ゲーム571(ちょっと楽しくなってきた)

ウォーリアーが結構楽しい∩ ゚∀゚)')
通常攻撃の当たり判定がせまいのが難点ですけど、↑左クリックと左右クリック同時押しの攻撃が強いので適当に集めても余裕でごり押し殲滅できるのが気持ちいい(゚∀゚)!

あー、レベル上げたいし、会話交流するための知識量も増やしたいし、武器もいいの使いたい('(゚∀゚∩

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/05/30 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(2)

ゲーム570(極限征伐戦はこれくらいでいいや…)

黒龍レベル200、シャンティエンレベル50。
とりあえずこれでいいや(゚∀゚)

あとはイベント配信のガノトゥットゥルーを15戦分やって素材クエストこなしてもらうもん貰っておく感じにしようっと('(゚∀゚∩
来週こそはバルラガルこないかな…

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/05/29 ] MHFG | TB(0) | CM(0)

ゲーム569(会話交流と行動力)

嫁ちゃんに色々教えてもらってようやく会話交流がなんとなくわかってきました(゚∀゚)
でも、これって知識量相当ないと安定しない気がする('A`)
しかも連続交流みたいなのすると難易度ぐっとUpするし(゚∀゚)…

個人的には結構狩りが楽しいので行動力溜まったら適度に会話交流してクエストと狩りを平行させながらレベリングしてく感じが性に合いそう。

嫁ちゃんのプレイみてると貿易とか畑とか釣りとか知らないこといっぱいあるけどそこに到達するのはいつになることやら∩ ゚∀゚)')

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/05/28 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム568(よし、盾だ!)

メインは盾ちゃんにしようと決心(゚∀゚)!
戦闘スキルとかまだ全然わからないけど、左クリック右クリック同時押しの範囲攻撃がなんか強そうなイメージ。
とりあえず手探りで色々ためしていかないとにゃー。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/05/27 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム567(盾か斧か)

両方キャラ作って遊んでるんですが、どちらをメインに据えるか迷い中(゚∀゚)
嫁ちゃん曰く、対人なら盾で対MOBなら斧がいいらしい∩ ゚∀゚)')

あたいは対人興味薄いから遊ぶなら斧がいいのかなー。
今日またキャラメイクして斧作ってみようっと('(゚∀゚∩

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/05/26 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム566(いまいちテンション上がらない)

嫁ちゃんのプレイしてる黒い砂漠に心を引かれている現状(゚∀゚)
でも踏破報酬の絡みであんまりやる気もないのに天廊を登らなきゃっていう義務感ががが('A`)

とりあえず今回は210階まで登ったら黒い砂漠をさわってみようっと。
あんまりやったことはないけど、2足のわらじで遊べたらいいなぁ…

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/05/25 ] MHFG | TB(0) | CM(2)

ゲーム565(宝箱部屋って)

17階、47階、77階、107階、137階、167階、197階、227階、257階…みたいに30階刻みであるのかしら(゚∀゚)?
もしもそうならサブで16階踏破済みのキャラを作っておいてそのキャラにクエ貼り、リタイアで階層稼ぐってのも良さそうだなー。

まあ、とはいえ2アカ分は踏破報酬欲しいからしばらくはメイン2キャラの多重起動になりそうだけど('(゚∀゚∩

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/05/23 ] MHFG | TB(0) | CM(0)

ゲーム564(絶対防御強いなぁ)

相手によるんでしょうけど、食らいモーションを完全カットってのは本当に強いですね。
無効化すること前提で強引に攻め込めるのでゴリ押しするなら超便利(゚∀゚)
火力もスキルの充実に伴い結構上がってきてて、オーラ纏いのバサルとかも殴り倒せるようになりました。

G級のバルラガルのフロンティアクエまたこないかなー。
珠作りたいでござる∩ ゚∀゚)')

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/05/22 ] MHFG | TB(0) | CM(0)

ゲーム563(確認)

47階スタート時(タワーステータス表記46階)、宝箱部屋確認ヽ(゚∀゚)ノ
77階スタート時(タワーステータス表記76階)、宝箱部屋確認ヽ(゚∀゚)ノ
[ 2015/05/21 ] MHFG | TB(0) | CM(0)

ゲーム562(うーん、難しい)

手持ちのを混ぜながらのシミュ(゚∀゚)

カフ:                   G一閃カフSA3 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ハルドGXヘルム          アカム剣珠GX3 アカム剣珠GX3  アカム剣珠GX3 
胴:ロドクルGXジャケット  Lv7 393 ルナ剣珠GX4 ルナ剣珠GX4 プランダ剣珠GX1
腕:アステリGPアーム・白  Lv7 304 プランダ剣珠GX1 ハート射珠GX3 ハート射珠GX3
腰:アステリGPコイル・白  Lv7 306 アカム剣珠GX3 アカム剣珠GX3 アカム剣珠GX4 
脚:モノブロスGXグリーヴ  Lv7 409 アカム剣珠GX4 アカム剣珠GX4  体術珠G

発動スキル
ブチギレ,一閃+2,豪放+3,適応撃+1,吸血+2,格闘王,弱点特効.血気活性.剣神+2.見切り+4.剛撃+3

怒 21
剛撃 21
一閃 21
三界の護り 20
痛撃 22
適応撃 12
吸血 21
体術 10
血気活性 11
剣神 21

ガード性能 7
達人 36
食事 6
断食 6
剣術 6
薬草学 6
一匹狼 5
溜め威力 5
匠 4

ぐぬぬ、血気活性つけれても一閃を+3に出来ないならなんかイヤーンだなぁ。
いまいちかゆいところに手が届かない(゚∀゚)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/05/21 ] MHFG | TB(0) | CM(0)

ゲーム561(ディオレGFできた!)

レベルはまだ1ですけど、これで烈種防具のスキルランクアップ効果が乗るようにヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウ
今週は天廊なので、防具に状態異常半減つめて登りまくりですにゃー∩ ゚∀゚)')

んで、プランダ珠作成に必要なHC素材は祭りポイントの交換で確保しているので、フロンティアクエでバルラガルが配信されたら本気出す感じ。

そういえば血気活性って攻撃力1.1倍になるみたいですね。
出来れば組み込みたい(゚∀゚)…
でも組み込むなら装備組みなおしになっちゃう(゚∀゚)…

詰め込むとしたら
一閃、見切り、ブチギレ、豪放、血気活性、吸血、剣神、絶対防御、痛撃、剛撃、スタミナ、体術

ここらへんかなぁ('A`)
スタミナは天廊武器使うなら石で何とかなりそうかも。
それ以外をフル状態でつめ込めれる構成考えたいなー

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/05/21 ] MHFG | TB(0) | CM(0)

ゲーム560(祭りポイント交換で)

ディオレGFアームを作る予定(゚∀゚)
これであとはプランダ珠を5個作る感じになるのかなー。
でも、始種防具の性能がぶっとんでたら路線変更になるのかしら…

とりあえずメンテあけて始種防具の性能はっきりしたら脳内でシミュってみようっと∩ ゚∀゚)')

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/05/20 ] MHFG | TB(0) | CM(0)

ゲーム559(ジェビア連戦終了!)

週末はジェビアの濃汁が早々に出たので、烈種防具の作成に使う覇種素材を集めていました(゚∀゚)
んで、覇種パリアプリアと覇種オディバトラスを討伐してたんですけど、覇種によって全然強さ違うんですね。

具体的に言うとドラギュロス強すぎる∩ ゚∀゚)')

G級装備なのに全然勝てる気しないので、ちょっと動画とか見て研究しないといけないかもしれないなぁ。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/05/19 ] MHFG | TB(0) | CM(0)

ゲーム558(GHC素材でないなぁ)

ジェビアの濃汁なんですけど中々揃わない(゚∀゚)
まあ、出来てもディオレGF作らないことには珠入れ替えしないから問題ないっていったら問題ないんですけど、それでも終わりのない連戦は色々磨り減っていきますね∩ ゚∀゚)')

祭りポイントの交換とかでディオレGFまではなんとかいけそうな予感がしてるから、それ以外の素材を頑張って集めなきゃにゃー。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/05/16 ] MHFG | TB(0) | CM(0)

ゲーム557(嫁ちゃんのソル珠も完成)

そしてジェビアのGHC素材が出ない(゚∀゚)
自キャラは揃ったのに…嫁ちゃんのが1個も出ない(゚∀゚)…!!!

まあ、気合を入れて今日中に終わらして週末はプランダ珠素材を集めたいにゃー∩ ゚∀゚)')

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/05/15 ] MHFG | TB(0) | CM(0)

ゲーム556(まさかの)

妖怪「あと1出ねぇ」降臨∩ ゚∀゚)')
まあ、自キャラは銀火竜の紅玉揃ってるんですが、嫁ちゃんのキャラが足りないんです(゚∀゚)
幸いにも今週のイベントっぽいものは狩人祭だけなので、心おきなく素材収集ができそう('(゚∀゚∩

今日中に紅玉揃えて次はジェビア連戦だーヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウ

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/05/14 ] MHFG | TB(0) | CM(0)

ゲーム555(ソル剣GX5珠作成)

6個作る予定のうちの5個作成(゚∀゚)!!!!!!!!
レア素材揃ってるのに、まさかの銀火竜の絶鱗たらずという想定外がおきてしまいました。
あとGzも微妙にキツそうな予感∩ ゚∀゚)')

ジェビア珠の分くらいまでのGzはありそうだけどプランダ珠までは確実に足らないからお金稼ぎしないとなぁ…

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/05/13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ゲーム554(パートナーってすごい!)

銀火竜の紅玉が欲しくて珠クエの銀レウスを連戦してるんですが、獲得した自キャラの紅玉6個の内3個がパートナーさんの持ち帰り報酬(゚∀゚)
嫁ちゃんのキャラの獲得した4個の内2個がパートナーさんの持ち帰り報酬(゚∀゚)

(゚∀゚)…

パートナーさん、マジIKEMEN∩ ゚∀゚)')
とりあえず作る予定の珠は6個なので自キャラは揃ってる感じ。
嫁ちゃんのキャラがあと2個なので今日中にはたぶんきっと揃うはず。

揃ったらメンテまでにジェビア連戦までいきたいところだにゃー。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/05/12 ] MHFG | TB(0) | CM(0)

ゲーム553(今の装備と具体的な今後)

とりあえず↓が(゚∀゚)
カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:アステリGPピアス・白  Lv7 280 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
胴:アステリGPベスト・白  Lv7 318 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腕:アステリGPアーム・白  Lv7 304 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腰:アステリGPコイル・白  Lv7 306 グレン剣珠GF 仙人珠G 強精珠G
脚:アステリGPフット・白  Lv7 318 強精珠G 体術珠G 体術珠G

防御力:1527 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
見切り+4,ブチギレ,格闘王,豪放+3,剛撃+3,適応撃+1,麻痺半減,ランナー,

↓になって
カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:アステリGPピアス・白  Lv7 280 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
胴:アステリGPベスト・白  Lv7 318 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腕:アステリGPアーム・白  Lv7 304 剣煌珠G 剣煌珠G 剣煌珠G
腰:アステリGPコイル・白  Lv7 306 グレン剣珠GF 仙人珠G 強精珠G
脚:アステリGPフット・白  Lv7 318 強精珠G 体術珠G 体術珠G

防御力:1527 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
見切り+4,ブチギレ,剣術+2,格闘王,豪放+3,剛撃+1,状態異常攻撃強化,適応撃+1,麻痺半減,ランナー,

んで、この装備で銀レウスと連戦して↓にしてから
カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:アステリGPピアス・白  Lv7 280 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
胴:アステリGPベスト・白  Lv7 318 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
腕:アステリGPアーム・白  Lv7 304 剣煌珠G 剣煌珠G 剣煌珠G
腰:アステリGPコイル・白  Lv7 306 グレン剣珠GF 仙人珠G 強精珠G
脚:アステリGPフット・白  Lv7 318 強精珠G 体術珠G 体術珠G

防御力:1527 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
見切り+4,ブチギレ,弱点特効,剣術+2,格闘王,豪放+3,真打+2,一閃+1,状態異常攻撃強化,適応撃+1,麻痺半減,ランナー,

更にこの装備のままアクア・ジェビア連戦して珠作ったあと、
スペリアクエストの【覇種】ディオレFXシリーズをやって↓
カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:アステリGPピアス・白  Lv7 280 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
胴:アステリGPベスト・白  Lv7 318 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
腕:ディオレGアーム     Lv7 202 仙人珠G ○ ○
腰:アステリGPコイル・白  Lv7 306 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 強精珠G
脚:アステリGPフット・白  Lv7 318 強精珠G 体術珠G 体術珠G

防御力:1425 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:1 龍耐性:1

発動スキル
見切り+4,弱点特効,格闘王,真打+3,ブチギレ,一閃+2,豪放+2,業物+1,剣術+1,麻痺半減,ランナー,

次にディオレをGFにまで強化して

カフ:                   スタカフⅡSA2 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:アステリGPピアス・白  Lv7 280 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
胴:アステリGPベスト・白  Lv7 318 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
腕:ディオレGFアーム    Lv7 311 仙人珠G ○ ○
腰:アステリGPコイル・白  Lv7 306 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 強精珠G
脚:アステリGPフット・白  Lv7 318 餓狼珠G 体術珠G 体術珠G

防御力:1534 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:1 龍耐性:1

発動スキル
見切り+5,弱点特効,格闘王,真打+3,ブチギレ,一閃+2,絶対防御態勢,豪放+2,業物+2,絶倫,剣術+2,

ここからプランダ珠の素材集めを始めて↓
カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:アステリGPピアス・白  Lv7 280 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
胴:アステリGPベスト・白  Lv7 318 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
腕:ディオレGFアーム    Lv7 311 プランダ剣珠GX1 プランダ剣珠GX1 プランダ剣珠GX1
腰:アステリGPコイル・白  Lv7 306 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 プランダ剣珠GX2
脚:アステリGPフット・白  Lv7 318 プランダ剣珠GX2 体術珠G ○

防御力:1534 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:1 龍耐性:1

発動スキル
見切り+5,一閃+3,弱点特効,豪放+3,真打+3,ブチギレ,吸血+2,絶対防御態勢,業物+2,剣術+2,格闘王,

こんな感じに(゚∀゚)

銀レウスの素材さえ集まればあとは祭りポイントの交換とかを利用してけばプランダ珠集めまではなんとかいけそうだなぁ。
棍でも絶倫欲しいから、最終的には武器にスタミナⅡの石かスタミナ急速回復【大】をはめることになりそうな予感。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/05/11 ] MHFG | TB(0) | CM(0)

ゲーム552(ディオレックスきたー!)

ディオレックスtueeeeeeeee!(゚∀゚)
っていうか部位壊れねぇ(゚∀゚)
ちょっとあきらかに硬すぎです∩ ゚∀゚)')

というわけで、今晩にでも嫁ちゃん召還してみなもと使いながら回れるだけ回ろう。
目的は部位破壊素材だから頑張って壊さなきゃ('(゚∀゚∩

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/05/09 ] MHFG | TB(0) | CM(2)

ゲーム551(ディオレックスいなくてショック)

ディオレアーム作る素材が欲しかったからG級のディオレックスが航路に出ることを期待してたのに(゚∀゚)…
ヴァルサブロスとかキライなんですううううう∩ ゚∀゚)')

でも、とりあえず1週ずつはクリアーしないとなぁ。
1週ずつクリアしたら楽そうな航路を週末回してスコア稼いで、ほんであとは珠クエ回すことにしようっと。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/05/08 ] MHFG | TB(0) | CM(0)

ゲーム550(今日からパローネかー)

パートナーの育成にはギルド貢献ポイントいっぱい必要だから今週は気合で頑張らないといけんわぁ(゚∀゚)
パローネ終わったら狩人祭だから珠で使用するHC素材交換用のポイントも貯めないといけないし、しばらくはがっつり頑張らないといけない期間が続く∩ ゚∀゚)')
とりあえず銀火竜の紅玉をいっぱい集めないとなぁ。
2%の壁は高い(゚∀゚)!

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/05/07 ] MHFG | TB(0) | CM(0)

ゲーム549(よし、課金防具だ!)

エントラ装備でせっせと連戦してるんですけど、やっぱり征伐や☆7が超痛い(゚∀゚)
なので、課金防具を遂に購入するよ∩ ゚∀゚)')

後々のことも考えて流用の効きそうなアステリシリーズでいくよ('(゚∀゚∩
とりあえずグレンつっこんでおいて、征伐とソル珠集めまでは↓で進もう(゚∀゚)

頭:アステリGPピアス・白  Lv7 280 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
胴:アステリGPベスト・白  Lv7 318 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腕:アステリGPアーム・白  Lv7 304 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腰:アステリGPコイル・白  Lv7 306 グレン剣珠GF 仙人珠G 強精珠G
脚:アステリGPフット・白  Lv7 318 強精珠G ○ ○

防御力:1527 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
見切り+4,ブチギレ,豪放+3,剛撃+3,適応撃+1,麻痺半減,ランナー,

なんか珠集めでは素材剥ぎ取りとかあるからHCのG級銀レウスとクエ報酬でしか出ない素材があるから2頭クエもやらなきゃだめっぽい。

(゚∀゚)・・・

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/05/01 ] MHFG | TB(0) | CM(0)