ゲーム499(必死に登って)

現在190階くらい(゚∀゚)
今日と明日で300階は余裕のはず∩ ゚∀゚)')

NCのゲームが無料になるのとかイカロスオンラインが中旬に来るとか色々ありそうだし、続けての課金はそっちの様子見てからにするかにゃー('(゚∀゚∩

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/02/28 ] MHFG | TB(0) | CM(0)

ゲーム498(150階くらい!)

着々と進んでる感じ(゚∀゚)
週末でなんとか300階くらいまでは行っておきたいなぁ…

そういえば初めて大きな宝物部屋を発見しましたヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウ
宝箱の数は7個だったけど、周りに一般アイテム散らばってるとこがあったから運が良ければ全部宝箱の場合もあるのかも∩ ゚∀゚)')

とりあえず塔が終わった後の予定はGR目指しながらSR上げと色んなHCを回す感じで(゚∀゚)

GR帯に突入したらエントラ装備を作って、それ使いながら次の装備を手がけてく流れなんだろうなぁ。
超遠い('A`)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/02/27 ] MHFG | TB(0) | CM(0)

ゲーム497(塔きた!)

なのでしばらくは塔登りオンラインになる予定∩ ゚∀゚)')
前回は370階くらいまでいったから今回は400階越えを目指さないとにゃー('(゚∀゚∩

そういえば新しい防具が実装されてるっぽいです。
鬼神シリーズは無理だけど、塔の防具は取れそう。

がんばって登って取るとしようっとヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウ

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/02/26 ] MHFG | TB(0) | CM(0)

ゲーム496(グレンゼブルの尻尾斬れなすぎワロタ)

HCのカニハンマーを作りたいなぁと思い、素材の蛮竜の靭尾狙いでお風呂上がりの嫁ちゃんを拉致。
でも全然切れない(゚∀゚)
ランスに持ち替えてチャレンジ∩ ゚∀゚)')
でも全然切れない(゚∀゚)

(゚∀゚)…

ギルド貢献ポイントで交換しよう、そうしよう∩ ゚∀゚)')
もしくは救済クエスト来るまで待っていよう、そうしよう('(゚∀゚∩

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/02/24 ] MHFG | TB(0) | CM(0)

ゲーム495(SR100!)

なったので、魂【天】を取りに剛種のHCへ('(゚∀゚∩
あえなく玉砕∩ ゚∀゚)')

なので弱いと評判のパリアプリアさんに八つ当たり('(゚∀゚∩
撃破∩ ゚∀゚)')

やったね、嫁ちゃん。天廊武器の火力が増えるよ(゚∀゚)!

とりあえずなんかHC武器作らないとポイントボーナス的にきつそうなイメージだからちょっとハンマーのいい感じのものを探してみようっと。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/02/23 ] MHFG | TB(0) | CM(0)

ゲーム494(秘伝書GET)

あとは嫁ちゃんをHR500にしてSR上げを一緒にしていく感じかなー(゚∀゚)
週末になんとか二人ともSR100くらいまで上げたいところ('(゚∀゚∩
いい感じに回せるやつを探さないとにゃー。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/02/21 ] MHFG | TB(0) | CM(0)

ゲーム493(汎用装備をシミュってみた)

当然のように課金防具でね(゚∀゚)!!!!!

んで、前提として現状での色々きわまった状態として考えると

全武器種SR999の会心ボーナス22%
白色ゲージ以上の武器使用での会心ボーナス10%

の合計32%のボーナスがあると仮定すれば一閃+3(会心20%)と見切り+5(会心50%)で会心0%の武器でも会心100%を越えちゃう。

だからいっそ見切りとかは+4でもいいかもしれない(゚∀゚)
必要な発動ポイントも+4と+5で35と50っていう結構な差があるしね∩ ゚∀゚)')
あと何やかんやで会心ついてる武器も多いしね('(゚∀゚∩

なので、欲しい攻撃スキルは

一閃(30以上) 一閃+3
刀匠(20以上) 真打+3
達人(35以上) 見切り+4
痛撃(20以上) 弱点特効
剣術(20以上) 剣術+2

ここらあたりかなー。

んで、欲しい防御系スキルは

三界の護り(20以上) 豪放+3
絶対防御(20以上) 絶対防御体勢
怒(20以上) ブチギレ

とりあえずこの8つはぶちこんで、あとの4枠を便利系スキルで埋めることにしました。
体術20が必須の棍とかだと使えないけど、それ以外の近接系なら特段問題ないと思う(゚∀゚)
んで、組み合わせは

セレナシリーズ頭 アステリシリーズ胴 アステリシリーズ腕 アステリシリーズ腰 アステリシリーズ足
の2セットの組み合わせで、スキルポイントは

一閃 3
怒 16
達人 7
痛撃 5
適応撃 12
斬れ味 12
刀匠 4
剣術 16
溜め威力 5
三界の護り 20
絶対防御 12
吸血 5
食事 6
溜め短縮 6

こんな感じ。
珠をはめるのは

雅淵射珠GX1  4個
雅淵射珠GX2  1個
ヴァイス剣GX2  2個
ソル剣GX2    1個
ソル剣GX5    4個
ゴゴ射GX2    3個

↑の15個使用で、スキルカフを課金のG刀匠カフPC4 2個はめる∩ ゚∀゚)')

すると合計値の中で発動するスキルが

一閃 31
怒 22
達人 43
痛撃 21
適応撃 12
斬れ味 12
刀匠 20
剣術 20
三界の護り 20
絶対防御 20
食事 10
薬草学 15

の12スキルが発動するはず∩ ゚∀゚)')

スキル名なら
一閃+3/見切り+4/真打+3/剣術+2/弱点特効/適応撃+1
絶対防御体勢/豪放+3/ブチギレ
薬仙人/業物+1/早食い

になるのかなー。
個人的には業物がいらねぇ(゚∀゚)
+1だと攻撃弾かれたときにしか恩恵ないしなぁ…

まあ、ここまできっちり珠揃えれるのはずっとずっと先だろうし、とりあえずG級にならないとお話にならないよね(゚∀゚)
もうすぐHR500、なったらハンマーの秘伝書とるぞー('(゚∀゚∩

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/02/20 ] MHFG | TB(0) | CM(0)

ゲーム492(無料化かなー)

3/1の告知画面を見てたらなんかいかにも無料っぽい(゚∀゚)
ドラクエ10みたいに時間限定で無料とか、よくあるタイプの期間限定無料とかじゃなければいいなー∩ ゚∀゚)')

門派のみんなと新しいIDとか遊びたいとも思うしファッションゲーとしてはすごい楽しいから無料になったらINしてみようっとヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウ

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/02/20 ] B&S | TB(0) | CM(0)

ゲーム491(塔こなかったorz)

ちょっと期待してたのに('A`)
でもなんかイベントいっぱいきてる∩ ゚∀゚)')

デイリーのクオイズシリーズ回してー、ひな祭り武器のイベント回してー、フロンティアクエストの一発生産系回してー、新しいモンスターと戦いに行こうっと(゚∀゚)

今日の夜は嫁ちゃん拉致って遊ぶぞーヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウ

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/02/19 ] MHFG | TB(0) | CM(0)

ゲーム490(今日からのイベントは何かなー)

塔だったら頑張って登って2本目を作ろう∩ ゚∀゚)')
イベント武器系なら必要分の素材を確保しておこう('(゚∀゚∩
特に必要がない感じなら…嫁ちゃんと剛種狩ろう(゚∀゚)!

アプリなんてさせないんだからねヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウ

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/02/18 ] MHFG | TB(0) | CM(0)

ゲーム489(Godus)

最近嫁ちゃんと遊んでるアプリの「Godus」
なんか元々ポピュラスシリーズを手がけた開発が作ってるとかで期待してプレイ∩ ゚∀゚)')
そして案の定ちょいはまり('(゚∀゚∩

なのでいくつか思ったことや気付いたことをツラツラと。

①小麦の入手は建物きっちり作ってからのが良さ気

集積地を作って、畑が完成した時点から建築に小麦を要求されるので、建物をある程度そろえてから畑を作り始めると良さそう。草原に立てれるランク2の建物10個で耕作人5人まで作れる集積地が出来るのを確認。規模的にはそこを目指せばいいかもしれない。

②建物を密集させるメリットデメリット

メリットは当然土地を有効に活用できること。デメリットは土地を成形しながらびっちりくっつける手間と隕石等々で火災が発生したときの燃え広がる早さが尋常じゃないっていうこと。個人的にはメリットのが多いと思う。

③幸福度の上げ方(自国領)

泉で祝祭上げるのが簡単かなー。木で上げるのもいいけど、段々コストが上がってくるのが辛いかも?
最終的には美しい土地?を2段階グレードアップさせて使うのがいいとか。

④幸福度の下げ方(アスタリ領土)

隕石=結構危険、全滅の可能性あり(火災での類焼)。恵みの雨があるなら手の付けられなくなった火災も止めれるかも?全滅させると吸収合併できなくなる。

神の指で火付け=よっぽどのことが無い限り全滅はしない。けど木を燃やすと見た目が悪くなるので拘るなら微妙かも。幸福度もそんなに下がらない。

アスタリの祝祭に合わせて神の指で信徒圧殺=たぶん一番有効。ごりごり幸福度を下げられる。誤タップで木に火をつけないように人だけをタップし続けるのがコツかも。罪悪感に苛まれないならこれ。

⑤高地の建物

水面ぎりぎりの活動できる砂浜を高度1とすると、高度17から高地扱い(草原の建物が建てれない)
個人的には航海最後の得点報酬アイテム(要求ステッカー量が多いやつでも一発アンロック)は使うとしたらここの建物開放に使うのが良い気がする。

以上ヾ(゚ω゚)ノ

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/02/17 ] Godus | TB(0) | CM(0)

ゲーム488(メンテまでに回さないと)

絶縁脂のためにイベントのベルキュロス、剛種チケットのためにガノゲリョ、ここらへんを重点的に回しておきたいなー(゚∀゚)
まあ、両方とも1人で出来ないことはないけど、嫁ちゃんがいるとはかどるから今日の夜も確保させてもらおう∩ ゚∀゚)')
自キャラの方がなんやかんやでHR480くらいになってきたのでそろそろ秘伝書が見えてきました。
メンテで何がくるか様子を見てからHR500にするとしようっと('(゚∀゚∩

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/02/16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ゲーム487(防具悩み中)

FreeDomさんとこのシミュレーターでこちょこちょするのが大好き(゚∀゚)!
火力スキルと安全確保スキルとのバランスなんでしょうけど、まだほとんど使ったことないスキルばっかりなので色々妄想が膨らみます∩ ゚∀゚)')

個人的には剛撃と一閃と見切りと刀匠と弱点特効と業物と剣術あたりが火力スキルの良さ気なやつって認識。
安全確保スキルなら豪放と絶対防御と逆鱗(ブチギレ)あたりが抜群に良い感じで、次いで激励と回避距離UPと早食いと吸血あたりになるのかなー。

便利系スキルとしてランナーや棍を使うとき用に体術も発動できるようにしておきたいし悩むでござる('(゚∀゚∩

とりあえず課金防具で良さそうなのはキャロルとセレナの組み合わせっぽい(゚∀゚)?
当然本格的な運用はGX珠作れるようになってからだろうけど、絶対防御捨てるならいい感じに組めそうな予感っ

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/02/14 ] MHFG | TB(0) | CM(0)

ゲーム486(星鉄集めたった!)

イベントクエストでな(゚∀゚)!
これで高速肉焼きセットGETだぜ、フフゥハー∩ ゚∀゚)')!

とか思ってたんですけど、あれこんがり肉Gは出来ないって見ましてションボリ('A`)
でもとりあえず集めちゃったのでいつでも交換できるように星鉄さんには倉庫に眠っててもらおうっと('(゚∀゚∩

楽々狩猟で武具生産イベントが来週までっぽいからこちょこちょやって採掘素材が出るクエストとかはがっつり確保しておきたいなぁ。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/02/13 ] MHFG | TB(0) | CM(0)

ゲーム485(!?)

自分が貼り主だと似たようなクエストの連戦なので嫁ちゃんと交互に貼ってるんですが、特に必要ではないクエストなんかもイベントで来てたらペタリと貼るんです(゚∀゚)

そうしてそんなに思い入れなく貼った剛種のラオの特別報酬で討伐の証が40個出ました∩ ゚∀゚)')

(゚∀゚)…

グレンゼブル貼っておけばよかったorz

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/02/12 ] MHFG | TB(0) | CM(0)

ゲーム484(メンテ今日だったorz)

嫁ちゃんからの忠告も貰ってたのにメンテ日程変更見落としてた…
計算上では今日で猟団入魂が6000になってたはずなのにいいいいい('A`)

まあ、いいや∩ ゚∀゚)')
なんか落ちる直前に確認したら今回は勝ち組になれそうな予感。
一体なにが出来るかわからないからまた色々調べなきゃなぁ。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/02/10 ] MHFG | TB(0) | CM(0)

ゲーム483(シクレを回してると)

大体3~4戦目に眠くなってくる(゚∀゚)

やっぱり若い頃と比べて圧倒的に集中力が落ちてるなぁ。
学生時代なら日の出から日の入りまでぶっ通しで遊ぶとかザラだったのに∩ ゚∀゚)')

イベントクエストとかでHRをごりごり上げてきたけどHR500になる前に一通り戦ってないモンスターとは戦わないといけない気がしてきた。

なんか500をこえると報酬ブーストが減っちゃうのかもしれないみたいな(゚∀゚)?
まあ、今日の夜あたりから嫁ちゃんを拉致って剛種をがんばって回そうっと∩ ゚∀゚)')
当然シクレがあるときはシクレを回そう('(゚∀゚∩

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/02/09 ] MHFG | TB(0) | CM(2)

ゲーム482(入魂)

とりあえず嫁ちゃんのキャラクターと自キャラの2人分をせっせと入れてるけど、これどれくらい入れればいいんだろう(゚∀゚)?
デイリー分の200魂と、適当に回してる分で100魂くらいは入ってると思うんですが最低これくらいは入れなきゃ!のボーダーラインがわからない∩ ゚∀゚)')

シクレでいいの来たらがんばって回すんだけど、いかんせん今のところはいい感じにマッチングされないしなぁ。

週末だし今日と明日は期待していようっと∩ ゚∀゚)')

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/02/07 ] MHFG | TB(0) | CM(0)

ゲーム481(ガルバダオラ強すぎぃ!)

狩人祭のシークレットクエストに指定されてたので初挑戦してみまんた。
そして開幕早々の死亡(゚∀゚)…

初見殺しにも程がある!∩ ゚∀゚)')
なのでWIKIとかで情報仕入れてとりあえず再チャレンジ。

とりあえず気をつけるとこは

開幕はそばによってしばきまくり。
バックステップしたら少し距離を取って猫パンチが来るかどうかで近づくかどうかの判断は必須。
猫パンチがきたら近づいてふるぼっこ、猫パンチこなかったら必死に離れる。
突進がきたら後ろ足からブレス出るから気をつける。
金粉が周りに浮いてきたら超離れる。

くらいかなー。
いかんせんやられてしまうので相手の行動パターンをきっちり把握できないのが辛すぎる(゚∀゚)

装備の素材に必要なったら本気出そう∩ ゚∀゚)')

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/02/06 ] MHFG | TB(0) | CM(0)

ゲーム480(イベントクエスト回してみた)

ほぼほぼ初めてガンランス使ってみましたけど、難しい(゚∀゚)
ガード状態からの突きと上方撃ちで頭部を狙うのが基本戦術になるのかなー。

イベント系の装備は何かあったとき用に現物1本と生産できる分の素材1セットを確保したい派なので、今日帰ったらもう少し回してみようっと∩ ゚∀゚)')

幸いにも嫁ちゃんのキャラがいるから前提クエっぽいのも余裕だし(゚∀゚)!
友達とかいなくても平気だし(゚∀゚)!!

('A`)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/02/05 ] MHFG | TB(0) | CM(0)

ゲーム479(HR400突破)

SRにするための条件がHR500なので後少しって感じなのかなー(゚∀゚)
まあ、来る日も来る日もイベントアカムをしばき続けた結果zがカンストしまんた∩ ゚∀゚)')
特に作りたい物があるわけでもないので今のところはカンストしたまま保留ヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウ

剛種武器とか作っていったらお金すぐなくなりそう(゚∀゚)
まあ、そのときはそのときだよね('(゚∀゚∩

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/02/04 ] MHFG | TB(0) | CM(2)

ゲーム478(ちきしょう、はめられた!)

ちょっと楽しくなってきたらもうクローズ終了だったとは(゚∀゚)…
まあ、お楽しみは本番にとっておこうってことだよね、そうだよね∩ ゚∀゚)')

とりあえず正式きたら必死レベリング久しぶりにするかにゃー。
対人要素がどれくらいあるのか気になるけどそこは始まってからじゃないと細かくはわからなさそうだしのぅ。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/02/03 ] ICARUS ONLINE | TB(0) | CM(0)

ゲーム477(JTK偉大すぎワロタ)

キーボードでのアサシンプレイをした結果、あんまり面白くないしもういいかな…なんて思ってました(゚∀゚)
でも、とりあえずJTKで適当に配置してガーディアンで遊んでみようと新規にキャラ作成。
こちょこちょいじってはじめると何か結構楽しいかもしれない∩ ゚∀゚)')
まだスキルとか全然揃ってないからあれだけど、ここらへんが出揃ってくるともっと面白くなる予感(゚∀゚)!

あとなんでかわからないけど、ガーディアンのコンボキー、移動しながら連打してると1段目を連発するから普通にコンボさせるよりDPS上がる気がする('(゚∀゚∩

今日もちょっとさわってみようっと。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/02/02 ] ICARUS ONLINE | TB(0) | CM(0)