2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

ゲーム1273(グラナで買える採取道具)

使うのに採取レベル低くても関係なく使用できるのが良いですね(。・ω・。)
尖ったとか堅いとかも出るなら言うことなしだけど、180回くらいの採取じゃどっちも出ませんでした。
今後もしばらくはこの道具でいくとしようφ(..)

でわ。今日のところはこの辺で-
[ 2017/11/20 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1272(料理はこれでいくかな)

料理レベルあげもかねてビール大量につくってから、ゆで卵と魚フライと香りの良いお茶を生産。
料理の副産物で牛乳交換してからのミルクティー。
箱詰めは現地でやるとして現物と箱合わせて8マス分だからグラナでもいけそう。

がんばるぞぉ(。・ω・。)

でわ。今日のところはこの辺で-
[ 2017/11/18 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1271(皇室納品どこですっかなー)

料理台の調達もめどついたので、皇室料理納品について悩み中。
作るものはだいたい決まってるんですけどね。問題は納品先ですわ。

グラナとかにも納品NPCいるんかなー。
いるなら箱詰め作業と納品でキャラ配置するんだけど…

あとで調べてみるかな。

でわ。今日のところはこの辺で-
[ 2017/11/17 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1270(中級料理台で)

シェフ服4ができたので、上級料理台から店売りの100回作業できる料理台にかえたんです。
そしたら、とんでもなくせわしない( ・ω・)…
2分くらいで1台使いきっちゃうんで作業効率としても素材セッティングの手間とかもめんどくささに拍車がかかる。
なのでちょうど練金石効果時間で1台分の作業完了する中級作業台で今後料理を作ることにします(。・ω・。)

困る点はNPC売りしてる台ではないので自分で作らないといけないことかな。
粗石はモグリス討伐で毎週400個程度確保できるからいいんだけど、丸太がなー(._.)…
採集を釣りキャラでやってるけど、ちょっと見直すかな。
幸いにもグラナで採集レベル低くても使える低耐久道具があるので、これで丸太集めでもするかしら。

でわ。今日のところはこの辺で-
[ 2017/11/16 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1269(嬉しい誤算)

実はスタックだめもかねてフィーボ19できたらラッキーだなーと思いつつ、色々叩いてたのです。
その中で、コツンと
クザカアックスⅣが通りました(*'ω'*)
スタックは46だったかな?これはもうジャイアント育てろよはげというお告げな気もしなくもない。

ちなみに、現在残ったスタックは

114/112/82/80/35/34/25/24

低いの4個はヴォルクスなし( ˘ω˘ )

あとはシルバーとクロンさえなんとかなりゃあって感じやなぁ。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/11/15 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)