ゲーム454(覚醒海賊10段階)

あり余る資金、十分に余剰のある素材。
これはもう真・万霊を卒業する時が来たと言わざるをえません(゚∀゚)

というわけで、テンコンテンコン進化開始∩ ゚∀゚)')

真・万霊⇒覚醒悪女
圧倒的余裕。失敗なんてなかったんや!

覚醒悪女⇒6段階
まさかの霊鱗青武器が無いという絶望、嫁ちゃんのサブが持ってたという奇跡。
ここも一発クリアー

覚醒悪女⇒真・悪女
忘れたころにやってくる失敗も忘れたままに成功。

真・悪女⇒6段階
この日のためにためていた印章がうなりを上げる!
でも襲われるのめんどいから勢力服脱いで交換しにいったよね。
脱いでたらからNPCに襲われたよね。
だがしかし一発クリアー。

真・悪女⇒覚醒海賊
まさかの失敗。
残念、ファニーフェイスの冒険はここで終わってしまった!完!!!
というわけで嫁ちゃんから資金を借りて(60金)リベンジ。
そして成功。
嫁ちゃん、大爆笑しながら「そろそろ失敗すると思ってたんだよねーwwwwwwww」
草多すぎやねん、おぼえてろよ。

覚醒海賊⇒6段階
失敗のあとは成功だよね、常識的に考えて。
一発クリアー

覚醒海賊⇒真・悪女
素材が尽きた!!!!
進化石が無かった!!!!!

どういうことなの・・・?
あんなにいっぱいあった水月平原の涙はどこにいったの・・・?
涙の数だけ強くなれたのは陶器房の熟練度だけだったの・・・?

そんな感じの週末でした。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/12/29 ] B&S | TB(0) | CM(1)

ゲーム453(微妙な誤算)

現状、宝貝を武神の塔8F8箇所装備にしてるんですが、以前使っていた鮫港宝貝の6・7・8も着け替え用に置いているのです。
んで、この間なんの気もなしに付け替えてステータスを見たら命中が121%(゚∀゚)…
しかもクリティカルの係数も伸びてる(゚∀゚)…

HPと防御が下がるけど、ぶっちゃけこの組み合わせなら命中118%以上いるところでも対応できそう∩ ゚∀゚)')

というわけであたいの装備を整える冒険はここまでのようだ(゚∀゚)!!!!
さてサブの拳の武器を進化させなきゃね…

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/12/27 ] B&S | TB(0) | CM(0)

ゲーム452(ちょっとした発見)

武神の塔の6Fに出てくる霊憐IDのボス、通常攻撃の射程から1歩くらいだけ離れた位置からでも攻撃できますね(拳)
上手く位置どると相手の攻撃が当たらなくて反撃する手間が必要ないので通常攻撃をされてる間は一歩的に殴れます∩ ゚∀゚)')
まあ範囲攻撃とかされたり、ちょっとでも離れすぎると寄ってこられたりするけど(゚∀゚)…

でも少し倒せる時間が早くなったような気がします('(゚∀゚∩

さて、今日は忘年会。
お酒を飲まないあたいにはめんどくさいだけの催し物ですけど、早く帰れるようにがんばろっと('A`)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/12/26 ] B&S | TB(0) | CM(0)

ゲーム451(拳の秘伝について)

ガチャで実装されてることから秘伝が大分お安くなってるようなイメージ(゚∀゚)
なので、拳の崩拳秘伝の使用の雑感を少々∩ ゚∀゚)')

とりあえず対MOBなら回避ルートのCTなしタイプが良さ気。
クリティカルが出たら内力1回復をつけることができるので覚醒状態での崩拳連打もそんなに無理なく可能になります。

ただ、以前にも記述しましたが連続使用時に詠唱時間短縮の恩恵が現実的にはほぼほぼ無いので、あくまでも範囲殲滅力UPのために取るかどうかを決める。そういったものになるでしょうね。(運営に不具合報告したけど音沙汰なし)

内力消費3がクリ時には2になるってのは結構効果的に大きいなと思うのです。
実際、ブタIDのザコ殲滅なんかは秘伝使えるようになって圧倒的に早くなりました。

でも、言ってしまえば明確な恩恵はそれくらい。
範囲火力が唯一の欠点ともいえる拳なので、それを補えることはすごく大きいメリットともいえますが…

正直、正拳秘伝ほどの革命感はないです('(゚∀゚∩

とはいえ。覚えていたら便利なのも確か。
個人的にはそんな武功でしたヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウ

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/12/25 ] B&S | TB(0) | CM(4)

ゲーム450(漆黒の羽出た!)

モウ・ヤスゾウを見殺しにすること実に100回近く…
ようやく出てくれました∩ ゚∀゚)')

ちなみに累計で出たものは衣装1・仮面1・帽子4というバランス('(゚∀゚∩

これで安心して日課のデイリーを回せるようになります。
やったね嫁ちゃん!!!不貞寝が減るよ!!!

次の目標は何にするかなー
お金たまったらすぐ使っちゃうので中々サブの真・海賊にたどりつけないけど、早く進化しなきゃ。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/12/24 ] B&S | TB(0) | CM(0)

ゲーム449(密偵出したのよ)

累計で67周(゚∀゚)
うちの可愛いひなるちゃんは10周(゚∀゚)

そして続いて漆黒の羽を出すために日曜日はモウ・ヤスゾウを狩りまくりオンライン。

今のところ累計で40週くらい。
うちの可愛いひなるちゃんは10周で漆黒の羽出てまんた(゚∀゚)

まあ、とはいえ、なんやかんやであたいにも沢山の箱がでました∩ ゚∀゚)')
全部で10個くらい('(゚∀゚∩

内訳は
雪の結晶×6
四角宝石箱×2
帽子&覆面×1ずつ

衣装どこー(゚∀゚)…

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/12/22 ] B&S | TB(0) | CM(0)

ゲーム448(次の衣装・・・だと・・・?)

なんか24日に新しいサンタ衣装が来るかもとか(゚∀゚)!?
しかも今販売中の物よりもカワイイとか(゚∀゚)!?
これは買わざるをえませんね('A`)

というわけで昨日から金策でけそうなデイリーをコツコツ復活させてやってます。
密偵も出しにいってます。
昨日?27週したけど出てないよ!
これで累計52週ッ…!
まだまだ終わらせない…地獄の淵が見えるまで…
周回の後は骨も残さない…!

('A`)

まあ週末で密偵と渡門旅館の衣装なんとしても出さなきゃ!

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/12/20 ] B&S | TB(0) | CM(0)

ゲーム447(うちの可愛いひなるちゃんが)

密偵出してた(///)
10週で出たんだって(////)
しゅごい…ぼく今で24週(/////)

というわけで、ちょっと本気出してちゃんと周回しよっと。
もうチャド・カイルと話してると眠くて眠くて寝てしまうんです。

寝落ちしなきゃ1時間に10週は余裕!!!!
つまり1日に200週は余裕!!!!!!!!
これはもう今日出ますわ。
間違いない。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/12/19 ] B&S | TB(0) | CM(3)

ゲーム446(怪物ハンターと密偵が欲しい)

というわけで今日から密偵出るデイリーやらなきゃ(゚∀゚)
あれもモウ・ヤスゾウさんと同じようにデイリー放棄してもっかい受けなおし、ってすると時間はかかるけど何回でも出来るみたいなので細かく時間を使って回していかなきゃなー

衣装でる確率はたぶん1%~5%ってくらいだろうし200回もやればきっと出るはず!!!!!!
かかる時間は計算しない!!!!!!!

がんばろっと∩ ゚∀゚)')

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/12/18 ] B&S | TB(0) | CM(0)

ゲーム445(仕様変更)

なんか衣服とか無期限になるみたいデス(アップデート前に入手した衣装は、30日期間制)

ヤッター、うれしいなー。

密偵とか怪物ハンターとか気に入ってたけど30日の分しかタンスに入ってないから着れなかったんだよねー(アップデート前に入手した衣装は、30日期間制)

カツラに似合う服も今からがんばってID回って衣装ドロップ手に入れれば見つかるかもしれないにゃー(アップデート前に入手した衣装は、30日期間制)

もぅマジ無理。。。
ID周回しょ。。。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/12/17 ] B&S | TB(0) | CM(0)

ゲーム444(セイガのカツラ)

門派のみんなと4鮫行ってるときにポロっと出たので入札しちゃった☆
そして早速着用、感想は…

昇天ペガサスMIX盛り(゚∀゚)…

いや、うん。まあ、いいと思うよ?
個人的には。

でも、嫁ちゃんには頭にトルネードウンコ乗ってるとか言われたけどな!!!!

何なの!?召還の金伝説が見た目アレだよねって笑ってたらまさかのブーメランやで!?

とりあえずしばらく着用しておこうっと。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/12/16 ] B&S | TB(0) | CM(7)

ゲーム443(LA業績達成)

週末でボファをたくさん付き合ってもらって遂に秘伝が開放されました∩ ゚∀゚)')
なのでこれで今のアップデートの状況だとやりたい事はすべて完了。
あとは門派の人たちの秘伝取りとかカツラ取りとかに流れこんでいく感じかにゃー('(゚∀゚∩

で、肝心の崩拳の使用感なのですが、とりあえず右ルートの連続使用時詠唱時間短縮ですが…
なんかちょっと残念な雰囲気。

というのも、単純に連続使用する場合は詠唱時間が「2.0秒」⇒「1.2秒」⇒「無詠唱」×∞となるんですが
間に別行動を挟むと詠唱時間が「2.0秒」に戻ってしまう(正拳入れてのMCは不可能)なので
結局は内力が切れてしまうこと。

あと、連続使用してるにも関わらず「2.0秒」の詠唱時間中に攻撃を受け、回避してしまうと次回詠唱が「無詠唱」になり
その次の崩拳が「2.0秒」に戻ってしまうこと。(「1.2秒」の詠唱行動を挟まないと「無詠唱」連打にはつながらない?)

特に後述してる方は結構致命的な気がします。
まあ、それでもクリでたら内力消費が1抑えられるので悪くないっていえば悪くないのですが…

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/12/15 ] B&S | TB(0) | CM(6)

ゲーム442(後は幼女)

昨日、門派のお二人と嫁ちゃんに付き合ってもらって遂にオッサン10回LAを達成∩ ゚∀゚)')
HP調整なんてテクニカルなこと普段してないせいか、ミスしまくりな周回でほんとにご迷惑をおかけしました('A`)
それでも心温かくお付き合いしてくださった禅さん、ゆめさん、ひなるさん、ありがとうございました!
そんでもって、これであとは全力でなぐってボスのHPが2万きったら出血いれるためにパンチするだけの簡単なお仕事に変更やー('(゚∀゚∩

あと残りは幼女8回。
なんとか週末でクリアしたいところヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウ

崩拳 秘伝のLA達成度
じいちゃん 10/10
おっさん 10/10
幼女 2/10

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/12/13 ] B&S | TB(0) | CM(3)

ゲーム441(ぐぬぬぬぬ)

あかん(゚∀゚)
4鮫のセイガコウガの拳モードの挙動がわからん(゚∀゚)

ちょっと動画探してきます。

死んでごめんなさいごめんなさい。

今日の夜にはノーダメで倒します。

ウソです。

ドナルドは眠いとすぐ嘘ついちゃうんだ。ハハッ!

でも本当は動画探したんです。

いい感じのが見つからなかったの。

いい感じの見つけるまで探してきます。

なので探さないでください。

もう気付いてると思うけど

縦読みです。

上から見直しましたね?

もちろん

ウソです。

えへ☆ミ

単純に尺を稼いだだけなのよ?

崩拳 秘伝のLA達成度
じいちゃん 10/10
おっさん 8/10
幼女 2/10

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/12/12 ] B&S | TB(0) | CM(2)

ゲーム440(武功振りなおし)

するときに、現在の修練を初期化でなおしてたんですが
武功にカーソルを合わせて【右クリック】するだけでその武功の位置まで武功の修正が出来ると嫁ちゃんに教えてもらいました∩ ゚∀゚)')

やべぇ。すげぇ便利だこれ(゚∀゚)…!

あ、嫁ちゃんのキャラの大王精豆集めは終了。無事に魔道と召還が新しい武功を使えるようになりました∩ ゚∀゚)')
さあ、今日から猛獣周回がんばるぞー('(゚∀゚∩

崩拳 秘伝のLA達成度
じいちゃん 10/10
おっさん 7/10
幼女 2/10

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/12/11 ] B&S | TB(0) | CM(2)

ゲーム439(最近の流れ)

比武45戦(゚∀゚)…
塔2キャラ(゚∀゚)……
暴風&暗き&鮮血、門派のみんなと∩ ゚∀゚)')
霧霞&キョンシー&暴風&鮮血、嫁ちゃんと('(゚∀゚∩
猛獣周回(゚∀゚)………

寝不足で死ぬわ(゚∀゚)!

まあ、豆がほぼほぼ揃ったので今日から比武45戦がなくなったも同然。なのでちょっと余裕出てきそう。

崩拳 秘伝のLA達成度
じいちゃん 10/10
おっさん 6/10
幼女 2/10

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/12/10 ] B&S | TB(0) | CM(0)

ゲーム438(憂鬱)

武器も10段階なったし、いっちょ宝貝でも厳選すっかー!と、意気揚々と解除していったら最高補正全然出ません、なにこれひどい(゚∀゚)
具体的に言うと武神8F宝貝の1を11枚開封した結果一番いいのがメイン中間サブ最高っていう(゚∀゚)…
他の箇所もとりあえずメインで最高は出るものの、両方とも良補正ってのは中々出ない∩ ゚∀゚)')

うーん、多少は妥協するとしても他の装備の組み立てもあるから色々難しいなぁ。
まあ、手持ちの解除札が底を尽いたのでしばらくは猛獣周回をしなきゃ!

崩拳 秘伝のLA達成度
じいちゃん 10/10
おっさん 5/10
幼女 2/10

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/12/09 ] B&S | TB(0) | CM(2)

ゲーム437(黒伝説武器10段階)

まあ、やっぱり光るでした∩ ゚∀゚)')
OPはこんな感じ。

基本攻撃力 265
攻撃力 27
クリティカル 151
命中 60
装備攻撃力 9%
クリティカルダメージ量 7.8%
一定確率で内力70%回復
ボス広域ダメージ4%減少
ダメージを受けると一定確率で3秒間1500の追加生命力

門派の人と同じOPだったのでお揃いですね('(゚∀゚∩

とりあえず武器は一旦ここで置いておいて、次は宝貝の厳選かなー
武神8箇所きっちり良さ気なOP引っ張って、そのあとはちょっと気になるアクセを作るくらい。

たぶんそんなにお金はかからなさそうヾ(゚ω゚)ノ(20金くらいかな)

まあ、問題はサブの真・海賊武器だよね(゚∀゚)…
嫁ちゃんみてたら真・万霊からだと100金以上は余裕でかかってそうだったし…

こつこついこうっとヾ(○゚ω゚○)ノ゙  ぷにぷに!ぷにぷに! 

崩拳 秘伝のLA達成度
じいちゃん 10/10
おっさん 4/10
幼女 2/10

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/12/08 ] B&S | TB(0) | CM(0)

ゲーム436(気になる記事その2)

http://bang.qq.com/wenda/article/29621

S1~S3の入手方法が載ってる感じ。S1はいっぱい入手方法あって(メインミッションでも手に入る)、S2は暗黒(火力寄り)の方が入手難しそうで、S3はすごく難しそう。

http://bang.qq.com/wenda/article/29498

S1~S3武器の威力調整が行われたよーって記事。
この調整前まではS1なんかだと祝福引かなければ成長武器と大差ない性能だったのが、この調整後は成長武器よりぐっと強くなりましたっていうお話。
そのこともあって、それまでS1武器は捨て値に近い金額だったのが値段を持ち直し、封印護符的なものの値段も上がったみたいです。

http://bang.qq.com/wenda/article/15367

S1-S3を10段階までするのに必要な素材と費用と、概算の予算。
上からS1,S2光明、S2暗黒、S3。
予算はS1=350金、S2光明=8000金、S2暗黒=3200金、S3=60000金

とりあえずS3は論外として、現状の45金武器祝福から替えれるS2光明の強化予算が暗黒の約2,5倍ってのがきついですね。ひとまずS1を作ってから次の手でS2暗黒を目指していく感じになるのかなー

http://bang.qq.com/wenda/article/15400

伝説装備を分解した時に出る、S1・S2・S3強化で使う素材の産出先の表。

http://bang.qq.com/wenda/question/10437

成長武器の成長ルート。
下のほうにアクセへのリンクも。

あと、どっかで見たんですけど新MAPでの勢力クエでの霊石報酬は15個とかなるみたい。
今よりもぐっと供給量は増えそうですが、その分消費量も段違いに増えるので需要と供給のバランスは取れそうです。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/12/05 ] B&S | TB(0) | CM(0)

ゲーム435(気になる記事)

http://bang.qq.com/wenda/article/52399

内容を簡単に言うと、手軽に集めれるものは集めちゃおうぜ!みたいな内容でした∩ ゚∀゚)')
んで、今後実装されるであろう業績で簡単に取れそうなのは2番の武神デイリー30回あたりかにゃー

http://bang.qq.com/wenda/article/34833

50キャップでの武器それぞれに対する雑感を書いてる記事。
基本的には真・海賊は自分で作って分解したら安いよ!って話と、S1武器はもらえるけど祝福にしない(出来ない)なら次MAPの進化武器と大してかわらないよ!っていう内容。あとS3のマゾさについて書いてる感じ。

http://bang.qq.com/wenda/article/39318

イベントで登場してるのかな?頭のワッカが神々しいですね先輩。

http://bang.qq.com/wenda/article/38530
http://bang.qq.com/wenda/article/39165

新版?のS1-3武器なのかしら?よーわからん∩ ゚∀゚)')

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/12/04 ] B&S | TB(0) | CM(0)

ゲーム434(拳のMC)

検証がっつりたわけじゃないですが、とりあえず初期武器にて風豚会の周りの野良豚を殴り倒しまくった感想。

①裏拳⇒正拳 

MC自体は超楽。
威力はそこそこ。
ラグがきっついときでも速度は落ちるがある程度安定。

②裏拳⇒正拳⇒回転脚

最速発動させないなら難しくない。
最速発動させるなら回転脚からの裏拳につなぐのが至難。
威力は高い。
ラグがきっついと最速はほぼ不可能。多少重くても不安定。

③足首強打⇒正拳⇒足首強打⇒(正拳)⇒回転脚
(気絶中コンボ)

最速発動ならなんかすごいテクニカルに見える。
でも最速発動とか無理。
威力は超高い。
少し重い程度でも超ぶれる。

④足首強打⇒正拳⇒回転脚
(気絶中コンボ)

最速発動してる人は超すごい。
威力は超高い
少し重いと最速は無理。でも準じた速度で発動する。

対一般MOBには④より③の方がDPSは高かったような気がします∩ ゚∀゚)')
たぶん、最速でMC出来てないから④だと中途半端なところで状態異常がきれちゃうんだろうにゃー。
PTプレイ中はたぶん軽いIDなら④、多少重くなるなら③のがいいかも?
ちなみにサーバぶっこわれてるんじゃね?ってくらい重いとき以外は②>①でした('(゚∀゚∩

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/12/03 ] B&S | TB(0) | CM(0)

ゲーム433(拳の詳細設定、パスワードはサブの名前で)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2014/12/03 ] B&S | TB(-) | CM(-)

ゲーム432(運営レスポンスはえぇ!)

あくなき挑戦のことで質問したのが12月02日 10:56∩ ゚∀゚)')
返信がきたのが12月02日 11:32('(゚∀゚∩

で、内容としてはやっぱり期間30日の方を着用しなきゃだめぽ、ということでした(゚∀゚)

(゚∀゚)…

もっかい出せば解決やね。せやね。

(´・ω・`)ショボーン

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/12/02 ] B&S | TB(0) | CM(0)

ゲーム431(拳の秘伝書キター!(゚∀゚))

4人鮫3度目でしたが崩拳秘伝書2編、出ましたヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウ
何十周もしなきゃ出ないと聞いてたのですごく嬉しい∩ ゚∀゚)')
ただ、昨日はなんか色々あって

チャットで豊穣の黄金宝箱の話題
      ↓
乗るしかない このビッグウェーブに!!
というわけで勢いで1個購入(赤色宝石&ゴミ)
      ↓
悔しいのでもう1個購入(ALLゴミ)
      ↓
すごく悔しいのでもう2個購入(ALLゴミ×2)
      ↓
気付けば残り所持金が20金(100金くらいあったのに)
      ↓
最後の泣きの1個購入(ALLゴミ)
      ↓
所持金残り1金
      ↓
(゚∀゚)…

ということがありまして…破産してがっくりきてる中での門派のみんなとの暴風デイリー暗きデイリーからの4ボファ4鮫でした∩ ゚∀゚)')
これもひとえに一緒に遊んでくれるみんなと嫁ちゃんのおかげだなぁ。
感謝でござるヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウ

そして、今朝、秘伝書を一日も早く使えるようになるために秘伝書用の業績を集めにユクソンさんへ出向きました('(゚∀゚∩
時間のからみもあって2周しかできなかったですけど、飽くなき挑戦をGET(゚∀゚)!
喜び勇んで永久服に変換して着用∩ ゚∀゚)')
なぜか流れない業績報告(゚∀゚)
(゚∀゚)…

もしかしてこれ、30日用のやつ着ないと業績取れないのかな(゚∀゚)…
(゚∀゚)……

運営に要望出しておこうっと∩ ゚∀゚)')

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/12/02 ] B&S | TB(0) | CM(0)

ゲーム430(業績のソロ討伐系)

って、厳密には完全なソロでクリアせずとも取れるんですね。
具体的には落猿寺院の落猿大聖をソロでやっつけろーみたいな業績、あれは単純にボスが死んだときドロップ権利のあるキャラクターが1人なら業績達成条件を満たすみたいです。

なのでソロでめんどくさいって人は、複数で行ってボス瀕死まで削ったあと、PTメンバに炎の壁で昇天してもらい4キーの復活でID入り口まで帰還してもらってからボス討伐すれば(PTメンバーはIDの入り口付近待機)問題なく業績とれるはずヾ(゚ω゚)ノ

どうしてもサブだと業績ポイントあんまりたまらないのでこうやってボチボチ稼げそうなのを調べていきたいでござる。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2014/12/01 ] B&S | TB(0) | CM(0)