ゲーム156(wktk)

妻から教えてもらったのですが、年末は色々なMOが始まるらしいです。
なので心躍るゲームに出会えることを祈ってどんなのがあるかを探索中。

当然、期待するのはアクションが面白いやつで!∩ ゚∀゚)')

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2013/11/30 ] オンラインゲーム | TB(0) | CM(6)

ゲーム155(弓カンスト!)

匠の畜産に比べて圧倒的に時間のかかる熟練度0からの毛刈り。
それを乗り越えなんとかカンストしました∩ ゚∀゚)')

なのでさくっと適性を替えて

野生・使命・幻術
   ↓
魔法・愛・意思

に変更('(゚∀゚∩

とりあえず頑張れる間は毛刈りは弓キャラで行い適正のレベルを上げていこうかなーと。

そして装備もちょっとパワーアップヾ(゚ω゚)ノ

製作装備の44の黄色弓と使命のラピッドが強くなる腕(青色)と速度マントを準備完了。
いつか狩りや対人しにいくときに装備すると決めて、帰属しないように大事に保管(゚∀゚)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2013/11/29 ] ArcheAge | TB(0) | CM(0)

ゲーム154(シャムヤタキタワァ(n'∀')η)

サブの弓を育成するという硬い意思の元、弓サブにて子ヤタをとり上げました。
そして念願の初シャムヤタ∩ ゚∀゚)')
    ※ちなみに妊娠2匹で片方はキジヤタでした('(゚∀゚∩

これであとは黒ヤタが産まれれば自分のメインと妻のメインキャラでレアヤタが乗れる!
ペース的には3日に一度はハッスルチャンスが回ってくるから1ヶ月くらいもすれば手に入るかなー(゚∀゚)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2013/11/28 ] ArcheAge | TB(0) | CM(0)

ゲーム153(弓の適性カンスト間近)

というわけで、次は何を上げるか考え中(゚∀゚)
とりあえず弓キャラということで野生・使命は確定なのですが、残り1個は目的に合わせて切り替えるのがいいのかなー。

候補としては現状つけてる幻術は置いといて、意思・魔法・愛当たりかしら。

しかしながら、いかんせんサブの弓は農民生活で熟練度上げが出来る匠が何一つない∩ ゚∀゚)')!
なのでとりあえずメインでやってる毛狩りを少し回すかなっ

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2013/11/27 ] ArcheAge | TB(0) | CM(2)

ゲーム152(逃げちゃあかんざき)

(゚∀゚)…税金計算、するかな

①大型住宅×1=30金
②草屋根農園×1=10金
③かぼちゃカカシ×1*1.81=9.05金
④ノーマルかかし×1*1.81=1.81金
⑤小型住宅×1*1.81=5.43金
⑥かぼちゃカカシ×1*1.81=9.05金
⑦草屋根農園×1*1.81=18.1金
⑧かぼちゃカカシ×1*1.81=9.05金
⑨小型住宅×1*1.81=5.43金
⑩養殖場×1*1.81=9.05金
⑪かぼちゃカカシ×1*1.81=9.05金
⑫かぼちゃカカシ×1*1.81=9.05金
⑬かぼちゃカカシ×1*1.81=9.05金
⑭かぼちゃカカシ×1*1.81=9.05金

合計、「143金17銀」(゚∀゚)…

増えた収入∩ ゚∀゚)')

作業台デイリーキャラ1人&ヤタ20匹('(゚∀゚∩

1日の純収入は

ヤタ収入=4.1銀*7.8個*20匹ー8.8銀(エサ20個分)=6.3金

デイリー=5金ー(高麗人参の種4.5個+稲の種15個+にんにくの種7.2個+麦の種3個+ひよこ4.1匹)
    =5金ー(20銀*4.5個+1.4銀*15個+1.1銀*7.2個+0.75銀*3個+8銀*4.1匹)
    =5金ー(90銀+21銀+7.92銀+2.25銀+32.8銀)
    =5金-(1.54銀)
    =3.46金

※作業台デイリーを1キャラクター増やすことによる1日での増収の純増は「3.46金」である。(ただし、必要なものを全て自作)

増えた分の純収入の1週間分は(6.3金+3.46金)*7の「68.32金」

以前の税金が92金53銀、現在の税金が143金17銀。
差っぴくと50金64銀。

利益はとりあえずでてるけど、労働力の消費を考えるとなぁ(゚∀゚)…
まあ、赤字じゃないだけ良しとしておこう∩ ゚∀゚)')

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2013/11/26 ] ArcheAge | TB(0) | CM(0)

ゲーム151(牧場整理&拡張)

週末にかけて税金滞納で土地が空いたみたいでしたので、確保に回る日々でした∩ ゚∀゚)')
結果、

①大型住宅×1
②草屋根農園×1
③かぼちゃカカシ×1
④ノーマルかかし×1
⑤小型住宅×1
⑥かぼちゃカカシ×1
⑦草屋根農園×1=
⑧かぼちゃカカシ×1
⑨小型住宅×1
⑩かぼちゃカカシ×1
⑪養殖場×1

の以前から

①大型住宅×1
②草屋根農園×1
③かぼちゃカカシ×1
④ノーマルかかし×1
⑤小型住宅×1
⑥かぼちゃカカシ×1
⑦草屋根農園×1=
⑧かぼちゃカカシ×1
⑨小型住宅×1
〇かぼちゃカカシ×0(撤去)
⑩養殖場×1
⑪かぼちゃカカシ×4(NEW!)

という感じに(゚∀゚)

物件数的には総数で14個。
多重税金が全部で4アカウント。

(゚∀゚)…
怖いので税金計算はまた明日('(゚∀゚∩

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2013/11/25 ] ArcheAge | TB(0) | CM(2)

ゲーム150(またグライダーか!)

なんかもっとイカつい添加物がついてくると思っていたんだけどにゃー(゚∀゚)
とりあえず来月に期待∩ ゚∀゚)')
具体的に言うと重課税にならないかぼちゃカカシとか期待('(゚∀゚∩

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2013/11/22 ] ArcheAge | TB(0) | CM(0)

ゲーム149(考えさせられること)

完美においてやる気おきねーとボヤいていた先日、妻から「何がしたくてゲームしてるの?」と聞かれました。

なんとなく考えさせられる一言だったので、ふぬーと自分自身見つめ直し達した結論は

やっぱり過程を楽しみたい、に尽きるなぁと。

今現在やっている完美にしろArcheAgeにしろ、一旦目標を達してしまったせいでどうしてもモチベーションが上がりきらないんですよね。

まだArcheAgeなら豪農を目指すとか、利便性高いところを押さえにかかるとか不動産的な楽しみもあるんですけど完美にいたっては無理やり目標を作りだす必要があるのがつらい。

やっぱり娯楽なので内から湧き上がる「あれをしたい!これをしたい!」っていう衝動が何よりのパゥワーになると思うのです。

まあ、あともひとつ完美にテンションが高まらない理由は課金仕様のひどさ。
以前は強くなるアイテムがゲーム内コンテンツでも手に入るし、課金クジでも手に入る(バランスは悪かったですけど)という両輪であったにもかかわらず、現状だとクジでしか手に入らない仕様とかなんかもう末期っぽい。

そりゃゲーム内コンテンツでゲーム内通貨を購入してオークションで金を買えばいいんでしょうけど、なんかねぇ…

と、いうわけで黒い砂漠を激しく期待∩ ゚∀゚)')!
あと妻が言ってたHオンラインとかもちょっと期待('(゚∀゚∩

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2013/11/21 ] ArcheAge | TB(0) | CM(0)

ゲーム148(亀GET!)

なんとかイベント期間中に600枚証があつまったので海亀GETヽ(゚∀゚)ノ
実際に使ってないので性能はわからないけど、なんとなく強そうな予感(゚∀゚)・・・!

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2013/11/20 ] ArcheAge | TB(0) | CM(0)

ゲーム147(MOBとのレベル差ペナルティ緩和)

レベル差がいくつまで緩和されて経験値が入るようになってるかはわかりませんが、15離れてても名誉ポイントやドロップは普通に落ちるようになってるみたいです∩ ゚∀゚)')

なのでホークハントのレベル35名誉MOBとか範囲狩りには美味しいのかも('(゚∀゚∩

やってみようと思いつつめんどくさくて出来てないけどね(゚∀゚)!

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2013/11/19 ] ArcheAge | TB(0) | CM(0)

ゲーム146(これは仕事のできる男)

どうやら確変タイムに入ったのかうちのメスヤタさんが2回の出産チャンスに恵まれました∩ ゚∀゚)')
累計では3回目と4回目の妊娠なのですけれど、産まれたのは残念ながらキジヤタ×2(゚∀゚)

まあ、これで安心してサブにキジヤタを乗せれるじゃないか!と前向きに考え直して早速サブで育成して騎乗('(゚∀゚∩

(゚∀゚)…

キジヤタでけぇ(゚∀゚)!!!!
ケツがぶりぶりしてるぜ、このキジやろう!!!!

うん。ちょっとだけ早くなりました (ノ゚Д゚)ノ

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2013/11/18 ] ArcheAge | TB(0) | CM(0)

ゲーム145(キジヤタGET)

大量にヤタを飼いならしてるおかげで、2~3日に1回は妊娠チャンスが巡ってきます。
そうして今朝方ついに2度目の出産が(゚∀゚)!

まあ、出てきたのはキジヤタですが∩ ゚∀゚)')

こんな調子でシャムと黒が出るまでは応援しまくるんだろうなぁ('(゚∀゚∩

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2013/11/16 ] ArcheAge | TB(0) | CM(0)

ゲーム144(海亀を目指して)

イベントの釣りなんて超めんどくせぇと思いつつ完全にボイコットをしていたら、イベント釣りアイテムと交換できる海亀が実は超性能の戦闘ペットという話を聞いて…

「こ、これはいかん(゚∀゚)!」

と、必死に今釣りをしています。

ちなみに話を聞いたのは13日のメンテ明け。
許される猶予は21日のメンテまでの9回分(13,14,15,16,17,18,19,20,21)
1回の釣りアイテム個数は大体70くらい。
必要なアイテム数は600個。

ハイパーぎりぎり(゚∀゚)!!!!!

というわけで、失敗せずに釣り続けねば∩ ゚∀゚)')

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2013/11/15 ] ArcheAge | TB(0) | CM(0)

ゲーム143(強襲でレベリング)

表題を妻の本気精霊がするみたいなので今日は帰宅したらそれに向けて準備色々する予定∩ ゚∀゚)')

でわ。今日のところはこの辺でー

ゲーム142(夜叉範囲が…)

妻が本気で精霊育成を始めると意気込んでいたので、お手伝いしようと夜叉範囲をしに行きました。

結果。なんか出来ないように修正されて不可能に(゚∀゚)…

あれです、ザコの射程範囲が超長くなってサークルの範囲に入ってくれねぇw

というわけで中途半端なレベル帯でのレベリングが思った以上にめんどくさそうになりそうな予感。
まあ、仕方ないけど∩ ゚∀゚)')

でわ。今日のところはこの辺でー

ゲーム141(畜産部門)

大型住宅⇒20頭
草屋根①⇒26頭
ノーマルかかし⇒4頭
かぼちゃカカシ①⇒20頭
草屋根②⇒29頭
かぼちゃカカシ②⇒20頭
かぼちゃカカシ③⇒20頭(New!)

累計139頭

1頭当たりの収益を4.1銀×7.8と想定すれば期待NPC売上は31.98銀。
それが139頭なので1日の合計売上は

31.98銀*139頭=4445.22銀(44金45銀22銅)

エサ10個にかかる費用は
ワラ束×2
クローバー6個
かぼちゃ3個

なので、種換算で考えると
ワラ束⇒米を束植えすれば良いので費用なし(米をNPC売りで元が取れる)
クローバー⇒約2個植える⇒1.1銀×2
かぼちゃ⇒約1個植える⇒2銀

よってエサ10個にかかる諸経費は4.4銀。※なんかこの計算前にした気がする(゚∀゚)…

1日にヤタ139頭を養うのに必要なエサ数を約150食と仮定した場合

ヤタ畜産の毎日にかかる必要経費は

66銀となり

上記の売上から経費を差っぴくと
1日のヤタによる純利益は43金79銀22銅!

…牛とあんまりかわらねぇ('(゚∀゚∩
というか、むしろちょっと減ったかもしれねぇ∩ ゚∀゚)')

まあ、ヤタの牛と比べてメリットは労働力消費が同一なのに対して見返りの売却物の単価が3割ほど高いこととお世話が1日1回で済むということ(ただし、売却物の数量は温帯の乳牛は8~9、温帯のヤタは7~9)

1日3回、お世話しなくてはいけないという衝動がなくなっただけでもめっけものと思っておこう (ノ゚Д゚)ノ

ちなみに現状の税金状態

①大型住宅×1=30金
②草屋根農園×1=10金
③かぼちゃカカシ×1×1.81=9.05金
④ノーマルかかし×1=1金
⑤小型住宅×1=3金
⑥かぼちゃカカシ×1=5金
⑦草屋根農園×1=10金
⑧かぼちゃカカシ×1×1.81=9.05金
⑨小型住宅×1×1.81=5.43金
⑩かぼちゃカカシ×1=5金
⑪養殖場×1=5金

合計92金53銀!

ノーマルかかしと多重になってる小型住宅をやめてかぼちゃカカシに切り替えれば9.53金ほど経費が浮く計算になるなぁ(゚∀゚)…
まあ、ぼつぼつ考えようっとヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウ

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2013/11/12 ] ArcheAge | TB(0) | CM(0)

ゲーム140(邪魔で邪魔で仕方がなかったあの鉄材の束が)

なんと分解できるようになっていました('(゚∀゚∩

これで間違って作ってしまっても安心☆

まあ、素材としては目減りしてしまうので(鉄のインゴット100ではなく鉄のインゴット90になる)間違って作成したときにしか分解はしないでしょうけど(゚∀゚)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2013/11/11 ] ArcheAge | TB(0) | CM(0)

ゲーム139(街灯置きまくり)

妻がこっそり設置していたヌイア式街灯。
なかなかにお洒落だったのでちょっとハリハラン式も見てみたくなって購入∩ ゚∀゚)')

結構悪くないけど、でもやっぱりヌイア式の方がカッコイイ(゚∀゚)

なので、ヌイア式街灯をいっぱい買おうと委託をチェック。
しかし出品数少ない&超高い('(゚∀゚∩

ならば★交換だとどうかと思ったけど、結構使いそう(゚∀゚)…

というわけで、素材を全部委託で買って作りました!

素材の値段は大体街灯20本で4~50金貨くらい。
完成品が10金以上で出品されてることを思うと大分お安く買えた気がします。

労働力、熟練度の絡みから委託に流される完成品の価格が他ゲームと比べてもだいぶ高め設定で流通しそうなので急ぎじゃないなら自作につきますにゃー('(゚∀゚∩

ちなみに作った街灯は大型住宅にモリモリに配置しました。
まさにシャイニング状態ヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウ

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2013/11/09 ] ArcheAge | TB(0) | CM(0)

ゲーム138(完美日課)

サブ2アカでINする
    ↓
出席ボタンぽちって、鍵もらって、輪廻カードもらえるキャラは貰ってチップにかえる
    ↓
メインアカでINする
    ↓
サブ2キャラの出席ボタンぽちって、鍵もらう
    ↓
メインキャラCCして、出席ボタンをぽちる
    ↓
青桑クエを受ける
    ↓
鍵もらってから99魔行ってカエルクエやる
    ↓
戻ってくるときに保安クエをチェックしながら出席クエの報告と当日分を受領し、青桑クエを報告
    ↓
蓬莱に行っておみくじクエとデイリークエと石クエやる
    ↓
(ここらへんで一旦、ごはんとお風呂)
    ↓
戻ってきてから夫婦クエやる
    ↓
鳳鳴谷で10回ボスRUSHする
    ↓
保安がこなせそうなものなら嫁とやる
    ↓
GD行けそうなら行く
    ↓
就寝☆ミ

お、思った以上に時間かかってそうだ(゚∀゚)…
ここにアーキエイジの日課ものってくるのでやることいっぱいだぜー∩ ゚∀゚)')

でわ。今日のところはこの辺でー

ゲーム137(ヤタも悪くない気がしてきた)

毛刈り収入をメインにすえることで、♂ヤタが発情していなくても穏やかな心を持ちながら作業にいそしむことが出来ます。
やったね、ヤタちゃん!家族が増えないよ!∩ ゚∀゚)')

とりあえず今の予定は週末にまた土地が税金滞納で空きそうなので、そこを狙う感じに。
もしも運良くGETできればまたヤタ農場の拡張も視野に入れなければ(゚∀゚)…

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2013/11/07 ] ArcheAge | TB(0) | CM(0)

ゲーム136(拡大キター)

昨日狙ってたところがさらりとGET∩ ゚∀゚)')
競合する人もあんまりいなかったので本当に人が減ったんだなぁ(゚∀゚)…

いつか無料が来ると信じて土地確保だけは続けよう、そうしよう('(゚∀゚∩

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2013/11/06 ] ArcheAge | TB(0) | CM(0)

ゲーム135(うーん)

月額課金ゆえか、税金滞納の土地が目立つようになってきました。
とはいえ土地拡大する必要はまったくもってないので争奪戦に参加することはないなぁ、とおもってたのですが

なんかすごい良い感じのところが空きそうな予感(゚∀゚)!

まあ、争奪戦になったら人いっぱい集まるだろうし、10人もいたら1/10でしか取れないわけだし、何より寝過ごしそうだけど…

でも、今日の夜はちょっと行ってみます∩ ゚∀゚)')

結果報告はまた明日にでも('(゚∀゚∩

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2013/11/05 ] ArcheAge | TB(0) | CM(0)

ゲーム134(大規模ヤタ園)

一日3回の乳搾りが苦行に感じる今日このごろ。
なので1日1回の毛狩りで済むヤタ園にただいま移行中です。
内訳的には

大型住宅⇒20頭
草屋根①⇒26頭
ノーマルかかし⇒8頭(4×2)
かぼちゃカカシ①⇒20頭
草屋根②⇒26頭(杉が植わってるので伐採したら植え替え)
かぼちゃカカシ②⇒20頭

累計120頭!!!!

なのでこれからの日課は120頭の毛狩りと120ヤタ分のエサ作りと6キャラ分の作業台デイリー用作物の作成になるのかしら。

激励したときは毛狩りしなくてすむので毎日作るエサは100でいいかな。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2013/11/02 ] ArcheAge | TB(0) | CM(0)

ゲーム133(ヒャッハー!思い残すことはもうありゃしねぇ!)

妻メイン   =★1000住宅(養殖場近辺の住宅専用地)
妻メイン   =草屋根農園(一等地)
自分メイン  =小型住宅(一等地)
自分サブ   =草屋根農園(一等地)
サブアカ①-1=小型住宅(一等地)
サブアカ①-1=かぼちゃカカシ(一等地)
サブアカ①-2=かぼちゃカカシ(一等地)
サブアカ②  =かぼちゃカカシ(一等地)
サブアカ②  =養殖場(超浜辺)
サブアカ③  =ノーマルかかし×2(一等地)

完璧や!完璧な布陣や!!!!∩ ゚∀゚)')
でも疲れたよパトラッシュ(゚∀゚)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2013/11/01 ] ArcheAge | TB(0) | CM(0)