2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

ゲーム32(35武器3)

前日の比較、である。

+5 完璧な暗黒のツインダガー
  物理攻撃330-396
  物理クリティカル4%



+5 呪われた風のピュリファイツインダガー
  物理攻撃力292-330 
  物理クリティカル4.5%

見比べるとやはり圧倒的に完璧な暗黒のツインダガーのほうが優秀。
とりあえずこれの作成を目指して頑張るのがいいんだろうけど…掲示板の募集もあまり見ないし、ちょっと萎え気味。

アップデートで仕様変更に期待するしかないのかしら。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2013/07/02 ] RaiderZ RaiderZ | TB(0) | CM(0)

ゲーム31(35武器その2)

みんな大好き、完璧な暗黒のツインダガー。こちらの性能をふわっとした感じに調べてみました。

+0のとき

物理攻撃227-267
力+15
知能+15
敏捷+15
体力+15
物理クリ+28
穴3(敏捷+21)

+5のときは(データ元、北米データベース)

物理攻撃298-364
力+16
知能+16
敏捷+16
体力+16
物理クリ+30
穴3(敏捷+21)

これを物理攻撃とクリティカル換算すると

物理攻撃330-396
物理クリティカル4%

相当と考えられる。
これが現状の装備に比べてどれほど有用か、ということなのだが…
検証はまた明日に。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2013/07/01 ] RaiderZ RaiderZ | TB(0) | CM(0)

ゲーム30(精巧+1)

さて、非常に高額な価格で取引される精巧+1の検証である。

現状の自身のステータスは
①物理攻撃力500-538 クリティカル33%

ここに敏捷オブシを外し精巧+1を4個はめると
②物理攻撃力466-505 クリティカル43%

となる。

クリティカルのときのダメージ倍率を1.5倍と仮定すると

①物理攻撃力583-627(クリティカルダメージを通常ダメージ相応に変換、小数点以下四捨五入)
②物理攻撃力566-614(クリティカルダメージを通常ダメージ相応に変換、小数点以下四捨五入)

となり、テナシティの獲得を考慮外にすれば敏捷はめの方が自分の場合は火力が出せるようだ。

もっともこれはスキルによってクリティカルによる出血ダメージを獲得できるバサや
クリティカル倍率が違う武器などではまた違う結果が出ると思われるので全ての場合に適応されることではないだろう。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2013/06/29 ] RaiderZ RaiderZ | TB(0) | CM(0)

ゲーム26(なんとなく気になる7つの豆知識)

今日は待望のアップデート。ということで、全然関係ありませんが初心者チャットなどでよく言われてる豆知識をいくつか上げてみたいとおもいます。

Q1、神秘的なオルゴール箱の使用用途は?
A1、バンジョー・シタールという楽器の素材。

Q2、宝箱のリポップ時間は?
A2、4分~5分程度。リッツや庭園の宝箱もリポップする。

Q3、タイラントゾンビの革の使用用途は?
A3、赤い太鼓・青い太鼓という楽器の素材。

Q4、掲示板1級のモンスターからルーンの直接ドロップってどれくらい?
A4、北米版データベースによると25%。しかしながら体感だと10%くらいな気がする。

Q5、ダンサーシューズってどこにあるの?
A5、リッツに5箇所ほど掘れるものがある。確実に出るわけではないので何度も掘る必要がある。
詳しい場所はRaiderZ ダンサーシューズでググるとヒットするので検索しよね。

Q6、~職の宝石はなにがいいの?
A6、DF・バサは力、クレ・ソサは知能、アサは敏捷。コスには火力職なら精巧+1。

Q7、サブ武器のコスの宝石って反映されないの?
A7、サブ武器に切り替えたら反映される。反映されるのはメインかサブかのどちらかだけ。
もっと具体的にいうとステータス画面を開いている状態でTABキー切り替えすると反映されてるほうの装備が光る枠で囲まれているのでそれで判別をつけられる。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2013/06/25 ] RaiderZ RaiderZ | TB(0) | CM(0)

ゲーム21(オリハルコンスクロール)

市場の相場で110GP~150GPほどのこのキャッシュアイテム

はたして本当にそれだけの価値があるのかちょっと考えてみた。
まず日課に合わせてどれくらい節約できているかだが

テレポート師の移動×6+何やかんやの移動×4

ぐらいは使ってるような気がする。

で、通常の移動師からの移動差額を1回20SP程度と見積もると1日に使う移動代金が2GP。
それを30日なので移動代金分として考えても60GP分の価値があるという計算になる。(自分の場合)

さらにそこから修繕費や強化費の軽減も加味していくわけだが、ここでは日常的に使う修繕費の削減について考えてみよう。

自分のようなあまり上手ではないユーザーは当然のようにIDで死ぬ。なので1日に相当な費用を修繕に使うのだけれど仮りに1日4回死ぬとして1回死亡分の修繕で使う金額が大体48SPほどなので1日なら約2GP。

この金額の30%がオリハルコンスクロールにて軽減されるので1日の節約金額は60SPほどだ。
これが30日なので18GP分は節約できている計算になる。

そしてそこから移動の利便性や委託販売の手数料2%軽減やアイテム獲得率20%UP(これにいたっては効果の真偽は謎い)を含めて判断するわけだが…

個人的には余裕で必須と判断していいと思う。
というわけで課金売りの人はどんどんオリハルコンスクロールを売りに出してくれていいのよ?

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2013/06/21 ] RaiderZ RaiderZ | TB(0) | CM(0)