ゲーム249(わかってたけどッ…!!!)

巣に宿った女王蜂を捕獲する前に、ハチミツとったら女王蜂の捕獲コマンドなくなったッ…!!!
ちょっとショック(゚∀゚)

まあ、以外と女王蜂の宿る確率高そうだからそんなに気にしないでおこうっと∩ ゚∀゚)')

なんとなくシロクマの毛剃りとかもめんどくさくなってきたのでばくっと2日に1回のペースにダウン中。

労働力が余ってきたら、デイリーお粥でも作りおきしておこっと('(゚∀゚∩

でわ。今日のところはこの辺でー
スポンサーサイト
[ 2014/03/31 ] ArcheAge | TB(0) | CM(0)

ゲーム248(シロクマ妊娠)

そして出産(゚∀゚)
そんでもって保管箱行き∩ ゚∀゚)')

気が向いたら委託売りする感じで('(゚∀゚∩

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/03/29 ] ArcheAge | TB(0) | CM(0)

ゲーム247(ビブラスボウ)

Huでも使えるみたいだったので購入∩ ゚∀゚)')
威力的にはそこそこっぽくて、坑道のTAとかで離れたところのスイッチ押すのに便利なのが嬉しい('(゚∀゚∩
射撃特化ツリー作って弓の有用性とかも調べたいんですけど、いかんせん気力が(゚∀゚)…

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/03/28 ] PSO2 | TB(0) | CM(0)

ゲーム246(ダーカーさんは鬼畜やでぇ)

昨日、日課のクロトさんTAをこなしているとダーカーさんに拉致られました。
で、普段ならさくっとクエスト放棄するんですけど、ちょっとがんばってやってみようかなーと。

結果。

回復足らねぇ(゚∀゚)…
とりあえず飛行機うぜぇ(゚∀゚)…
ダメージ池とかマジやめて(゚∀゚)…

そうして結局亀に殺されました。

いつかはリベンジしたい∩ ゚∀゚)')

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/03/27 ] PSO2 | TB(0) | CM(0)

ゲーム245(無料化の時に期待すること)

①作成キャラクター数に応じた数までの重課税の廃止(3キャラ作ってるなら3つまでOKとか)
②ログアウト時にも労働力回復するようになるチケットの単品売り(500円くらいがいいけど、どうせ1000円越えるんだろうなぁ)
③保護地域でのレベル50MOBがいる狩場(BOTの徹底排除も伴わないと意味はないですが…)
④オークションの全サーバ共有
⑤装備の再封印システム(ランクアップさせる用に1度だけなら再封印して取引できるとかでもいい気がする)
⑥血盟システムの強化(家族間ならベッド使用可とか一緒にINしてるとお互いに戦闘力UPバフとか作業速度UPバフがつくとか)
⑦ベッドの睡眠時間の短縮(なんでゲームしてて10分も放置しないといけないのか。小一時間問い詰めたい。せめて3分くらいに)

いかん、途中から単なる要望になってた∩ ゚∀゚)')
無料化でどれだけ人増えるかが今後の肝になるでしょうし、頑張って欲しいところ('(゚∀゚∩

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/03/26 ] ArcheAge | TB(0) | CM(0)

ゲーム244(ザッパーエッジ買ってみた)

装備要求が打撃685(゚∀゚)…
ステータスシミュによるとHuBrで両方カンストして技量振りのブレイバーマグつけたら打撃が653(゚∀゚)…
30くらい足らない(゚∀゚)…

(゚∀゚)……

見なかったことにしよう。そうしよう∩ ゚∀゚)')

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/03/25 ] PSO2 | TB(0) | CM(0)

ゲーム243(無料化かぁ)

でもログアウト中は労働力が回復しないわけで(゚∀゚)…
労働力がログアウト中に回復するようになる単品課金は料金未発表なわけで(゚∀゚)…
結局は4月まで3アカ課金は継続するわけで(゚∀゚)…

つまるところ、1日チケットを購入しなくてよくなったくらいのメリットしかないわけで(゚∀゚)…

でもまあ、うれしいお話でした∩ ゚∀゚)')

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/03/24 ] ArcheAge | TB(0) | CM(0)

ゲーム242(メンテで)

なんか家畜の回復周期がリセットされたっぽいですね(゚∀゚)
まあ病気で死亡されるよりはマシだと思いたいけど、シロクマの回復周期が長くなってたのは正直勘弁してほしかった∩ ゚∀゚)')

そういえば巣箱から再び女王蜂をGET('(゚∀゚∩
なんか思ってたよりも増えるので、手に入れたらどんどん委託に流していってもいいのかもしれない∩ ゚∀゚)')

とりあえずその1匹はお家の裏側にそっと設置。
これであとは(゚∀゚)…

とくにすることないやヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウ

でわ。京のところはこの辺でー
[ 2014/03/22 ] ArcheAge | TB(0) | CM(0)

ゲーム241(今日のメンテに期待大)

っていうかヤタの毛刈りの途中からいきなり臨時メンテだったんです(゚∀゚)…
うちのヤタちゃんで病気の子がいたら死んじゃう(゚∀゚)…

補填はよ(゚∀゚)!!!

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/03/20 ] ArcheAge | TB(0) | CM(0)

ゲーム240(こっそり)

装備を買い揃え中(゚∀゚)
まあ、揃えても保管箱に眠ることになりそうだけど、なんとなく集めようかなと('(゚∀゚∩
あまりお高いものは買えないのでそこそこくらいのプレート装備と武器をこちょこちょ買おうと思ってます。

早く無料化、来て欲しいなぁ∩ ゚∀゚)')

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/03/19 ] ArcheAge | TB(0) | CM(0)

ゲーム239(ローヤルゼリーの相場)

3/15~3/18までの売値(゚∀゚)
単価45金で勢力チャ売り(3/15)
単価40金で3個勢力チャ売り、売れたのは1個(3/16)
残った2個を単価45金即決でオークション売り。比較的すぐ売れる(3/17)

これはうめぇ('(゚∀゚∩
思わず養蜂増やしたくなる勢いだけど、労働力が足りねぇ∩ ゚∀゚)')
相場が崩れずに保ってくれることを祈るばかり。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/03/18 ] ArcheAge | TB(0) | CM(0)

ゲーム238(ブレイバーつえええええ!)

っていうかシュンカシュンランTUEEEEEEEE(゚∀゚)!
近接職をマジメにやったのは初めてですけど、こんだけ火力でるならゴリ押し余裕だろうなぁ。

ちなみに装備は

ラクルイコウ(光50強化10属性50、クラフトレベルMAX・必要技量450(10%OFF)・全職装備可)
  パワーⅢ・クォーツ・ソール
ビブラスシリーズ(強化10)
  パワーⅢ・ヴォル・ソール

という手抜き具合。('(゚∀゚∩
あとは空MOBの対処方を考えなきゃなぁ∩ ゚∀゚)')

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/03/17 ] PSO2 | TB(0) | CM(0)

ゲーム237(なんか最近)

麦とか米とかがよく売れる(゚∀゚)
めんどくさくてNPC売りにしてたんですが、ちゃんとオークション経由で売るのがいいんだろうと再認識(゚∀゚)

シロクマの爪とかもちゃんと出せば売れるんだろうけど、めんどくさくて保管箱行き∩ ゚∀゚)')
ローヤルゼリーは高いからオークションで売るけどね('(゚∀゚∩

まあ、いつもどおり適当にやるとしよう (ノ゚Д゚)ノ

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/03/15 ] ArcheAge | TB(0) | CM(0)

ゲーム236(♂クマ養殖中)

かぼちゃカカシの真ん中4匹を置き換えること3回
結果ッ…!

3面のかぼちゃカカシのうち2面に♂クマが(゚∀゚)!!!

残った1面は残念ながらまだ産まれてません('(゚∀゚∩
まあ、別に急いでないからいいんですけどね∩ ゚∀゚)')

そして2面目の養蜂畑が完成。
なので、このまま3面目にとりかかるかどうかを判断するためにちょっと計算 (ノ゚Д゚)ノ

1日あたりの消費労働力
どんぐり巣箱1個=(600×0.6)÷4=90
ヤタ1匹=11
シロクマ1匹=17×2÷3=11.333
(※飼料・治療薬作成と煙玉作成・使用分の労働力は考慮外)

現状配置している数
どんぐり巣箱16個=1440
ヤタ98匹=1078
シロクマ65匹=736.666

合計【3254.666】

自由に使える労働力は【4320】なので
1日あたりの労働力の残りは約【1065】

この残った分の労働力で飼料作ったりヤマナラシ伐採したり束作ったり束刈ったりするって思うとちょうど良さそうな
感じ(゚∀゚)

なので養蜂畑は2面で完成。(小型住宅の裏側にどんぐり巣箱を1つ置けるスペースあるからそこにはあとで設置する予定)

あとは気楽に農民ライフをするだけでござるヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウ

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/03/14 ] ArcheAge | TB(0) | CM(0)

ゲーム235(強化とかー!)

ドゥドゥ弱体化記念にビブラス防具を打撃用と射撃用で1セットずつ作成('(゚∀゚∩
6部位+10と能力追加(2つずつだけだけど)で合計2Mくらいかなぁ∩ ゚∀゚)')

でもこれで、安心してガンナーをレベリングできますヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウ

ブレイバー?レンジャー?ナにそれ美味しいの(゚∀゚)?

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/03/13 ] PSO2 | TB(0) | CM(0)

ゲーム234(ツインマシンガン買っちゃった///)

潜在3の強化+10パンドラエクストリームと潜在3の強化+10フラメリボルバー(///)
まあ、フラメリボルバーは闇属性だけど(゚∀゚)…
二つとも1.5Mくらいで出てたから衝動買いしてしまった∩ ゚∀゚)')

ドゥドゥ弱体くるからメセタを置いておかなければいけないのになんたる誤算('(゚∀゚∩

まあいいけど (ノ゚Д゚)ノ

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/03/12 ] PSO2 | TB(0) | CM(4)

ゲーム233(女王蜂GETその2)

たまたま引きが強かったのか女王蜂が巣箱にまた宿ってました∩ ゚∀゚)')
ハチミツを回収してしまうといなくなっちゃうかも?という恐怖感から、そのまま捕獲('(゚∀゚∩

これでヤマナラシの原木×35と女王蜂×2が保管箱の中にある感じヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウ

今週中に追加の1面が完成しそうだなぁ(゚∀゚)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/03/11 ] ArcheAge | TB(0) | CM(0)

ゲーム232(原木ためるよ!)

今朝のヤマナラシの原木数が30個∩ ゚∀゚)')
40個なったら2面目の養蜂畑に('(゚∀゚∩

問題は3面にするかどうかだけど、養蜂が4日に1度の回収っぽいので、意外と労働力的にはいけるのかも(゚∀゚)?

まあ、計算は明日しよっと。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/03/10 ] ArcheAge | TB(0) | CM(0)

ゲーム231(思った以上にスズメバチ)

7個回収して実に3個の襲撃ッ…!!!
これは圧倒的に煙玉の需要があるのか!?とも思いましたが、4日に1回の回収って思うとそうでもないのかも(゚∀゚)?
とりあえずヤマナラシの原木をもうちょい集めよっと。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/03/08 ] ArcheAge | TB(0) | CM(0)

ゲーム230(女王蜂が増えました)

なんか巣箱が青く光ってたので(゚∀゚)?と思って近づいたら女王蜂を捕まえるみたいなコマンドが(゚∀゚)!
どうやらハチミツがたまる周期ごとに抽選されてるぽくて、他の巣箱のハチミツ回収労働力が400なるときに宿ってました。(女王蜂を捕まえる労働力は100※畜産匠で60)

ちなみになぜか、その女王蜂の巣箱だけハチミツ回収の労働力が600だったので、女王蜂がくるときはハチミツはMAXまでたまるようになってるのかも?
まあ、女王蜂捕まえたらなぜかハチミツ回収なくなってましたけどね!(CTが初期化されるため1個だけ回収スパンがズレる結果に)

まあ、これはきっとはよ養蜂増やせハゲというお告げに違いないヽ(゚∀゚)ノ

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/03/07 ] ArcheAge | TB(0) | CM(2)

ゲーム229(思い込みって怖いよね)

ドゥドゥ弱体化キター(゚∀゚)!
と思って、早合点した結果

ラクルイコウが潜在3の+10になりました。
報酬期間はまだ先なのにね(゚∀゚)!!!!

まあ、☆7だったのでそんなに強化のハードルも高くなかったからでしょうけど意外とあっさりいけたイメージ。
防具の強化と特殊能力追加はちゃんと来週にしーよおっと∩ ゚∀゚)')

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/03/06 ] PSO2 | TB(0) | CM(0)

ゲーム228(シロクマ3面)

ヤタからシロクマに転換するにあたって1日あたりの消費労働力が減少することもあり、とりあえずは3面で∩ ゚∀゚)')
養蜂畑をもう1面いくときに本格的にシロクマ牧場にするかどうかの判断をする感じ('(゚∀゚∩

伐採が匠になってくれたおかげか、結構な確率で原木を引き当ててくれるので近いうちに必要数いけそうな気がする (ノ゚Д゚)ノ

最終的には養蜂3面+エサ用2面+残りシロクマ

ここらへんになるのかなー。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/03/05 ] ArcheAge | TB(0) | CM(0)

ゲーム227(どんぐり巣箱設置)

かぼちゃカカシに8個詰めで女王蜂と一緒に昨晩設置∩ ゚∀゚)')
きっつきつに詰めたつもりでしたけど、やっぱり8個が限界でした('(゚∀゚∩

ちょっとした隙間にシロクマさんが配置できるかなーと思ったけど1匹しか無理でした。
もうちょっと巣箱の位置調整しておけば2匹おけたかもしれないと思うとぐぬぬぬ(゚∀゚)

まあ、仕方ない。もしも巣箱を間違って壊したらそのときには気合をいれて置きなおそう (ノ゚Д゚)ノ

ちなみにどんぐり巣箱の大きさはモリンガの木と同じ。
んで、シロクマの大きさは麦とか稲とか色んなのの束と同じ。

なので労働力は余分にかかるけど、モリンガをきっつきつに植えて空いてるとこに束を植え
1個ずつ巣箱とシロクマに交換していくと置けないかもしれないという恐怖に震えることはないかもしれない∩ ゚∀゚)')

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/03/04 ] ArcheAge | TB(0) | CM(0)

ゲーム226(さよならヤタさん)

そしてこんにちわ、シロクマさん∩ ゚∀゚)')

とりあえず労働力の計算がめんどくさかったから、ノーマルかかしにいらっしゃったヤタさん4匹をザシュ!ってして
シロクマ4匹に変更して育成中('(゚∀゚∩

あとヤマナラシの原木1~2個あればかぼちゃカカシ1面の巣箱分の材料が揃うのでそれがたまったらそこも変更かけるかしらー (ノ゚Д゚)ノ

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/03/03 ] ArcheAge | TB(0) | CM(0)

ゲーム225(伐採匠)

ソングランドに群生する栗の木と桜の木を毎日伐採した結果、さらっと匠に(゚∀゚)
まあ、目的はヤマナラシの原木なので匠にしたから終わりってわけじゃないく上げれるだけ熟練度は上げておこうと思ってます∩ ゚∀゚)')

サブ3の畜産も専門まで上がったので匠ももうすぐ('(゚∀゚∩
そろそろ巣箱作成に手をつけようかしら。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/03/01 ] ArcheAge | TB(0) | CM(0)