ゲーム83(畜産カンスト&サブの防具一式新調)

メインキャラの畜産が50000に到達。
まあ、特にこれといった変化は…乳搾りしたあとに出てくる熟練度が増えました~みたいな表示がなくなるくらいのものでした。

メインキャラは変更した3適正を上げながら(カンストした熟練度のものでも労働力を消費すれば経験値は入りました)、知能OPのついたプレートを無理せず集め、範囲狩りが出来るように育成をする感じになりそうです。

そしてサブの弓キャラで集めていた45IDのマッドなんちゃら装備が一式揃いました∩ ゚∀゚)')
ランクは足の1箇所だけ青で他は緑のションボリンなセットですが( ´∀`)
しかしながら、サブのレベルがまだ38とかなので装備できるのは大分先になりそう。
その間に上鎧とかランクの差でOPが結構変わるものは購入して交換してもいいのかもしれません。(ベルトとか基礎ステの低いものやOP値の低いものは緑のままで十分と思います)

そうそう、サブの育成仕様のお試しに【野生】【使命】【意思】に振りなおしてみたのですが
意思の意気チャージ×3ではラピッドファイアーの速度が体感で上がってると思えるレベルにはなりませんでした。
ダメージアブソーブも食らったダメージの7%吸収なので狩りには不要かも。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2013/08/31 ] ArcheAge | TB(0) | CM(0)

ゲーム82(範囲スキル)

メインの変更した3適性が育ったらやってみたい範囲コンボ

バリア張る
       ↓
弓をぺちぺち打ちながらMOBを集める
       ↓
最後のMOBを引っ張りながらフォースエッジ連打(デュトロノミー発動誘発)
       ↓
マジックスクエア
       ↓
治癒の泉
       ↓
MOBが集まってきたらクロウ召還
       ↓
ヘルペイン
       ↓
リンケージボルト
       ↓
フローズン
       ↓
フレイムレイン
       ↓
シューティングスター
       ↓
MOBが残ってたらデスドローとフォースエッジ
       ↓
最初に戻る

こんなんやってみてぇ∩ ゚∀゚)')

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2013/08/30 ] ArcheAge | TB(0) | CM(2)

ゲーム81(こつこつ名誉ポイント集め)

サブキャラの弓使い用の武器を委託でチェック入れているのですが、中々良い出物がなくどうしたものかと悩んでいました。
まあ、クエ品やドロップ品を妥協して使うのもありかなーと思っていたところ所属していた遠征隊のチャットにて製作名誉武器の話題が!

早速、製作辞典をチェックすると特殊OP付きで且つ性能も悪くなく、50なったらこの武器でええんやないかと。

というわけで、コツコツ名誉ポイントを溜めています。
デイリーはチビたちの就寝時間の兼ね合いからなかなか参加できませんが、MOBから獲得できる名誉ポイントならそんな心配もナッシング。

レベルが名誉ポイント獲得できないくらい離れそうになったらデスペナで減らせばいいですしね★ミ(検証してないので出来るかどうか不明)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2013/08/29 ] ArcheAge | TB(0) | CM(2)

ゲーム80(レベル50に)

メインキャラが今朝の乳搾りにてカンスト。
適正も3つともカンストしているため、経験値を無駄にしないためにも適正変更をしようかなーと思っています。

とりあえず予定としては

【死】【魔法】【ロマン】

の3つを取ろうかと。

スキル的には

【死】
フォースエッジ・マナドレイン・ヘルペイン・クロウ召還
復讐の刻・ペイバック・サイトゥカウンター・リミットブレイク

【魔法】
バリア・フローズン・フレイムレイン・マジックスクエア・リンケージボルト・シューティングスター
魔法クリティカル修練

【ロマン】
剣戟の歌・軽快な行進曲・ヒーリングワルツ・治癒の泉
演奏集中・演奏修練・ソングマスター・デュトロノミー


の範囲狩りスキルメインで。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2013/08/28 ] ArcheAge | TB(0) | CM(4)

ゲーム79(落雷した木を目指して)

参考にしたのはアーキエイジ総合情報サイトの

こちら
こちら
こちら
こちら
こちら
こちら

表記のポプラの木=ヤマナラシ、ワサビノキ=モリンガ、芭蕉の木=旅人の木に当てはめれば上がっている画像と合致するので脳内変換すると良いかも。

というわけで、温帯で「松」・熱帯で「旅人の木」を植えるのがマイブーム。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2013/08/27 ] ArcheAge | TB(0) | CM(0)

ゲーム78(これからのあれやこれや)

岩石収集+鉄鉱石&岩石精製を一旦休止
      ↓
落雷した木+濁った研磨剤+粗い研磨剤素材を集める、平行して丸太を木材に
      ↓
サブに10個分のデルフィナード星
      ↓
トラクター2台GET
      ↓
貿易+岩石収集+鉄鉱石&岩石精製再開
      ↓
   ★1000へ

こんな感じで進めていきたいなと思っています。
あ、当然のことですが日課の乳搾りとデイリーもこなしながらで。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2013/08/26 ] ArcheAge | TB(0) | CM(0)

ゲーム77(農業用トラクター)

個人的MEMO

農業用トラクター必要素材

------------------------------------------

①農業用トラクターの図面  1個
②丈夫な車輪        4個
③堅固な駆動軸       1個
④高出力の動力       1個
⑤トラクター用の水桶    1個

------------------------------------------

①デルフィナードの星    70個

②アーキウムを宿す丸太   8個
 堅硬なインゴット     1個(後述)

③落雷した木        2個
 太陽山のインゴット    1個(後述)

④炎の丸太         5個
 デルフィナードインゴット 1個(後述)

⑤銅のインゴット      2個
 革            2個

------------------------------------------

(後述)分
堅硬なインゴット1個 鉄のインゴット8個
           銅のインゴット1個
           銀塊     1個
           濁った研磨剤 1個

太陽山のインゴット1個 堅硬なインゴット10個
            庭園の不思議な粉 5個
            粗い研磨剤    1個

デルフィナードインゴット1個 ヌイの涙       5個
  *熟練度必要       デルフィナードの星  5個
               銀塊         10個
               金塊         10個
               アーキウムのインゴット 1個

------------------------------------------

(後述)分を素材で置き換えると農業用トラクター1台に必要なものは

①デルフィナードの星    70個

②アーキウムを宿す丸太   8個
 鉄のインゴット      8個
 銅のインゴット      1個
 銀塊           1個
 濁った研磨剤       1個

③落雷した木        2個
 鉄のインゴット      80個
 銅のインゴット      10個
 銀塊           10個
 濁った研磨剤       10個
 庭園の不思議な粉     5個
 粗い研磨剤        1個

④炎の丸太         5個
 ヌイの涙         5個
 デルフィナードの星    5個
 銀塊           10個
 金塊           10個
 アーキウムのインゴット  1個

⑤銅のインゴット      2個
 革            2個

------------------------------------------

まとめると、必要なものは

デルフィナードの星    70個

ヌイの涙         5個(金属10000のキャラ)
デルフィナードの星    5個(金属10000のキャラ)

鉄のインゴット      88個
銅のインゴット      13個
銀塊           21個
金塊           10個
アーキウムのインゴット   1個

アーキウムを宿す丸太    8個
落雷した木         2個
炎の丸太          5個

濁った研磨剤       11個
粗い研磨剤         1個

革             2個

庭園の不思議な粉      5個

以上になる
------------------------------------------


この中で、炎の丸太と庭園の不思議な粉は2台分の必要数を確保しているため、それ以外を頑張って集める感じ。
ネックになるのは落雷した木でしょうか。
とりあえず松をいっぱい植えて今後に期待。

研磨剤はつつじのレア品がちょっと必要な程度で問題はなさそう。
アーキウムを宿す丸太は粉集めもかねて育ててもいいかもしれないけどめんどくさい気もするから委託かなぁ。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2013/08/25 ] ArcheAge | TB(0) | CM(0)

ゲーム76(トラクターを目指そう)

表題のとおり、農業用トラクターを目指したいなぁと画策しております。

というのも勢力チャットを覗き見してるとどうやら農業用トラクターは運転手が背負う荷物も含めて合計で【5個】運べるようで、これはゲキアツじゃなかろうか、と。

自分のキャラと妻のキャラ、合わせて2キャラ分をあわせて運べば1回の交易で相当数の星が稼げる予感がします。

まあ、必要なものが多岐に渡るので色々調べながら少しずつ集める予定で。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2013/08/24 ] ArcheAge | TB(0) | CM(2)

ゲーム75(乳搾りマスター)

搾って、搾って、毛を刈って。
搾って、搾って、毛を刈って。
搾って、ミスって、屠殺して。
搾って、搾って、そしてようやく…

∩ ゚∀゚)')<「ねんがんの 乳搾りマスター(別名マイスターお乳・マエストロおっぱい)に なったぞ!」

と、いうわけで畜産が【匠】になりました。
【匠】の効用は労働力40%節減ということで、以前に書いてた記述のうち

①乳牛
 エサやり 3→2
 乳搾り 15→9
 合計 11

②ヤギ
 エサやり 2→1 
 毛刈り 10→6
 合計 7

が、どうやら正しいようです。
あと労働力の節減とともに、用務にかかる時間も大幅に短縮されているため、牛の量は増えても作業時間はさほど変わらないという嬉しい誤算が!

サブで育ててる2キャラ目の畜産熟練が【匠】になったあかつきには牧場拡大を計画しつつ…

でわ。今日のところはこの辺でー

[ 2013/08/23 ] ArcheAge | TB(0) | CM(2)

ゲーム74(経費と収入)

昨日に引き続いての税金以外の経費(デイリー分作物と飼料用種籾)と収入のあれやこれやをば。

1日に必要なもの

クローバーの種     40個 
かぼちゃの種      20個
稲の種        180個
ひよこ     15匹+7,5匹
竹の苗          2個
高麗ニンジンの種    25個
麦           40個
にんにくの種      40個

金額
クローバーの種       40銀40銅 
かぼちゃの種        40銀
稲の種         2金52銀
ひよこ         1金80銀
竹の苗           40銀
高麗ニンジンの種    5金
麦             30銀
にんにくの種        40銀40銅

            (種金額参照かこさんブログ。超助かりました∩ ゚∀゚)'))

なので、税金を除く1日にかかる経費はこれらの合計の
【11金22銀80銅】
となります。

税金は一週間で【97金76銀】
1日単位で踏まえると【13金96銀57銅】

なので税金と必要な種籾・ひよこ分の1日分の支払い金額は

【25金19銀37銅】

で、ここから収入のほうなのですが、こちらはざっくりアバウトに

1日分の収入源
デイリー5キャラ            25金
乳搾り&毛狩り   16金50銀×3回=49金50銀

合計
【74金50銀】の収入ということ。

この差額が利益になるので、1日に増えていく金額は

【49金30銀63銅】という計算に!!!

まあ、実際はアワを30個植えたり、竹を30本植えたり、松を30本植えたりしてるので手元に残る金額は
もう少し減ると思われ。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2013/08/22 ] ArcheAge | TB(0) | CM(0)

ゲーム73(納税地獄)

支払っている税金総額

自分メイン=かぼちゃカカシ+草屋根農園+養殖場
妻メイン=かぼちゃカカシ+小型住宅+ノーマルかかし
サブその①=かぼちゃカカシ+かぼちゃカカシ+小型住宅
サブその②=中型住宅+ノーマルかかし+ノーマルかかし
サブその③=ノーマルかかし+ノーマルかかし

自分メイン=(5金+10金+5金)*1.81  =36金20銀
妻メイン=(5金+3金+1金)*1.81    =16金29銀
サブその①=(5金+5金+3金)*1.81   =23金53銀
サブその②=(10金+1金+1金)*1.81  =21金72銀
サブその③=1金+1金           =2金

累計
97金76銀!!!!

収入やその他の経費などはまた次回に。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2013/08/21 ] ArcheAge | TB(0) | CM(4)

ゲーム72(農地拡大その2)

ねんがんの 草屋根農園を てにいれたぞ!

ということで、農地が拡大しました。
しかしながら運用するに足る労働力が全くもって足りません。

というわけで、新しく入手した土地はしばらく「松」メインの植林地帯になりそうな予感。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2013/08/20 ] ArcheAge | TB(0) | CM(0)

ゲーム71(農地拡大)

昨日、一昨日と土地整理を行い農地と牧場地を拡大することができました。

とりあえず現状は

中型住宅(建設途中)×1
かぼちゃカカシ×4
小型住宅×2
ノーマルかかし×3
養殖場×1

となってる感じに。

そして飼育してる牛の数は以前の20匹から52匹へ。
ヤギの数は減少し30匹から10匹になりました。

土地運用から考えるとまだまだ増やせそうではあるのですが、作業台デイリーを行うキャラが2人から4人に変更になったことや、労働力がカツカツなことを考慮し、一旦ここで畜産業拡大はストップになりそうです。

そして以下は妻への私信

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

家畜用飼料用、必要素材数。(1日分)

62頭×3回=186食分
空腹状態解除のための余分の10食分を加え

「家畜用飼料」を20回作成する 

20回作成するための素材数は

クローバー120個
かぼちゃ60個
わら束40個


これらを満たすために必要な「日課になるであろうエサ分の」植える苗は


【クローバーの束4個】(クローバーの種10個×4の40個) 
【かぼちゃの種20個】
【米の束18個】(米の種10個×18の180個) 

              ※わら束は下記の麦の束でも取れるのでその分、米を作る量を少なくしている

さらに、ここから追加で4人のデイリークエスト用の必要分は

オーガニック鶏肉20個
竹20個(余分目に)
高麗ニンジン60個
米200個
麦40個
にんにく100個


上記と同じように必要な「日課になるであろうデイリー分の」植える苗は

【竹の苗2個】
【ひよこ15匹】(12時間ごとに収穫なので2日間に3回収穫計算)
【高麗ニンジン20個】
【麦の束2個】
【にんにくの束3個】(にんにくの種10個×3の30個) 


となる。

なので実務としての振り分けは

朝 米の束×9(ひなるかぼちゃカカシ、MAXで10置けるが失敗したとき用に1個少なめで)
  クローバーの束×1(家の裏手)
  高麗ニンジン×20(高麗ニンジン栽培ハウス)
  竹×そこそこ沢山(ヴァネかぼちゃカカシ)

昼 米の束×9(ひなるかぼちゃカカシ、MAXで10置けるが失敗したとき用に1個少なめで)
  クローバーの束×1(家の裏手)

夜 クローバーの束×2(ひなるかぼちゃカカシ)
  麦の束×2(ひなるかぼちゃカカシ)
  にんにくの束×3(ひなるかぼちゃカカシ)
  かぼちゃの種×20(家の裏手)


この流れが比較的楽な気がする。

もしも家の裏手に面積上の問題で束植えれなかったら、夜の部のひなるかぼちゃカカシに朝昼のクローバーの束をつっこむ感じで。

ひなるかぼちゃカカシに8個しか束おけなかったときは夜の部のかぼちゃかかしと家裏手に回してかぼちゃは隙間に植える感じで。

8個しかおけず、且つ、家裏手も束を置く面積なくて設置できなければ
ヴァネかぼちゃカカシに植える感じで。

まあ、たぶん家の裏手には束置けるので、ヴァネのとこには1日1回行くだけで済むはず。(高麗ニンジンと竹は1日1回の回収で済む)


以上、よろしく頼んだZE!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2013/08/19 ] ArcheAge | TB(0) | CM(0)

ゲーム70(農耕大好き)

着々と★1000に向けて準備が進んでいっている中、やっぱり農作業に精を出す日々が続きます。
個人的に最終目標は

妻メイン=★1000家+かぼちゃカカシ
自分メイン=草屋根+かぼちゃカカシ+養殖場
サブその1=草屋根+かぼちゃカカシ+かぼちゃカカシ
サブその2=かぼちゃカカシ+ノーマルかかし
サブその3=ノーマルかかし×2

こんな感じで出来たらいいなぁ。
まあ問題は土地確保なので、そうそう都合よくは行かないと思われry

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2013/08/17 ] ArcheAge | TB(0) | CM(2)

ゲーム69(メインとサブ)

メインキャラ マインドイーター(格闘・使命・鉄壁)Lv43
サブキャラ  追跡者(野生・使命・幻術)Lv38

前回の記事の通り、サブを育成することにした前日。

で、えっちらおっちらクエストを進めていたところ引っ掛けたMOBに
アトラクト⇒引っ張られる⇒別MOBリンク⇒アトラクト⇒引っ張られる⇒別MOBリンク⇒アトラクト

という西部劇もビックリな引きずりプレイをかまされたあげく死にました。(その地域のクエストが終わるまでに3回死亡)

そのあまりの理不尽さに少々(♯^ω^)ビキビキ状態だったので予定を変更しメインの方をいじることに。

そして色々いじった結果、今のスキル振りは

格闘(8)
三段切り・アサルトダッシュ・グランドグリーブ・トルネードアタック・バウンドクリアー・フィニッシュ
武器修練・物理貫通

鉄壁(5)
シールドバッシュ・スィング・ストロング・フィニッシュ
近接防御修練

使命(7)
連斬・スネークアタック・ブレードロール・ハイド・ダークネスソード
連続回避・ウィークポイント

こんな感じ。
Lv50になるまでに追加で
ファーストアルター(格闘)/ライフブースト(鉄壁)/ルークナイト(鉄壁)
この3つを取る予定です。

基本的にPVEではファーストアルターとファランクスをCTごとにどちらかを回し(どちらも効果20秒のCT1分)
被弾率を抑えつつ下記のコンボで仕留める形でいこうかと

コンボ1
スネークアタック⇒シールドバッシュ⇒MOBの後ろへ移動⇒ダークネスソード⇒フィニッシュ⇒連斬

コンボ2
アサルトダッシュ⇒三段切り(2発)⇒ブレードロール⇒MOBの起き上がりに合わせてスィング⇒連斬orコンボ3

コンボ3
グランドグリーブ⇒トルネードアタック⇒連斬

コンボ3はMP消費がマッハなのでなるべく使わずに狩れるといいので、MOBの残HPを見ながらといった所でしょう。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2013/08/12 ] ArcheAge | TB(0) | CM(0)

ゲーム68(特に何もない!)

乳をしぼって、毛を刈って、作物植えて、収穫して、デイリーやって、貿易する。

日々このローテーション。
お盆期間は少し狩りでもしてレベリングしようかなっ!

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2013/08/10 ] ArcheAge | TB(0) | CM(0)

ゲーム67(占い師の水晶)

他人さまのBlogで拝見した表題の家具、「占い師の水晶」。

どこで手に入れるのかなーと思い調べていたのですが、どうやらNMが落とす家具のようでした。

ちょっと残念('A`)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2013/08/09 ] ArcheAge | TB(0) | CM(0)

ゲーム66(★1000に向けて)

達成度
★     40個(達成率4%)
岩石  2000個(達成率13%)
丸太   500個(達成率11%)
鉄鉱石 3500個(達成率77%)

まだまだこれから

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2013/08/08 ] ArcheAge | TB(0) | CM(2)

ゲーム65(熟練度について)

メインキャラの畜産レベルがついに【熟練】になりました。

効果としては労働力の消費が80%へと節減され
牛のエサやりと乳搾りが

3⇒
14⇒12

へ削減に!

どうやら効果を鑑みると、熟練度の節減効果は小数点以下を四捨五入するみたいです。

ということでこれを踏まえて【匠】のときの効果を節減率40%と50%で試算すると

40%のとき
①乳牛
 エサやり 3→
 乳搾り 15→
 合計 11

②ヤギ
 エサやり 2→ 
 毛刈り 10→
 合計 7

50%のとき
①乳牛
 エサやり 3→
 乳搾り 15→
 合計 10

②ヤギ
 エサやり 2→ 
 毛刈り 10→
  合計 6

エサ1個作成に使う労働力は

家畜用飼料10個=ワラ束1(米10個を束にする+収穫)+かぼちゃ3個(種1個収穫)+クローバー6個(種3個収穫)
10個分の労働力=10+25+3+9
         ※採集・農業熟練度が匠の場合(40%節減=28、50%節減=25)
1個分の労働力=約3

これを踏まえた上でそれぞれの労働力を算出すると

40%のとき
①乳牛
 合計 14

②ヤギ
 合計 10

50%のとき
①乳牛
 合計 13

②ヤギ
 合計 9

収穫できる物品の売価を、労働力で割ると
労働力1に対して得られる金額は

40%のとき
①乳牛
 2銀09銅

②ヤギ
 合計 1銀95銅

50%のとき
①乳牛
 合計 2銀26銅

②ヤギ
 合計 2銀17銅

といった感じに。
なので、土地運用としては

広い土地を確保し、牛のみ設置で労働力をカツカツまで畜産に使う>そこそこの土地を確保し、労働力がカツカツになるまで牛とヤギを置く>>>狭い土地に牛だけ置いて労働力を余らせる

になる予感。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2013/08/07 ] ArcheAge | TB(0) | CM(2)

ゲーム64(保管箱を目指して)

★1000個のおっきなおうちを目標に日々を過ごしてはいるのですが、平行して設置する家具も色々と考え中。
そして、これは絶対的に必要だろうなぁ、というのはやはり保管箱でしょう。

★と交換して現物を手に入れることは出来ますが一番良い物になると★150個というドM仕様なので、なんとか製作で作りたいと思っています。

目指すは錬金と工芸!畜産に余裕が出てきたらちょこちょこ上げていかなきゃいかんとです。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2013/08/06 ] ArcheAge | TB(0) | CM(2)

ゲーム63(モラルとルール)

最近よく勢力チャットで目にする同族PKネタ。
された方はそりゃ悔しいでしょうし、する方も決して性格良いとは思いませんが
騒ぎ立てるほどのことなんかなぁ…なんて思います。

MMOなんて規約で決まっているダメな行為以外は基本的には何でもありなはず。

ただ、実際の遊戯空間では、潤滑な人間関係を築きたい大多数の人が他プレイヤーに嫌われないようなプレイをするためモラルを守る。
そうすることでトラブルは起き辛く、大多数のプレイヤーが平和に楽しく遊べる。

もちろん、こうなっていることはあくまでも「そういう状況」なだけ。
そういった平和穏便な遊戯空間を好むプレイヤーの割合が多いから実現しているだけで、決して「成されて当然」といったものではないはずなのだ。

だがしかし、この安全や平和といった状況。これを「当然」であり、それを妨害するのは「害」プレイヤーであるといった認識が横行する場合が多々あるように見受けられる。

その具体的な例が「同族PKによる貿易品の強奪」であろう。

これを行う人間は…確かに性格は良くないと思う。(もっとも、一言で良くないと断じてはいるが、詳しく言うならば「遊戯空間において、大多数との潤滑な関係を望まない個人主義」ということだ)

けれど、だからといってその個人が「悪」というわけではないし、まして所属する遠征隊を貶めるのはまさにお門違いだ。

遊戯上、許されていない行為。BOTやRMT、ツール使用などは当然「悪」。
しかしそれ以外はあくまでも個人や集団の創意工夫。

そう割り切って気楽に遊びたいものである。

でわ。今日のところはこの辺でー

追記
ちなみに、自分や妻は穏便に遊びたい草食系なので同族PKとかしません。
なのでもちろん、「遊戯空間において、大多数との潤滑な関係を望まない個人主義」な人たちを擁護する気もさらさらありません。

ただ、「当然」ではないものを「当然」のこととして主張する人。
適当な理由を見繕ってさも正当だと主張する人。

こういう人たちはなんかイヤだなぁ、と思います。
[ 2013/08/05 ] ArcheAge | TB(0) | CM(2)

ゲーム62(日課)

畜産と採掘と種植えで毎日が終わっていく今日この頃
そろそろ本格的にサブ育成をしないとダメな気がしてきました。

と、いうわけで50キャップ目掛けてのスキル振りを以下に

野生

ショックアロー・ブラッドアロー・ホーククロウ・スナイプ・ターゲットロック
野生の本能・名射手・精密射撃

使命
ラピッドファイアー・毒矢・スネークアタック・バックフリップ・ダークネスソード・シャドウステップ
ウィークポイント

幻術
グランドハンド・バブル・スリープ・フィアースクリーム・インサイドショック・ダフタブレス
マナアブソーブ

で、残り1ポイント(50レベル時)
あとは使い勝手次第ですが、サバイバルか爆弾矢かハイドかなー。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2013/08/03 ] ArcheAge | TB(0) | CM(0)

ゲーム61(★1000を目指して)

土地がなければ 専門区域に おっきく建てればいいじゃない byぎふお

字あまりですね。
さて、今現在リュート港の養殖場近くの土地を拠点にしてるのですが…非常に人気の地域らしくまとまって場所を取れないことで中型住宅は目指してはいても現実的ではないだろう…と思っていました。

しかし、拠点にしている周辺をうろついてると全く注視していなかった場所に1軒の中型住宅が建設中に!

自分は知らなかったのですが、どうやら住宅専門区というのがそばにあったようで、そこでなら土地も広く空いているため、中型住宅以上のものも置けるようなのです。

そして妻と相談の結果、ちょっとがんばって★220個の家を建てようZE!!!!ということになり前々日の記事のような感じに。

しかし、ここで予想外の建設ラッシュが注視していた場所で始まってしまい、このまま★集めを待っていたのでは下手をすると建設予定の場所がなくなりそうな状況に昨日陥ってしまいました。

なので、さらに予定を急遽変更。
とりあえず★130の家で土地を仮押さえし、★1000個の図面(画像はコチラ)が取れたらその場所と置き換えるという作戦へ!

そして、そうと決まれば足らない★を必死に集めて土地確保。で、なんとか昨日の夜中3時くらいにですが良さそうな場所は獲得できました。

あとは貿易をこつこつ行い★を集めるのと、15000個の岩石を掘り続ける作業が当面の目標です。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2013/08/02 ] ArcheAge | TB(0) | CM(2)

ゲーム60(再インストール)

ラピッドファイアーが ちょっと早くなりました まる

というわけで再インストールしました。
ちょびっと改善された気がしますが、かわらず重いような。

そして今朝もいつもどおり採掘フィーバー。
なんやかんやで金や銀などが掘れるから結構金策でもいいのかもしれません。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2013/08/01 ] ArcheAge | TB(0) | CM(0)