ゲーム476(多重起動)

で、とりあえずキャラバンクエスト回したりポイント良さそうなクエを回したりしてましたヾ(゚ω゚)ノ
今ならイベントクエストのアカムとかがさくっと倒せてポイント高いのかなー

でもなかなかHR500は遠い(゚∀゚)
つーか遠すぎる(゚∀゚)

何か良さそうなクエスト探さないと('A`)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/01/30 ] MHFG | TB(0) | CM(0)

ゲーム475(嫁ちゃんのイカロス悲鳴オンラインを横目に)

HRP上げにいそしんでましたヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウ
とりあえず500を目標に溜めなきゃいけないなぁ…
調べてみたら多重起動が可能みたいなので、嫁ちゃんのイカロスオンラインを邪魔せずに育成できるかも?
コントローラーが2個必要っぽいので古いコントローラー発掘しなきゃ(゚∀゚)

いま3倍キャンペーンとやらも来てるみたいなので、イカロスオンラインのクローズの時間(3時-24時)はHRP上げに費やして、クローズ終わったらキャラバンクエストを回すことにしよう('(゚∀゚∩

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/01/29 ] MHFG | TB(0) | CM(1)

ゲーム474(イカロスオンライン)

今日の2時からクローズベータが開始ですねヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウ
あたいは当然のように当選しなかったので、嫁ちゃんの当選したアカウントから招待を受けての参加∩ ゚∀゚)')

まあ、まずはJTKの設定をするところから始まるわけですが…
とりあえずちょっと楽しみ(゚∀゚)!

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/01/28 ] ICARUS ONLINE | TB(0) | CM(0)

ゲーム473(300階突破)

予定していた階までは自キャラも嫁ちゃんのキャラも到達したので一安心ヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウ
なのであとはあんまり気負わずに別のことでもしようかなー

具体的に言うと倒したことないモンスター倒しに行ったり、素材集めしたり(゚∀゚)!

ゴゴモアとグレンゼブルとイナガミとその他って感じで回していこうっと。
剛種チケットが悲鳴を上げるぜ。フフゥハー∩ ゚∀゚)')

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/01/27 ] MHFG | TB(0) | CM(0)

ゲーム472(天廊300階まであと少し)

土日で150階近くは登った気がする(゚∀゚)
まあ、おかげでハンターランク帯では破格の強さの天廊武器まで育てれました∩ ゚∀゚)')

具体的には攻撃力1400以上麻痺600龍30(部位破壊用)ヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウ
SRGR帯になったら残りのコストを攻撃力に全部突っ込む感じにしたいなぁ。

とりあえずイベント終了までに400階くらいまでは登っておいて、素材はきちんと用意しておかなきゃ。

そんでもって次の天廊イベントきたら今度は片手剣か大剣を作ろうかなー。
なんかリーチが長くなってるとかいう優遇具合らしいしヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウ

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/01/26 ] MHFG | TB(0) | CM(0)

ゲーム471(天廊楽しい)

ギミックを利用して進んでいくのがなんか新鮮でいいですね∩ ゚∀゚)')
嫁ちゃんの叫び声を聞きたくてパソコンを移動させ隣あっての同時プレイにしたのもいい感じ('(゚∀゚∩

イベントがそんなに長い期間あるわけではなさそうなので、きっちり強化できる分の素材は余裕をもって集めておきたいところだにゃー。

目指せ500階(゚∀゚)!(まだ60階くらい)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/01/23 ] MHFG | TB(0) | CM(0)

ゲーム470(なんていう引き伸ばし)

これはもう駄目ですね(゚∀゚)
ライトユーザーどころか、デイリーきっちりこなせるミドルユーザーですら全然手の届かない期間イベントとか誰得なのかと。

どうせ課金クジで販売する気まんまんなんでしょう?わかってるから余計にモニョります∩ ゚∀゚)')
来週くらいに撤回とかしてくれたらいいのに('(゚∀゚∩

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/01/22 ] B&S | TB(0) | CM(3)

ゲーム469(レベルアップで衣装だと…)

汚い、さすがNCやり口が汚い(゚∀゚)
これはレベリングしたくなる不思議∩ ゚∀゚)')

でも、どうせ経験値の量がハンパないとかなんだろうなぁ('A`)
とりあえず帰ったらINしてチェックしてみよっと。
5-6が200万、6-7が300万、7-8が500万くらいかしら…

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/01/21 ] B&S | TB(0) | CM(2)

ゲーム468(グレンゼブル強い)

慣れてないってのもあると思うんですが、剛ナナとかよりもずっと強い気がする(゚∀゚)
というか理不尽な気がする(゚∀゚)

結晶飛ばし?みたいなのに当たって吹っ飛ばされるのがどうも納得いかない('A`)
あれさえなければもう少し余裕もって戦えそうなんだけどなぁ…

あと、何気に思ったんですがパートニャー役に立たねぇ(゚∀゚)…
理想はパートナー・ラスタ・フォスタになるのかしら?
調べなきゃいけないことがいっぱいだわっ

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/01/20 ] MHFG | TB(0) | CM(0)

ゲーム467(渇愛できたけど)

気付いたらやっぱりハンマーを握っている件について(゚∀゚)

こうなったら素直に剛種ハンマーを全種類揃えてやんぜヒャッハー∩ ゚∀゚)')
ってくらいの勢いで集めていったほうがいいのかしらん。

正直、ハンマーできっついなぁと思ったのはオオナズチくらいで(リーチ極長だと逆に余裕)それ以外はあんまりきついなぁと思ったことない感じ。

難しいと聞いていた剛種のキリンとかも行ってみたけど、なんか調整かかってるのか放電すると高確率で隙のあるモーションとるので超余裕でしたし色々と遊びやすくなってるんだろうなぁ('(゚∀゚∩

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/01/19 ] MHFG | TB(0) | CM(0)

ゲーム466(どうして剛尾出ないの…)

テオさんを狩りたおすこと7回…嫁ちゃんの@1個が中々出ません(゚∀゚)
ちなみにあたいは2個出ましたヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウ

そして数が揃ってからは普通に出る靭尾('A`)

まあ、とはいえ今日で炎妃龍の討伐証が揃うからなんとしても今日中に剛尾GETしたいいところ。
なので今日の夜は出るまでループよ!

今夜は寝かさないからね…(///)
[ 2015/01/17 ] MHFG | TB(0) | CM(2)

ゲーム465(ナナさん討伐再び)

ハンマーが出来たので、感謝のナナさん周回が再び始まりました(゚∀゚)
嫁ちゃんのキャラなので龍風圧無効がついてなかったりしますけど、まあ誤差程度です∩ ゚∀゚)')

でもあれですね。
ソロでやってるとフォルクが邪魔で邪魔で仕方ないです('A`)

抜群のタイミングで溜め3を怯みキャンセルで回避とか
抜群のタイミングで溜め3を怒りキャンセル突進とか
抜群のタイミングで火事場溜め3を粉塵回復とか

嫌がらせか(゚∀゚)!

とりあえず明日の夜には完成する予定なので、完成したら火属性効くモンスターを狩りにいくぞー('(゚∀゚∩

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/01/16 ] MHFG | TB(0) | CM(0)

ゲーム464(嫁ちゃんの靭尾が揃いまんた)

これで剛種武器の龍属性ハンマーが作れるようになりまんたヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウ
今日から感謝のナナさん周回が始まるでぇ…

でも尻尾斬りの日々は続く予定∩ ゚∀゚)')
渇愛作るための剛尾が足らないのです('(゚∀゚∩
あたいは素材余裕で余ってるのに(゚∀゚)…

今日もせっせとテオさんを気絶させるぞー (ノ゚Д゚)ノ

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/01/15 ] MHFG | TB(0) | CM(0)

ゲーム463(渇愛できた!)

そして使ってみた∩ ゚∀゚)')

(゚∀゚)…

なんか超強い気がする('(゚∀゚∩
有効そうなモンスターは

ミラボレアス・ミラバルカン・ミラルーツ・イナガミ・ラオシャンロン・バルラガル・ガノトトス(奇種・亜種は除く)・カムオルガロン・ノノオルガロン・レイゴウガルフ・デュラガウア・メラギナス・ゴゴモア・ファルノック・クアルセプス・ギアオルグ・シェンガオレン・ポボルバルム・ヒュジキキ・タイクンザムザ・ラヴィエンテ・ポカラドン・ドラギュロス・ヒプノック・フルフル・アノルパティス・ババコンガ・ドドブランゴ

ってとこかなぁ。

まあ半分くらいのモンスターはまだ戦ったことないっていうね('A`)
嫁ちゃんの片手剣が出来たら色んなとこ行きたいなぁヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウ

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/01/14 ] B&S | TB(0) | CM(0)

ゲーム462(みなもと使おう)

剛種のナナさんの証が20枚集まった段階で飽きました(゚∀゚)
比較的死なずに倒せるようになったけど、追っかけマラソンが正直めんどくさすぎる∩ ゚∀゚)')

なので元気のみなもと使って危ないとこでも溜め3スタンプをいれるように立ち回ることに。

そしてやっぱり楽すぎる('(゚∀゚∩

でも被弾上等で戦ってるせいか意外と討伐時間はあんまり変わらない∩ ゚∀゚)')

あるぇー(゚∀゚)

まあ、ストレスは大分軽減された気がするのでよしとしよう。
あとは嫁ちゃんのハンマー素材が集まったらひなるで連戦できるんだけど…やはり一番の敵は物欲センサーか('A`)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/01/13 ] B&S | TB(0) | CM(0)

ゲーム461(剛種のナナさん)

どえらい強いという話と、ハメれば余裕という話と、ヘヴィでシールドつければヌルゲーという話を聞きました。

なので普通にハンマーでしばきにいくよヽ(゚∀゚)ノ
そして10回くらいぬっころされた結果(間に火事場とか色々やってみた)

普通に戦ってたら倒せたよヽ(゚∀゚)ノ

うん。とりあえず炎ダメージあるから角がすごい邪魔ですね。
ナズチハンマー作ってなくてバルカンバスターしかまともな龍ハンマーなかったんですがとりあえずそれで行ってました。

突進振り返りに溜め3、粉塵爆発に溜め3、ブレスに溜め3。
倒れたら縦3。

これで間合いさえきっちり計れるようになったら問題なくサクサクいけそうな感じ。

証集めなきゃ(´・ω・`)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/01/11 ] MHFG | TB(0) | CM(0)

ゲーム460(手に入れる予定のもの)

炎妃剣【渇愛】 剛種のナナ素材で作る武器
ネブララピス  剛種のオオナズチ素材で作る武器

この二つは持っておきたいところ(゚∀゚)

なので嫁ちゃんを拉致りつつ、オオナズチによく出かけてます∩ ゚∀゚)')
まあ、昨日は片手間にシムシティやりながらだったので死にまくりました。
嫁ちゃん、ほんとうにごめんなさい('(゚∀゚∩

週末はちょっと大変でも一緒にオオナズチまわろね。
そんでハンマー作ったらナナ周回して素材集めておくね。
集まったら感謝してもらおうか(゚∀゚)!

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/01/10 ] MHFG | TB(0) | CM(0)

ゲーム459(ハンマーGET)

ジルバホルザムGET∩ ゚∀゚)')

なんか必死に剛種のクシャルダオラを回して古龍の牙を集めようとしてたんですが、イベント配信クエストの通称「なわばり」クエストで簡単に集められると知って、そっちに切り替えた結果すぐ集まりました。

まあ、気付いたのが配信終了のメンテナンス前日なのでそりゃあもう嫁ちゃんに超手伝ってもらいましたとも('(゚∀゚∩

まだ全然よくわかってないんですけど、今のところ流れは

下位⇒上位⇒凄腕(SP武器)or凄腕(剛種武器)⇒SR100以上(天嵐武器)⇒SR300以上(覇種武器)⇒GR1以上(GR武器orG級覇種武器)

っていう風になってるのかな(゚∀゚)?

うん、よくわからん!
でも、進化が打ち止めの武器とかもあるらしいので、なるべく進化できる武器を選んで作ってくほうがいいらしい(゚∀゚)?
あと、色んな武器つかえるようになったほうがいいらしい(゚∀゚)??
ハンマーはトンファーには勝てないらしい(゚∀゚)???

('A`)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/01/09 ] MHFG | TB(0) | CM(5)

ゲーム458(知ってました)

やっぱり永久服の前に実装されてる、期間制を永久にしたやつじゃ業績はとれませんでした。
それくらい融通きけばいいのに(゚∀゚)…

早くアプデこないかにゃー∩ ゚∀゚)')
っていうか衣装こないかにゃー('(゚∀゚∩

もう塔登るの飽きたでござるにゃー∩ ゚∀゚)')
最近登ってないけどにゃー('(゚∀゚∩

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/01/08 ] B&S | TB(0) | CM(2)

ゲーム457(おお…!)

なんのアプデもない…ダメだ、もうダメだ(゚∀゚)
と、思ってた矢先、アップデートで修正された点を見ていると

・業績「あくなき挑戦」を解放する条件となる衣装を永久衣装に修正しました。

・業績「あくなき挑戦」を解放する条件となる衣装を永久衣装に修正しました。

・業績「あくなき挑戦」を解放する条件となる衣装を永久衣装に修正しました。

(゚∀゚)…
うん、あたいは信じていたよ。
さあ帰宅したらINして倉庫にしまってる入手直後に即永久に変換してしまったせいで、業績がとれなかった涙で湿ってる汗臭い胴着をもう一度着ることにしよう∩ ゚∀゚)')

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/01/07 ] B&S | TB(0) | CM(0)

ゲーム456(欲しいハンマー)

ジルバホルザム 無属性 攻撃力1300 会心40%

とりあえずこれが超ほしい(゚∀゚)
っていうか、会心40%って結構えげつない気がする∩ ゚∀゚)')
今は素材が足らなくて前段階のジルバゲベートってやつを使ってるけど十分強いし、火力ウハウハになれたら嬉しいなぁ。

嫁ちゃんの防具の強化も自分の防具の強化もひと段落つきそうなので明日あたりからは剛種一緒にいけるかも!
なんか痛い攻撃は1撃死しかけるので常にHPは150にしておかないといけんらしいですしおすし。

まあ、当たらなければどうということはない(゚∀゚)!

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/01/06 ] MHFG | TB(0) | CM(0)

ゲーム455(モンハン久しぶりにやってみた)

HR99まで無料というのに釣られて年末からホイホイやってました∩ ゚∀゚)')
そしてやっぱりちょっと楽しい(゚∀゚)!
なんかソロでも一緒に行ってくれるNPCがいっぱいいるから結構楽('(゚∀゚∩

でも、嫁ちゃんと遊んでるときが一番楽しい(゚∀゚)!
具体的に言うと、事故って死んだときに嫁ちゃんの叫び声が聞こえるときが超楽しい( ´∀`)

今のHRは120くらい∩ ゚∀゚)')
遊びはじめたときに前やってたデータから再開したのでHR50だったんですが、色々とポイントためやすくなってたのですぐHR99になっちゃいました。

なので2ヶ月分ハンターライフコース購入してHR100からのクエストをちょこちょこ遊んでます。
素材とかなにが必要かさっぱりわからないのでどいつを倒せばいいかもさっぱり('A`)

でもなんか剛種?ってのを倒せばいいらしい(゚∀゚)?

そーいうわけで嫁ちゃんいなくて1人で遊んでるときは剛種のクシャルダオラを狩ってる感じです。
どうやら今使ってる武器の進化素材が出るみたいなので揃うまでは倒し続けようっと。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/01/05 ] MHFG | TB(0) | CM(0)