2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

ゲーム33(丸太狩り)

掲示板周回もデイリー巡りもだんだんめんどくさくなってきたのでレベルキャップ開放まではぬるーく遊ぶ感じになりそうな予感。

で、そのぬるーく遊ぶ感じの中でそこそこ悪くない金策なのがこの丸太狩り。
新楽器の実装から1週間ほど経ちますが、いまだに素材の価格が高いままを維持しているためちょっとした空き時間に狩場があいてれば2~30分で30GPほどは稼げるような気がします。

対象となる木型のMOBがあまりいないので日中とかゴールデンタイムはもしかしたら取り合いなのかもしれないのが残念ですが、それでもぼーっとしながら狩りしたいときはおすすめ。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2013/07/03 ] RaiderZ | TB(0) | CM(2)

ゲーム32(35武器3)

前日の比較、である。

+5 完璧な暗黒のツインダガー
  物理攻撃330-396
  物理クリティカル4%



+5 呪われた風のピュリファイツインダガー
  物理攻撃力292-330 
  物理クリティカル4.5%

見比べるとやはり圧倒的に完璧な暗黒のツインダガーのほうが優秀。
とりあえずこれの作成を目指して頑張るのがいいんだろうけど…掲示板の募集もあまり見ないし、ちょっと萎え気味。

アップデートで仕様変更に期待するしかないのかしら。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2013/07/02 ] RaiderZ RaiderZ | TB(0) | CM(0)

ゲーム31(35武器その2)

みんな大好き、完璧な暗黒のツインダガー。こちらの性能をふわっとした感じに調べてみました。

+0のとき

物理攻撃227-267
力+15
知能+15
敏捷+15
体力+15
物理クリ+28
穴3(敏捷+21)

+5のときは(データ元、北米データベース)

物理攻撃298-364
力+16
知能+16
敏捷+16
体力+16
物理クリ+30
穴3(敏捷+21)

これを物理攻撃とクリティカル換算すると

物理攻撃330-396
物理クリティカル4%

相当と考えられる。
これが現状の装備に比べてどれほど有用か、ということなのだが…
検証はまた明日に。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2013/07/01 ] RaiderZ RaiderZ | TB(0) | CM(0)

ゲーム30(精巧+1)

さて、非常に高額な価格で取引される精巧+1の検証である。

現状の自身のステータスは
①物理攻撃力500-538 クリティカル33%

ここに敏捷オブシを外し精巧+1を4個はめると
②物理攻撃力466-505 クリティカル43%

となる。

クリティカルのときのダメージ倍率を1.5倍と仮定すると

①物理攻撃力583-627(クリティカルダメージを通常ダメージ相応に変換、小数点以下四捨五入)
②物理攻撃力566-614(クリティカルダメージを通常ダメージ相応に変換、小数点以下四捨五入)

となり、テナシティの獲得を考慮外にすれば敏捷はめの方が自分の場合は火力が出せるようだ。

もっともこれはスキルによってクリティカルによる出血ダメージを獲得できるバサや
クリティカル倍率が違う武器などではまた違う結果が出ると思われるので全ての場合に適応されることではないだろう。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2013/06/29 ] RaiderZ RaiderZ | TB(0) | CM(0)

ゲーム29(物理攻撃力算出についてのもろもろ)

敏捷増加に対しての物理攻撃力増加係数をちょっと調べてみました。

まず呪われた風纏うピュリファイツインダガー装備時に防具(敏捷OPのみ)とコス(敏捷OPのみ)を外してのステータスは

フル装備    敏捷417 攻撃力500-538
防具なし    敏捷278 攻撃力402-441
防具コスなし  敏捷206 攻撃力352-391

次にルードツインダガー装備字の防具(ry)コス(ry)を外してのステータスは

フル装備    敏捷311 攻撃力224-227
防具なし    敏捷172 攻撃力127-130
防具コスなし  敏捷100 攻撃力76-80

それぞれの差異と攻撃力の差は

呪われた風纏うピュリファイツインダガーのとき
敏捷206-278 差異 72 攻撃力差異50-50 (敏捷1に対して物理攻撃力0.6944)
敏捷278-417 差異139 攻撃力差異98-97 (敏捷1に対して物理攻撃力0.7050)

ルードツインダガーのとき
敏捷100-172 差異 72 攻撃力差異51-50 (敏捷1に対して物理攻撃力0.7083)
敏捷172-311 差異139 攻撃力差異97-97 (敏捷1に対して物理攻撃力0.6978)

となっているので、結論として敏捷に対しての物理攻撃力増加量は

敏捷1に対して固定値で大体0.7ほど増える。(ツインダガーマスタリー2のとき)
敏捷値が高くても低くても物理攻撃力増加の係数は変化しない。
武器の基礎能力の高さは敏捷値による物理攻撃力増加量には影響しない。


の3点が予測される。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2013/06/28 ] RaiderZ RaiderZ | TB(0) | CM(0)