ゲーム179(涙箱)

どこかで作成するための必要素材を見たような気がするんですが、確かヌイの涙20個必要とかだった気が(゚∀゚)…
図面もNPCで買わないといけないし、工芸も30000必要だし結構厳しそうだなぁ('(゚∀゚∩
工芸上げてるキャラで釣りして涙稼ぐのがいいのかもしれない∩ ゚∀゚)')

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2013/12/28 ] ArcheAge | TB(0) | CM(0)

ゲーム178(こ、これはいい物だ!)

と、いうわけで喜び勇んで涙保管箱を購入!

だって100個保存ですよ!
しゅごい!!!!これで悩まされてた収納に終止符を打てる!!!!

やったね、嫁ちゃん!米が増えるよ!(栽培的な意味で)

出来うるなら今現状の設置数(匠保管箱×8個)全てを買い換えたいところなのですが、資産的に難しそうなので
可能な限り買い集めていこうっと('(゚∀゚∩

まあ、そのうち作れるようになるアップデートが来ると信じて全力ではいかずに程ほどにですけど∩ ゚∀゚)')

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2013/12/26 ] ArcheAge | TB(0) | CM(0)

ゲーム177(ヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウ)

委託で検索してたら「包装されたモミの木」が32金即決で販売してるので衝動買い(゚∀゚)!
大型の方だったので結構場所をとるのがまいっちんぐでしたけど、おっきなお家に飾りつけ。

うーん、いいね∩ ゚∀゚)')
何がいいって「ずっと光ってる」のがいい!('(゚∀゚∩

街灯とかと違ってライトONする手間がないから素敵☆

ちょっと気に入ったので小型×2と大型×1を課金で買い足し、それも設置しました。
24日ぎりぎりでのクリスマス飾りつけだったけど満足(゚∀゚)

それと、これはゲームネタじゃないけどケーキ超美味しかった('(゚∀゚∩
来年もよろしこ☆ミ
[ 2013/12/25 ] ArcheAge | TB(0) | CM(2)

ゲーム176(クリスマスアバターGET)

なんやかんやで100~120金くらいで落ち着いてる感じだったので、とりあえず赤と白を購入∩ ゚∀゚)')
どのキャラで使うか悩んでいるのでしばらくは保管箱の中で保存かしら('(゚∀゚∩

あとは包装されたモミの木とかも微妙に心くすぐられたけど、来週の2500円クジのときまでお金を置いておこっと。
でも、あのクジの景品は超高そうだにゃー(゚∀゚)…

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2013/12/24 ] ArcheAge | TB(0) | CM(2)

ゲーム175(Oh、キジヤタ…)

妻が応援してくれたオスヤタが珍しく仕事をしてくれてメスヤタが久しぶりの妊娠(゚∀゚)!
期待に満ち溢れながら出産したら、まあキジヤタでした。

しかし、幸いにもサブキャラはたくさん(゚∀゚)!
なので順次キジヤタに乗せていこう。
めんどくさいなんて思わずにちゃんと育てよう。
・・・明日になったら(゚∀゚)!

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2013/12/22 ] ArcheAge | TB(0) | CM(0)

ゲーム174(思ったよりも高い!)

クリスマス衣装欲しいんだけど、ちょっと高い(゚∀゚)
80~90金くらいならと思って委託とか勢力チャットを見てるんですがなかなか出物がないですにゃー

もう少し様子を見て、2着くらいは買っておいておこうっと。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2013/12/21 ] ArcheAge | TB(0) | CM(2)

ゲーム173(ちょっとだけ無料化!)

このまま好評につき無料化継続してほしいところ('(゚∀゚∩
あと課金クジとか課金ペットとか高額課金クジ実装予定とか色々は個人的には高評価∩ ゚∀゚)')

だって別に買わなくても問題ないし(゚∀゚)!
むしろ委託とかで買えるし(゚∀゚)!!
農民生活で金はある(゚∀゚)!!!

あー、でもグライダーはともかくクマペットとかクリスマス衣装とかは欲しい∩ ゚∀゚)')
贅沢言うならクリスマスツリーもあると嬉しい('(゚∀゚∩

しばらくはちょこちょこ委託とか勢力チャを眺めていよう、そうしよう。

そういえばクリスマスの靴下みたいなのはカカシにも置けるみたい∩ ゚∀゚)')
昨日嫁に調べてもらったら「カカシに置くのは無理だね(キリッ」って言ってたのに(゚∀゚)…

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2013/12/20 ] ArcheAge | TB(0) | CM(1)

ゲーム172(今日はメンテ!)

というわけで、そろそろ無料化とかしないかにゃー('(゚∀゚∩
でもするとしたら年末か年明けか∩ ゚∀゚)')

どちらにしろ、なにか大きな変革があってほしいところ。
あと♂ヤタはもっとハッスルすればいいと思うの(゚∀゚)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2013/12/19 ] ArcheAge | TB(0) | CM(0)

ゲーム171(これからの日課っ!)

とりあえず、綿花を植えます。∩ ゚∀゚)')
そして、刈ります。('(゚∀゚∩
綿花を植えます。∩ ゚∀゚)')
刈ります。('(゚∀゚∩
綿花をry
刈りry

これを裁縫が匠になるまで続けます(゚∀゚)!!!!!
そんでもって、ぬいぐるみを自分で作るんや(ノ゚Д゚)ノ

あ、植えるところは木植えてたとこね(゚∀゚)
よろしくマイハニー♥♥♥♥♥

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2013/12/18 ] ArcheAge | TB(0) | CM(2)

ゲーム170(毎日、毎日)

毛刈りして、毛刈りして、応援して、キジヤタゲット。
毛刈りして、毛刈りして、木を倒して、丸太ゲット。
毛刈りして、屠殺して、子ヤタ置いて、毛刈りする。

あ、あかん(゚∀゚)…
モチベーションが維持できねぇ(゚∀゚)…

各キャラの熟練度はちょこちょこ上げているんですけど、なかなか一気には上がらないし、上げた後の目的がないとイマイチ熱も入り辛いのがなぁ。

あとデッカイお家に置ける家具の数とかもちょっと少なすぎる気がする∩ ゚∀゚)')
少し置いたらもう配置できない('(゚∀゚∩
というか、もっと家具色んな種類作って∩ ゚∀゚)')

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2013/12/17 ] ArcheAge | TB(0) | CM(0)

ゲーム169(秘密のツツジ畑がっ!)

朝起きたら1個を残して収穫済みに(´・ω・`)ショボーン
労働力消費に使いたかったのでちょっと残念。

でも、いいんです。
だって足跡の名前にすごく納得させられてしまう説得力を感じたからっ!

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2013/12/16 ] ArcheAge | TB(0) | CM(0)

ゲーム168(黒ヤタキタワァ(n'∀')η)

昨日の夜にポロっと黒ヤタ誕生∩ ゚∀゚)')
これで何気にレアヤタ3種はコンプリートしました。

手に入れた順番で言うと

キジ⇒キジ⇒シャム⇒キジ⇒キジ⇒キジ⇒キジ⇒黒

なので2/8当たりを引いてるから確率的には悪くなさそうな予感('(゚∀゚∩

妻のメインキャラと自分のメインキャラで黒&シャムに乗ろうと思っているので(どっちがどっちに乗るかは未定)今度相談しよっと。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2013/12/14 ] ArcheAge | TB(0) | CM(0)

ゲーム167(魔剣士楽しい)

時間あるときしかINしてないけど、転職して魔剣士に∩ ゚∀゚)')
やっぱりMOはスキルがたくさん使えるようになると戦闘の楽しさが加速しますね('(゚∀゚∩

攻撃範囲の広さと速さはこの手のアクションゲームでは重要な要素になりそうなので今後のレベルアップにも期待できそう (ノ゚Д゚)ノ

まあ、あんまり遊べてないけど週末は嫁と一緒に遊べたらいいなぁ(゚∀゚)

でわ。今日のところはこの辺でー

ゲーム166(アプデ延期…だと…)

特にこれといって影響のない農民生活(゚∀゚)!

ところで、メンテがあると必ずといっていいほど数匹だけヤタさんの回復時間が遅れるなぁ(゚∀゚)・・・

まあ、1日1回しか毛刈りしないからあんまり関係ないんですけどね。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2013/12/12 ] ArcheAge | TB(0) | CM(0)

ゲーム165(大型保管箱作成!)

小麦を掘ったり、アワを掘ったり、サブが持ってる松の原木を探したりして無事に作成∩ ゚∀゚)')
配置場所はサブの草屋根農園に置いておいて、なんやかんやでインベントリを圧迫するレア採取物とかを保存しておく感じ('(゚∀゚∩

とりあえずこれで色々ひと段落ついたかなー(゚∀゚)

というわけで明日からは何を目標にするかまた考えよう、そうしよう。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2013/12/11 ] ArcheAge | TB(0) | CM(0)

ゲーム164(土地ちょっと拡大)

なんかInして回りを見渡したら燃えてる家が(゚∀゚)!
しかも結構立地的に悪くない(゚∀゚)!

というわけで、とりあえず適当に仮り押さえして、サブのかぼちゃクエを進めて、かぼちゃカカシを建設。

さらに以前に建てていたちょっと離れてる場所の家を撤去。

結果、

税金  ちょっと↑(週間5.43金⇒週間9.05金⇒差額3.62金)
収入  ちょっと↑(デイリー純利3.46金×7⇒24.22金)
土地  ちょっと↑(小型住宅⇒かぼちゃカカシ)
利便性 ちょっと↑(NPCの近くへ)

うん、悪くない(゚∀゚)!

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2013/12/10 ] ArcheAge | TB(0) | CM(0)

ゲーム163(工芸15000達成)

鉄のインゴットをコネコネして釣り針に変える作業は一旦終了∩ ゚∀゚)')
次はツツジとアザミで星の声にコネコネする作業に移行('(゚∀゚∩

星の声は畜産で使う病気を治療するアイテムにコネコネするんですが、それでも熟練上げに作ってると相当倉庫を圧迫しそうだなぁ(゚∀゚)…

今度のアップデートで何が変わるかわからないから余ってる労働力はなるべく使ったおこう、そうしよう。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2013/12/09 ] ArcheAge | TB(0) | CM(0)

ゲーム162(KRITIKA(クリティカ))

あかん(゚∀゚)…
これ、あかんやつや(゚∀゚)

だって、なんかすごいやってまう(゚∀゚)!
嫁には黙っていたけど、実は今日も朝も早よから遊んでた(゚∀゚)!!

昨日も何気ないふりして結構面白いんじゃないかと思ってた(゚∀゚)!!!

というわけで、レベル14∩ ゚∀゚)')
転職は何にしようかにゃー('(゚∀゚∩

でわ。今日のところはこの辺でー

ゲーム161(何個あっても足りねぇ!)

1週間分くらい余裕を持って飼料やデイリー分の作物を作る
       ↓
アイテム欄が結構埋まる
       ↓
とりあえず各キャラの倉庫にいらない物を保管しようとする
       ↓
倉庫に適当に不要なものを突っ込んでいたせいですぐにいっぱい
       ↓
まとめる大型保管箱が欲しくなる
       ↓
まとめてNEW保管箱に入れる
       ↓
余った労働力消費に普段やらない熟練度を上げにかかる
       ↓
まとめる大型保管箱が欲しくなる
       ↓
NEW保管箱はすでに埋まってるので新しく調達する
       ↓
余った労働力消費でまた別の熟練度を上げにかかる
       ↓
   イ マ コ コ!!

なのでもういい加減めんどくさくなったので大型保管箱は工芸上げて自作できるようにすべきですね。
工芸と錬金をそれぞれ2000ほど上げれば作成可能になるのでそこまでは頑張ろう、そうしよう∩ ゚∀゚)')

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2013/12/06 ] ArcheAge | TB(0) | CM(0)

ゲーム160(霜降周回中)

イベントにて経験値2倍が来てるみたいなので、妻の精霊育成に霜降に通ってます∩ ゚∀゚)')
バフは精霊バフとインヘイル突っ込んでそのままゴリ押しな感じ。

なんやかんやで問題なくペアでクリアは出来るんですが…それでもやっぱり平日は2週が限界。
だって眠いし(゚∀゚)…

なんとかイベント期間中にレベル85まで上げたいなぁ('(゚∀゚∩

でわ。今日のところはこの辺でー

ゲーム159(秘密のツツジ農園)

サブアカ農耕士の労働力消費のためにツツジを束にして適当なところに植えてるんですが、収益を考慮しなければ楽でいいですね('(゚∀゚∩
まあ、ツツジばっかりあっても使い道に困るので他の物も栽培して錬金の熟練度上げに使うかしらー∩ ゚∀゚)')

あ、そういえば工芸を上げるのは鉄のインゴットを釣り針にするとすごい捗るみたい(゚∀゚)
空いてる時間は製作放置がこれからのトレンドになりそう。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2013/12/04 ] ArcheAge | TB(0) | CM(0)

ゲーム158(熟練度上げの予定)

自分は複アカでArcheAgeを遊んでいます。なので労働力に余裕が出てくると色んなキャラを様々な匠にしていきたくなるのです。
もちろんその中には簡単に上げれるものから難しいものまで色々あるので、ざくっと嫁に「このキャラはこれ上げる」的な目標を作ってもらいました。

それに元づいて匠の分配を考えると

自分メイン(近接or範囲)=畜産&武器(武器は予定)
自分サブ(弓)=未定
妻メイン(支援or範囲)=木工&裁縫(農業
妻サブ(特になし)=錬金&工芸
サブアカフェレ(特になし)=畜産&伐採
サブアカ戦士(近接)=皮革&未定
サブアカ農業士(特になし)=農業&採取
サブアカ採掘士(特になし)=採鉱
サブアカ漁師(特になし)=金属&石工(釣りは適当に)

こんな感じかなー(゚∀゚)
ちなみに太字が今現在(12/3)段階での匠∩ ゚∀゚)')

これ以外で取っておきたい匠は料理と印刷と貿易くらいかしら。
窃盗と建築と機械はいらないよね(゚∀゚)…

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2013/12/03 ] ArcheAge | TB(0) | CM(0)

ゲーム157(輝く石山)

なんだか無性に鉱脈を掘りたくなったので、明け方4時くらいから虹の原で掘ってました(゚∀゚)
何気におっきなお家を建ててからは採掘を全くしてなかったのでアップデート後、初の掘り掘り。

で、思ったんですが…レア採掘BOTがいなくなったのはすばらしい。
ただ、銅とか銀とかばっかじゃね?
あと労働力の消費も銅鉱脈は純粋に増えてるんじゃね?

てな感じ∩ ゚∀゚)')

宝石自体の採掘率は…正直、BOTとレアだけ掘る人がいたころよりはマシになってる気がします。(全然掘れなかったしね)

なのでまた労働力が余るようになったら採掘しようかにゃー('(゚∀゚∩

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2013/12/02 ] ArcheAge | TB(0) | CM(0)