2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

ゲーム634(うまくいかないにゃー…)

なかなかサブ武器の強化がうまくいかない('A`)
スタック27からの挑戦なんですが
27⇒29⇒31⇒33⇒35⇒37となる5連続失敗中。
まあ、スタック消えないからいいんですけど…いかんせん尖ったを取引所で買わないから入手経路があんまりなくてキツイでござる(゚∀゚)

まあ生活系の昇級クエストでもらえるからそこで地道に頑張ってくしかないんだろうなぁ。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/08/25 ] Godus | TB(0) | CM(0)

ゲーム489(Godus)

最近嫁ちゃんと遊んでるアプリの「Godus」
なんか元々ポピュラスシリーズを手がけた開発が作ってるとかで期待してプレイ∩ ゚∀゚)')
そして案の定ちょいはまり('(゚∀゚∩

なのでいくつか思ったことや気付いたことをツラツラと。

①小麦の入手は建物きっちり作ってからのが良さ気

集積地を作って、畑が完成した時点から建築に小麦を要求されるので、建物をある程度そろえてから畑を作り始めると良さそう。草原に立てれるランク2の建物10個で耕作人5人まで作れる集積地が出来るのを確認。規模的にはそこを目指せばいいかもしれない。

②建物を密集させるメリットデメリット

メリットは当然土地を有効に活用できること。デメリットは土地を成形しながらびっちりくっつける手間と隕石等々で火災が発生したときの燃え広がる早さが尋常じゃないっていうこと。個人的にはメリットのが多いと思う。

③幸福度の上げ方(自国領)

泉で祝祭上げるのが簡単かなー。木で上げるのもいいけど、段々コストが上がってくるのが辛いかも?
最終的には美しい土地?を2段階グレードアップさせて使うのがいいとか。

④幸福度の下げ方(アスタリ領土)

隕石=結構危険、全滅の可能性あり(火災での類焼)。恵みの雨があるなら手の付けられなくなった火災も止めれるかも?全滅させると吸収合併できなくなる。

神の指で火付け=よっぽどのことが無い限り全滅はしない。けど木を燃やすと見た目が悪くなるので拘るなら微妙かも。幸福度もそんなに下がらない。

アスタリの祝祭に合わせて神の指で信徒圧殺=たぶん一番有効。ごりごり幸福度を下げられる。誤タップで木に火をつけないように人だけをタップし続けるのがコツかも。罪悪感に苛まれないならこれ。

⑤高地の建物

水面ぎりぎりの活動できる砂浜を高度1とすると、高度17から高地扱い(草原の建物が建てれない)
個人的には航海最後の得点報酬アイテム(要求ステッカー量が多いやつでも一発アンロック)は使うとしたらここの建物開放に使うのが良い気がする。

以上ヾ(゚ω゚)ノ

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/02/17 ] Godus | TB(0) | CM(0)