ゲーム526(明日からは狩人祭!)

なので今日はデイリー権だけもらってデイリーはしないでおかなきゃ∩ ゚∀゚)')
今回もいい感じにシクレが回ってくればいいんだけどなぁ。
とりあえず日曜日の早朝シクレに期待('(゚∀゚∩

ちなみに塔はたぶん300階くらいになりそう(゚∀゚)…
無念('A`)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/03/31 ] MHFG | TB(0) | CM(0)

ゲーム525(240階・・・)

土日で必死に回そうと思ってたけど中々にきっついなぁ(゚∀゚)
ぶっちゃけ飽きる∩ ゚∀゚)')
組み合わせで生成してるダンジョンなんだから毎回パーツ増やして多少なりともマンネリ感を払拭すればいいのにのぅ('(゚∀゚∩

とりあえず今日と明日で350階まではがんばろう。
そして4/1のメンテのイベントを期待しちゃおう。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/03/30 ] MHFG | TB(0) | CM(0)

ゲーム524(天廊防具かぁ)

なんか見た目がメタルチックすぎてちょっとどうかと思う(゚∀゚)…
でも性能は良さそう?なのかなー
なんやかんやいいながら天廊武器も特化型に作っていけば性能高そうだから、防具もきっと使い道あると思いたい('(゚∀゚∩

今後天廊防具を作るかもしれないってことを念頭において素材を集めなきゃの∩ ゚∀゚)')

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/03/28 ] MHFG | TB(0) | CM(0)

ゲーム523(ちょっと良い石が出ました)

ガード性能Ⅱ×2(゚∀゚)!
根性Ⅰ×1(゚∀゚)!

あたい、信じてる('(゚∀゚∩
ゆくゆくはシジルみたいに天廊武器も石を複数はめれるようになるって∩ ゚∀゚)')

あとコストもちょっとずつ開放されるって(゚∀゚)!

さーてと、今日もがっつり登って150くらいを目標にしておきますかねぇ。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/03/27 ] MHFG | TB(0) | CM(0)

ゲーム522(今週も塔)

ノルマは400(゚∀゚)!
平日40、土日で100(゚∀゚)!!
今回で累計で自分は3本作れるようになるから、一本違う武器種作ろうかなー∩ ゚∀゚)')
でも正直何がいいかさっぱりわからない('(゚∀゚∩

なので保留(゚∀゚)!!!

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/03/26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ゲーム521(パローネでせっせと)

剛種の討伐の証を集めてます('(゚∀゚∩
ゼルレウス⇒メラギナス⇒ディオレックスの航路をくるくる回してる感じ∩ ゚∀゚)')

3匹とも初見だったんですが、ディオレックスに苦戦したけどなんとかクリアー。
ちょっとずつ慣れてきて安定して回せるようにヾ(゚ω゚)ノ

なんかポイントボーナスが20時から24時までの4時間来るみたいだから、今日の夜も嫁ちゃん拉致ってパローネしようっと(゚∀゚)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/03/24 ] MHFG | TB(0) | CM(0)

ゲーム520(地図クエ完了)

一番難しかったのはやっぱりグレンゼブル∩ ゚∀゚)')
でも何度もやりあってたおかげで大分動きに慣れた気がするでござる('(゚∀゚∩

あとは褒賞クエもそこそこやったし、次いでパローネクエスト回していく感じにしようかなー。
なわばりクエがきっとゴールデンウィークあたりに来てくれると信じてるからいまいち古龍素材を集める気にならないんだよにゃー(゚∀゚)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/03/23 ] MHFG | TB(0) | CM(0)

ゲーム519(紅爪ノ槌【破】作ってみた)

地図クエがランク8以下縛りと聞いてちょっと奮発してHC武器を作成∩ ゚∀゚)')
ちょうどガノトトスがイベントクエ配信されてたので、蟹素材だけ祭りポイントで交換してサクっと作りました('(゚∀゚∩

あとやってないクエストは
クエスト5「失われた地図・五章」
クエスト6「失われた地図の修復・上片」
クエスト7「失われた地図の修復・下片」
クエスト8「古塔を駆ける響狼たち」
クエスト9「頂点へ至る道標」
クエスト10「終着地点、そしてはじまり」
クエスト11「沼地の採掘場所と灰晶蠍」

こんくらいかなー(゚∀゚)
めんどくさそうなのはグレンゼブルの背中破壊と尻尾切断かしら。
さすがにこれは嫁ちゃん召還の予感∩ ゚∀゚)')

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/03/20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ゲーム518(イベントクエ多すぎぃ!)

イベントクエスト一通りやる(゚∀゚)⇒イマココ
褒賞クエ必要なものやる(゚∀゚)
パローネやる(゚∀゚)

今週はこんな感じかな∩ ゚∀゚)')
あとは地図クエ終わらしたら褒賞クエになだれ込む感じになりそう。
今夜もがんばるぞー('(゚∀゚∩

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/03/19 ] MHFG | TB(0) | CM(0)

ゲーム517(祭り防具の珠使っちゃうけど)

カフ:                   G吸血カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:アステリGPピアス・白  Lv7 280 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
胴:アステリGPベスト・白  Lv7 318 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
腕:ディオレGFアーム    Lv7 311 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ヨルティ剣珠GX5
腰:アステリGPコイル・白  Lv7 306 ヨルティ剣珠GX5 ヨルティ剣珠GX5 ヨルティ剣珠GX5
脚:アステリGPフット・白  Lv7 318 ヨルティ剣珠GX5 ヨルティ剣珠GX5 ヨルティ剣珠GX5

防御力:1534 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:1 龍耐性:1

発動スキル
豪放+3,見切り+5,一閃+3,弱点特効,吸血+2,真打+3,ブチギレ,適応撃+2,絶対防御態勢,業物+2,剣術+2,

こんなんも強そうだなぁ(゚∀゚)
穴に空きがないから使えるところ限られるだろうけど∩ ゚∀゚)')

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/03/18 ] MHFG | TB(0) | CM(0)

ゲーム516(護身珠の素材そろった!)

というわけで防具完成∩ ゚∀゚)')
あとは【破】と【急】を集めて強化するだけだけど、G級に行ったら使わなくなるだろうしこのままでもいいかなー。

とりあえずこれからはイベントクエストとフロンティアクエスト回しながら遊ぶ感じになるのかしら。
狩人祭で勝てたら褒章クエスト?みたいなのも行ってみたい(゚∀゚)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/03/18 ] MHFG | TB(0) | CM(0)

ゲーム515(絶倫つき汎用装備)

カフ:                   スタカフⅡSA2 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:アステリGPピアス・白  Lv7 280 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ソル剣珠GX5
胴:アステリGPベスト・白  Lv7 318 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
腕:ディオレGFアーム    Lv7 311 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 プランダ剣珠GX1
腰:アステリGPコイル・白  Lv7 306 プランダ剣珠GX1 プランダ剣珠GX1 プランダ剣珠GX2
脚:アステリGPフット・白  Lv7 318 プランダ剣珠GX2 強精珠G 餓狼珠G

防御力:1534 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:1 龍耐性:1

発動スキル
見切り+5,一閃+3,弱点特効,豪放+3,真打+3,ブチギレ,吸血+2,絶対防御態勢,業物+2,絶倫,剣術+2,
※要・カフの素・祭x3

流用するならカフつけなきゃ無理っぽいなー(゚∀゚)
お祭りで勝てたらカフの素を30個ほど交換しておこうっと∩ ゚∀゚)')

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/03/17 ] MHFG | TB(0) | CM(0)

ゲーム514(クアルセプス強い…)

剛種と戦ってるんですけど、ハンマーだったら回避を使いこなせないとキツイのかなぁ(゚∀゚)
上位みたいに麻痺とスタンでずっとこっちのターン!状態を続けようとしても息切れしちゃうので、ちょっとまじめに戦わないといけないかもしれない∩ ゚∀゚)')

今日はじっくり挙動を見ながら戦ってみて、それでもダメなら嫁ちゃん召還しようっと。

ちなみに、あとはこいつの素材さえそろえば新装備にランクアップヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウ
斬れ味+1はないけど、塔武器なら紫ゲージついてるし、業物+2もあるからゲージ消費量も少なくなるはずなのでたぶん問題ない!

さらに回避性能+2がつくことでとっさのくるりん回避の無敵時間も延びるから生存能力大幅アップ!

になってくれるといいなぁ(゚∀゚)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/03/17 ] MHFG | TB(0) | CM(0)

ゲーム513(週末がんばった!)

超がんばった(゚∀゚)!
目標の装備まで足らないものが

秘伝の証【破】×超いっぱい(対象クエスト)
秘伝の証【急】×超いっぱい(対象クエスト)
飛竜種の上皮×結構いっぱい(【狩猟】雪山の白影)
飛竜種の上髄×結構いっぱい(【討伐】決戦場の覇竜 )
海竜種の上皮×結構いっぱい(剛種クアルセプス捕獲)
甲殻種の鋭刃×結構いっぱい(凄腕ショウグンギザミ)

こんな感じかな(゚∀゚)

んー、クアルセプス以外は結構ソロでいけそうかなー。
とりあえず今日がんばっちゃおうっと∩ ゚∀゚)')

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/03/16 ] MHFG | TB(0) | CM(0)

ゲーム512(Oh、怖い怖い)

調べれば調べるほど効率的に立ち回ることが如何にキャラクター強化に有用かわかるMHFG(゚∀゚)

でも、待って欲しい。これ、ゲームなんだよね。
楽しいと思える時間がどれくらいあるかが大事だよね。

素材でねー!とか、ちょ!今の無理!!とかそういうスパイスを苦痛としか感じれないなら遊ばなきゃいいだけの話としか思えない∩ ゚∀゚)')

完美でも感じたけど、最適解を出す作業と、あえてそれを外すこと。この両方を面白いって言えるくらいの余裕は持っていたいなぁ。

まあ、あくまでも自分はそうでありたいってだけだけど('(゚∀゚∩

なのでクソシクレと揶揄されていたドスランポスさんを昨日回してました。
24魂ももらえるならウハウハだなー!と思ってたけど、いかんせん緊張感なさすぎて連戦してても眠くなる('A`)

今日から週末だし、手頃ないい感じのシクレが遊べるといいなぁ。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/03/14 ] MHFG | TB(0) | CM(0)

ゲーム511(素材色々足らなすぎた!)

センショク草・黄x2からはじまって下位素材とかもー色々足らなすぎいいいい(゚∀゚)!
ちょっと色々調べながら集めていかないといけなさそうです('A`)

そういえば今日からイカロスオンラインのストレステストらしいですね∩ ゚∀゚)')
クローズしたのにまだテストするってどういうことなの(゚∀゚)…

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/03/13 ] MHFG | TB(0) | CM(0)

ゲーム510(フロンティアクエスト色々)

やって遊んでました∩ ゚∀゚)')
ちゃんと入魂するならティガラー連戦するのがいいんだろうにゃー。
シクレとの兼ね合いもあるだろうけど、飽きない程度に回していこうっと。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/03/12 ] MHFG | TB(0) | CM(0)

ゲーム509(少しずつでも作っていこうかなー)

とりあえず防具を生産して強化してこうかしら。
素材全部集まってからーって言ってたらきりないしね∩ ゚∀゚)')

というわけで、今日帰ったら地図納品して超絶ピアス6をもらってー
ライオスシリーズ作成してー
あとは狩人祭りがんばらないと('(゚∀゚∩

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/03/11 ] MHFG | TB(0) | CM(0)

ゲーム508(秘伝の証【破】集め)

ちょうどフロンティアクエストで来てるのでせっせとリオレウス狩り(゚∀゚)
でもHCなってるせいか超硬い∩ ゚∀゚)')
あとガプラスとギアノスも地味に邪魔('(゚∀゚∩

モンスターの火力が高いのは当たらなければいいだけの話なんですが、いかんせん硬くてなかなか仕留められないのは参っちゃう('A`)

なんとか5分針台で倒せるようにして連戦しなくちゃヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウ

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/03/10 ] MHFG | TB(0) | CM(0)

ゲーム507(よし、これを作るよ!)

MHで遊んでても何が目的かわからないよ!

って嫁ちゃんに言われました。
なるほど、確かにそのとおり(゚∀゚)

なので脅威のノルマを課すことにするよ∩ ゚∀゚)')!
報酬はこかされ続けた風圧の無効化とHCで耳ふさぐのをもうしなくてよくなることだ!

んで作る装備(゚∀゚)↓

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 護身珠G 音無珠G
胴:ライオスHSメイル    Lv7 177 護身珠G 剛力珠 剛力珠
腕:ライオスHSアーム    Lv7 177 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ライオスHSフォールド  Lv7 177 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ライオスHSグリーヴ   Lv7 177 剛力珠 強精珠G 強精珠G

防御力:775 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:4 氷耐性:4 龍耐性:4

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+4,超高級耳栓,回避性能+2,業物+2,龍風圧無効,火事場力+2,麻痺半減,ランナー,

超絶のピアスはHR600突破で貰いにいけるやつ(地図納品クエスト)、ライオスシリーズは塔の報酬で生産素材は確保済み。
スキル構成の中に斬れ味+1ないけど、塔武器なら斬れ味+1なくてもきっと紫になっててくれたら嬉しいな!!!(確認してないので願望、確認してほしいという願望)

新たに作成する珠はたぶん護身珠G 音無珠Gあたりかな?
必要素材でひっかかりそうなのはライオスの強化も含めると

柳茶原珠(珠の対象クエスト)
海竜種の上皮(100以上のクアルセプス)
秘伝の証【破】(紙のフロンティアクエスト)
秘伝の証【急】(紙のフロンティアクエスト)
飛竜種の上髄(100以上のアカム)

ここらへんかなー(゚∀゚)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/03/09 ] MHFG | TB(0) | CM(2)

ゲーム506(アンノウン戦ってみた)

嫁ちゃんと一緒に戦ったら討伐率8割以上、ソロだと3割。
ぐぬぬぬぬ(゚∀゚)
それにしてもHCメインでの狩りが多くなるとどうしてもスキルを見直したくなりますにゃー。
ちょっと調べて良さそうな防具をピックアップしてみようかしら(゚∀゚)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/03/09 ] MHFG | TB(0) | CM(0)

ゲーム505(蛮竜の靭尾収集中)

ソロでぐぬぬぬしながら連戦中(゚∀゚)
頭の肉質があんまり柔らかくないからハンマーだとダメージ稼ぎづらい気がすゆ∩ ゚∀゚)')
嫁ちゃんが手伝ってくれてるときはサクサク回せるんだけど、1人でやってたら2オチするとかもザラ('A`)

やっぱり相性って大事なんだなーと思います('(゚∀゚∩
今週末はポイント多いイベント配信きてるみたいなので、適当に回してSR上げに励むかなー

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/03/07 ] MHFG | TB(0) | CM(0)

ゲーム504(雷管石集め)

と、多殻蟹の鋭槍集めを平行してやるためにフロンティアクエストの多殻蟹武器強化!をループ中∩ ゚∀゚)')
素材の使い道(゚∀゚)?
そんなん知らん!持ってないアイテムを2枠埋まるまで集めるのがモンハンなんや!!!('(゚∀゚∩

(゚∀゚)…
調子にのりました。とりあえず50個もあったら十分です('A`)
でも確率のわりにはなかなか鋭槍が出ない気がする(゚∀゚)
まったく出てないわけじゃないから報酬で出るのは間違いないんだけどなぁ…

やっぱり大事なのは引きだよね(゚∀゚)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/03/06 ] MHFG | TB(0) | CM(0)

ゲーム503(天廊400階まで頑張った)

メンテ前日に嫁ちゃんを拉致しての全力登りで350階から400階まで気合登りヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウ
これで2本分はきっちり強化できるくらい色んな素材が集まったと信じたい(゚∀゚)

にしても、レアな宝石ってあんまりでないなぁ。
トレジャーLv3つけてたけど、種類が増えるっていうより同じものが2個出るみたいな効果っぽかったし(゚∀゚)…

今週はフロンティアクエストで素材集めして、空いた時間はSR上げに使うことにしようっと∩ ゚∀゚)')

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/03/05 ] MHFG | TB(0) | CM(2)

ゲーム502(JTK、拳用)

以前に上げたJTK用の拳設定を改めて(゚∀゚)
多少重くてもきちんと作動するけど、結構重いならやっぱり無理な感じ(゚∀゚)

武功振りは
裏拳⇒クリティカル時に内力消費無し
正拳⇒クリティカル時に内力2回復(クリ時に回転脚発動可能の秘伝がベスト)
回転脚⇒内力消費2・CT無し

が前提として

①裏拳⇒正拳⇒回転脚⇒∞
1【F】
2【2】
3【左クリック】
4【2】

1秒間に2,83回

ワンボタンで主力コンボをループ。
重くなければ打撃音が出る前に回転脚が発動可。点穴4段階状態だと秘伝ありなら正拳⇒回転脚をひたすらループすることもあるけど火力的にはこっちのが上っぽいので問題なし。

②足首強打⇒正拳⇒回転脚⇒∞
1【F】
2【3】
3【左クリック】
4【F】

1秒間に3,448回 145ミリ秒後に連打

気絶中や掴み上げ中にメインとなる主力コンボループ。
こっちも重くなければ打撃音なしでの回転脚発動が可能。

拳は対MOBならこの2つを設定しておけば、あとは適当でもいい気がします。
もっとサバが軽くなりますように∩ ゚∀゚)')

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/03/04 ] B&S | TB(0) | CM(0)

ゲーム501(わかってはいたけど)

ラグでかっくかくやないか(゚∀゚)!
まあ、TERAも無料になったときはIDとか本当にひどかったし仕方ないのかもしれない∩ ゚∀゚)')
でもアクションメインのMOでかくつくのは本当にストレス溜まる(゚∀゚)…
衣装着せ替えの楽しさはやってるゲームの中では随一なだけに本当にそこだけが悔やまれますにゃー('(゚∀゚∩

そういえば。ちょっと不思議だったのは人少なそうな時間帯でも塔はやっぱり重いこと。
これはもう改善の余地はないのかなぁ…

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/03/03 ] B&S | TB(0) | CM(0)

ゲーム500(目指すところ)

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:アステリGPピアス・白  Lv7 280 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ソル剣珠GX5
胴:アステリGPベスト・白  Lv7 318 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
腕:ディオレGFアーム    Lv7 311 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 プランダ剣珠GX1
腰:アステリGPコイル・白  Lv7 306 プランダ剣珠GX1 プランダ剣珠GX1 プランダ剣珠GX2
脚:アステリGPフット・白  Lv7 318 プランダ剣珠GX2 ○ ○

防御力:1534 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:1 龍耐性:1

発動スキル
見切り+5,一閃+3,弱点特効,豪放+3,真打+3,ブチギレ,吸血+2,絶対防御態勢,業物+1,剣術+1,
G級クエで武器倍率+30
常時スキルランクUP
剛種/覇種/G級クエで武器倍率+15[剛/天/覇]
剛種/覇種/G級クエで属性2%UP[剛/天/覇]
SR100以降クエでダメージ27%減[HC/天/覇]
HC/覇種/G級クエで防御+80[HC/天/覇]

これを基準に、空いてる穴に体術か適応撃かガード性能か回避性能を付け替えではめてく感じでいこうかなと(゚∀゚)

体術なら体術珠Gを1個、
適応撃ならフルン剣GX4を2個、
ガード性能なら天壁珠G1個+銃槍珠G1個or天壁珠G2個or銃槍珠G2個
回避性能なら軽足珠G1個+俊避珠G1個or俊避珠G2個

完成までの道のりは通そうだわ(゚∀゚)…

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/03/02 ] MHFG | TB(0) | CM(0)