ゲーム107(ハスラ範囲結果)

結論

死にまくり!!!!

まあ、あれですわ。
ヘイトが足らないですわ。

下記のペア職で流れ的には

①魔法・死・ロマン(集め役)
②鉄壁・魔法・死(壁役)

集め役が「ヒーリングワルツ」+「軽快な行進曲」でMOBを集める
       ↓
壁役が「コールドトラック」してる場所で合流
       ↓
壁役が「マジックスクエア」「ヘルペイン」「クロウ召還」「リンケージボルト」
       ↓
壁役が「ファランクス」「プロボック」「フローズン」「インビジブル」
       ↓
集め役が「ヘルペイン」「クロウ召還」リンケージボルト」「ファイアーウォール」「フローズン」「フレイムレイン」「シューティングスター」

という感じで行ってたのですが大体集め役の「フレイムレイン」あたりで集め役にタゲが移行してしまい失敗しまくり。

フレイムレインの詠唱前で大体MOBのHPが1/3ほどになっているので壁役のヘイト力を上げるか、もう1人範囲火力がいれば範囲狩りも可能そうでした。

計算外だったのが「インビジブル」中には他の行動が起こせないことと、「ファランクス」中にフレイムレインを発動しても盾防御が行われないこと。

このせいで壁役の攻撃行動が相当せばめられることになったのがつらいところでした。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2013/09/30 ] ArcheAge | TB(0) | CM(0)

ゲーム106(ハスラ50MOB)

範囲狩りがちょっと楽しくなってきたので昨日はヒグマやカモシカをむしゃむしゃしてました。

で、やっぱりマントドロップを狙える48以上MOBが良いよね★ミってことから、50のちょっと強めのMOBを倒せないかどうか検討してます。

自分たちの最大のメリットは二人横に並んでの息の合った協調プレイ。
なので多少のMOBの堅さも余裕で乗り越えれるでしょう!

目指す目標は2つ。

まず1つは50のMOBにタコ殴りにされても「殲滅までの間」耐え切る頑強さ。
そしてもう1つはコンボ一巡で殺しきる火力。

これらを満たせる条件を練っていく予定です。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2013/09/28 ] ArcheAge | TB(0) | CM(2)

ゲーム105(労働力余ってキター!)

岩石を掘らなくなったことと、金貨商人が実装されたことによる交易行動の停滞にて労働力が余りに余るようになってきました。

なので、落雷狙い&丸太狙いの松を成長サイクルの早い杉に変更することに。
それでもまだ労働力が余ってきそうなので鉄のインゴットや生地、木材への加工なども平行して進めています。

住宅建築のあかつきには並べる家具とかも考えておきたいので、それに向けての素材集めもしなきゃなぁ。

やりたいこといっぱい('(゚∀゚∩
妻がんばれ∩ ゚∀゚)')

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2013/09/27 ] ArcheAge | TB(0) | CM(0)

ゲーム104(検証結果)

東と西のカカシや物件は













合計されて課税されるみたいです。てへ★ミ

まあ、妻がキャラ作って頑張って調べてくれたんですがね!
いやー、つらいわー。ゲームできなくてマジつらいわー。

何もお手伝いできなかった分、仕事帰りに妻が好きなパンを買って帰ります。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2013/09/26 ] ArcheAge | TB(0) | CM(0)

ゲーム103(試したいこと色々)

公式サイトのArcheAgeルールより抜粋

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

工作行為について
ArcheAge(アーキエイジ)では、同一サーバで敵対勢力のキャラクターを作ることも可能となっております。
また、複数アカウントにて敵対勢力にキャラクターを作り、工作員となることもロールプレイの一環と考えております。

上記を踏まえた上で、勢力チャットで発言する場合は慎重にご利用下さい。

しかしながら、遠征隊に加入し、一方の勢力に多大な不利益を被る行為や、システム上意図しない行為・システムを悪用した工作行為は、ノーマナー行為となり、運営チームにより悪質であると判断された場合には、ペナルティーの対象となる場合があります。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

さすが何でもありMMO。
敵対勢力にキャラを作るのだって問題ないZE!!!!

ということで、メインキャラは東にいるのですが、西にもキャラを作ってみました。
ちなみに表題にある試したいこと色々は

①敵対勢力のカカシ畑でも多重税金になるのか?(東キャラ2個+西キャラ1個)
②PT・血盟・遠征隊・フレンド登録、どこまでが可能なのか?
③岩石掘るクエって本当にあるのか?

この3つ!

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2013/09/25 ] ArcheAge | TB(0) | CM(0)

ゲーム102(範囲狩りやってみた)

メインのキャラクターの変更した3適性が乳搾りの経験値で育ってきたので範囲狩りに行ってみました。

結果、治癒の泉は超いらねぇ∩ ゚∀゚)')
フレイムレイン、動いたらあかんとか初めてすぎて分からねぇ('(゚∀゚∩
MOB集めをフォースエッジでやると肝心なときにデュトロノミーが発動しねぇ∩ ゚∀゚)')
ラグはしね('(゚∀゚∩

適正レベルが37の状態でヒグマ相手に範囲狩りをしてたのですがとりあえずリンケージボルトがなくてもなんとかなりますね。

問題はフレイムレインの当たり所が悪いとヒグマの群れが詠唱終わり際まで残っていてずっとムシャムシャされることくらい。

もちろん結果は致命傷。ゆうに5回は死亡しました。
しかしながら中々に狩りとしてみると新鮮味があり面白く、狩ってる間はちょっとテンション上がります。

色々スキルを見直しながら今日以降も出来るときには範囲狩りに赴こうかと。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2013/09/24 ] ArcheAge | TB(0) | CM(0)

ゲーム101(畜産キング)

本日、9/21(土)現在にて、畜産が【匠】になってるキャラクターが2キャラいます。

2キャラとも別アカウントに所属しているため、畜産ぶん回しで行くと使える労働力は【2880】

一匹の牛から24時間で3回搾乳を行うとして、1日に使う1匹あたりの労働力は病気・空腹を考慮外にすれば【33】(11×3)

10食分のエサを作る労働力は6、エサ3食分の労働力は【1,8】

なので2アカウント分の労働力を全て畜産にぶっこむことで養える牛の数は(飼料で使う素材を採集したりするのは度外視してます)

【2880】÷【33+1,8】=【82,75】匹

となる。

しかしながら、ここに作業台デイリー4キャラ分の労働力などを加味すると当然飼育できる牛の数は減少し

【2880-25×4】÷【33+1,8】=【79,89】匹

以上のことから2アカウントの匠キャラでエサやりできる牛の数は80匹程度が限界。
作業台デイリー用の作物を作るついでのワラ束だけでは飼料分の必要数は賄えないため、80匹育成しようと思えばワラ束とかぼちゃとクローバーを別アカウントで栽培する必要が出てきます。

これらのことを踏まえ、将来的な牛の数は【66】匹を目安に調整しようかと。

66匹なら3食のエサやりで必要な飼料数は198個。
1日に作る分を200個に調整すればキリもよく、必要数もわかりやすいので計算もしやすい。

あと、これも大きいのですが、今現状で200食分を毎日作れるように調整してる(今は土地の関係上で牛とヤギを育てている)ので、毎日の作業を変更しなくてすむのが気楽です。

最終的な配置はおそらく

かぼちゃカカシ=20匹
かぼちゃカカシ=20匹
大型住宅=26匹

になる予定。

少し大型住宅の位置がかぼちゃカカシから離れるのが珠にきずですが、まあ仕方ないかと。
大型住宅に牛が66匹おけたら素敵すぎるけど、それは多分無理だろうにゃー。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2013/09/21 ] ArcheAge | TB(0) | CM(0)

ゲーム100(土地現状)

現在の土地状況

自分メイン=かぼちゃカカシ+草屋根農園
妻メイン=かぼちゃカカシ+小型住宅+ノーマルかかし
サブ①=かぼちゃカカシ+かぼちゃカカシ+小型住宅
サブ②=中型住宅(建設中)+養殖場
サブ③=かぼちゃカカシ+ノーマルかかし×2

これを将来的には

自分メイン=かぼちゃカカシ+草屋根農園
妻メイン=大型住宅+小型住宅
サブ①=かぼちゃカカシ+かぼちゃカカシ
サブ②=かぼちゃカカシ+養殖場
サブ③=かぼちゃカカシ+かぼちゃカカシ
くらいにスッキリさせたい予定。

ここまで整理すれば税金もぐっと安くなって

自分メイン=5+10
妻メイン=30+3
サブ①=5+5
サブ②=5+5
サブ③=5+5

の、わずか【78金】だけで済むように!!!!
すごい!今より2割くらいお得!でも高い!不思議!!!!

まあ、これをするためにはサブ②でかぼちゃカカシを取りに行ったり、サブ③でかぼちゃカカシを取りに行ったりする必要があるので少しだけめんどくさいのかも?

とりあえず大型住宅分の岩石確保が近々完了しそうなので、どんどん妄想が広がります。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2013/09/20 ] ArcheAge | TB(0) | CM(0)

ゲーム99(隙間に植えるだけの簡単なお仕事)

牛と牛と柵と牛に囲まれる日々の中で、たまにですが植林テロをしたくなるときがあります。

そんなときはよそ様の土地と土地の間に…そっとコルクガシ

サイズがデカい。時間が短い。労働力の消費が超マッハ。

そんな3重苦も物ともせず、刈られていくコルクガシを遠く、肌に感じるその瞬間がー

たまらなく、癒されるのです。

トラクターを遮るコルクガシ

エルクの跳躍を弾き返すコルクガシ

近寄りすぎると視界をジャックするコルクガシ

ああ、なんて素敵な鬱陶しさでしょうか。

私はコルクガシを応援します。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2013/09/19 ] ArcheAge | TB(0) | CM(0)

ゲーム98(貿易船が完成!)

したらしい!!!
すげぇ!!!!!
というか、まだ見てねぇ!!!!!!
話は変わるがうちの嫁まじプリチー!!!!!!!!

なので★200減って★450くらいからの再出発になったみたいです。
まあ、貿易船のほうが圧倒的に運べる量が多いので集める速さは加速するでしょうっ!

岩石も着々と必要数に近づいてきているため、15000個集めきれば労働力を貿易品に回し更に★集めがノリノリになる予定。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2013/09/18 ] ArcheAge | TB(0) | CM(2)

ゲーム97(連休の結果)

サブの育成が順調に、とんとん拍子に、まったくの問題一つも起きずに進んでいき、

ついにレベルが45になりました。

いやー、完全に予定通り。
集めていたマッドアコライト装備も敏捷のムーンライトをはめ装備完了!

これで連休中にやりたいことは全て完成。
これで思いのこすことなく、カンストまでくそ遠いぜちくしょーめ!!!!

というわけで、まだまだクエストに追われる日々は続きます。フフフ…

そういえば、サブが所属していた遠征隊を抜けました。
色々と言われてた遠征隊でしたが、盟主の方もメンバーの方々も良い人たちばかりだったので
噂は宛てにならないものだと痛感しました。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2013/09/17 ] ArcheAge | TB(0) | CM(0)

ゲーム96(日曜日と月曜日!)

世間では3連休ですねっ。
当然自分も3連休とまではいかなくても日曜と月曜はお休みいただきました!

なのでちょっと本格的にサブのレベリングをしっかりしてレベル50を目指したいなぁ、と。

予定では

日曜日

ロングビーチとロカチェスのクエを終わらす

月曜日

それ以外のクエを終わらす

カンスト!!!!!

圧倒的に完璧な計画。これは濡れる。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2013/09/14 ] ArcheAge | TB(0) | CM(2)

ゲーム95(お金貯まる、かーらーのー)

欲しいものさーがーすー
    ↓
見当たらない
    ↓
仕方ないから別の関係ないものを買う
    ↓
翌日により高値になって欲しいものが出品される
    ↓
ファッ!?

というわけで速度マントの出品はよ。はよっ!!!!!

でわ。今日のところはこの辺でー

[ 2013/09/13 ] ArcheAge | TB(0) | CM(2)

ゲーム94(日課の畜産で使う労働力)

自分用MEMO

畜産の種目

①牛×56頭
②ヤギ×10頭
③鳥小屋×3個

1日の回数

①3回
②3回
③2回(多くて)

なので
1日に消費する労働力は

①(2+9)*56*3=1848
②(1+6)*10*3=210
③(3+30)*3*2=198

の合計【2256】となる!
数量的には1.5人分の労働力くらい。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2013/09/12 ] ArcheAge | TB(0) | CM(0)

ゲーム93(んもー)

採掘BOTなんとかしてよ運営!!!!!!!!!!!!
銀鉱脈と水晶鉱脈だけ掘ってるからいつまでも堀場にいるんだよ、くそうぜえええええええええ!
次のメンテで消えてなかったらもうマジ萎え萎え(´・ω・`)ショボーン

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2013/09/11 ] ArcheAge | TB(0) | CM(3)

ゲーム92(★1000に向けて、その2)

達成度
★     500個/1000個 (達成率50%)
岩石  10000個/15000個(達成率66%)
丸太   3000個/6000個 (達成率50%)
鉄鉱石  4500個/4500個 (達成率100%)

ようやく折り返し地点を過ぎた感じ∩ ゚∀゚)')
完成予定は9月末くらいかなー。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2013/09/10 ] ArcheAge | TB(0) | CM(0)

ゲーム91(採掘について)

今朝のことですが、熟練度が50000のカンストに!
で、つきましてですが掘ってきた鉱脈の割合的なものを体感でですがつらつらと…

ダイヤモンド      1回
ルビー      8~10回
エメラルド    8~10回
トパーズ    10~12回
サファイア     6~8回
水晶鉱脈    15~20回
アーキウム鉱脈 15~20回
鉄鉱脈       超いっぱい
銅鉱脈      結構いっぱい
銀鉱脈      銅の1/4くらい
金鉱脈      銀と同じくらい

掘ってて思いましたが、ダイヤモンドは本当に出ませんね。
虹の原で掘ってるのですが、MAP的な制約があって出ないのかなぁと誤認するくらいに出ていませんでした。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2013/09/09 ] ArcheAge | TB(0) | CM(0)

ゲーム90(トラクターでの水やり)

今朝方のことですが、妻の農耕用トラクターに試乗させてもらい、初めて水遣りコマンドを使ってみました。
結論としてですが…超微妙。

というのも、水汲みはまだしも(井戸の付近で水汲みコマンドを使わないと水遣りできない。水汲みが完了するとトラクターに水汲み完了みたいなバフがつく)水遣りにて水を撒ける範囲がトラクター前方の円範囲で、かつその面積がかぼちゃカカシよりも狭いというかゆいところに手がとどかない仕様なのです。

なおかつ、水汲みは水を撒くたびに行う必要があり近距離に井戸か草屋根農園がないととてもじゃないですが実用性はないでしょう。

トラクターは内地貿易用の移動手段。農耕用なんてなかったんや!!!!

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2013/09/07 ] ArcheAge | TB(0) | CM(0)

ゲーム89(ちょっとしたこと)

その①
デルフィナードの星は金貨商人の価格を1.5金貨で割り、小数点以下を四捨五入した数になる。

その②
遠征隊加入キャンペーンで送られてきたペット装備は別ペットに装着可能。

その③
カボチャかかしは斜面に設置することで栽培面積を増やすことが出来る。(乳牛25頭設置している方を確認)

その④
トラクターはバック走行の方が段差に強い。

その⑤
エコロジー燃料に使う糞、これを拾うときに起きる気絶効果は解除可能。

その⑥
ノーマルかかしの広げた両手の上にちょっとした小物を乗せれる。

その⑦
草屋根農園に備え付けの井戸からくみ上げられる水は、普通の井戸からくみ上げられる水より個数が多い。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2013/09/06 ] ArcheAge | TB(0) | CM(0)

ゲーム88(攻撃速度その3)

※以下は妄想!!!!!

①意気チャージ×1
②意気チャージ×2
③意気チャージ×3
④バーサク(名誉両手刀)
⑤30指輪×2
⑥マント
⑦攻撃速度ポーション使用(25%)
⑧両手武器修練(格闘)
⑨マエストロセット効果
⑩双手武器装備(バーサク使用後、持ち替え)
⑪英雄の狂詩曲(ロマン)

個人で発動させる事に重点を置き、比較的容易なものから順番に並べてみました。
なので、上から条件をこなしていくと

①92%
②86%(85.56%)
③80%(80.4264%)
④60%(60.3198%)
⑤59%(59.2943634)※指輪1個
⑤58%(58.286359222)※指輪2個
⑥55%(54.7891776688)
⑦41%(41.0918832516)
⑧39%(39.4482079215)
⑨38%(37.7124867729)
⑩35%(34.695487831)
⑪28%(27.7563902648)

になる予感!
⑪まで行けば相当すごそうですが、⑥でも十分に速度の恩恵は受けられそうですね。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2013/09/05 ] ArcheAge | TB(0) | CM(0)

ゲーム87(攻撃速度その2)

※以下は妄想につき、間違っていても責任は取れまry※

意気チャージ×1=92%
意気チャージ×2=86%
意気チャージ×3=80%

意気チャージ×3+双手武器装備=74%

以上の結果から個人的な考えですが、意気チャージは8%×3ではなくて

意気チャージ1段目=8%減算
意気チャージ2段目=7%減算
意気チャージ3段目=6%減算

かも?

加えて、意気チャージ×3+双手武器装備=74%

から考えて、速度の減算計算は加算ではなく乗算で行われてるくさい。

つまり上の4式は

意気チャージ×1=100*(100-8)=92%
意気チャージ×2=92*(100-7)=85.56=86%(四捨五入)
意気チャージ×3=85.56*(100-6)=80.4264=80%(四捨五入)

意気チャージ×3+双手武器装備=80.4264*(100-8)=73.992288=74%(四捨五入)

となって数字が出されている予感がします。

名誉武器の両手刀OPであるバーサクも含めた、机上の最速攻撃速度はまた明日にでも。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2013/09/04 ] ArcheAge | TB(0) | CM(0)

ゲーム86(土地整理の予定表)

現在、持っている土地・物件∩ ゚∀゚)')

①草屋根農園       1個
②小型住宅        2個
③かぼちゃカカシ     5個
④ノーマルかかし     5個
⑤養殖場         1個
⑥中型住宅        1個

将来的に持っているであろう土地・物件('(゚∀゚∩

①大型住宅        1個
②草屋根農園       1個
③小型住宅        2個
④かぼちゃかかし     5個
⑤ノーマルかかし     4個
⑥養殖場         1個

将来的な割り振り予定∩ ゚∀゚)')

① 自分メイン
② 自分メイン
③ 妻メイン サブその1
④ 妻メイン 妻メイン サブその1 サブその1 サブその3(マハデビ)
⑤ サブその2 サブその2(ホークハント) サブその3 サブその3
⑥ サブその2

支払いの大きい大型住宅と草屋根農園は多重税金だときついので、そこだけ処理する感じになりそう。
これで支払い税金の合計が

① 30金
② 10金
③ 3金×2×1.81
④ 5金×5×1.81
⑤ 1金×4×1.81
⑥ 5金×1×1.81

の合計で112金40銀。1週間の支払いとはいえ中々の金額になりそう。

収入の増額予定は④妻メイン(新規設置予定のかぼちゃ)の作業台デイリー、⑤サブその3を★20の台と交換して浮いたノーマルかかしで作業台デイリーをするくらいかなぁー。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2013/09/03 ] ArcheAge | TB(0) | CM(0)

ゲーム85(圧倒的早さッッッ…!!)

掘って、掘って、また掘って。
掘って、掘って、また掘って。
掘って、掘られて、ガチムチ アッー。
掘って、掘って、そしてようやく…

∩ ゚∀゚)')<「ねんがんの 穴掘りマスター(意味深)に なったぞ!」

と、いうわけで採掘が【匠】になりました。

採掘の【匠】のメリットはやはり掘りにかかる時間の短縮ですね!
鉄鉱脈に至ってはなんとツルハシ2振り半で完了するという圧倒的早さ!
その上、労働力の消費はわずか3で済むというコストパフォーマンスの高さ!

やったね、ギフちゃん!掘れる数が増えるよ!!!
毎日の日課が実質増えるね!畜生!なんて時代だ!!!!

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2013/09/02 ] ArcheAge | TB(0) | CM(0)

ゲーム84(攻撃速度)

※以下は妄想につき、間違っていても責任は取れません※

攻撃速度ポーション使用   25%
双手武器装備         8%
マエストロセット効果     4,4%
30指輪×2          3,4%(1,7%×2)
マント            6%
両手武器修練(格闘)     4%
意気チャージ×3(意思)   24%
英雄の狂詩曲(ロマン)   20%

合計 94,8%

ロマンの支援必須ですが、スキル速度はこれくらいまで伸びるのかも?
ただ、上記の効果が全部上書きしなければの話ですが…

けれど、これだけ速度が伸びれば(減少効果なしのときの約9倍)通常攻撃連打でも十分火力が出そうですね。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2013/09/01 ] ArcheAge | TB(0) | CM(0)