ゲーム320(レベリングと霊気集め)

嫁ちゃんが実家から帰ってきたのでレベリングと階級上げのための霊気集めをしないと∩ ゚∀゚)')
たぶん流れ的には42~3くらいか海岸(霊気集めるとこ)までクエスト進めて、そこから階級を4まで上げて、その後にカンストさせて、メインミッション最後まで進めて(霧霞地域での勢力デイリーを出すため)、印象集めする感じ。

まあ、こっそり印象集めは先行してしてるけどね(゚∀゚)!
あんまり集まってないけど∩ ゚∀゚)')

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/06/30 ] B&S | TB(0) | CM(0)

ゲーム319(いやっふー!)

光る6角宝石ゲットしたどー∩ ゚∀゚)')
とりあえず

紫・クリティカル時に吸血
黄・気絶時のダメージUP
赤・確率でダメージUP
緑・回避時にクリUPと状態異常抵抗

の4つ(゚∀゚)
まあ、実は武器最終段階まで進化してないから、進化したときに宝石穴が劣化することも十分ありえてしまうという悲しい予想も(゚∀゚)…

でも、もってたらとりあえず安心だよね∩ ゚∀゚)')

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/06/28 ] B&S | TB(0) | CM(0)

ゲーム318(光る宝石)

課金実装されて市場に安く流れてきてくれて結構うれしい∩ ゚∀゚)')
狙いは吸血!でもまだお金足りない(゚∀゚)…
なのでデイリーやる('(゚∀゚∩
でもまだ足りない(゚∀゚)…

明日がんばるヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウ

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/06/27 ] B&S | TB(0) | CM(0)

ゲーム317(Escキー)

公式のコミュニティにて「正拳⇒強打⇒旋風脚」の通常攻撃コンボが「Esc」キーを押すことでたとえコンボ途中であったとしてもリセット(最初の正拳に戻る)されるという書き込みを見ました(゚∀゚)

個人的にはこれでJTKの設定が面白くなるのかなーと思い、ためしに入れてみたんですけど…

まあ、当然のようにコンボの途中で毎回メインメニューが表示されます('(゚∀゚∩
しかも連打速度を上げてるとすごいラグくなります∩ ゚∀゚)')

結論として、使用は難しいなぁと。
まあ、仕方ないですヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウ

ただでさえJTK使用で楽をしてるしね(゚∀゚)!!!

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/06/26 ] B&S | TB(0) | CM(0)

ゲーム316(カンスト!)

そして4大IDつれてってもらいました∩ ゚∀゚)'
ちなみに死にまくり(゚∀゚)

まあ、あれだよね。
基本的に死んで覚えるような雰囲気あるよね!

そうそう、カンストしたので点穴使えるようになりましたヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウ
使い勝手は…うーん、正直いまいち(゚∀゚)
効果は絶大なんですけど、なかなか使えるタイミングがPTだと限られるような気がするなぁ。

まずは震脚から安定して2SET入れれるようにならないといけん気がする(゚∀゚)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/06/25 ] B&S | TB(0) | CM(0)

ゲーム315(レベル43!)

カンストまであと一歩(゚∀゚)!
なんか43になったら4大IDとやらに行けるようになるみたいなので、タイミングが合ったら連れて行ってもらおう∩ ゚∀゚)')
問題は4大IDがペアでクリアできるかどうかなんだよにゃー(゚∀゚)…
犠牲くらいの難易度ならひなるさんの霊気貯めさくっと終わらせてパワーレベリングしてカンストしてGO!で行けると思うんだけど超難易度とかなら詰んでしまう('(゚∀゚∩

まあ、そこは試してみればわかるよねヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウ

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/06/24 ] B&S | TB(0) | CM(2)

ゲーム314(階級が4級に)

なったのでさくっとレベリングに移行します(゚∀゚)
とりあえずカンストしたら英雄牌で交換する宝貝か蜘蛛の宝貝手に入れて、攻撃特化宝貝作って、それを装備してコイン集めに繰り出すってな流れでいこうかと∩ ゚∀゚)')

今日はクエスト進めまくりやー('(゚∀゚∩

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/06/23 ] B&S | TB(0) | CM(0)

ゲーム313(レベリング頑張れない!)

だって、霊気集めしなきゃ!
というわけで昨日はクエを進めながら霊気集めPTに参加させてもらいました∩ ゚∀゚)')
3時間ほど無心でやり続けた結果5級信徒に('(゚∀゚∩

目標は4級信徒なんでもう少しがんばればなんとかなりそうヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウ

とはいえ、次のメンテあたりでカンストしてても楽に霊気ためれる方法が実装されるような気がしなくもない(゚∀゚)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/06/21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ゲーム312(霊気集め)

を、カンストするまでにきちんとしないと階級ネックレスが取れないみたい(゚∀゚)?
要因はカンストすると簡単に倒せれる霊気保有MOBとはレベル差制限で入手できなくなるから(゚∀゚)?

んー、困った。
一旦レベリングはとめてMOB狩りかしら∩ ゚∀゚)')

まあ、まだレベル40ですけどね(゚∀゚)!!!!!

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/06/20 ] B&S | TB(0) | CM(0)

ゲーム311(レベルアップ)

とりあえずレベルが39に(゚∀゚)
1日でカンストなんて無理やったんや(゚∀゚)…

まあ、クエスト進めていけば順調に上がりそうなのでそこは問題なさそう∩ ゚∀゚)')

そして気絶コンボを足首強打⇒正拳⇒回転脚から足首強打⇒回転脚に単純化。
理由は単純にこっちの方が安定するから('(゚∀゚∩

ちなみに旋風脚の2秒気絶で足首強打⇒回転脚が2SET、震脚の3秒気絶で足首強打⇒回転脚が3SET入る感じ(゚∀゚)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/06/19 ] B&S | TB(0) | CM(0)

ゲーム310(アップデート)

レベルキャップがはずれて、これでようやく点穴コンボが可能に(゚∀゚)!
まあ、使えるようになるのはLv45からなのでしばらくはレベリングに精を出すことになりそうですが∩ ゚∀゚)')

デイリーとミッションを進めてなるべく早く上げたいなぁ(゚∀゚)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/06/17 ] B&S | TB(0) | CM(0)

ゲーム309(ドヤ顔落とし)

と、通称で呼ばれる空中制御(゚∀゚)
これ、ダメージ的には悪くないんだけど大体ダウン抜けされるのがツライ∩ ゚∀゚)')
あまつさえ剣士だとそこでスタン入れられるからダメージが(゚∀゚)…

死角攻めとかで回避しようとするんですけど、ドヤ顔落としのあとの硬直なのか発動までの待ちなのかで大体発動しないで気絶('(゚∀゚∩

んー、なんか良い方法ないかしら。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/06/16 ] B&S | TB(0) | CM(0)

ゲーム308(門派に入門させてもらいました)

攻略にガツガツしてるというよりはチャットが盛んっぽいところがいいなーと考えて、【ぶらんちまいにんぐ】さんにお世話になることに∩ ゚∀゚)')
最初に感じたのは門派チャットが盛んだ!ということ。
そんでもって門派の方たちがデイリーやIDや対人などゲーム部分でもしっかり楽しむためのフォローもされているのですごくいいなと思いました('(゚∀゚∩

とりあえず今のところINしてからの流れは

比武行く(デイリーの個人戦15回と個人戦7勝利)⇒犠牲デイリーやる⇒門派の人たちと遊ぶ

こんな風(゚∀゚)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/06/14 ] B&S | TB(0) | CM(0)

ゲーム307(どこかにスキル表とかないかしら)

他職のスキルをチェックしようにも、現状よさげなWIKIが見つからない(゚∀゚)…
自分の3スロットは拳・剣・斧なのでそこで見るしかないか。

NCだから公式でパワーWIKIみたいなの作ってくれたらいいのになぁ∩ ゚∀゚)')

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/06/12 ] B&S | TB(0) | CM(0)

ゲーム306(比武のときのちょっとしたこと)

比武で入場したあとの待機時間中にシステム設定からカメラの設定いじると開始が少し遅れますね(゚∀゚)
たぶん5秒ほどでしょうか、対戦相手の方には非常に申し訳ないことをしてしまった(゚∀゚)・・・

そうそう、初めてちゃんとシステム設定を見ていったのですがマウスの左クリックとか右クリックとかをキーボードのキーに設定することもできるんですね。
自分はゲームパッドで遊んでいるのであまり関係ないですけどそうでない人は設定かえたほうが楽そうな気がします。

そして何よりうれしかったのが望遠(゚∀゚)!
最大望遠を300にすると(デフォルトでは70)MAPを広く見渡せるので便利ヽ(゚∀゚)ノ

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/06/11 ] B&S | TB(0) | CM(0)

ゲーム305(比武のときの立ち回り)

対する職毎に変えなきゃいけないんでしょうけど、とりあえず普遍的に使えるようになりたい戦い方をメモ∩ ゚∀゚)')

①跳躍突き(ガード不能)⇒回り込み⇒裏拳正拳回転脚⇒相手の出方次第
 メリット  =CT短い攻撃がメインなので特に理由なく狙える
 デメリット =状態異常がない&活力がすぐなくなる

②拳舞(グロッキー)⇒蹴り上げ⇒空中攻撃⇒姿勢制御⇒押さえ込み⇒連打⇒首絞め(昏倒)
 メリット  =相手をしっかり見てれば初撃が外れることはない
 デメリット =姿勢制御から押さえ込みの間に抜けられる(ダウンからの脱出)

③反撃⇒鉄山靠⇒強打(打ち上げ)⇒空中攻撃⇒姿勢制御⇒押さえ込み⇒連打⇒首絞め(昏倒)
 メリット =あまりない
 デメリット =鉄山靠が射程距離短いので当たり辛い

旋風脚と震脚を使わずに脱出を使ってもらうかだと思うのです('(゚∀゚∩
そのためにはなるべく打ち上げていかないとダメなんだろうなぁ(゚∀゚)

でわ。今日のところはこの辺でー

 
[ 2014/06/10 ] B&S | TB(0) | CM(0)

ゲーム304(サングラス交換)

ちょっとすごいめんどくさい(゚∀゚)…
それ以外のマス目は埋まったのにこれだけは埋めれる気がしねぇ(゚∀゚)…

まあ、いいけど∩ ゚∀゚)')
というわけで、うちのBINGOは24マス埋めで終了('(゚∀゚∩

アップデートまでは比武のデイリーくらいしかすることないなぁ(゚∀゚)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/06/09 ] B&S | TB(0) | CM(0)

ゲーム303(ぐぬぬぬぬぬ)

JoyAdapterがB&Sで反応しねぇ(゚∀゚)…
管理者権限でやらないといけんのかしら(゚∀゚)?
とりあえずよくわからないからジョイトゥキーをいじっておくことにしよぅ∩ ゚∀゚)')

なんか最近よく動画でほえ猛る寺院での金策があがってますね。
明日にでもためしてみようかなーと思っています。
きっと拳でも余裕で出来るはずや!(゚∀゚)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/06/07 ] B&S | TB(0) | CM(0)

ゲーム302(JoyAdapter)

ジョイトゥキーで色々設定したんですが、うまくキャンセルできない。
ぐぬぬ(゚∀゚)・・・!

なので、目先を変えてJoyAdapterで試してみます∩ ゚∀゚)')
うまくいったらウハウハ('(゚∀゚∩

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/06/05 ] B&S | TB(0) | CM(0)

ゲーム301(気絶かーらーのー)

足首強打コンボで一番ダメージ出るのは何なんだろう(゚∀゚)?
とりあえず、足首強打だけやるなら気絶2秒だと3発。気絶3秒なら5発まで入る∩ ゚∀゚)')
で、これが正拳と回天脚をMCしながらだと気絶3秒なら4ループ+1発の足首強打まで入るっぽい。(気絶2秒なら3ループ)
※参考動画ttp://www.youtube.com/watch?v=dDcmAFFQdVY

あっ、これダメージ的に使えんとあかんやつや(゚∀゚)…
というわけで、キー配置をいじろうとたくらみ中('(゚∀゚∩

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/06/04 ] B&S | TB(0) | CM(0)

ゲーム300(製作武器)

なんか秘伝書みたいなのでレシピを覚えないといけないっぽい(゚∀゚)?
そういえば、たしかにドロップでそういうのあったような気がしなくもないような(゚∀゚)?
とりあえず委託はそこそこ高かった(゚∀゚)・・・

なので適当に掘りにいってみよう∩ ゚∀゚)')

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/06/03 ] B&S | TB(0) | CM(0)

ゲーム299(難しい・・・)

こちょこちょ比武参加中ヽ(゚∀゚)ノ
よく活力がきれちゃうから、そこをちゃんと見ながら戦えるようにならないとお話にならないんだろうなぁ(゚∀゚)…
スキルポイントいっぱい欲しいでござるヽ(゚∀゚)ノ

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/06/02 ] B&S | TB(0) | CM(0)