2015 051234567891011121314151617181920212223242526272829302015 07

ゲーム589(オーガとサイクロプス)

まで黒い精霊のクエストを進めました∩ ゚∀゚)')
なんかPT組んでガンバレ!みたいな事を言われたので当然のようにソロで向かう('(゚∀゚∩

とりあえずサイクロプスは溜めからの全方位攻撃みたいなのをちゃんとガードさえしてれば後は攻撃当たらないし、オーガはそもそも大振り多すぎて基本的に当たらないので討伐自体はソロでも余裕でした(゚∀゚)

でも、一発のダメージが大きいから当たると焦る('A`)

まあ当たり判定的なものが残ることもあるけど、大体は一瞬&判定狭いから回避しながらのスカーとピアーズのごり押しで動きまくり討伐が楽でした。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/06/29 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム588(サウスニールキャンプまで終了)

次は南の方のジャイアントのところっぽい∩ ゚∀゚)')
1日1地域のクエストこなすのが精一杯な現実('(゚∀゚∩

でも今日は占領戦あるみたいだしクエストこなすのは明日以降かなー。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/06/26 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム587(今の装備)

武器 カリスソード+10
盾  エクシオンシールド
防具 フォルトゥーナシリーズ+5
指輪 バレス指輪
耳飾 カリス耳飾
首飾り バレスネックレス
ベルト カリスベルト

これで今、攻撃力65の防御力61だったかなー(゚∀゚)
カリスをバレスに変えたら攻撃力が+6になって武器を+15にすれば+20になって盾を強化したら+2される予感。
そしたら攻撃力93かー。
ここまであげれたら素敵だけど、武器の強化は茨の道っぽいからにゃー。

まあ適度に適当でがんばろう∩ ゚∀゚)')

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/06/25 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム586(貢献値100越えキタ!)

これでカルフェオンのブラックストーンデイリーをGETできるようにヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウ
まあ、100をちょっと越えた程度なのでデイリーやってたら他のこと何にも出来ないんですけどね(゚∀゚)…

今のところ黒い精霊のクエストと戦闘系のクエストは大体こなしていってるんですけど、やっぱり中々終わらない∩ ゚∀゚)')
特に戦闘系のクエストではついさっき倒したMOBをマップを進んだ先の別のNPCからも倒して来いって言われるのでめんどくさくなる('A`)

とはいえ、オークキャンプのところまでは進みました。
あともうちょっとなのかな?

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/06/24 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム585(カルフェオン広すぎワロタwww)

3時間ほど走りまわさせられました(゚∀゚)…
もう同じ場所を行ったりきたりする仕事はイヤです(゚∀゚)…

でも、知識がごりごり増えたおかげか行動力が10以上増えたような気がします∩ ゚∀゚)')
まあ、増えても使い道あんまり考えてないんですけどね('(゚∀゚∩

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/06/23 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム584(嫁ちゃんのキャラと範囲狩り)

効率はいいかどうかはわからないですけど、嫁ちゃんのサブとPT組んで範囲狩りしてました(゚∀゚)
レベル34までは高レベルMOBを自分のメインと組ませて範囲狩りでパワーレベリング。
そこから36までは適性MOBを自分のサブと組ませて範囲狩り。
んでもってそこから43までは高レベルMOBを自分のメインと組ませてry。

30くらいまではパワーレベリングでもさくさく上がっていくけど、そこからが結構伸びづらくなる感じでした。
40越えたあたりからはさらにきつくなるので、カンストまでパワーレベリングは相当しんどそう∩ ゚∀゚)')

まあドロップ狙いとわりきって片手間でレベリングするくらいのがいいのかなー

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/06/22 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム583(サブ成長中)

嫁ちゃんのサブキャラと一緒に範囲狩りしてレベリングちゅー∩ ゚∀゚)')
職業は装備品が使いまわし出来るウォーリアーなので狩り自体は結構楽。

でも、トロルウォーリアーに結構どつきたおされる(゚∀゚)…

もしかしたらちょっと(ってか結構)硬い設定のMOBなのかしら?
何気に密集してるから範囲狩りのときは便利なんだけど、きっついなぁ…

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/06/20 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム582(馬交換してみた!)

出産の終わった第一世代♀馬Lv23と第二世代♂馬Lv2を交換してみました(゚∀゚)

もらった馬は第三世代♂馬∩ ゚∀゚)')

なので手持ちの馬は
第三世代♂馬×2(一匹スプリント持ち)
第二世代♀馬×1
ロバ×1

今後はスプリント持ちの第三世代♂馬をレベル上げて
第二世代♀馬もレベル上げてこの2匹を交配って感じかなー。

世代が高いとなかなかレベルあがらないけど、まあそこは気合でやってくしかないのか(゚∀゚)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/06/19 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム581(サブ成長中)

武器を強化したい(゚∀゚)
でも強化石が高くて買えない∩ ゚∀゚)')
貿易?が一番お金稼げるらしい(゚∀゚)
でもよくわかんない∩ ゚∀゚)')
狩りでブラックストーン武器出したい(゚∀゚)
でもいつもいる狩場では防具強化の石しか出ない∩ ゚∀゚)')

なのでサブで武器強化の石出る狩場をがんばることにします(゚∀゚)!!!

というわけで、レベル33の、その名も『金策壱号』君が誕生しました。
装備はメインキャラの完全流用。
目標はレベル50にして美味しいデイリーとかしちゃうぞーなキャラにしたいです('(゚∀゚∩

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/06/18 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム580(馬交配しました)

市場で購入した第一世代の♀馬が放置してる間にMOBにタコ殴られ死亡(゚∀゚)…
ちょっとテンション下がったのと、レベルも23くらいになってたので交配市場で見つけたレベル16の馬と交配∩ ゚∀゚)')

そしたら第三世代の♂のスプリント17%持ちが産まれましたヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウ

名前は「たぷたぷ」(嫁ちゃんが命名しました。嫁ちゃんが命名しました。大事なことなので2度ry)
現状レベル6くらいですけど、母馬の持っていたスキル高速後退を閃き現状のスキルはスプリント100%と高速後退100%。

正直スプリントは習熟度上がるまでの使いづらさが半端なかったですけど、使えるようになってからは移動速度的な意味で優秀すぎる気がします。

馬のスキルはレベル上がるときに確率で覚えるような気がするんですけど、でもやっぱりよくわからないのでとりあえずレベルを沢山上げてみようっと。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/06/16 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム579(レベル49)

なんやかんやでカンスト間近(゚∀゚)
でも50にするにはクエストこなさないといけないのと、50になったらPVP始まっちゃうらしいのでとりあえず49の経験99%で止める感じかなー。
まだ49になったばっかなのでもう少し狩りはするけど、不人気狩場で狩りしてると経験値はごりごり伸びるのにドロップはイマイチという悲しさ('A`)

とりあえず経験値を99%にしたらサブキャラに装備渡して一から進めなおしていこうっと∩ ゚∀゚)')

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/06/13 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム578(レベル45)

範囲狩りが楽しい(゚∀゚)!
防具をアゼリアーナシリーズからフォルトゥーナに新調したんですが、市場にヘルムが出てなかったので出るとうわさのカボチャカカシをしばき倒して嫁ちゃんの分とあわせて2個ほど出してきました。
んで、しっかり幸運5段階にして、カプラス洞窟をレベル42まで範囲狩りして、今はサウスニールキャンプ('(゚∀゚∩

到着当初はMOBの表示が紫色のも混じってることが多くて効率上がりづらかったですけど、レベル44あたりからは紫色もなくなるので攻撃が外れることもなくしっかり倒せるようになってきました。

でも、このゲームちょっと適性レベルより強めのMOB倒そうとすると攻撃ハズレまくるのがきつい('A`)
しっかりサウスニールキャンプで47まで上げてから次の狩場に行くことにしようっと∩ ゚∀゚)')

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/06/09 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム577(レベル40)

知識が出るまで狩り続けてるだけなのにレベルばっかりあがってしまう(゚∀゚)…
なので、一旦クエストは停止してちょっと適性の狩場で遊ぼうかなーとか考えてます。

どこがいいのか調べたんですが、44くらいまではフロリン村の近くのカプラス洞窟で47まではサウニールキャンプで、50まではクロン城跡ってところがいいみたい?
でも混んでるらしい?

(゚∀゚)…

わからないし、とりあえず行ってみようっと∩ ゚∀゚)')

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/06/08 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(2)

ゲーム576(思ってたより大分多い!)

なんかクエスト一覧でフィルターかけてたらしく、採取クエや生産クエをごそっと飛ばしてたことが判明(゚∀゚)
なので、初期村に戻って一個ずつこなしていってたんですが…

ぜんぜん、まったくおわらねぇ∩ ゚∀゚)')
夜中の3時までせっせとしてたけど、とりあえず一旦保留。

今日からはまたレベリングとメインストーリーっぽいものを進めることにします。
新しい攻撃スキルとか覚えたいしねヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウ

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/06/06 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム575(ウォーリアーのスキルについて)

グラウンドスマッシュを覚えるとなんかレッドオーク硬いなぁーと思ってたのがウソみたいに範囲狩りが楽になりました(゚∀゚)
HP回復にピアーズ使ってるとPOTもほとんど使わないし狩りがまったく苦痛じゃないです∩ ゚∀゚)')

レベル37になったら強いとウワサのトワイライトスカーもつかえるようになるしレベリングが楽しいでござる。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/06/05 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム574(レベル33)

昨日はレッドオーク、一昨日は修道院にこもってました∩ ゚∀゚)')
基本的に狩ってるMOBの知識を手に入るまでは狩り続けるスタイルでいってるんですが、クエストで新しい地域に行くと大体1-2対象はなかなか知識入手できなくてぐったりするまでMOB狩りすることになります。

でも、なんやかんやでレアドロップもあるみたいで修道院からはブラックストーン鎧、レッドオークからはブラックストーン武器が!
今後のクエストで極バスティア武器ってのがもらえるらしいのでそれの強化用にブラックストーン武器を7個は確保しておきたいところ。
なのでクエストある限りはレッドオークをちょっと大目に範囲狩りしていこうっと。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/06/04 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム573(馬楽しい!)

最初だけだろうけど、乗って走ってるだけでも楽しい(゚∀゚)!
入り組んだところとか最大加速で走るの難しいけど、大体の道は全力ダッシュでいけるから移動がずいぶん楽になった気がします。

ちなみに捕獲ではなくて普通に馬市場から買いました。

第一世代・♀・交配可能回数1・レベル1・スキル一つ

お値段は21600シルバーだったかな∩ ゚∀゚)')

いい買い物だったのかどうかは全然わからないけど、価格分の楽しさはある気がする!
でも装備で10万シルバーくらいとられちゃった(゚∀゚)…
お高いよね(゚∀゚)……

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/06/02 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム572(レベル29)

クエスト受ける⇒新しい場所に行く⇒MOBを知識手に入るまで狩る&クエスト消化⇒クエスト受ける…

(゚∀゚)…
生活系コンテンツをほとんどさわってないので基本狩りばっかりしてます∩ ゚∀゚)')
でも結構楽しい('(゚∀゚∩

なんか労働者とかやとったり貿易とかちゃんとしたらお金いっぱい手に入るみたいだけどとりあえずレベルを上げたいから後回しヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウ

40後半まで育てたらその頃にはきっと嫁ちゃんが生活系コンテンツを極めてるはず。
色々教えてもらって楽しちゃう予定 (ノ゚Д゚)ノ

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/06/01 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)