ゲーム380(買っちゃった☆ミ)

燃え盛る紫石と燃え盛る緑石∩ ゚∀゚)')
あわせて大体40金くらいだったかにゃー('(゚∀゚∩

まあ、こんなことしてるから武器進化でけないっていうね(゚∀゚)…

でも鮫港4人ID行く予定もないから今の装備のままでぜんぜん困らないんだよなぁ。
秘伝も開放する気ないから豆を集める予定もないし…

伝説武器?ってのが実装されたら集めたくなるんだろうけどそのときに装備かえてないと詰むレベルでもなさそうなのがねぇ

とりあえず霊石は勢力デイリーしてためこんでおこうヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウ

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/09/30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ゲーム379(嫁ちゃんの宝貝)

魔道でのジャン・バイド戦に絶望したので、鮫との混合で∩ ゚∀゚)')
武神  1.2.4.5.6 
鮫港  3.7.8

武神牌たまったら交換して7.8狙い('(゚∀゚∩
なんとか1回でもジャン倒せるなら指定交換で7.8揃うんだけど、それが出来たら苦労しないっていうね(゚∀゚)・・・

でも、ちょっと動画とか見ながら研究してみようかな。
http://www.youtube.com/watch?v=za5_y3yPjUM
でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/09/29 ] B&S | TB(0) | CM(0)

ゲーム378(日課の流れ)

嫁ちゃんとペアでしてるもの∩ ゚∀゚)')
霊石クエ(勢力クエ)2キャラ分⇒霊憐のデイリー⇒キョンシー辺りのデイリー(鍵狙い)⇒暴風デイリー行けたら

ソロでやってるもの('(゚∀゚∩
武神の塔デイリー2キャラ分⇒猛獣洞窟周回

門派のみんなといくもの∩ ゚∀゚)')
闇の鮮血鮫⇒鮮血鮫

時間をひねり出してやるもの('(゚∀゚∩
海蛇&豚

やること多すぎワロタ(゚∀゚)・・・

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/09/26 ] B&S | TB(0) | CM(0)

ゲーム377(ジャン・バイド慣れてきた!)

1日1回のジャンさんをかかさず続けてきたおかげでだいぶなれてきました∩ ゚∀゚)')
なので調子こいて装備あまり整ってないサブでチャレンジ('(゚∀゚∩

武器・真万霊10段階
首飾・闘技場4段階
指輪・真炎火10段階
耳飾・妖魔4段階
腕輪・悪女青色
腰飾・悪女青色
宝貝・海蛇一式

結果3回死んだ(゚∀゚)・・・
でも、4回目にクリアーヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウ

耐久力が紙なのはかわすかいなすかすれば問題ない感じ。
でも、火力的な意味でタイムアタックが結構カツカツでした。

やっぱりクリティカルがある程度ないと拳はぐっと火力がおちちゃうんだなぁと実感(゚∀゚)
ちょっとずつ装備を整えようっと∩ ゚∀゚)')

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/09/25 ] B&S | TB(0) | CM(0)

ゲーム376(宝貝ちょっとずつ集まってきた!)

今のところ
鮫港2 生命力1680    クリ71
鮫港6 命中206      クリ88
鮫港7 クリ214       命中91

の3枚はゲットしました∩ ゚∀゚)')
なのであと武神の13.5(出来れば最高補正っ・・・!出ないけど)と鮫港の4.8を厳選したら、耳飾りを進化させて
宝貝を合成させていく感じ!

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/09/24 ] B&S | TB(0) | CM(0)

ゲーム375(鬼ーの法機はー)

単純なMOB設定じゃないみたいですね。
吸功で吸おうと思うと魔道なら真ん中ルートじゃないと無理みたいです。(味方を吸えるようになるルート)
土曜の深夜に鬼やってるときに、ひなるさんが吸えない吸えないと激おこでした∩ ゚∀゚)')

鬼もアンコウもじょじょに慣れてきましたし、もう6人なら余裕な感じ。
あとはこれを5人4人で回せるようになれば魂も安定して1人1個で分けれるようになりそう('(゚∀゚∩

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/09/22 ] B&S | TB(0) | CM(0)

ゲーム374(今後の予定)

①武神の塔の1.3.5を集めるために時間あるときに周回
ジャン・バイドを倒す必要はあんまりないけど、武神の牌を集めて宝貝と交換できるのでどうせなら最後までいくのがいいかも?

②24人or6人鮫港で2.4.6.7.8を集める
6.7はセイガコウガで8がヘンリ・ムジンだったかなー。
うまいことGET出来たらいいのだけど、そこそこめんどくさそう(゚∀゚)…

で、手に入れたものは
武神1 生命力1360以上 サブ68(クリ・命中・防御どれでもOK)
鮫港2 生命力1680    サブ71(クリ・命中・防御どれでもOK)
武神3 生命力1480以上 サブ75(防御・回避・遮断、遮断以外が当たり)
鮫港4 回避183      サブ78(クリ・命中・遮断、遮断以外が当たり)
武神5 生命力1690以上 サブ84(クリ・回避・遮断、遮断以外が当たり)
鮫港6 命中206      サブ88(クリ・防御・回避どれでもOK)
鮫港7 クリ214       サブ91(命中・防御・遮断、遮断以外が当たり)
鮫港8 クリ221       サブ94or940(命中・防御・生命力どれでもOK)

武神はなんかメインOPで最高補正が出づらいらしいのでメインが中間以上・サブ最高補正が出たら妥協。
鮫港は両方最高補正を狙いたい∩ ゚∀゚)')

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/09/19 ] B&S | TB(0) | CM(0)

ゲーム373(鮮血の鮫港)

行ってみた∩ ゚∀゚)')

1匹目 猛毒アンコウ
到着時のひなるさんによる「わぁ!ハートあるよ!」に癒される
しかしハートチャージに銭鉄2個必要という驚愕の事実。
何ともいえない憤りを感じつつも、はいぱーテクニシャンことジブ○リル氏による卵乱獲祭りが開催。
さらに流水による季節外れの滝行も始まり場はカオスへ。
とどめとばかりにアンコウとは名ばかりと思われてきたデカいトカゲが突然の発光。
実物のアンコウ、そんなに光らないよね…
結末はおはな○さんがハゲた。(24人IDでの出来事なので時系列に差はあります)
仕方ないね…

2匹目 鬼
初回チャレンジで惜しくもタイムオーバー
HPを50%残しての僅差での敗北
その惜敗が、逆にPTメンバーを熱くする!
交わされる激論。生みだされる草案。即実行に移す行動派のNiceGeyたち。
法機を幾度も掠らせ、多重デバフを鬼に与え続ける。
しかし、上手くいかない。
けれど、諦めない。
最後にとった手法、それは
「とりあえず法機無視して殴ろうぜ☆ミ」
圧倒的暴論っ…!
でもなんかしらんけど撃破したっ…!
次回はちゃんとやるっ…!
たぶんっ…!

3匹目 レズ
鬼を討伐したことで意気揚々な門派メン
相対するは全身タイツの痛いレズ
しかし、すでに相手の手の内を理解済みのNiceGeyの敵ではない。
悠然とした足取りで進み、おもむろに闘争を開始する。
これが♂のパワー!と言わんばかりに飛び込む2人。
同時、噴きあがる炎の壁。
飲み込まれる3人。
瞬く間に移り変わる灰色の世界。
うん。位置取りって大事だよね。
仕切りなおしてふるぬっこ。
まさに数こそ正義。力こそパワー!

4匹目 レスラー
もはや敵などいないとばかりの快進撃。
そして始まる圧倒的おっさんムービーに
心ときめかす♂たちの歓声が液晶越しに幻聴として聞こえ来る。
否、はたしてそれは幻だったのか…まあイケメン×イケメン派のひなる○さんはレスラーに興味はなさそうでした。
荒ぶる♂達vs荒ぶるおっさんとの熱い闘争。
優勢に進める試合の中、1対5の不利を覆すべくおっさんがまさかの分身。
どよめくメンズ。
屈強なおっさんとの果たせ合い、その栄誉を勝ち取るため
颯爽とジ○ブリル氏が分身おっさんの前に名乗りを上げるっ…!
まあ、分身との戦いはあんまり見てなかったので割愛。
きっとうまく果て合ったんでしょう。
なんやかんやで撃破。

そんなこんなな鮫港でした。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/09/18 ] B&S | TB(0) | CM(2)

ゲーム372(武神の塔クリアー)

ジャン・バイドで軽く20回は死んだけどなんとかクリアー∩ ゚∀゚)')
あれだね1F~6Fまでは多少の事故はあっても比較的余裕でいけますが、7Fはがんばらないとキツかったです。

で、攻略というわけではないですが拳でこれはとっておいたほうがいいなぁという武功を自分なりに

①鉄山靠 グロッキー3秒
 ジャンバイドは状態異常耐性あんまりないのでゴンゴンにグロッキーにして足首コンボいれる

②反撃 反撃成功時状態異常とダメージ1秒以内1回抵抗
 ジャンバイドがHP減ってからやってくる範囲攻撃後の連続斬りをいなすためにあると便利。
 範囲攻撃のあと、納刀してから「反撃」使用、「反撃」成功後にQorEで抵抗

③横回避 3段階振り
 ないのが考えられないくらい便利

④点穴 左ルート3段階
 火力の底上げには必須な気がします。グロッキーにしてからでも足首点穴でつなげれるのでCT毎にやれたら素敵

⑤足首強打 4段階
 点穴とSETで必須

⑥回転脚 右ルート3段階
 2段階でもいいかもしれないけど重要なダメージソース

ここらへんをきると自分は余裕でクリアできなくなっちゃうレベル(゚∀゚)・・・

あと便利なのは状態異常延長アクセ∩ ゚∀゚)')

そんでもって何より重要なのはあせらずにジャンバイドの動きを見て反撃をあわせること('(゚∀゚∩

それができればたぶん拳なら余裕でいけるはず(゚∀゚)!!!!!!!

でも、たぶん今日もいっぱいやられそうだなぁ・・・
がんばろっと (ノ゚Д゚)ノ

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/09/17 ] B&S | TB(0) | CM(0)

ゲーム371(武器進化しました)

嫁ちゃんからお金いっぱいかりたけどね∩ ゚∀゚)')
というわけで、現在30金の借金中('(゚∀゚∩

アプデきたからデイリー金策増えると信じてがんばって返していこうっと。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/09/16 ] B&S | TB(0) | CM(0)

ゲーム370(耳飾り今後)

鮫港の耳飾り⇒防御系列のOPなので微妙(http://cha.17173.com/bns/jewels.html?type=2&page=13

武神の耳飾り⇒同じく防御系列のOPなのでry

螺旋で出る2種類
ラストで出るやつの一番人気出そうなOP組み合わせhttp://cha.17173.com/bns/jewel/2021254.html
手前で出るやつの一番人気出そうなOP組み合わせhttp://cha.17173.com/bns/jewel/2021238.html

数字的には防御付きのほうが良い様な気もしますが、防御なんて飾りだZE!って人なら(もしくはしっかりと武神宝貝でHP上げてる人なら)命中付きのでもいいのかも?

まあどっちをとるかは他の装備との兼ね合いでかわりそうですね。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/09/13 ] B&S | TB(0) | CM(0)

ゲーム369(武神・鮫港宝貝一式装備でのステータス上昇)

SET効果込みの合成付与分除く上昇ステータスと
合成付与分入れた上昇分の合計値∩ ゚∀゚)')

①武神8箇所(厳選したもの)のメインOP分+サブOP分
  (サブOPは生命>クリ>命中>貫通>防御>遮断>回避の優先優先順位で選択)

生命力       10870
クリティカル     707(1.4.5.6のサブOP込み)
命中         348(2.8のサブOP込み)
貫通          0
防御         568(3.7のサブOP込み)
遮断         117         
回避          0

合成付与分    1090


合成付与分いれてのステータス合計値(生命力1/10換算)
           3917



総評:
生命力の伸びが半端ないので、HP回復ルートに振っておけば拳はなかなかのタフさになりそう。
反面、貫通や命中が足りてない分宝貝で補う必要が出てくる場合もありますね。
アクセサリーを何とっているかで合成する枚数はかわると思いますが、
装備品込みで貫通は300~400。命中も600~700
ここらへんは必要になってくるんじゃないかと予想してます。
個人的には回避にも振りたいんですが、それをしちゃうとクリティカルが今の数値より下がりそうなのがまいっちゃう。


②鮫港8箇所(厳選したもの)のメインOP分+サブOP分
  (サブOPは生命>クリ>命中>貫通>防御>遮断>回避の優先優先順位で選択)

生命力       2620(8のサブOP込み)
クリティカル     1014(1.2.3.4.6のサブOP込み)
命中         611(5.7のサブOP込み)
貫通         297
防御          0
遮断         302         
回避         395


合成付与分    1090

合成付与分いれてのステータス合計値(生命力1/10換算)
           3971

総評:
防御0、生命力の上昇分も少ないってことから火力特化用と言わざるをえませんね∩ ゚∀゚)')
ただ、貫通や命中。そしてクリティカルの数値が非常に優秀なので合成付与分を全て好きな用に使って
とがった性能にすることが出来そう。
遮断特化or回避特化を作るならこちらがよさそうですね∩ ゚∀゚)')

③組み合わせ(回避振り拳用)、武神1.3.5鮫港2.4.6.7.8
  (サブOPは生命>クリ>命中>貫通>防御>遮断>回避の優先優先順位で選択)

生命力       8610(鮫港の8のサブOP込み)
クリティカル     824(武神の1.5鮫港の2.4.6のサブOP込み)
命中         367(鮫港7のサブOP込み)
貫通          0
防御          75(武神の3のサブOP込み)
遮断          0         
回避         395


合成付与分    1090

合成付与分いれてのステータス合計値(生命力1/10換算)
           3612


総評:
個人的には拳に遮断はいらない子なので、この組み合わせをベースに
貫通と命中を必要最低限分合成して、クリティカルを40%までもって行ったのちに残りを回避にするかどうかってところかなー。
合成枚数的にはアクセに命中ついていないので、命中2と貫通1or2。そんなところかしら∩ ゚∀゚)')

④遮断+ある程度のHPもがっつり欲しいよねタイプ、(武神1.4.5.6.7鮫港2.3.8)
  (サブOPは生命>クリ>命中>貫通>防御>遮断>回避の優先優先順位で選択)

生命力       9000(鮫港の8のサブOP込み)
クリティカル     685(武神の1.4.5.6鮫港の2.3のサブOP込み)
命中         253
貫通          0
防御         493(武神の7のサブOP込み)
遮断         175         
回避          0


合成付与分    1090

合成付与分いれてのステータス合計値(生命力1/10換算)
           3596


総評:
回避を捨てるならこの組み合わせかしら。
まあ命中と貫通に結構合成分を振らないといけないのはネックだけれどアクセサリーを進化させればそこは
ある程度解決でけるのかなー。
防御と生命力が素で相当高いので遮断を多少伸ばすだけでグッと硬くなりそうなイメージ。
だがしかし、この組み合わせをするなら武神一式(①パターン)でいいやんというお話。
せやね。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/09/13 ] B&S | TB(0) | CM(0)

ゲーム368(信頼と実績の進化失敗)

真悪女に中々たどり着けません(゚∀゚)
覚醒悪女を使うのもなーと思ってるので、まだ真万霊武器使ってます(゚∀゚)
18金貯めるのにかかる時間はデイリー報酬で1週間くらいかなぁ(゚∀゚)

(゚∀゚)・・・

アプデきても、とりあえずは真万霊かな∩ ゚∀゚)')

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/09/12 ] B&S | TB(0) | CM(0)

ゲーム367(どっちが正しいんだろう)

やっぱり硬さは正義だよね!
よし、武神宝貝にしよう!

とか思ってたらむぶろぐさんの記事によると武神宝貝の性能がなんか予想してたものと違う(゚∀゚)。。。
まあいいか∩ ゚∀゚)')

とりあえず実装されたらわかるよね('(゚∀゚∩
なので今のうちにちゃんと解除護符を集めないと。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/09/10 ] B&S | TB(0) | CM(0)

ゲーム366(鮫港で必要な命中)

が、さっぱりわからない(゚∀゚)!!!!
でも、ボーファランで命中106%だと結構はずれることを思うと110%くらいまではあってもいいのかなぁと思ったりもする∩ ゚∀゚)')
自分が着けてるネックレスは状態異常延長で耳飾りは悪女のクリ・クリダメ付きのもの。
なので命中が相当低いから現状の武器(命中OPが付いてる万霊)でも宝貝に命中を合成してます。

武器を真悪女に切り替えるタイミングでもう2箇所くらい命中に切り替えようかなー('(゚∀゚∩
そうしたらここぞというときにあわせ技外れなくなるかなー∩ ゚∀゚)')

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/09/09 ] B&S | TB(0) | CM(0)

ゲーム365(着々と進化!)

連続4回失敗の悪夢の指輪進化を断行∩ ゚∀゚)')
そして成功('(゚∀゚∩

やったねひなるちゃん。ほえたけと犠牲がはかどるよ(゚∀゚)!!!!

なんとかアップデートまでに指輪と武器はきっちり完成させておきたいところ。
でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/09/08 ] B&S | TB(0) | CM(2)

ゲーム364(ぱおっぺー)

一覧 http://cha.17173.com/bns/gems.html※最初のほうのはレベル50帯の宝貝

鮫港 http://cha.17173.com/bns/gem/718668.html

海蛇 http://cha.17173.com/bns/gem/718188.html

比武 http://cha.17173.com/bns/gem/2700041.html

武神1F~7F 
    http://cha.17173.com/bns/gem/718476.html

武神8F~15F
    http://cha.17173.com/bns/gem/718972.html

螺旋 http://cha.17173.com/bns/gem/718812.html

性能の差でランク付けするなら

武神8F~=螺旋>武神1F>鮫港=比武>海蛇

みたいな感じかなぁ。

合成で付与できる数値の最大値は武神8Fと螺旋が「1179」。
                     武神1Fと鮫港は「1090」。
                       海蛇と比武は「931」。
ちなみに見方は
生命 ⇒生命力(HP)
防御 ⇒防御力
暴击 ⇒クリティカル
闪避 ⇒回避
格挡 ⇒遮断
命中 ⇒命中

武神宝貝は1Fのものも8Fのものも生命力特化タイプなイメージ。螺旋はバランスタイプで1箇所1箇所の補正数値が非常に高い感じかな(そのかわりセット効果はほぼ無いに等しい)。
なのでセット効果は圧倒的に武神のが高く(1F8Fともに)、螺旋より武神1Fのが先に実装されるのでこちらで宝貝をそろえたら螺旋の宝貝はガツガツ集めなくてもよさそう。
もっとも武神はソロIDなので大変だったら螺旋をぼちぼち揃えて厳選していくのも悪くないはずっ!(メインOPサブOPともに厳選すれば組み合わせでの数値的には一番優秀なので最終的には螺旋宝貝で固めるのが良い)


で、今度実装される鮫港の宝貝。
性能的には海蛇より上位で比武宝貝よりも火力特化型になっています。(比武よりHPが減るかわりに命中やクリティカルがグッと上げる感じ)

ただ、正直言うと火力特化で死んでたら意味ないので初見からしばらくの間は自分は比武宝貝優先で行きたいところ。
慣れてきたら交換する余地は出てくるかもしれないですけど、そのころには武神も実装されるでしょうし、武神宝貝用に
もしくは、螺旋宝貝用に合成用の青色宝貝を作っておくのが吉かもしれませんね。

あと、螺旋の迷宮は良い耳飾りがドロップするらしいので宝貝いらなくても行く価値あるのかも?

まあ、実装が待ち遠しいですな∩ ゚∀゚)')

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/09/05 ] B&S | TB(0) | CM(0)

ゲーム363(武器成長しねぇ・・・)

ほえたけ出土の青装備で精錬しても2~3%くらいしか伸びないっていうね(゚∀゚)・・・
とりあえず5段階突破くらいまでは暴風の箱から出る青装備で叩いて、伸びなくなる後半にほえたけ品で叩くのがいいのかなー。

ちょっと時間があるときにでも暴風にこもってみようっと('(゚∀゚∩

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/09/04 ] B&S | TB(0) | CM(0)

ゲーム362(武器進化!)

暴風悪女武器との精錬ですけど進化しました∩ ゚∀゚)')
これを今から育てて育てて、悪女武器と合成してさらに進化させねば('(゚∀゚∩

(゚∀゚)・・・

ほえたけ周回かなぁヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウ

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/09/03 ] B&S | TB(0) | CM(0)

ゲーム361(そろそろ進化させないと・・・!)

武器も指輪も耳飾も一切進化してない∩ ゚∀゚)')
首飾りは状態異常延長のままでいくからそのままでいいと思う('(゚∀゚∩
でも、どう考えても火力が足らない∩ ゚∀゚)')
てーか、命中欲しい('(゚∀゚∩
あとぱおぺーも変えたい∩ ゚∀゚)')

なので鮫港のぱおぺーとかチェックするしかないよね(゚∀゚)!!!

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/09/02 ] B&S | TB(0) | CM(0)