ゲーム132(めいじゅー)

久しぶりに冥獣やりましたが、えらい近接殺しなバフが入るようになっていますね。
火力インフレがひどいので仕方ない処置なのでしょうが…イベントが終わるのがくっそ長くなってるのは勘弁してほしい∩ ゚∀゚)')

で、やってて思ったんですが「近接ダメージ軽減バフ」が入るタイミングは「MOBがPCを感知した瞬間」っぽいんです。

なので「MOBがPCを感知した瞬間」に、より行動パターンの上位にくるアクションを起こさせることで「近接ダメージ軽減バフ」を入れさせることをキャンセルできるような気がします。

実際、昨日やってて2回ほどバフが入らずにえらい柔らかいまま殴れたことがあったので不可能ではなさそう。

来週にためしたいことは

「MOBがランダムで動くときにゴッドアクトなどで急接近して殴られる距離にてPCを感知させる」

これを試したいと思います。

でわ。今日のところはこの辺でー

ゲーム131(今の経験値)

22.8%(305022763/1339080000)
今日の日課は後、夫婦クエと鳳鳴谷ヽ(゚∀゚)ノ

でわ。今日のところはこの辺でー

ゲーム130(カンストいつごろ?)

1日に入手している経験値量

①蓬莱のおみくじクエ    20万
②石クエ          82万
③夫婦クエ         50万
④鳳鳴谷        1000万
⑤出席ボタン        10万
⑥青桑クエ        100万
-------------------------------
 合計         1262万

現在レベル103の20%なので、カンスト(105)までに必要な経験値量は

1,339,080,000(104までの必要経験値)×80%+1,750,000,000=2,821,264,000

これを日課で獲得できる1262万経験値で割ると223.5…。
なので今の調子でやっていけば223日後、来年の5月か6月には上がる予定。

よーし、がんばるぞぉ(゚∀゚)…

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2013/10/29 ] ArcheAge | TB(0) | CM(0)

ゲーム129(鳳鳴谷の日課)

とりあえず自分のやる気度合いによっていくつかのパターン分けでいこうかと

①まったりしたいとき(護符なし・結丹消費少)

 8~10周、ボスと蛙だけ討伐のみ(ボス倒すときに結丹ON)
 1周の経験値=22万(ボス)+9,5万(蛙)×8=98万
 8周=784万
 10周=980万

②そこそこのやる気に溢れてるとき(護符あり・結丹消費中)

 ボスだけ8周+1周、ラストの1周だけ全狩り(全狩りは安全を考慮し2回にわけて行う)
 ラスト1周の経験値=約400万
 全部合計=1184万

③体が軽い…
 こんな幸せな気持ちで戦うなんて初めて…
 もう何も恐くない━━━!状態のとき(護符ごりごり・結丹消費大)

 全力で5周(4周はある程度の取りこぼし覚悟で最後に範囲殲滅、ラスト1週は2回範囲)
 300万×4+400万
 全部合計=1600万
       ※ただし、高確率で死ぬ 

言い訳をこくわけではないんですが、エフェクト関係の重さのせいであまり多く集めすぎると
狂ビッグバンテイル(5秒間クリティカル95%に上昇)⇒ビーストモード(人型に戻る)⇒狂エンドオブデイズ
の、狂エンドオブデイズにクリティカル効果が時間切れで乗らずにぶちころがされること多数。

輪廻とかも回したりしたいのである程度気を抜きながらできる①パターンが多くなりそう。

でわ。今日のところはこの辺でー 

ゲーム128(鳳鳴谷すげぇ!)

なんやかんやで1日に10Mくらいは経験値が稼げてる気がします∩ ゚∀゚)')
このままの調子でがんばればきっと来年中には105になれるような(゚∀゚)…

まあ、そこまで気張らずにぬるく上げていく感じで('(゚∀゚∩

でわ。今日のところはこの辺でー

ゲーム127(ベッドで確認)

①★20ベッドで10分睡眠にて労働力80回復

②睡眠完了後、1時間の「農作業」促進バフがつく(畜産や伐採にも適用されるか要検証)

③ベッドは家の持ち主しか使用不可

④同アカウントのメインキャラにて睡眠後、サブキャラにてサブキャラの持ち家のベッドでサブキャラの睡眠は可能。家を1アカで2個以上持つ意味が出てきそう?(未確認、しかしバフの説明を見る限りはいけそう)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2013/10/25 ] ArcheAge | TB(0) | CM(0)

ゲーム126(牛いっぱい)

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

「おれは メンテ明けにINして乳牛にエサやりをしていたと
思ったら いつのまにか子牛を回収していた」

な… 何を言っているのか わからねーと思うが 

おれも 何をしてるのか わからなかった…

頭がどうにかなりそうだった… 単純な不具合だとか勘違いだとか

そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ

詳しくはきっと公式に(´・ω・`)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2013/10/24 ] ArcheAge | TB(0) | CM(0)

ゲーム125(鳳鳴谷とかいいらしい)

いい経験値稼ぎないかなーと悩んでいたらギルメンのレインさんから鳳鳴谷がいいらしいよと教えてもらい、youtubeに上がってる動画を視聴しにいきました。∩ ゚∀゚)')

結論、しゅごい。(゚∀゚)…

こんなに経験値もらえるならカンストなんて目じゃないぜ!ってくらい経験値もらってはりました(※動画の方は)
なので、嫁にバフとか手伝ってもらって同じようにソロIDで開始。

結果、なぶりごろし。(゚∀゚)……

あれだよね、やっぱりバインドのタイミングをなんとなくでも把握するのは必要だよね。
というわけでちょっと工夫して最後まで行きました。

結末、火力足らねぇ。(゚∀゚)………

獣の範囲スキルを魔元爆発からつなげてもワンコンボでは制圧できないくさい。(試行錯誤の価値あり)
でも、ここらへんは上手くすればいけるのかなぁ。
勉強しなきゃ∩ ゚∀゚)')

でわ。今日のところはこの辺でー

ゲーム124(これからどうーしよー)

とりあえずレベル105を目指しながら金策&金策するとして、経験値はどう溜めようかなぁ∩ ゚∀゚)')
今のところ日課に組み込めそうなのは

①蓬莱のおみくじクエ的なもの(経験20万くらい?)
②石クエ+もらえるアイテム(経験82万+プライスレス)
③夫婦クエ(経験50万くらい?)
④さまよいで10回範囲(経験150万)
⑤出席ボタンをぽちっとな(経験10万)

の合計310万くらいかにゃー

さまよい範囲は朝方の4時に見に行ったらやってる妖精がいたので(あえて敬称略、アカウント買って他人のキャラ使ってる人だったので)、場所をちょっと左に移して弓MOBと近接MOBをがっつり集めて範囲でドーン!してました。

アカ買い、駄目絶対 (ノ゚Д゚)ノ

毎日ちゃんと日課しておけば1年くらいでレベル上がるのかなぁ。
カンストはまだまだ遠い('(゚∀゚∩

でわ。今日のところはこの辺でー

ゲーム123(妻がキラキラした瞳で言うので)

ちょっと時間があるときにでも武神素材の効率的な集め方でも調べようかなーと。
たぶん大まかなやり方として課金前提でなければだけど

①チップ集めまくって交換
②輪廻回しまくって霊性売りまくりで素材購入

この二つかなぁ(゚∀゚)

経験値稼ぎもかねてキューブとか回すといいのかしら。

とりあえずアップデート履歴のチェックをしなくちゃ∩ ゚∀゚)')

でわ。今日のところはこの辺でー

ゲーム122(拳武器の順位付け)

ちょこちょこINして、こっそり有名な人の装備を覗き見してました。
で、思ったのは意外とINしなくなる前と装備自体は変わってないんじゃないかなぁと。

もちろん、はめてる石や精錬などは変わってるんですが、武器や普遍的な防具の組み合わせなどは前とさほど変化を感じない。

なのでまだきっちりとは把握していませんが拳武器の順位的には

クリムゾン(武神武器)>新8階級拳>輪廻2段階

まだこうなってるのかしら(゚∀゚)?

でわ。今日のところはこの辺でー

ゲーム121(完美世界)

妻と出会った最初のゲームで、そんでもって沢山の面白たのしい友達が出来たMMO。

2年ほど前はがっつり遊んでたこのオンラインゲーム「完美世界」も起動しなくて久しかったのですが、なんとなく思い立ってIN。

そしてやっぱり久しぶりにINするMMOは、さっぱり勝手がわからない(゚∀゚)!

なのでゲームはそっちのけでギルドチャットを楽しんでふわっと寝る感じに。

うん、これでも十分楽しいねヽ(゚∀゚)ノ

でわ。今日のところはこの辺でー


ゲーム120(なん…だと…)

サブが育って遂にカンストに∩ ゚∀゚)')
     ↓
カンストになった適性の一つがロマンだったので、ギャラホルンのラッパを覚える('(゚∀゚∩
     ↓
サブとメインキャラとでPTを組ませてギャラホルンのラッパ効果適用中に牛のウンコ拾いまくりヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウ
     ↓
と、思ってたらギャラホルンのラッパは動くと効果が切れる(゚∀゚)…
     ↓
つーか、ギャラホルンのラッパ効果適用中でもウンコ拾ったら気絶する(゚∀゚)……

結論

牛のウンコは気絶しながら拾うもの。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2013/10/17 ] ArcheAge | TB(0) | CM(0)

ゲーム119(ヤタ出産)

確認したプロセス

①オスヤタが発情、そののちに激励にてサークル円範囲の中のメスヤタが「全部」頬を赤らめる(サークル円範囲はヤタ2.5匹分くらい)
 
 ※サークル円範囲は同一のかかし内に限らず、別かかし内のメスヤタにも適応される
  激励する前にメスヤタにエサやりは不要(エサをやらなくても出産可能)
  頬を赤らめたメスヤタに対して可能なコマンドは屠殺のみ

②一定時間経過後、妊娠していないメスヤタは全て「メスヤタ」に復帰、妊娠してるメスヤタは出産コマンドの後に回復状態に

こんな感じでした(゚∀゚)
ちなみに産まれたのはキジ・ヤタ。

シャムと黒がお高いみたいなのでちょっと残念だったのですが、キャラクターが沢山いるので乗り物も多数必要。なので全くもって無問題∩ ゚∀゚)')

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2013/10/16 ] ArcheAge | TB(0) | CM(0)

ゲーム118(FF14面白くなってきた!)

連休中にプレイしてたFF14。
妻と一緒に遊ぶためにレベリングしてたのですが、なんかいまいちのれない(゚∀゚)・・・

が、しかし!
コンフィグとかアクションリストとかアディショナルとかをちょこちょこいじるようになったことと、ようやくクエスト開始NPCの探し方がわかったおかげで戦闘・移動ともにさくさく進めれるようになり、結構楽しめれるように!

ストーリー的にはまだまだ序盤で、流れとしてはようやく飛空挺を手に入れて外国に飛び出すとこまで。

職は剣術士(lv18)でアディショナルはケアル・発勁・ストレートショットの3つ。

スキルをたくさん覚えてやれることが増えていくともっと楽しくなるんだろうなぁ(゚∀゚)

ちなみに業種的にはタンク職のようですが、それほど火力不足には感じません。
むしろ硬いことが幸いして多数MOBをひっかけても一匹ずつ処理してケアルしてれば全然余裕こけれます。


ちなみに前作であった新生前のFF14はちょろっとしかプレイしていなかったので、バックグラウンドのお話はほぼわからいのですが、きちんと物語調にイベントムービーを差し込んでくれることで自分のようなほぼ初見であっても大丈夫なように作ってくれてるのがいいですね。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2013/10/15 ] FF14 | TB(0) | CM(4)

ゲーム117(日課の畜産)

1日にこなす畜産量

①牛×68頭×3回(朝昼晩)
②ヤタ×23頭×1回(朝)
③ひよこ小屋×4つ×1,5回(2日で3回)

消費労働力
①11×68×3=2244
②11×23×1=253
③30×4×1,5=180

合計で【2677】

2アカで回してちょっと余るくらい(゚∀゚)…
ベッド実装が待ち望まれますにゃー

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2013/10/12 ] ArcheAge | TB(0) | CM(0)

ゲーム116(ヒャッハー!★1000だー!)

着手から(7月末より開始)過ぎること3ヶ月弱。
ついに…ついに、ついに!

デッカイおうち(★1000)建ったどーヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウ

いやー、なかなかガッツが必要な作業量でしたがなんとか建設完了しました。
まあ、とはいっても大変なのは主に貿易関係で岩石採掘や丸太調達などはまだ許容範囲レベル。

そんでもって貿易も妻が船でせっせとやってくれたので実質自分は岩石掘ってただけですけどね('(゚∀゚∩
まだ何も飾っていない内装を見ながら色々と妄想が進みます∩ ゚∀゚)')

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2013/10/11 ] ArcheAge | TB(0) | CM(0)

ゲーム115(★20個のベッド)

来るアップデートに備えてベッドを作るか蜃気楼で★交換にするかちょっと悩んでましたが、相場を見たうえで★交換にすることが決定。

アップデートが来た拍子に必要★数を引き上げられたりしないうちに交換してしまうのが良さそうな気がします。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2013/10/10 ] ArcheAge | TB(0) | CM(0)

ゲーム114(落雷キター(゚∀゚)!)

トラクターが実装されてからずううううううっと植え続けた松には落雷せずに、結局杉に落雷しました('(゚∀゚∩
やっぱりあれですね、回転率高いほうが落ちる気がしますねっ。

落雷した木は使う予定がないので妻と相談した結果大事にとっておくことに∩ ゚∀゚)')

ヤタ牧場は屠殺したところにそっくりそのままメスヤタが(゚∀゚)…
転生して♂が産まれてくれることを祈りつつまた屠殺 (ノ゚Д゚)ノ

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2013/10/09 ] ArcheAge | TB(0) | CM(2)

ゲーム113(ヤタ20匹かーらーのー)

♂2匹誕生∩ ゚∀゚)')
まあ、場所としては

------
◎◎◎◎ 
〇◎か◎◎
◎◎か◎◎
◎〇し◎◎
 ◎◎◎◎
------

◎=♀
〇=♂

の2箇所なので、あと2~3匹は♂が欲しいところ。
他人さまのブログを拝見する限りでは

1、オスヤタは回復中からの復帰時に興奮するかどうかが判定
2、激励(興奮したオスヤタのときに使えるコマンド)の効果範囲はヤタ2匹分くらいのサークル円範囲
3、メスヤタが激励のときにエフェクト範囲に入ってても、病気・空腹・回復中なら適用外になる
4、別畑にいるオスヤタの激励でもエフェクト範囲内なら反応する

とのことなので、この4つを元に配置を色々考えてみる予定。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2013/10/08 ] ArcheAge | TB(0) | CM(0)

ゲーム112(ヤタ20匹)

合計50金の大きな買い物でしたが、今後に期待大!
今日の日付が変わる頃には成長してるはずなのでwktkしながら♂の誕生を待ち望みますヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウ

結果はまた明日にて。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2013/10/07 ] ArcheAge | TB(0) | CM(0)

ゲーム111(ヤタとかいいのかしら)

労働力が余りに余って仕方ないので、ちょっと消費方法を検討中です。
ヤタを追加で置きたいのですけど大型住宅の所有できる土地具合がいまいち予想できないので牛を除いて何頭置けるかがわからず予想が立てれないのがツライ(´・ω・`)

週末に頑張って★を集めると思うので(嫁が)さらっと建ててしまいたいところですにゃー

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2013/10/05 ] ArcheAge | TB(0) | CM(0)

ゲーム110(FF14)

妻がFF14で遊んでるところを見て、心引かれた結果ちょろっと遊ぶことに。
以前に作ったキャラクターよりもずっと外見設定が細かく出来ることに感動を覚えつつララフェルで作成( ´∀`)
職業はガチムチモンクを目指してた新生前から改めガチムチナイトを目指そうと剣術士へ。

で、久しぶりにやった感覚ですが、昔と比べてずっと軽快なテンポでゲームが進められるようになってるのはすごく好感が持てました。

動作自体も軽く、比較的スペック弱めのパソコンでも難なく動くのはありがたいです。

ただ、ログイン制限みたいなのがあるのかしりませんが、ちょっと繋がりにくいのはいただけませんね。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2013/10/04 ] FF14 | TB(0) | CM(0)

ゲーム109(目指せクルーエルセット!)

やっぱり盾職ならプレートだよね、硬いしHP増えるし盾防御増えるしセット効果もガチムチだしetcetc…
なのでオークションをちょこちょこ見ながらクルーエルセットをぼちぼち購入していっています。

といっても、ランクには拘らずに適当に緑で安いやつが即決であったらポチる程度のゆるさ。
セットが揃うのは結構かかりそうですが、狩りで使うわけでもないので問題なし。

作業台デイリーと乳搾りさえしていればお金は貯まっていくので税金払いながら、セット装備の妄想や適性育成をぬるーくしていく感じがこれからも続きそう。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2013/10/03 ] ArcheAge | TB(0) | CM(0)

ゲーム108(魔法剣士)

ハスラでの範囲狩りにて適正変更(【鉄壁】【魔法】【死】)を行い、職業が【魔法剣士】となりました。

いいですよねっ。なんかこう、カッコイイ感じがむいむいに出ています。

片手剣なんて初期レベル帯でしか使ったことなくて、ほぼ鈍器でレベリングしてきた自分には勿体ないくらいの職業。

ていうか、【鉄壁】【魔法】【死】だったら魔法職よりなのになんで剣士なのか不思議!

それにしてもあれですね。
岩石掘りをしなくなってから、めっきりすることがなくなりました。

ちょっと気分転換に妻がやっているFF14でも覗いてみようかしらー

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2013/10/02 ] ArcheAge | TB(0) | CM(0)

ゲーム107(驚愕の新事実)

乳牛はね…
乳を搾られたら、一瞬だけ

「乳を搾った乳牛」になるんだぜ!!!!!!!

うん。まあそれだけ。

乳牛⇒幸せな乳牛⇒乳を搾った乳牛⇒回復中の乳牛⇒乳牛

つまり、これが正しい流れだったんだよ!(ナンダッテー)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2013/10/01 ] ArcheAge | TB(0) | CM(0)