ゲーム298(なるほむほむ)

合わせ技発動用にスペースキーも配置しておいたほうがいい気がしてきた∩ ゚∀゚)')
具体的に言うとバックステップからの進撃拳(ダウンつき)からの足払い('(゚∀゚∩

だがしかし、これやろうとおもうとスキル配置かえなきゃいけないんだよにゃー(゚∀゚)
めんどくせぇ(゚∀゚)…

まあ、帰宅したらちょっといじろう∩ ゚∀゚)')
そしてもう一度スキルツリーを考えてみよう('(゚∀゚∩

あと精豆5000個でホン門秘伝クエスト発生てホントなのかしら(゚∀゚)?
もしそうなら比武やらなきゃいけないじゃないですか。ヤダー(゚∀゚)!

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/05/31 ] B&S | TB(0) | CM(0)

ゲーム297(アプデはよ!)

犠牲行って、デイリーやって、終了(゚∀゚)!
ちょっと早くアプデきて(゚∀゚)!!
することなさすぎるよ(゚∀゚)!!!

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/05/30 ] B&S | TB(0) | CM(2)

ゲーム296(JTK設定)

基本的な戦闘パターンをこなせるようにJTK再配置しました(゚∀゚)

①通常時 「正拳⇒裏拳⇒回転脚(裏拳がクリティカル出たら)」

②反撃用 「敵の攻撃に合わせて肘打(名前うろおぼえ)⇒前進⇒鉄山靠⇒打ち上げ⇒追い討ち(空中あがって蹴る)⇒姿勢制御(地面に叩き落すやつ)⇒押さえ込み⇒連打×3⇒掌打」

③接近 「飛び掛かかり(TAB)or前進」

④気絶1 「旋風脚(くるくる回る蹴り。気絶2秒)⇒足首強打×3」

⑤気絶2 「震脚(気絶3秒)⇒足首強打×5」 ※あ、そういえば昨日の記事で書いてた回転蹴りが足首強打3連続使用で使用可能ってのは、試してみましたけどなりませんでした。残念

⑥気絶ボス用 「旋風脚⇒震脚⇒足首強打×5」

これらを比較的簡単な操作で満たせるようなキー配置で考えた結果

ページ1
左スティック         W A S D          (通常移動キー)
右スティック         マウス移動          (視点変更)
左スティック押し込み   マウス中ボタン↓100   (視野距離拡大)
右スティック押し込み   Shift              (ダッシュ)
セレクト           I F Y              (アイテム取得&アイテム欄開く&入札)
スタート           Esc N             (イベントスキップ&入札キャンセル)
L1              1                (反撃)※連打設定あり
L2              ページ4に飛ぶ        
R1              ページ2に飛ぶ
R2              ページ3に飛ぶ
Y               左クリック 2 F       (正拳⇒裏拳⇒回転脚)※連打設定あり
X               右クリック F Tab 2    (反撃後の連携から打ち上げまで)※連打設定あり
A               4 右クリック         (アイテム捨てる)※連打設定あり
B               Space             (ジャンプ)
十字キー左         Z
十字キー上         X
十字キー右         C
十字キー下         V

ページ2(基本ページ1と一緒で変更点のみ)
R1              Q,E               (緊急回避)
ページ3(基本ページ1と一緒で変更点のみ)
R2              設定なし
Y               Z 3              (旋風脚⇒足首強打×3)※連打設定あり
X               V 3              (震脚⇒足首強打×5)※連打設定あり
A               3 X              (点穴実装後は気絶させてからこれ)※連打設定あり
十字キー左         5
十字キー上         6
十字キー右         7
十字キー下         8
ページ4(基本ページ1と一緒で変更点のみ)
L2              TAB 左クリック       (押さえ込み 打ち上げ 連打)※連打設定あり
Y               左クリック           (押さえ込みしたあとの連打)※連打設定あり
X               2                (押さえ込みしたあとの掌打)※連打設定あり

こんな感じで行こうかと。
実際のキーボタン押す流れは

①X⇒R2Y(おしっぱ)
②X⇒R2X(おしっぱ)
③X⇒Y(おしっぱ)
④X⇒L1⇒X(おしっぱ)⇒L2(おしっぱ)⇒L2X

概ねこんな風。具体的には

Xで跳躍突きしてからスタンさせて足首強打複数が①と②
Xで跳躍突きしてから正拳裏拳回転脚のコンボループが③
Xで跳躍突きしてからL1でカウンターとって、Xおしっぱで鉄山靠して打ち上げして、L2おしっぱで追撃して叩き落として押さえ込みして連打して、L2Xで掌打するのが④

んー(゚∀゚)
もっと簡単に組めそうな気もするけど困ってないしこれでいいや∩ ゚∀゚)')

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/05/29 ] B&S | TB(0) | CM(0)

ゲーム295(スキル振り変えてみた)

スキルポイント22を
震脚=1(気絶時間2⇒3秒)
旋風脚=4(気絶時間2秒)
正拳突き=3(出血1とクリティカル時内力回復)
反撃=3(肘打ちに変更)
足払い=3(足首強打まで成長)
押さえ込み=1(CT減少)
回転脚=2(裏拳クリティカル時に発動可)

名前適当なのはいいとして…あれ、なんか忘れてる(゚∀゚)
とりあえずスキルポイント22は全部ふってるはずなので何かが抜けてるなぁ。

ちなみにWIKIを見ながら書いてたんですけど、ちょっと気になったのは足首強打を3回連続使用したら回し蹴りが使えるっていう記載。
これが本当ならちょっと激熱かもしれない(゚∀゚)!

なので帰ったらためしてみようっと∩ ゚∀゚)')

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/05/28 ] B&S | TB(0) | CM(0)

ゲーム294(MC、そんなのもあるのか)

裏拳の前に正拳をするだけの簡単なお仕事(゚∀゚)!!!
ですけど、これすごい火力あがりますね。
というかJTK使ってるから楽ですけど、キーボードでやると大変なんやろなぁ(゚∀゚)…

そして滅砕士の動画もうまい人だとシャキシャキ動いて面白そう(゚∀゚)
これは育てる必要があるかもしれない(゚∀゚)…!
ttp://www.youtube.com/watch?v=WYZeS2dlajQ
ttp://www.youtube.com/watch?v=tqSCD5Df-Y4

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/05/27 ] B&S | TB(0) | CM(0)

ゲーム293(気づいたこと色々)

①装備の強化に使うエサは低レベルのもののほうが費用的に良いことが多い
②妖魔アクセは砂漠装備のエサにできる
③合成するときの宝貝は同じ形の欠片同士だったら補正値が上がる

以上ヽ(゚∀゚)ノ

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/05/26 ] B&S | TB(0) | CM(0)

ゲーム292(祝・カンスト)

まだぜんぜんクエスト終わってないというのにね(゚∀゚)!!!
というわけで、カンストしたのでクエスト消化は一旦中止して、犠牲IDいってみましたヽ(゚∀゚)ノ
そして最初の3匹すら殺せねぇ(゚∀゚)・・・

なのであとでPTでちゃんと挑戦してみますヽ(゚∀゚)ノ
そして宝貝を鬼炎サソリから大砂漠に変更(牌2個で一箇所もらえるやつ)

犠牲宝貝までサソリでいこうかなとも思ったんですけどすっごくアバウト(犠牲のランダムOPはクリティカルチョイス以外は数値幅も他OPも適当)に計算したら

犠牲宝貝8セット
クリティカル+205+180/ 385
貫通+78          78  
命中+127+25      152
防御+71+50       121
遮断+75          75
HP+705+600      1300
回避+230         230

砂漠        
クリティカル      216
貫通          66 
命中          144
防御          105
遮断          107
HP           1220
回避          109

と、クリティカルと回避以外はそんなに差がないのでとりあえず揃うまではこれでいこうと。
まあクリティカルと回避はたぶん拳には超大事なのでちゃんと更新しないといけんのやろうなぁ( ´-`)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/05/25 ] B&S | TB(0) | CM(0)

ゲーム291(サブなにつくろうかしら)

とりあえず候補としては剣士かなー(゚∀゚)
でもまたゲームパッドの設定をいじらないといけないから大変なことになる予感∩ ゚∀゚)')

今晩にでもちょっとさわってみようっと('(゚∀゚∩

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/05/24 ] B&S | TB(0) | CM(0)

ゲーム290(レベル31)

クエスト進めればレベルあがっていくけど、気付けば夜中の2時とかになっちゃう(゚∀゚)…
とりあえず金剛ルーレットまで進めました∩ ゚∀゚)')
そして金剛宝貝は防御特化でした('(゚∀゚∩

い、いらねぇ(゚∀゚)!

今日はデイリーやって嫁の金剛武器出して(ルーレット回したけど出なかったらしい)クエスト進めていこうっと∩ ゚∀゚)')

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/05/23 ] B&S | TB(0) | CM(0)

ゲーム289(JTK)

自分はオッサンです(゚∀゚)
なのでキーボードで咄嗟に色んなキーを押すなんていうテクニカルな動きをするのはAIONまでが限界です(゚∀゚)
チビたちもさわるしね(゚∀゚)!

なのでJTKを使ってゲームコントローラーでB&Sを遊んでいます∩ ゚∀゚)')
で、今のところの配置は

ページ1
左スティック         W A S D          (通常移動キー)
右スティック         マウス移動          (視点変更)
左スティック押し込み   マウス中ボタン↓100   (視野距離拡大)
右スティック押し込み   設定なし
セレクト           I F Y              (アイテム取得&アイテム欄開く&入札)
スタート           Exc N             (イベントスキップ&入札キャンセル)
L1              1                (反撃)※連打設定あり
L2              Tab 2 3 1         (押さえ込み~)※連打設定あり
R1              ページ2に飛ぶ
R2              ページ3に飛ぶ
Y               左クリック           (通常攻撃 押さえ込み時の初撃 浮かし時の)※連打設定あり
X               右クリック F Tab 2    (裏拳 反撃後の連携 押さえ込み時の2撃目)※連打設定あり
A               4 右クリック         (鉄山靠後の蹴り 回りこみ抵抗時の火炎脚)※連打設定あり
B               Space             (ジャンプ)
十字キー左         Z
十字キー上         X
十字キー右         C
十字キー下         V

ページ2(R1押しっぱなし時)
左スティック         W A S D          (通常移動キー)
右スティック         マウス移動          (視点変更)
左スティック押し込み   マウス中ボタン↓100   (視野距離拡大)
右スティック押し込み   設定なし
セレクト           F I               (アイテム取得&アイテム欄開く)
スタート           Exc               (イベントスキップ)
L1              1                (反撃)
L2              Tab 1 2           (押さえ込み~)
R1            Q E             (緊急回避スキル2種)
R2             設定なし 
Y               2                (スキル単発)
X               3                (ダウンさせる蹴り 打ち上げ)
A               4                (スキル単発)
B               Space             (ジャンプ)
十字キー左         5                (アイテム)                 
十字キー上         6                (アイテム)
十字キー右         7                (アイテム)
十字キー下         8                (アイテム)


ページ3(R2押しっぱなし時)
左スティック         W A S D          (通常移動キー)
右スティック         マウス移動          (視点変更)
左スティック押し込み   マウス中ボタン↓100   (視野距離拡大)
右スティック押し込み   設定なし
セレクト           F I               (アイテム取得&アイテム欄開く)
スタート           Exc               (イベントスキップ)
L1              1                (反撃)
L2              Tab 1 2           (押さえ込み~)
R1             設定なし
R2             設定なし 
Y               2                (スキル単発)
X             3              (ダウンさせる蹴り 打ち上げ)※連打設定あり
A               4                (スキル単発)
B               Space             (ジャンプ)
十字キー左       5               (アイテム)                 
十字キー上       6               (アイテム)
十字キー右       7               (アイテム)
十字キー下       8               (アイテム)


こんな感じ∩ ゚∀゚)')

流れ的には
MOB発見⇒遠距離でXキー(右クリックの前進かTABの飛び込み攻撃)で突撃
           ⇒そのままXキー押しっ放し(裏拳⇒クリティカルが出たら範囲蹴り、出なかったら裏拳)
           ⇒L1キー(反撃)⇒Xキー押しっ放し(裏拳やら前進やら色々あってからの鉄山靠)
                          ⇒Aキー(鉄山靠からの連携の火炎脚)
       
      ⇒近距離でXキー(裏拳)
           ⇒そのままXキー押しっ放し(裏拳⇒クリティカルが出たら範囲蹴り、出なかったら裏拳)
           ⇒L1キー(反撃)⇒Xキー押しっ放し(裏拳やら前進やら色々あってからの鉄山靠)
                          ⇒Aキー(鉄山靠からの連携の火炎脚)
MOB押さえ込みしたい場合
     ⇒R2押しながらXキー(範囲ダウンの蹴り)
         ⇒L2キー(押さえ込み)
            ⇒Yキー(3発殴るまで)
               ⇒L2キー(掌打)

MOBの群れ⇒集めてからR2押しながらXキー(範囲ダウンの蹴り)
            ⇒R2押しながらXキー押しっ放し(打ち上げ)
                ⇒Yキー(空中追撃)
                   ⇒Aキー(4の詠唱時間のある範囲攻撃)

こういうのが多い気がする(゚∀゚)
まあ、うろ覚えでキー入力欄もスキルも書いてるので違うところがあるかも∩ ゚∀゚)')

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/05/22 ] B&S | TB(0) | CM(0)

ゲーム288(スキル振り楽しい)

昨日、嫁と自分の妖魔宝貝が8箇所揃えるのに結構時間がかかったのであまり砂漠は進めてないんですが
それでもレベル25∩ ゚∀゚)')
クエストこなしていけば簡単に上がっていくので不満はない感じ('(゚∀゚∩

装備も武器は最初のを鍛えてるだけでいけるし、アクセサリーはちょっとわからないけど(一部の首飾りとかは1段階程度の進化だとOP的に見て微妙?)装備にあまり悩まなくていいのは気楽 (ノ゚Д゚)ノ

ただ、それに反してスキル振りは悩みまくれるところがとてもイイヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウ
手元に資料がないのでうろおぼえですけど今のところは

反撃みたいなスキル⇒CT0秒になって攻撃スキルみたいになるやつまで進化(攻撃しながら反撃できるのがいい感じ)
裏拳⇒活力の消費が減って範囲っぽくなるまで進化
鉄山こー⇒ノックバックなくして、威力あがるまで進化(回し蹴りにつなぐ)
4キーで発動する詠唱時間あるやつ⇒溜めが2秒になるけど即時詠唱可能になるまで進化(威力UPと範囲殲滅のため)
三連脚⇒火炎脚になるまで進化(CT減って威力UPなので回り込みスキル時の主戦力に)

こんな感じになってるはず(゚∀゚)
自分のさわった感触だと拳闘士は対MOBのとき「カウンターを発動させて活力を大幅に回復させつつ、その活力をつかいきる勢いで攻撃スキルを叩き込む」ってのがいいのかなーと思ってます。

で、火力の高い攻撃スキルは、4キーの詠唱時間のあるやつ・回し蹴り・三連脚なのでこれを発動できるように
分配して戦う感じなのかしら。

まあ、これからもっとスキルが増えていったら状態異常技のバリエーションも増えるはずなので、より多彩な戦い方が出来ると期待( ´∀`)
レベル上げが楽しいのはやっぱりいいよね∩ ゚∀゚)')

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/05/21 ] B&S | TB(0) | CM(0)

ゲーム287(妖魔宝貝そろた!)

これでようやくサソリ宝貝から解放されるぜ!フフゥーハァー!(゚∀゚)
そして、砂漠に到着ヽ(゚∀゚)ノ

まあ、武器さえ強化できたら満足なのでさくさくレベルをあげてスキル振りを楽しもうっと( ´-`)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/05/20 ] B&S | TB(0) | CM(0)

ゲーム286(課金高いような)

でもしちゃう(゚∀゚)!
ビクンビクン(゚∀゚)!!!

今のところレベル22くらいで、ようやく妖魔武器をゲットして武器も1段階進化しました。
あとはアクセとかをある程度OP厳選して作る感じなのかしらヽ(゚∀゚)ノ

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/05/19 ] B&S | TB(0) | CM(0)

ゲーム285(滅砕士やってみたけど)

ほとばしる「なんかこれ違う」感(゚∀゚)!
なんでやろー、と思ってたところ嫁から「AIONのソードっぽいからちゃうの?」と言われて激しく納得∩ ゚∀゚)')

たしかに動きがハルバ持ったソードっぽい('(゚∀゚∩

というわけで、拳闘士で作りまんた( ´∀`)
名前はメルヴィス。真紅鯖で、まだレベルも12くらい。

新しいゲームをするとMOB狩りが楽しくて困る∩ ゚∀゚)')
ずっと狩りしちゃってもいいレベル('(゚∀゚∩

今晩はがんばってレベル20くらいまで上げたいものだわだわ。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/05/17 ] B&S | TB(0) | CM(1)

ゲーム284(今日からだったようデス)

勘違いしてた★ミ
テヘペロ∩ ゚∀゚)')

というわけで真紅鯖で筋肉オヤジを作成する作業に今日はいそしみます。
正直PSO2ちょっと飽きてきてるからね(゚∀゚)!!!

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/05/16 ] B&S | TB(0) | CM(2)

ゲーム283(出遅れた!)

なんかオープンベーターっぽいもの始まってたー(゚∀゚)!

というわけで、今日帰宅したら真紅鯖で作ろう∩ ゚∀゚)')
そしてガチムチキャラメイクに時間がかかるわけです。

なので遊ぶのは結構遅めになるのかしら('(゚∀゚∩

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/05/15 ] B&S | TB(0) | CM(0)

ゲーム282(エクストリームクエスト)

を初めて体験(゚∀゚)
なんか思ってたほど難しくないのかな?
ただ、チケットが1日1枚なので全力プレイしたらすぐになくなりそうな気はする∩ ゚∀゚)')

遊べる範囲でこれからも行くことにしよう('(゚∀゚∩

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/05/14 ] PSO2 | TB(0) | CM(0)

ゲーム281(レベル56)

なんやかんやで着々とレベルアップ∩ ゚∀゚)')
念願のADSHも行けるようになってるので、★11とかもそのうち出てほしいなぁ。

スキルツリー的にガンナーのレベルが59になればゼロレンジアドバンスが1・2ともにMAX振りに出来るので
そこまで上げるのが当座の目標('(゚∀゚∩

たぶん来週中には行けるでしょう (ノ゚Д゚)ノ

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/05/13 ] PSO2 | TB(0) | CM(0)

ゲーム280(拳闘士か滅砕士)

とうぜん種族はゴン族で(゚∀゚)!!!!

やっぱりあれっすよ、力isパワー。むっきむきこそが現実でも仮想でもナンバーワンなのです。
あとは斧なのか拳なのかの問題ですけれど、肝心なのはどちらが重厚かつパワフルで鈍重にタフネスなのか。

まあ、そこらへんは本腰入れてやりはじめてから決めるということで。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/05/12 ] B&S | TB(0) | CM(4)

ゲーム279(ブレイドアンドソウルやってみた)

お友達からクローズのクーポンを分けていただいてプレイ。
雰囲気的にはちょっとMOっぽいAIONなイメージ(゚∀゚)?
なんか動き自体は面白そうなんだけど、気軽に遊ぶ感じじゃなくてがっつりPTくんでエンドコンテンツを回す系っぽいなぁ…

まあ、正式始まって月額料金がいくらか決まったら、遊ぶかどうか考えようっと∩ ゚∀゚)')

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/05/10 ] B&S | TB(0) | CM(0)

ゲーム278(そういえば)

ガルド・ミラを購入するときに借りていた5Mをハニーに返済完了∩ ゚∀゚)')
あとはレベルを55にしてチケット用の★11を確保してメセタを貯めるだけ('(゚∀゚∩

やることたくさん、フフゥハァー(゚∀゚)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/05/09 ] PSO2 | TB(0) | CM(0)

ゲーム277(よーし、INしちゃうぞー!)

と思ったら、まさかのメンテ。
久しぶりに入ろうと思ったらこの有様だよ!!!(゚∀゚)

というわけで、帰宅したらINしよう∩ ゚∀゚)')
そしてとりあえず税金払っておこう∩ ゚∀゚)')

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/05/08 ] ArcheAge | TB(0) | CM(1)

ゲーム276(ねんがんの がるど・みらを)

手に入れたぞ(゚∀゚)!!!※ビジフォンで

まあ、入手したときにはガンナーのレベル40台。幸いにも射撃特化マグがあったおかげで装備は可能でしたが、いかんせんスキルもろくに振ってないわPAもよくわかってないわでちょっとの間練習してました。

で、なんかもう超強い∩ ゚∀゚)')
ゼロレンジアドバンスとかハイタイムとか整ってなくてこれだから全部揃ったらきっととんでもないことに(゚∀゚)!

早くレベルを上げてADSHに行かなければ('(゚∀゚∩

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/05/07 ] PSO2 | TB(0) | CM(0)

ゲーム275(エリュシオンも欲しいけど)

ガルド・ミラも欲しいっ!ビクンビクン!
んー、どっしよーかなー。
相場的には両方とも即戦力レベルのものは15Mくらいしちゃうんだよなー。
でもガンナーは弱体化されるらしいからやっぱエリュシオン買う方が賢明な気がするんだよねー。

(゚∀゚)…

とりあえず嫁のメセタをお借りしよう('(゚∀゚∩
そしてそれから考えよう∩ ゚∀゚)')

ちなみに今日は嫁の誕生日。
産まれてきてくれてありがとうヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウ

晩御飯はゴチソウでもいいのよ(゚∀゚)!?

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/05/02 ] PSO2 | TB(0) | CM(2)

ゲーム274(なんかソールの値段上がってるような)

多スロはともかく1~2個のソール付き防具の値段も上がってるような(゚∀゚)?
ちゃんとビジフォンに並べるようにしなきゃなぁ∩ ゚∀゚)')

エリュシオンとカタナの見た目いい武器迷彩が欲しくてメセタを貯めてるんですけど、中々いいものが見つからない(゚∀゚)…

早くGETしたいものです。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/05/01 ] PSO2 | TB(0) | CM(0)