ゲーム273(装備の更新)

★10とか★11とかを鍛えるのはめんどくさいからしないとして、クラフトカタナを使っていきたいところ∩ ゚∀゚)')
んで、SPの関係でとくに取りたいものがハンターもブレイバーもないから火力ツリーに振ったあとの残りはクリティカル率UPに振ってもいいのかなぁとも考え中('(゚∀゚∩

そしたらダメージのブレもある程度は抑えられるだろうし、打撃マグに切り替えてもいいのかもしんない(゚∀゚)
あとはどんな潜在狙うかなんだけど

★7シガルガ(捨身の証)
★7ハリ・セン(須臾の極)
★7ラクルイコウ(集気光)
★9カリシズマ(審判の時)

のどれかだろうなぁ。
今のところ持ってるのはラクルイコウのEx5の全職・装備要求-10%とラクルイコウのEx8のHu/Br・装備要求-10%の2本なのでとりあえず良さ気なOP付いてるカリシズマとシガルガを探してみよっと (ノ゚Д゚)ノ

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/04/30 ] PSO2 | TB(0) | CM(0)

ゲーム272(マーク・アンガル)

って素敵(゚∀゚)
特殊能力追加で移行は出来ないみたいですけど、打撃射撃法撃+50で技量も40ついちゃうとかまさにクラフト武器のためにあるようなOPじゃないですか∩ ゚∀゚)')

理想はここにパワー3とかそれ以外のもついてたら言うことなしなんだけどなぁ('(゚∀゚∩

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/04/28 ] PSO2 | TB(0) | CM(0)

ゲーム271(クラフトレベルを上げてみた)

メセタを貯めなければいけないというのに、なんやかんやでラクルイコウEx8を作成∩ ゚∀゚)')
Ex5は全職対応になっていたので2本目を作ることに('(゚∀゚∩

これからの予定はメセタを貯めて、クラフト武器を運用するので余ったSPはクリティカル上昇させるスキルに振って
そしてフォースとテクターを育てる感じでいこうかしらヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウ

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/04/26 ] PSO2 | TB(0) | CM(0)

ゲーム270(よし、やめや!)

畜産のNPC売却価格が大幅に下方修正されたので、もう農業ゲーをできなくなってしまったアーキエイジ。
今までたいぶ楽しませてもらったので、これはこれで良かったのかも∩ ゚∀゚)')

というわけで、あとは税金滞納で撤去されるのを待つ感じになりそう。
よーし、今日からPSO2楽しんじゃうぞー('(゚∀゚∩

(゚∀゚)…

嫁が頑張って☆集めしてくれたお家。
出来ればサービス終了まで、残したかったなぁ…

ま、心機一転。
また一緒に違うMMOで一緒の楽しめばいいか∩ ゚∀゚)')

嫁と一緒に遊ぶのが、やっぱり楽しいと思う今日このごろ('(゚∀゚∩

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/04/25 ] ArcheAge | TB(0) | CM(6)

ゲーム269(ちょっと安心)

シュンカシュンランが威力DOWNするんじゃないかとビクビクしながら待っていたら、とりあえず保留ということで一安心ヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウ
嫁もFoからElへの転職が問題なくできたようで、道中の殲滅力も大幅UP∩ ゚∀゚)')
なのでこれからは日課のTAがおわったら少しずつでもADSHを回しながら★11を集めていけたらなぁ、と。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/04/24 ] PSO2 | TB(0) | CM(2)

ゲーム268(★11キタワァ)

★11が出たらいいなぁと期待してADSHを初挑戦(゚∀゚)
そしたらポロっと出ました。
なので早速チケット交換∩ ゚∀゚)')

あとはメセタを貯めていい物買うだけ('(゚∀゚∩

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/04/23 ] PSO2 | TB(0) | CM(0)

ゲーム267(よし、クラフトしよう)

もちろん嫁が(゚∀゚)!!!
しかし「法撃フラグメントが足りないの///」とか日和ったことをおっしゃるので、プレミアムチケットを1ヶ月購入して手持ちの分を献上しておきました(゚∀゚)

まあ、まだエリュシオン装備できるほど打撃力がないっぽいのでサ・ザン無双はまだ先だろうなぁ∩ ゚∀゚)')
というか本当に無双できるのかわからな…ゲフンゲフン

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/04/21 ] PSO2 | TB(0) | CM(0)

ゲーム266(サ・ザンでた3)

ついに嫁に(゚∀゚)!!!
しかも掘りはじめて比較的すぐに(゚∀゚)!!!!!!
これで採掘周回から解放(゚∀゚)!!!!!!!!!!
あとはテクニックカスタマイズ(゚∀゚)!!!!!!!!!

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/04/19 ] PSO2 | TB(0) | CM(0)

ゲーム265(サ・ザンでた2)

自分に(゚∀゚)…
2枚目が(゚∀゚)…

これは、あれやね。
フォース育てろっていうお告げやね∩ ゚∀゚)')

まあ、今晩も掘りにいきます。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/04/18 ] PSO2 | TB(0) | CM(0)

ゲーム264(サ・ザン出た)

自分に(゚∀゚)
嫁にはまだ(゚∀゚)…

というわけで、今日も続行∩ ゚∀゚)')

がんばるぞぉ('(゚∀゚∩

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/04/17 ] PSO2 | TB(0) | CM(0)

ゲーム263(さよならヤタさん)

というわけで、アップデート直前に一旦全キャラ課金がきれそうだったからヤタさんをお肉に∩ ゚∀゚)')
まあ♂ヤタはそのまま残しているので今後の如何によってはまた復活させる予定。

どんな感じになるかまだわからないから、なるべくたくさん労働力を確保したままアップデートに突入したいところだなぁ。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/04/16 ] ArcheAge | TB(0) | CM(0)

ゲーム262(サ・ザン16出ない…)

エリュシオンでの立ち回りを調べてると、サ・ザンのlv16がないと話にならないっぽいとのこと。
なので早速ディスク掘りに一昨日から行ってます∩ ゚∀゚)')

今のところ累計で3時間くらいやってますけど、予想通り出ない(゚∀゚)…
基本的にディスク掘りなんてアディションバレットくらいしかやってなかった(しかもLv11ならOKというぬるい感じ)ので、こんなに大変なものとは露知りませんでした。

とはいえ、二人でやってるのでソロで掘るよりは圧倒的に気楽('(゚∀゚∩
なんといってもプルフの体当たりを嫁に任せてる間はテレビ見とけば…ゲフンゲフン

今日はTA行ってSH2箇所やって、力尽きるまでサ・ザン掘り。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/04/15 ] PSO2 | TB(0) | CM(0)

ゲーム261(★11キター!!!)

嫁に(゚∀゚)
さすがはうちの奥さん、強運やでぇ∩ ゚∀゚)')

そしてチケット交換やなんやかんやでエリュシオンさんがマイハニーの手元にやってくることになりました('(゚∀゚∩

しゅごい…これで新職Elを見ることが出来るようになるのね(゚∀゚)…!

というわけで頑張ってディスクほったりクラフトしたりします。
もちろん嫁が!(゚∀゚)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/04/14 ] PSO2 | TB(0) | CM(2)

ゲーム260(ビブラスキャノン買っちゃった///)

あと、ビブラスランスも買っちゃった(///)

普段さわってない武器をさわるのは中々に楽しいものですね∩ ゚∀゚)')
週末はなんとかSHADに行ってディスクを掘りたいところ('(゚∀゚∩

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/04/12 ] ArcheAge | TB(0) | CM(0)

ゲーム259(エアナード以降の)

今持ってる建築物に対して必要な建築税証書の数(予定)と労働力を羅列してみた∩ ゚∀゚)') 
※掲示板からひっぱってきた情報なのであってるかどうかは不明

大型住宅=25枚/1000
草屋根農園=15枚/600
草屋根農園=15枚/600(重課税)
養殖場=10枚/400
小型住宅=10枚/400(重課税)
かぼちゃカカシ(養蜂)=10枚/400(重課税)
かぼちゃカカシ(養蜂)=10枚/400
かぼちゃカカシ(シロクマ)=10枚/400(重課税)
かぼちゃカカシ(シロクマ)=10枚/400(重課税)
かぼちゃカカシ(シロクマ)=10枚/400(重課税)
かぼちゃカカシ(作物)=10枚/400(重課税)
かぼちゃカカシ(作物)=10枚/400
かぼちゃカカシ(作物)=10枚/400
かぼちゃカカシ(ヤタ)=10枚/400(重課税)
ノーマルかかし(シロクマ)=1枚/40(重課税)

仮に重課税が廃止されていたとして、1週間に納税のために必要な労働力は6640。(3200+重課税3440)
課金アカウントの1週間分の労働力回復量は10080なので、1アカで賄いきれる計算∩ ゚∀゚)')

ちなみに重課税が2倍の証書数になるとしたら、1週間に納税のために必要な労働力は10080。
すげぇ!ぴったりだZE!!!!(゚∀゚)
まあ、重課税で証書数増えるならノーマルかかしは撤去すると思うので実際に必要な労働力は9200。

以上のことを踏まえて今後の予定

①証書の1枚あたりの作成労働力が韓国バージョンの【40】ではなく日本オリジナルの【50】だった場合

 A、2アカ課金/家畜撤去+養蜂撤去+全キャラ作業台デイリー(高麗ニンジンが束に出来たら頑張る)
 B、2アカ課金/養蜂だけやる
 
②重課税が廃止された場合

 A、1アカ課金/残った労働力で可能な限りの作業台デイリー
 B、2アカ課金/家畜撤去後、現状維持

③重課税が廃止されない場合

 A、1アカ課金/税金を払うだけの簡単なお仕事
 B、2アカ課金/家畜撤去+養蜂だけやる

実際のアップデートがこないと予定は組みづらいですけど、とりあえず2アカ課金しないことには微妙にきつそうな(゚∀゚)…
課金した1アカを常時INできるのであれば(ログインしてれば労働力の回復2倍)労働力的に余裕でるでしょうが、実質きびしいしなー。

今後の情報開示に期待しておこっと('(゚∀゚∩

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/04/11 ] ArcheAge | TB(0) | CM(4)

ゲーム258(変更多すぎワロタwww)

いやー大幅に変わりますね。
とりあえず自分的に気になったところを抽出すると

レベルキャップ開放(50⇒55)
アイテム強化クレセントストーン(研磨システムとかいってたやつかしら)
新規ハウジングアイテム「憩いの広場」の追加
貿易でデルフィナードの星が獲得不可
ヌイの涙獲得不可
住宅や畑の、別キャラクターへの販売機能追加
装備アイテムの属性再封印機能追加
名誉ポイント交換アイテムの追加・削除・変更
生活ポイント交換アイテムの追加・削除・変更
建建築物の税金をゴールドからアイテム「建築税証書」に変更
 ※建築税証書は、各住宅やカカシから労働力を消費して製作出来ます。
匠の上にlv1巨匠とlv2巨匠を実装
特産品の変更(各地で作れる特産品の種類が変わる、ソングランドとかで言うならお米がもう作れなくなるっぽい)

貿易で星が獲得できなくなるなら、☆2000の家はもう諦めよう。
けど金貨で手に入るならまだありえるのかしらー(゚∀゚)
まあ、とりあえず保留∩ ゚∀゚)')

問題は労働力を使用して作成する建築税証書(゚∀゚)
なんとなく、これになるなら重課税が外される予感。
ならさくっと1キャラに集めて頑張りたいところだわ∩ ゚∀゚)')

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/04/10 ] ArcheAge | TB(0) | CM(2)

ゲーム257(メンテナンスですね)

シュンカシュンラン弱体化が今日くるかどうか、それが問題(゚∀゚)
きたらTAを今みたいにさくさく回せなくなるんだろうなぁ…

まあ、ビクビクしながら待っていようっと∩ ゚∀゚)')

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/04/09 ] PSO2 | TB(0) | CM(0)

ゲーム256(疲れてるときのPSO2日課)

SHのナベⅠとアムドゥを行って∩ ゚∀゚)')
VHのナベⅡと龍祭壇行って('(゚∀゚∩
SHの海岸と凍土探索して寝る (ノ゚Д゚)ノ

これでなんやかんやで経験値バーが50%くらい(lv56現在)伸びてるような伸びてないような感じ(゚∀゚)
伸びの大きいのはやっぱりハンスのクライアントオーダーで、SHの経験値多いところをガツガツこなすと一気に伸びますね。

週末くらいはレア掘りに行ってみようっと。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/04/08 ] PSO2 | TB(0) | CM(2)

ゲーム255(ちょっと修正)

日課の中にSHの凍土探索も含めようかなと画策中(゚∀゚)
ハンスのクライアントオーダーが経験値多いからね∩ ゚∀゚)')

なのでプレミアム期間がきれたあとの受けるクライアントオーダーをちょっと修正。

①クロト(6個)
 見るに本気の力試しⅠ(10000/100000)
 見るに本気の力試しⅡ (10000/100000)
 見るに本気の力試しⅢ (10000/100000)
 まずは気軽に力試し・Ⅲ (12000/100000)
 まずは気軽に力試し・Ⅵ (12000/100000)
 新たなランクで力試し  (14000/100000)

②ハンス(11個)
 地より出ずる龍(15000/1000)
 天を覆いし青き王(17000/1000)
 龍族からの挑戦状? (28000/1000)
 徘徊する海王種(29000/1000)
 巨龍を呼ぶ龍族(13000/1100)⇒凍土の新たな試練(29500/1200)
 牙をむく原生(30000/1100)
 竜が統べる地獄(36000/1100)
 漆黒の鋏獣(30000/1100)
 森林の新たな試練(29500/1200)
 火山洞窟の新たな試練(29500/1200)⇒氷息を吐く雌雄爪獣(36000/1100)
 海岸の新たな試練(29500/1200)
 
③ラヴェール(2個)
 ブラッディ・スカフォード・Ⅳ (7000/900)
 ブラッディ・スカフォード・Ⅴ (8000/1000)

④ルベルト(0個)

⑤ロッティ(1個)
 強力な侵食核!? (14000/6000)

プレミアム期間中は単純にハンスから
 凍土の新たな試練
 氷息を吐く雌雄爪獣
 凍土の雌雄爪獣
の3つをプラスする感じで('(゚∀゚∩

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/04/07 ] PSO2 | TB(0) | CM(0)

ゲーム254(高麗ニンジンが束になればなぁ)

そうしたら、デイリーのお粥製作余裕なのに(゚∀゚)!

まあ、きっとエアナードきたらカボチャの種も束に出来るようになるし高麗ニンジンの種も束に出来るようになる。そう信じてる('(゚∀゚∩

でも、仮りにそんなアップデートがきたら…シロクマとヤタをちょっと減らさないと労働力的に間に合わないかもしれないなぁ。

エアナードが待ち遠しい∩ ゚∀゚)')

でわ。今日のところはこの辺でー

[ 2014/04/05 ] ArcheAge | TB(0) | CM(0)

ゲーム253(やってもうた・・・)

ガンスラッシュをクラフトしたら素敵やん?とか思って衝動買い。
でも、やっぱり火力的には微妙(゚∀゚)…

あれですね。スタンディングスナイプとかウィークヒットアドバンスとか乗せてないとダメージはあんまりでないですな。

結構高かったのに(゚∀゚)…

がんばってTAで稼ごう∩ ゚∀゚)')

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/04/04 ] PSO2 | TB(0) | CM(0)

ゲーム252(☆11を集めなきゃなぁ)

SHADを回せばポロリするよと教えてもらっても、日課のTAが終わると眠気が限界で落ちてしまう今日この頃。
とりあえず欲しいものをつらつらと∩ ゚∀゚)')

ガンスラッシュ:シャットラウンダー
アサルトライフル:シェリーフィード
ツインマシンガン:ガルド・ミラ&エレヌトレーガー

こんな感じかなぁ('(゚∀゚∩

まあ、そのうちスキルの下方修正とか調整が行われるらしいから、その後で何買うか決めようっと(゚∀゚)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/04/03 ] PSO2 | TB(0) | CM(0)

ゲーム251(プレミアム期間が切れたら)

プレミアム期間がなくなってからの受ける一覧表∩ ゚∀゚)')

①クロト(6個)
 見るに本気の力試しⅠ(10000/100000)
 見るに本気の力試しⅡ (10000/100000)
 見るに本気の力試しⅢ (10000/100000)
 まずは気軽に力試し・Ⅲ (12000/100000)
 まずは気軽に力試し・Ⅵ (12000/100000)
 新たなランクで力試し  (14000/100000)

②ハンス(11個)
 地より出ずる龍(15000/1000)
 天を覆いし青き王(17000/1000)
 龍族からの挑戦状? (28000/1000)
 徘徊する海王種(29000/1000)
 巨龍を呼ぶ龍族(13000/1100)
 牙をむく原生(30000/1100)
 竜が統べる地獄(36000/1100)
 漆黒の鋏獣(30000/1100)
 森林の新たな試練(29500/1200)
 火山洞窟の新たな試練(29500/1200)
 海岸の新たな試練(29500/1200)
 
③ラヴェール(2個)
 ブラッディ・スカフォード・Ⅳ (7000/900)
 ブラッディ・スカフォード・Ⅴ (8000/1000)

④ルベルト(0個)

⑤ロッティ(1個)
 強力な侵食核!? (14000/6000)

以上の20個('(゚∀゚∩

正直、ハンスのオーダーはVH2回いかないと報告できないものもあるので変えたほうがいいかもしれないけど
めんどくさいからこれで(゚∀゚)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/04/02 ] PSO2 | TB(0) | CM(0)

ゲーム250(TAとかの日課のときに受けるクライアントオーダー)

こなすのはSHのナベ1とSHのアムドゥスキア∩ ゚∀゚)')
それとVHのナベ2とリリーパと龍祭壇('(゚∀゚∩
んでもってSHの海岸 (ノ゚Д゚)ノ

プレミアム期間中は

①クロト(6個)
 見るに本気の力試しⅠ(10000/100000)
 見るに本気の力試しⅡ (10000/100000)
 見るに本気の力試しⅢ (10000/100000)
 まずは気軽に力試し・Ⅲ (12000/100000)
 まずは気軽に力試し・Ⅵ (12000/100000)
 新たなランクで力試し  (14000/100000)

②ハンス(18個)
 凍土の先駆者 (4200/650)
 長鼻の親子 (3300/525)
 絶対黒壁 (5500/800)
 闊歩する人形機甲(8000/500)
 人形の繰り手(6000/450)
 変幻自在の巨大変形機甲(13000/600)
 森林を駆る雌雄爪獣 (16000/1000)
 地より出ずる龍(15000/1000)
 天を覆いし青き王(17000/1000)
 龍族からの挑戦状? (28000/1000)
 徘徊する海王種(29000/1000)
 巨龍を呼ぶ龍族(13000/1100)
 牙をむく原生(30000/1100)
 竜が統べる地獄(36000/1100)
 漆黒の鋏獣(30000/1100)
 森林の新たな試練(29500/1200)
 火山洞窟の新たな試練(29500/1200)
 海岸の新たな試練(29500/1200)
 
③ラヴェール(5個)
 マイルドマイルド・マーダー・Ⅲ (7000/800)
 マイルドマイルド・マーダー・Ⅴ (8500/850)
 ブラッディ・スカフォード・Ⅳ (7000/900)
 ブラッディ・スカフォード・Ⅴ (8000/1000)
 エクスタミネート・ジャーニー・Ⅱ (8000/1000)

④ルベルト(5個)
 ガロンゴの弱点は!? (5000/5000)
 カルターゴの弱点は!? (5000/5000)
 ブリアーダの弱点は!? (5000/5000)
 デ・マルモスの部位破壊を! (6000/8000)
 ディランダールの弱点は!? (8000/10000)

⑤ロッティ(1個)
 強力な侵食核!? (14000/6000)

以上の35個∩ ゚∀゚)')

ここにデイリーを加えたりしてやる感じになるのかもしれない('(゚∀゚∩

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/04/01 ] PSO2 | TB(0) | CM(2)