ゲーム344(宝石のあれこれ)

①ダメージUP宝石

紅玉(一定確率で定量ダメージ)

 =100回攻撃して効果発動11回
 =200回攻撃して効果発動24回
 =300回攻撃して効果発動36回

発動率おおよそ12%(ただし、耐久度が0の状態(武器が壊れている)と発動しない)
定量ダメージにはクリティカル効果は乗らない

②ステータスUP宝石

緑玉(回避したらクリティカルUP30秒+状態異常抵抗3秒)

 クリティカルUP30秒も状態異常抵抗3秒も「どちらかの」バフアイコンがある(効果中)なら発動しない。
 つまりどんなに回避しても状態異常抵抗は30秒に1度しか発動しない。

結論

紅玉のダメージ宝石は手数がよっぽど多くないと微妙っぽい。
実装されてるかどうかはわからないけれど、次回攻撃が100%クリティカルとかになるやつの方が良さそう!
緑玉は上書き発動したら回避特化強すぎるからこの仕様なんでしょうね。

なので4穴に埋める石は金剛+紫+緑+適当、これで行こうと思います∩ ゚∀゚)')

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/07/31 ] B&S | TB(0) | CM(2)

ゲーム343(真・万霊でしばらくいいや)

きっちり6角石はめたらやっぱり強いなぁ(゚∀゚)
とりあえず今はめてるのは
紫=吸血
赤=ダメージアップ
緑=回避時クリティカルUP&状態異常耐性
金剛=回避

倉庫に眠ってるのは
黄=気絶時ダメージアップ
金剛=攻撃力UP/追加ダメージ28

うーん。紫と緑と金剛は確定として、赤石のダメージUPが実感できるレベルじゃないんだよにゃー。
さらっと黄に変えてザコ狩り特化にした方が良い気もする。
今日の晩にでも交換して気絶中のダメージ表記をよく見てみようっと∩ ゚∀゚)')

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/07/30 ] B&S | TB(0) | CM(0)

ゲーム342(急いで穴開け)

アプデで宝石仕様が変更されるとのことだったので、急いで穴を開けてきました∩ ゚∀゚)')
ゴアさんデイリーの3角開けアイテムとゴーレムのアトラクションクエストで手に入る4角開けアイテム('(゚∀゚∩

6角4つ付けれるなら真・万霊でもしばらくは現役(゚∀゚)!
かなぁ(゚∀゚)…

進化したときの性能の伸び具合にもよるけど、もしかしたら4つ穴が開いてること確定なら進化させずに運用したほうが強いのかもしれない。
とりあえずちょっと様子見ようっとヾ(゚ω゚)ノ

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/07/29 ] B&S | TB(0) | CM(0)

ゲーム341(犠牲宝貝揃った!)

もちろん嫁ちゃんの分∩ ゚∀゚)')
あたいのサブ斧はまだ犠牲未クリア('(゚∀゚∩
でも普通にクエ進めれちゃう。悔しい∩ ゚∀゚)')

リン剣士来たらそっちにシフトしちゃいそうだなぁ。
まあ、それでもいいけど製作また上げるのがめんどくさry

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/07/28 ] B&S | TB(0) | CM(2)

ゲーム340(リン剣士かー)

思ったよりもずいぶん来るの早いなぁ(゚∀゚)
斧がやっと育ってきたのに∩ ゚∀゚)')

まあ、キャラスロ空いてるし嫁ちゃんが1キャラ消して作ろうかなって言ってたので自分も嫁ちゃんに合わせて作ってみよう。
さわらないとキー配置とかわからないしね('(゚∀゚∩

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/07/26 ] B&S | TB(0) | CM(0)

ゲーム339(嫁ちゃんカワイイ)

嫁ちゃん 「宝貝を大英雄に変えたら命中が160になったよ(`・ω・´)シャキーン 」
あたい  「これでちゃんと命中するようになったね」
嫁ちゃん 「武器が進化してなくて水月のヒグマにやられた><」
あたい  「あー、進化してなかったら火力的にきついかも」
あたい  「武器の進化素材取るついでに犠牲で宝貝集めようか」
嫁ちゃん 「え?大英雄とったのに?」
あたい  「うん」

というわけで、嫁ちゃんのサブに犠牲宝貝が揃いました∩ ゚∀゚)')
これで45までは更新不要に('(゚∀゚∩
さあ、次は召還のサブ用に周回行くわよ∩ ゚∀゚)')

当然、道中のアクセはいただきや(゚∀゚)!!!(思ってたよりも成長したのでウハウハだった)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/07/25 ] B&S | TB(0) | CM(0)

ゲーム338(豚さんサンドバック)

養豚場のMAPの南にいるNPCのそばの豚さん。
ノンアクティブの豚さんなのですが、こっちが殴っても反撃しません∩ ゚∀゚)')
さらに、多少の時間経過(5秒くらい)でHPが全快('(゚∀゚∩

つまり、初期武器で殴ればずっとサンドバック(゚∀゚)!!!
なのでコンボ練習用にちょうど良いヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウ

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/07/24 ] B&S | TB(0) | CM(0)

ゲーム337(滅砕士武功振り)

必須なもの

審判=内力回復15%
天誅=最大加速
掴み上げ=内力回復20%
鉄壁=気絶
憤怒=6秒

あると良さそうなもの

蹴り=引き寄せ効果
旋風打撃=防御400%UP
粉砕=火力UPルート

こんな感じかしら∩ ゚∀゚)')
45まで上げたらポイント足りるような微妙なような(゚∀゚)…
まあ、上げたらわかるね('(゚∀゚∩

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/07/23 ] B&S | TB(0) | CM(0)

ゲーム336(命中欲しい)

そしてクリティカルも欲しい∩ ゚∀゚)')
なので宝貝揃えたい('(゚∀゚∩
でも犠牲周回とかめんどくさい∩ ゚∀゚)')

なので、レベリング優先するよ(゚∀゚)!!!

というわけで、クエをせっせと進めて現状レベル37。
武功も憤怒が使用できるレベルになって範囲狩りとか余裕になってきそうな予感。
そして吼え猛け周回がまた始まるわけです(゚∀゚)…

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/07/22 ] B&S | TB(0) | CM(1)

ゲーム335(斧楽しい)

そして悔しい、ビクンビクン(゚∀゚)
審判天誅のMCにおけるDPSの高さや、PTメンバーの斧による掴み上げ時の天誅連打とかもう半端ないですね∩ ゚∀゚)')

何気にもうすぐ30くらいになりますが、このままいくと普通に斧がメインになってしまいそうな悪寒('A`)
拳一筋と決めてたのに…!悔しい!!!

週末でなんとかカンストしたいなぁ。
たぶん無理だけど('(゚∀゚∩

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/07/19 ] B&S | TB(0) | CM(0)

ゲーム334(ちょっと探しますよ)

なんかデイリーをやらされてる感が半端ないので少しぐったりなB&S。
なので別ゲー探すよ(゚∀゚)!
でも嫁ちゃんを4級にしておきたい。
だから勢力はやるよ(゚∀゚)!!
アプデきたら腰すえて遊ぶ可能性も否定できない。
つまりアプデはよ(゚∀゚)!!!
しかし課金きれちゃう。
無料化はよ(゚∀゚)!!!!

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/07/18 ] オンラインゲーム | TB(0) | CM(1)

ゲーム333(時間が足りないでござる)

メインで遊びたいし、サブでも遊びたい(゚∀゚)
でも時間があまりない(゚∀゚)
なので(゚∀゚)

サブを育ててメインすればいいじゃない(゚∀゚)!!!!!

というわけで、斧をしっかりレベリングしよう∩ ゚∀゚)')
そしてカンストしよう('(゚∀゚∩

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/07/17 ] B&S | TB(0) | CM(0)

ゲーム332(斧22に)

これでようやく審判天誅のモーションキャンセルが本気出せる感じに∩ ゚∀゚)')
まあ、とはいえJTK頼りっていうね(゚∀゚)…

ちなみに設定は1秒間に3.25回連打くらいがちょうどよさそう。
サバ側のラグとか処理落ちとかで左右されますけど、それでも拳の足首コンボよりは安定してそうです。

カンストはよ(゚∀゚)!!!!

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/07/16 ] B&S | TB(0) | CM(0)

ゲーム331(斧20!)

こちょこちょ育ててる斧がレベル20に∩ ゚∀゚)')
武功もいじれるようになったので、天誅を最大加速&消費内力20まで育てて少し狩りが楽になりました('(゚∀゚∩

しかし、ゴアさんが吸血宝石を落としてくまてん(゚∀゚)…
嫁ちゃんの斧には落としてくれたのに(゚∀゚)…
悔しい!なので壁は任せちゃう!!ビクンビクン…

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/07/15 ] B&S | TB(0) | CM(2)

ゲーム330(宝貝について)

なんとなくイメージですが

近接職
対MOB用にクリティカル特化
対人用(少人数)にクリティカル+クリティカル防御+遮断
対人用(大多数)にクリティカル防御+遮断

遠距離職
対MOB用にクリティカル特化
対人用(少人数)にクリティカル防御+遮断+クリティカル
対人用(大多数)にクリティカル防御+遮断

がいいのかなぁ(゚∀゚)
っていうかクリティカルがゲシュタルト崩壊するレベルの連呼っぷり∩ ゚∀゚)')

他人さまのブログに書かれてたことですけど
攻撃の命中判定は

 回避されるかどうか ⇒クリティカルが発生してるかどうか ⇒ 遮断されているかどうか ⇒命中
(回避率-命中率+85) (クリティカル率-クリティカル防御率)  (遮断率-命中率+100)

と、なるらしい。
ちなみに回避は後ろからの攻撃でも発生するけど、そのときの回避率は上記の計算の1/2('(゚∀゚∩
遮断は後ろからの攻撃では未発生、かつ、攻撃モーションによっては発生のないものもある∩ ゚∀゚)')
気絶や昏倒などの状態異常中は両方とも発生しないヾ(゚ω゚)ノ

以上のことを踏まえて、現状のステータスをかんがみると

近接職はやっぱりクリティカル超大事な気がしますね。
対MOBにはもちろんのこと基本的に状態異常からのコンボゲーですし攻撃力ないときついのは間違いないです。
しかしながら、ステータスの数値は上がれば上がるほど実質のパーセンテージは減っていくので完全特化というよりは
2~3種のステータスをバランス良く上げれるのがいいんでしょうね。

なので対MOBの宝貝+アクセOPは
状態異常延長orクリティカル確率上昇orクリティカルダメージ上昇
の3つが上がるようにセッティングするのがいいかも。

現状、紫色の宝貝は比武しかないので、これにならざるをえませんが(基礎値合成値が大きい)
海蛇基地や武神の塔の宝貝が出てきたら選択の幅は増えそうな予感。

あと対プレイヤーで考えたら
命中を上げたり、遮断を上げたりとか相手職によってつけかえたりとかする必要もあるので一概にこれが良い!ってのはなさそう。
ただ、やっぱり生き残れば勝ちなのだから生存能力高めたほうが結果的には勝率上がりそうな気がする∩ ゚∀゚)')

そんでもって遠距離職。
これも同じように対MOBには火力が大事なので
状態異常延長orクリティカル確率上昇orクリティカルダメージ上昇の3点をまず優先して上げてくといい予感。
ネックレスを闘技場ネックレスで厳選するか(クリ発生・クリダメ上昇の2個ついたのを狙う)印章の状態異常ネックレスを
取るか好みはわかれそう。

対プレイヤーにおいて、遠距離職なら最大距離を維持しての戦いなら遮断の有用性を最大限に発揮できるので
遮断と遮断判定の前に命中判定が行われるクリティカル防御を上げるのが良いはず!(問題はクリティカル防御あげようと思っても合成では上げれないことだろうなぁ)

ちなみに、長々と書きましたけどあくまで予想なのでまったくもって見当違いのことを書いてるならごめんなさい (ノ゚Д゚)ノ

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/07/14 ] B&S | TB(0) | CM(2)

ゲーム329(進化石GET)

ひなるさまが水月進化石を作ってくれたので、ついに念願の武器進化∩ ゚∀゚)')
結果は(゚∀゚)…6角2個開き('(゚∀゚∩

んー、まあ悪くないのかしら(゚∀゚)?

とりあえず当面は日課に6角スロット開けようのアイテム作成のための素材集めが加わりそうな予感(゚∀゚)!

作り方は「変換」で作るっぽくて、4角スロット開けアイテム⇒「変換」でバージョンアップして5角スロット開けアイテム⇒「変換」でバージョンアップして6角スロット開けアイテム

みたいな感じっぽ。
アプデが来たらまた武器変わっちゃうからあれだけど、素材を集めておくのは悪くなさそう。

なので無理ない範囲で集めよう∩ ゚∀゚)')

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/07/12 ] B&S | TB(0) | CM(0)

ゲーム328(クモIDの範囲ソロ)

レシピ集めの必要性がなくなったので金策のためにクモID範囲狩りしました∩ ゚∀゚)')
大体最初のMAPのMOB集めてやって4~6銀くらい。
戦い方は吼え猛と同じで

走って集める
   ↓
壁(燃やして進むところ)を背にして凍る
   ↓
凍り解除と同時にバックステップ
   ↓
覚醒
   ↓
掌底⇒回し蹴り⇒裏拳ループ(裏拳と回転脚は範囲攻撃&回復の方にしておく)
   ↓
覚醒きれたらQ,E使って覚醒裏拳ループ
   ↓
バックステップとQEがCT中なら震脚や旋風脚みたいなので気絶させて裏拳ループ
   ↓
殲滅ヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウ

まあ、素直にデイリーしてる方が楽だけどソロでヒマならいいのかも(゚∀゚)?
お金ためてもすること特にないけどね∩ ゚∀゚)')

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/07/11 ] B&S | TB(0) | CM(3)

ゲーム327(レシピ買っちゃった☆ミ)

ガンテツさんが落としてくれないので陶器房のレシピは市場で買っちゃいました。
一瞬値上がったけど、2金くらいに落ち着いてくれたのでまあいいかなと∩ ゚∀゚)')

ちなみに、やってる最中に料理と宝貝のレシピも出ました('(゚∀゚∩
料理は今のところ覚えてるキャラいないので保留するとして宝貝の方はひなる先生に覚えてもらうことに。

これでようやく水月進化石が作れるので武器が強化できる!

そしてまたほえたけ周回が始まる(゚∀゚)…

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/07/10 ] B&S | TB(0) | CM(2)

ゲーム326(すごいアバウトに完成)

ちょこちょこ集めてた印章を宝貝とアクセサリーに交換しました。
とった宝貝は

比武                「1.2.4.6.8」
大英雄(牌と交換のやつ)    「3.5.7」

の8枚。
ちなみに比武の方のランダムOPは防御とクリティカル防御と生命力。
遮断か回避が欲しかったのに引かないというね(゚∀゚)…

で、これに印章の状態異常延びる紫ネックレス(回避)と状態異常延びる青指輪(遮断)。

さらに光る回避六角石と合成宝貝をクリティカル×5+命中×1+遮断×2

で、大体クリティカル確率30%、回避33%、遮断25%くらいになりました。

とりあえずこれで4大ID以外の下位IDのMOBの攻撃はほとんど回避(70%くらい回避)して正面からの攻撃だと
遮断も含めてほぼ当たらない感じに。

武器の進化が終わってからクモIDのザコ狩りに行こうと思ってるのですが、レシピでなくて水月進化石作れないからがんばってガンテツ周回しなきゃなぁ∩ ゚∀゚)')

ちなみにガンテツの狩り方はガンテツまでダッシュしてザコ無視してガンテツしばくだけの簡単なお仕事('(゚∀゚∩

レシピ出るまで今日は寝ない(゚∀゚)!

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/07/09 ] B&S | TB(0) | CM(3)

ゲーム325(最近の日課)

INして
海岸デイリー+霧霞デイリー⇒霧霞の地域デイリー⇒キョンシーとかの地域デイリー⇒大砂漠の勢力デイリー⇒犠牲デイリー

(゚∀゚)・・・
なんてデイリーばっかりのゲームなんや(゚∀゚)!!!

というわけで、斧始めました∩ ゚∀゚)')
やること同じものばっかだと飽きるからね('(゚∀゚∩

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/07/08 ] B&S | TB(0) | CM(0)

ゲーム324(カンストしてからの霊気集め)

印章集めに混じってのNPC狩りとか以外で(゚∀゚)!!!
なので、主にクエストメインでいく「自分と嫁で」進めれるのは

大砂漠の
①「霊石掘るやつ」「捕虜助けるやつ」「相手勢力倒すやつ」
②「霊石掘るやつ」「名前あり倒すやつ」

水月平原の
①海岸の「残骸集めて魚倒すやつ」「相手のとこの箱掘って名前あり倒すやつ」
②霧霞の「相手勢力10人倒すやつ」以外

こんな感じかしら(゚∀゚)
大砂漠には他にも勢力クエスト受けれるのあったけど、勢力貢献値が10とかショボかったのを踏まえてスルー。

なので日課は
勢力やる⇒犠牲で精錬用素材収集⇒地域デイリーやる(お金ため)⇒混ざれるならIDに(嫁ちゃんの武器を取らなきゃ)

これで行こう∩ ゚∀゚)')

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/07/05 ] B&S | TB(0) | CM(0)

ゲーム323(印章たまた!)

アクセで必要な66個(ネックレス50+指輪16)
宝貝の分の100個
合わせて166個(゚∀゚)!!!

ちなみに豊富が39個で普通のが90個くらい∩ ゚∀゚)')

でも交換は合成分が揃ってからかにゃー。
嫁さまに合成用宝貝をよろしくしなきゃ(゚∀゚)!

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/07/04 ] B&S | TB(0) | CM(0)

ゲーム322(印章集めのときのコンボ)

ボス沸く
⇒震脚(吸い寄せ効果と一定範囲一定時間ダメージ)
⇒掌底打ち(クリティカルで回し蹴り使用可)
⇒回し蹴り(4キー)
⇒捷睡(4キー)×2(ダメージ優先ルート、詠唱後即時1回使用可)
⇒裏拳(範囲ルート・クリティカルで追加ダメージ)正拳(クリティカル時内力追加で1回復)回転脚(CTなしのもの)ループ

これで人が10人未満なら豊富で。20人いてもノーマルなら手に入る感じ∩ ゚∀゚)')

あと嫁ちゃんへの私信。
海岸は42までしか無理らしい(゚∀゚)
わっしょい∩ ゚∀゚)')

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/07/03 ] B&S | TB(0) | CM(2)

ゲーム321(宝貝組み合わせ)

ちまたではやっぱり比武宝貝一式が多そう(゚∀゚)
でも、正直印象160個も集めるのめんどくさい∩ ゚∀゚)')
なので適当に水月平原大英雄も混ぜるよ('(゚∀゚∩

具体的には
比武宝貝(5個)
1+回避(大英雄7合成)
2+回避(大英雄7合成)
4+回避(大英雄7合成)
6+回避(大英雄7合成)
8+回避(大英雄7合成)

大英雄(3個)
3+クリティカル(緑の水月平原匠人)
5+クリティカル(緑の水月平原匠人)
7+クリティカル(緑の水月平原匠人)

にしようかなと。
アクセも状態異常時間延長に切り替えていきたいので、火力が下がることを見越すと比武の方にもう少しクリティカルを合成したほうがいいのかもしれない(゚∀゚)

ちなみに遮断特化にしない理由は遮断時の反撃武功がめんどくさいから。
ノックバックなんてなかったんや∩ ゚∀゚)')

アクセも回避OPで揃えれば結構かわすのかなー。
まあがんばって印象集めなきゃ。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/07/01 ] B&S | TB(0) | CM(0)