ゲーム548(極征どこまで進めようかなー)

無理せずに出来るとこまでで妥協することを前提で考えるとー
(゚∀゚)んー・・・
黒龍300
紅龍90
ディス130
ってとこかなー。

黒と紅は楽にいけそうだけど、ディスが苦手だわ…
歌と極征推薦状とみなもと使って頑張ってあげないとにゃー。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/04/30 ] MHFG | TB(0) | CM(0)

ゲーム547(天廊は300階まで登りました)

最終日に初めて見るフロアとかもあったので結構中身は増えてたんだろうなぁ(゚∀゚)
この調子で色々増やして欲しいものです。
だけど火の玉飛びまくる部屋のラージャン、てめぇは許さん(゚∀゚)!

今日のメンテから極征が来るのかな?
何が来るかわからないけど、嫁ちゃん拉致ってがんばろうっと∩ ゚∀゚)')

嫁ちゃん忙しかったら元気のみなもとでがんばろうっと('(゚∀゚∩

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/04/28 ] MHFG | TB(0) | CM(0)

ゲーム546(秘伝書収集完了)

たっぷりガルルガでとりあえずSRは全部200に出来ました。
なので今は必死に塔登ってます(゚∀゚)

でもこれ、あれですね。
てっきりメンテで踏破報酬修正されて宝玉出るようになったのかと思ってたら結局出ないままなんですね∩ ゚∀゚)')
結構しょんぼり(゚∀゚)

そういえば、塔登ってる最中に宝箱部屋で落ちてフンガー!ってなってたんですけど、もう一度登りなおしたときも宝箱部屋に当たりました。(ちなみに256階スタートの1層目に宝箱部屋)

階層で宝箱部屋が出るの決まってるって話は本当みたいですにゃー。
そのあと5回ほどリタマラして確認したけど部屋の構成こそ違えど宝箱部屋に当たるのは確定。(宝箱の構成はランダム、全部宝箱のときもあれば光るアイテムのときもある)

ある程度階層稼いだらサブで宝箱階を確保してメインでクリア、サブはリタイアってやれば美味しいのかな?
まあいいのあんまり出ないからめんどくさいけど(゚∀゚)

でわ。今日のところはこ辺でー
[ 2015/04/27 ] MHFG | TB(0) | CM(0)

ゲーム545(たっぷりガルルガ楽だなぁ)

HCにしても超さっくり討伐できるからSR上げにはすごい良さそう(゚∀゚)
たっぷりと強襲での楽さ&ポイントで言うなら圧倒的に一番性に合います∩ ゚∀゚)')

ちなみに序列で言うなら
たっぷりガルルガ>強襲ガノ>たっぷりヴァシム(ハンマー天・嵐の乱打で足はめ)>たっぷりデュラ>強襲ティガ
個人的にはこんな感じに分類されるかにゃー

今日のガルルガで秘伝書全部GETまではもって行きたいでござる。
そして日曜は天廊登りまくりだわ('(゚∀゚∩

そういえば天廊で岩を1個壊したら引き寄せ棒が本気だすフロアありますけど、あれ大砲2門両方ともに球をこめておけば楽にクリアできますね(゚∀゚)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/04/25 ] MHFG | TB(0) | CM(0)

ゲーム544(貢献報酬2重取り・・・だと・・・)

のんびり強襲とかやって秘伝書とってる場合じゃなかった!
でもライトボウガンとヘヴィボウガンはSR200まで上がりまんた!
この調子で着実にとって行くことにしよう!

で、天廊は駆け込みで120階まで登りました。
140階まで頑張りたかったけど、無理だった(゚∀゚)

今日と明日は秘伝書獲得を優先して、天廊は適当に流す感じで良さそうだにゃー。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/04/24 ] MHFG | TB(0) | CM(0)

ゲーム543(塔キタコレ!)

新フロア増えてるううううう!
ティガ突っ込んで燃え死ぬところが改善されてるううううう!
パートナーが同行できるようになってるうううううう!
焦げたなんちゃらが宝箱から出るようになってるううううう!

ここらへんが良い点(゚∀゚)
以下不具合(゚∀゚)

パートニャーが宝玉もって帰ってこなくなってるううううう!
階層クリアでも宝玉でなくなってるうううううう!

まあ、不具合が致命的すぎるけどメンテで直るらしいので問題ないかな。

それよりも焦げた~が出るのと新フロア実装が結構嬉しい。

今日も飽きるまで登って、飽きたら強襲とたっぷりで秘伝書獲得オンラインを楽しむことにするでござる。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/04/23 ] MHFG | TB(0) | CM(0)

ゲーム542(ブーストタイム使っちゃった☆ミ)

穿龍棍のSRを上げたくてブーストタイム使いました(゚∀゚)
そんでもって延々強襲ガノトトスを回して自分と嫁ちゃん両方とも棍のSR999に∩ ゚∀゚)')
これでGSRに突入できるので、天の型を遊べるようになりました。

今のところ嫁ちゃのキャラが大剣・穿龍棍がG級秘伝書、他はSR200以上。
自分はハンマー・穿龍棍がG級秘伝書、大剣・ライトボウガン秘伝書、他なし。

なので、明日のたっぷりクエで他の秘伝書とれるように気合入れるとしよう∩ ゚∀゚)')

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/04/22 ] MHFG | TB(0) | CM(0)

ゲーム541(穿龍棍強すぎワロタ)

相手を選ぶんでしょうけど、空中殺法の火力が高すぎてなんか笑ってしまいますね。
でもすごい面白い∩ ゚∀゚)')
初見の相手にはハンマーで様子見ながら戦って、慣れてきてリーチ短モードがいい感じそうなら穿龍棍に切り替えるとかでも良さそうだにゃー。

穿龍棍の戦い方はまだまだ全然わからないけど、基本的には

①武器を出してリーチ短モードにする(簡単に言うとリーチ短モードはモンスターの硬いところを柔らかいところと入れ替える。同時に柔らかいところは硬いところと入れ替わる。もっと簡単に言うとスジ肉がヘレ肉になる)※ちなみにガードキー押しながら右スティック↓

②移動キーを2回前倒して「武器を出しながらダッシュ」する(スタミナ消費)

③モンスターのそばまでいってジャンプする。※ガードキー押しながら回避ボタン

④モンスターのわき腹を抜けて背中あたりまでの高度に飛ぶ

⑤攻撃スティックを↑3回(基本連係1.2.3)

⑥攻撃スティックを↓1回(特殊連携1。ライダーキックみたいな蹴り。モンスターにあたると浮き上がる)

⑦以下、⑤⑥を繰り返す

こんな感じでいいのかな(゚∀゚)?
この動作をきちんと慣れたら、⑤⑥の合間に空中ステップ(空中回避)を挟んだりするといいのかもしんない。
操作は最初は違和感あるけど、比較的すぐに慣れれそう。

嫁ちゃんも一緒に穿龍棍しようず(゚∀゚)!

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/04/21 ] MHFG | TB(0) | CM(0)

ゲーム540(歌姫ストーリー大変だった)

土曜の夜で余裕だと思ってたら、想像以上に長かった(゚∀゚)
何気に初見のモンスターとかもいっぱい出てきたので嫁ちゃん&みなもと使用。

それでも8章クリアしたのは日曜日の夜中でした∩ ゚∀゚)')

けど、ようやくこれで穿龍棍が解禁に!
操作とか結構大変そうだけど、頑張っておぼえなきゃなー。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/04/20 ] MHFG | TB(0) | CM(0)

ゲーム539(秘伝書ほとんどGET!)

嫁ちゃんのキャラだけだけど(゚∀゚)
あとは歌姫ストーリーすすめて、せんりゅーこんを開放すれば全部もてる∩ ゚∀゚)')

流れ的には今日歌姫ストーリーを8章まですすめて日曜はまるっとあたいのキャラの方の秘伝書開放に費やす感じかにゃー

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/04/18 ] MHFG | TB(0) | CM(0)

ゲーム538(ポイント3倍すごい!)

なんかぐんぐんSR上がる(゚∀゚)!
とりあえず昨日やってたのは
SR1~ 育成ドスゲネポスをギルド特別推薦状
SR11~ HCにした闘技場のレイア+フルフルの2頭狩猟
SR51~ HCにした強襲ガノトトス

んで、日付かわってからは
SR1~ G級の銀レウス(5200ポイントのやつ)
SR11~ たっぷりドスガレオス
SR51~ たっぷりヴァシム

こんな感じで上げてました。
今日もがっつり上げて全武器種の秘伝書取得までは行っておきたいにゃー。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/04/17 ] MHFG | TB(0) | CM(0)

ゲーム537(ハルドメルグ強い…)

嫁ちゃんと挑んだけどあえなく惨敗('A`)
なので、気にせずイベントクエストを適当に回してました∩ ゚∀゚)')
回さないといけない系列のイベクエは終わったので、今日は趣向を変えて上げてない武器のSR上げでもしようかにゃー。

歌姫クエスト進めてもいいかなーとも思ったけど、報酬ブーストが来てるみたいだし先にランク上げを優先しちゃうほうが良い気がする(゚∀゚)

なので今日は秘伝書とりまくれるようにSR上げに励むとしよう('(゚∀゚∩

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/04/16 ] MHFG | TB(0) | CM(0)

ゲーム536(エントラ完成!グレン珠完成!)

エントラシリーズの強化とグレン珠の作成を急遽終わらせて昨日は嫁ちゃんと極限征伐戦に∩ ゚∀゚)')
紅龍とシャンティエンは比較的余裕もって倒せたけど、ディスフィロアは超きっつい(゚∀゚)…
というわけでみなもと使ってちょろっと討伐('(゚∀゚∩

これで防具を珠化するための素材が手に入ったので防具を次のシリーズに進めることが出来るかもヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウ
アップデートで何が来るかわからないけど、いまのところ予定的には歌姫ストーリーを進めるのとディオレGFアームの作成。そんでもってMM。
この3本柱が当面の目的になるんだろうなぁ(゚∀゚)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/04/15 ] MHFG | TB(0) | CM(0)

ゲーム535(GR100到達!)

そしてエントラ装備がGFに(゚∀゚)!(Lvは1だけど)
あとはエントラのLvを上げて、グレン珠を作ればいい感じっぽい∩ ゚∀゚)')

ちなみにG級グレンゼブルはHC2回、ノーマル1回討伐しました。
元気のみなもと使ったけどね('(゚∀゚∩

んで、手に入れた綬・極で天廊武器の強化も完了。
今日中にエントラのLv上げとグレン珠作成を完了させたいところだにゃー。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/04/13 ] MHFG | TB(0) | CM(0)

ゲーム534(ブルックタワー面白くねぇwww)

仕掛けが見えないトラップ突破アクションとか誰が面白いと感じるんだと小一時間問い詰めたい(゚∀゚)
こんなん状態異常耐性くっつけて駆け抜けるしかないですか!

まあ、とはいえ耐性つけて駆け抜けました(゚∀゚)
嫁ちゃんにも協力してもらってぎりぎり3分きるゴール∩ ゚∀゚)')

さて、今日から週末。
なんとかエントラシリーズをGFのLv7まであげたいところだにゃー

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/04/11 ] MHFG | TB(0) | CM(0)

ゲーム533(エントラできた!)

レベル1だけど(゚∀゚)
あとはこれを着ながら強化していく感じ!

具体的にはハンターナビ通りに進めていって、エントラシリーズGをレベル7まで精錬。
そのあとGFに進化させて、んでまたレベル7まで精錬∩ ゚∀゚)')

その後はグレン珠を1個作ったらナビで報酬もらって珠はめまくりして、グレンゼブルを討伐したときの報酬アイテムで武器強化して、んで仙人珠G1個と体術珠G2個作ってから歌姫ストーリーを進めて穿龍棍GET。

この流れで行こう('(゚∀゚∩

幸いにも今週のイベントはそんなに気にしなくても良さそうなのでがっつり装備強化に励むとしようヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウ

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/04/09 ] MHFG | TB(0) | CM(0)

ゲーム532(ゴゴミヤ今週もあるのか…)

ワーイ、ヤッター。
コンシュウ モ ゴゴミヤ ヤルゾー('A`)

まあ、ゴゴミヤはさておき、エントラシリーズの素材を採取中(゚∀゚)
でもあれですね。採取してるともう眠くて眠くて…

思考停止してガサゴソしてるのは天廊登り続けるよりもずっとだるい (ノ゚Д゚)ノ

さくっと採取素材そろえて早く狩り素材集めにシフトしたいでござる。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/04/08 ] MHFG | TB(0) | CM(0)

ゲーム531(G級になりましたっ)

シャンティエンとかいうふよふよ浮かんでる龍を撃退した晴れてG級に(゚∀゚)!
ゴゴミヤ?SR上げに300くらいぬっころしてましたよ(゚∀゚)?

というわけで晴れてG級!

当面の目標は「エントラシリーズ」を一式そろえて、ハンターナビの「グレン珠」もらうとこまで進めて、あと歌姫ストーリーで穿龍棍を使用可能にする。

こんな感じになりそう∩ ゚∀゚)')

でも、G級のゴゴミヤも狩って多少なりともGR/GSRを上げておきたい気もする('(゚∀゚∩

なので今日も飽きるまでG級ゴゴミヤやって、飽きたら歌姫ストーリーをチェックしようっと。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/04/07 ] MHFG | TB(0) | CM(2)

ゲーム530(HR999)

なんかHR試験を突破したらブーストタイムが付与されるみたいなので900と998の試験を突破させてブースト無双してました(゚∀゚)
たっぷりクエの蠍連戦で無事にHRは999に到達∩ ゚∀゚)')
SRはまだ940くらいだけど、それも今日ゴゴミヤ連戦で999にしちゃう予定('(゚∀゚∩

今日嫁ちゃんがお風呂から出たら一緒にG級になる試験をやって、晴れてG級突入かなー(゚∀゚)
G級になったら天廊武器強化して、エントラシリーズ揃えて、珠集めする感じかしらーヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウ

今日もいっぱいゴゴミヤ狩るぞー (ノ゚Д゚)ノ

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/04/06 ] MHFG | TB(0) | CM(0)

ゲーム529(ハンマーの予定)

G級になったらスカルコレクターを
攻撃力にコスト150('(゚∀゚∩
龍属性にコスト20∩ ゚∀゚)')
麻痺にコスト30('(゚∀゚∩
斬れ味にコスト100∩ ゚∀゚)')

にしたいと妄想中(゚∀゚)
ただ、問題なのが今のところ龍属性にコスト40、麻痺にコスト40つっこんじゃってるってとこなんだよね。

作ろうと思うと枠金で上書きしなきゃいけないからちょっと勿体ない気がする…
まあ、仕方ないけど('A`)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/04/04 ] MHFG | TB(0) | CM(0)

ゲーム528(イベクエいいね)

剥ぎ取りでギルド特別推薦状もらえるのが嬉しい∩ ゚∀゚)')
あと何に使うかわからないけど「だれかの王冠」っていうアイテムも剥げたような気がする('(゚∀゚∩

いい感じのシクレが来るまでは適当にゴゴミヤ狩りでHRとSR上げてく感じでよさそうだなぁ(゚∀゚)
週末とか頑張ればもしかしたらG級に突入できるかも (ノ゚Д゚)ノ

ちょっと気合入れてシクレとゴゴミヤ頑張ろうっと。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/04/03 ] MHFG | TB(0) | CM(0)

ゲーム527(塔はきっちり300階登りました)

体調不良と単純に塔飽きたってことで今週はあんまり登れなかったなぁ(゚∀゚)
でもそこそこレアな石は出た気がする∩ ゚∀゚)')
必要かどうかはわからないけど磐石の石とかいっぱい出てたなぁ…

でもこの石って武器にはめることしか出来ないから正直使い道限られすぎて邪魔だわ。
ゆくゆくは別の使い道も実装して欲しいところ('(゚∀゚∩

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/04/01 ] MHFG | TB(0) | CM(0)