ゲーム614(とんでもねぇ放置ゲーだぜ!)

馬のレベル、労働者の採集、料理、キャラ毎の「力」ステ上げ。
全くとんでもねぇ作業量だ(゚∀゚)!
しかも全部放置で出来るから遊びたいけど放置しないといけないという圧倒的な矛盾(゚∀゚)!!!
でも混んでる狩場だとストレスマッハだから空いてる時間でしか狩りしたくないんです(゚∀゚)!!!!!

ちゅーわけで、ゴールデンタイムは中身入りのときでも簡単なデイリーの消化とギルドミッションくらいしかしてません。
本気出すのは寝起き∩ ゚∀゚)')
5時くらいに起きて範囲狩りで2時間くらい弓を射ちまくるのが楽しくて仕方ありません('(゚∀゚∩

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/07/31 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム613(レンジャーのスキルについて)

対人はさっぱりわからないので対MOBにおいて

パワーブレイドスイング(CT毎)
コンボからの風の通り道
カットスロートアロー(溜め4)
回避爆発ショットからの左クリック
死神極回避ショット

ここらへんが主力になると思います。

当然メリットデメリットがあって

①パワーブレイドスイング(CT毎)
 レベル53で極もとれるし威力的には相当高い。
 EPも回収できて全弾打ち切れる相手なら必ず打つべき。
 難点は固定砲台になること。
 ソロなら使うタイミングが限られる。

②コンボからの風の通り道
 ダメージは非常に高い。
 EP消費が重いので燃費悪い。
 パワーブレイドスイングからの発動ならEP消費が実質なし。
 (消費した分を即時回復、使用したいときに風の通り道分のEPなければ発動不可能)

③カットスロートアロー(溜め4)
 威力高い。CTなし。
 固定砲台になるのでやっぱり使うタイミングが限られる。
 EP回収がきつめ?

④回避爆発ショットからの左クリック
 威力は中ほど。CTあけてるならダウンをとれる。
 ダメージが「回避爆発ショット」は回避爆発ショットのスキルレベル依存
 「回避爆発ショットからの左クリック」はボウマスタリー依存。
 回避爆発ショットを1止めにすれば範囲のときに連打でEP回復も可能。

⑤死神極回避ショット
 威力は中くらい。CT中ならダメージソースとしては期待できない。
 発動は非常に早い。離脱したいときにも使える。
 EPとスタミナを消費。
 CT中でもダウンを取れる。

個人的にやってみたいのは死神1止めの移動特化くらいかなー。
回避爆発ショットはすでに1止めにしてるのでEP消費少ない逃げ技&ばらまき攻撃としてはすごい便利∩ ゚∀゚)') 
レベルは53なのでパワブレ極も取れるんですけど、いかんせんスキルポイントが足りねぇ('A`)
どっかいいスキルポイント上げれる場所ないかなー。

でわ。今日のところはこの辺でー

[ 2015/07/29 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム612(時代は労働者か…)

嫁ちゃんのプレイスタイルを見ていると労働者で出来ることがすごいたくさんあるんだなぁと実感('A`)
なので貢献値はやっぱり貯めたい(゚∀゚)
というわけで日課の整理、必ずこなしておきたいなーっていうレベルのは

ナマズマンデイリー2種類
マンシャ&ルツムデイリー3種類
ハンターの印章2個もらえるデイリー2種類
特殊依頼Ⅰ
約束の証もらえるクエスト(1時間に1回)

ここに追加でウィークリーとかこなしていくのがいいのかなー。
やること多くて黒い砂漠は地獄だぜ、フフゥハァー!(゚∀゚)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/07/28 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム611(武器が+15に)

なりました(゚∀゚)
あとはスタック貯めしながら凝縮された魔力のブラックストーンを肉剥ぎで出して強化チャレンジってところだろうなー。
確率20%とからしいからスタック25もあればチャレンジしてもいいのかも∩ ゚∀゚)')

ただ問題はスタック25がめんどくさry
防具石たくさん用意しなきゃ('(゚∀゚∩

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/07/27 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム610(リベルト武器束)

うちのギルド、夜の10時くらいから日付が変わるくらいまでギルドミッションのボス討伐が行われてます。
昨日の参加でちょうど1週間ほど参加したのかな?思ってた以上にたくさんアイテム出ました∩ ゚∀゚)')

この1週間の成績

リベルト武器束×3個
グルニル防具×12個
古代宝石敏捷×2個
シルバー1M
ブラックストーン多数
印章多数

こんな感じヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウ
高いのはリベルト、次いで古代宝石かなー。

正直、50超えると適性狩場で狩りしててもブラックストーンあんまり落ちないし収入ってだけで割り切るならギルドミッションのボス討伐とデイリーで印章集め、レアアクセ狙いの特定MOB狩りが良さ気かも。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/07/25 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム609(ハイデル城危険すぎわろたwww)

馬のレベル上げもかねて散策してたらハイデル横で見つけたハイデル城(゚∀゚)
MOBもいるみたいなのでちらっと見にいって適当に馬上攻撃してたら

一撃で馬が殺されました

ちょっと意味がわからない('A`)
そんでもってレベル49なのに

二撃で本体殺されました

(゚∀゚)…

ま、まあ、乗馬服装備やし。
宝石とかなんもはまってないし。
あと、馬だって種馬予定やし。
死亡回数1ってついたってくやしくないし。

('A`)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/07/24 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム608(アゼリアーナ防具交換)

色んなMOBドロップと交換できるアゼリアーナ防具ですけど、なんか労働者働かしたら対象ドロップを回収してくれる場所があるみたいなのでそこで働かせることにしました。
場所はリンチ農場廃墟で拠点をつないでる状態で管理人に行動力35支払ったらその場所に貢献値を投資できるようになるみたいな?
自分はアゼリアーナ装備を武器強化の生贄&狩り装備に使ってるので防具はいくらあっても嬉しいのです∩ ゚∀゚)')

まあ、作業に熟練ゴブリンで3時間以上かかるからなかなか大変そうだけど(゚∀゚)…
職人ゴブリンが欲しいでござるよ('(゚∀゚∩

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/07/23 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム607(武器どうするかなー)

現状使ってるのはバレス+13(゚∀゚)
交換候補に挙がるはリベルト(゚∀゚)
でも、リベルト+15はさすがに資金的に無理∩ ゚∀゚)')

なので、リベルトを耐久度50になるくらいまで(具体的に言うと10回)失敗すること前提でどれくらいいけるか考える('(゚∀゚∩

+7⇒+8 成功率30.3%
     スタック5から開始で失敗2~3回くらい?
+8⇒+9 成功率20.4%
     スタック10から開始で失敗2~3回くらい?(この時点で耐久度75くらい)
+9⇒+10 成功率14.2%
     スタック20から開始で失敗3~4回くらい?(この時点で耐久度55くらい)

ここらへんかなぁ(゚∀゚)
リベルト1本3Mとして、1回の耐久度回復で10だから、叩くの失敗するたびに1.5Mぶっとんでく計算だとするともう少しスタックつんでもいいかもしれない∩ ゚∀゚)')

まあ、それでも修理なしってわりきれば+10、+11あたりが妥協点だろうなぁ。

んー…

バレス小剣+15 攻撃力63-67 全種族追加ダメージ5 ソケット数1 
リベルト小剣+10 攻撃力50-54 クリティカル3段階UP ソケット数2

バレスは+15の時点で極改造すれば63-71 全種族追加ダメージ5 クリティカルダメージ確率+1攻撃速度+1 ソケット数1
改造ではなく+16+17を狙っていくとなると成功率20%10%なのでスタックがん盛りでやる感じになりそう。

まあ改造の成功率は高くないし+16以降の強化石も超高いからここまでいこうと思うと結構大変(゚∀゚)…

クリティカルの効果はダメージ2倍、クリティカルダメージ確率は1段階ごとにクリティカル発生確率5%上昇。だとすると

リベルト小剣+10の攻撃力は57.5-62.1。
ただ、ここにアクセサリーの攻撃力上昇分とかにもクリティカルの恩恵のるので加味してくと
ソケット数の1個分の余裕も入れてバレス小剣の+11~12くらいの性能かなー。

なのでサブキャラとかで軽くやるならリベルト武器10止めでやってくのが良い気がする。
どの段階で止めるかにもよるけど個人的に目指したい順位は

1位 極バレス+16
20%を潜り抜ければなんとかいけるはず。+15からかかる費用は改造とスタック溜めと石くらいか

2位リベルト+15
費用超高い。記憶の欠片かリベルト武器が安くなればワンチャン?

3位バレス+16
17を目指すのは強化低下の恐怖も踏まえるときつそう

4位バレス+15
極改造の前に16にしたいところ。まあ、改造してても16にするのは成功率20%だからそんなに失敗しないはず

5位リベルト+10
耐久度修理せずにいく前提

こんな感じかなー。
クリティカルってダメージ2倍、段階1で確率5%UPは効果としてすごい大きいんだけど、いかんせんスキルによっては100%クリティカルのものも多くてガッチリはまって火力UPってのはなかなか難しそうなイメージなんですよね。

そんでもって狩りや対人で使うことを思うとリベルト武器の+10から+15までの間が耐久度的な意味で相当厳しいはず。

つまりリベルト武器は+10くらいでさらーっと使うなら問題ないけれど、+15を目指すなら強化中の間(一気に資金をためて+15にまでするなら別だけど)に別の武器を用意しなきゃいけない。

なので自分的にはやっぱりバレス武器を鍛えていくのがいいのかなーとか思っちゃう∩ ゚∀゚)')
もしくは大型MOB食い用にヴァルキリー用で+10くらいの運用が色々と捗るのかもしれないなぁ…

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/07/22 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム606(馬のスキル失敗)

熟練度が足りませんーからのミニゲーム、すごいめんどくさいんでキャンセルできる方法を探してました(゚∀゚)
んで、いくつか見つかったので羅列。

突進⇒かかしにぶつかるようにする(難易度 無)
前足蹴り⇒戦闘態勢になった後に左クリック+右クリック押しながら馬スキルを発動(難易度 簡単)
後足蹴り⇒戦闘態勢になった後に左クリック+右クリック押しながら馬スキルを発動(難易度 簡単)
馬の咆哮⇒戦闘態勢になった後に馬スキルを発動とほぼ同時に左クリック先出しの左クリック右クリック同時押し(難易度 難しい)

やってたのはレンジャーですけどこんな感じ(゚∀゚)

突進は別として、他のスキルは失敗判定とほぼほぼ同時に別行動を挟むことでミニゲームをキャンセルしてるって感じだと思います。
まあ、実用的かそうでないかは正直微妙(゚∀゚)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/07/21 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム605(馬スキル優劣)

個人的なイメージ('(゚∀゚∩

1位  スプリント
2位  瞬間加速
3位  ハイジャンプ
4位  連続ジャンプ
5位  ドリフト
6位  急停止
7位  高速搭乗
8位  高速後退
9位  スタート加速
10位 馬の咆哮
11位 突進
12位 前足蹴り
13位 後足蹴り
14位 警戒

こんな感じかなー
ぶっちゃけ移動系スキル以外はいらない(゚∀゚)
上位8個とれるなら4世代馬でも最終にしていいかなーとか思っちゃう∩ ゚∀゚)')

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/07/18 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム604(ドリフトおぼえた!)

放置時間は馬のオートランに宛ててるんですが、育成中の4世代♀馬ちゃんがドリフトをおぼえましたヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウ
今までドリフトは1回も使ったことがなかったのでちょっと期待できそうな予感(゚∀゚)
というわけで、必死に熟練度を上げて100%に('(゚∀゚∩

使用感は(゚∀゚)…

まあ、あってもいいけど必要なのこれ?って感じですね。
瞬間加速があればドリフトとの合わせ技で超加速できるみたいなので、意味でてきそうですけど、普段はあんまりいらないような?

ぶっちゃけスプリントのが優秀な気がします∩ ゚∀゚)')

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/07/17 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム603(馬のオートラン&交配1日遅らせればよかった…!)

アプデで交配したときの仔馬の等級が上がりやすくなってるじゃないですかああああ!(゚∀゚)
まあ、でも本命の3世代レベル30の交配は残しておいたから良しとしようヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウ

んで!
アプデきたので交配と、置いておくかどうか迷ったけど交換もしてきました!
結果は

交配 ♂3世代Lv30×♀2世代Lv20 ⇒ ♂4世代
交換 ♂3世代Lv20×♀2世代Lv20 ⇒ ♀4世代

となりましたヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウ

運よく3世代♀産まれたらラッキーと思ってたところに4世代!
しかもとんとん拍子に4世代の♂までも(゚∀゚)!
さらにアプデで馬のオートラン(ニンジン自動与え機能つき)周回も可能!

これは間違いないですね。
神は言っている、まだ(更なる高世代を)諦めるべきではないと。

つーわけで、この4世代のペアを寝る前&仕事中のオートラン放置で30まで上げてから交配。
産まれた馬によっては課金して4世代♀を初期化してもう一度交配。

さらに手持ちの未交配の2世代♀馬を30にしてからあと1回交配残ってる3世代♂馬30と交配。

こんな感じでブリーダーライフを過ごそうかとおもってます∩ ゚∀゚)')

そして馬のオートラン。
やり方的には

①最初に【基点となる位置を右クリック】
②さらに、Altキー押しながら右クリックで【基点からAltキー押しながら右クリックした場所】までの道のりを登録
③さらに追加でAltキー押しながら別位置に右クリックで【②の位置からAltキー押しながら右クリックした場所】までの道のりを登録
④登録したい場所(複数可能っぽい)を全部登録したら【最後にMAP上の自キャラマークをAlt押しながら右クリック】
⑤登録した道のりが緑色になってれば、道中でひっかからなければ周回可能
⑥スタミナゲージあたりに持久力切れたらニンジン食わせるかどうかのチェックボックスが出るのでニンジン大量に確保してからチェックをON

これでいけるはず('(゚∀゚∩
持久力の消費はたぶん2秒か1.5秒に7消費とかなので5分CTのニンジンなら持久力枯渇してもCTまたずに走り続けれる気がする。

ちなみにこのオートラン、たぶん街中をぐるぐる回るってのも出来るだろうからLv50以上でPKの可能性を考えたらベリアあたりの安全地帯をくるくる回っててもいいかもしれない∩ ゚∀゚)')

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/07/16 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム602(馬の交配しました)

そしてやっぱり出来るのは♂馬('A`)
ちなみに交配させたのは3世代♂馬Lv20×2世代♀馬Lv20(゚∀゚)

出来れば3世代の♀が欲しいんだけど、かれこれ3回連続♂∩ ゚∀゚)')

とりあえず今日は3世代♂馬Lv30×2世代♀馬Lv20で4世代を狙ってみようっと。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/07/15 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム601(サブレンジャー育成)

ある程度の武器と高速後退持ちの馬前提で(゚∀゚)

Lv1~ ハイデルあたりまでのクエストを順調にこなす(馬上攻撃メイン)
Lv17~ 鉱山インプやアルルンディあたりの密集MOB相手に無双(馬上攻撃メイン)
Lv28~ 修道院の密集MOB相手に無双(馬上攻撃メイン)
Lv35~ ピラーギ山賊相手に無双(馬上攻撃メイン)
Lv39~ たまりにたまった黒い精霊クエスト全部と一般クエストで楽そうなやつだけを消化(馬上攻撃メイン)
Lv40~ ガプラス洞窟(馬上攻撃メイン)、ちょっときついけどまだいける
Lv42~ サウスニールキャンプ(回避爆発ショット)
Lv48~ ナマズマンorマンシャor巨人orルツム(回避爆発ショット)

基本的にはボウマスタリーは常にMAX。
馬からおりて戦うようになるサウスニールキャンプからは回避爆発ショットを1、精神治癒をとれるだけとる。
これで回避爆発ショットからの左クリックを連打しててもEPが結構もつ感じ。
EP足りなくなったらスピンキック⇒極・回避ショットでEP回収。

ぶっちゃけ一般MOB狩りには回避爆発ショット中からの左クリックさえあれば困ることは一切ないヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウ
硬めのMOBが出てきたら死神⇒極・回避ショット⇒極支配連打がいい感じになるような気がする∩ ゚∀゚)')

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/07/14 ] B&S | TB(0) | CM(0)

ゲーム600(武器強化中)

黒石デイリーで獲得した分とサブ育成で出た分を合わせて弓に突っ込みました∩ ゚∀゚)')
結果は+12に('(゚∀゚∩
+10からの強化は失敗スタック10くらい溜めてからやってるせいか犠牲叩き用の防具用黒石が段々減ってきてるので、きちんと補充してからじゃないと次の強化に進むのがきつそうな予感。

狩りでも結構出るけどちゃんと50デイリーとかやらなきゃいけないんだろうなぁ…
目標は武器だけでも+15ヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウ

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/07/13 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム599(労働力ガチャ!)

なんか労働者の価格が上がるっぽいので今のうちに労働者ガチャをこちょこちょやろうかなーと(゚∀゚)
まあ、今のところ目的はニャンコのエサ作りとビール作りだけなので拠点はベリアで十分。
労働者もベリア産で熟練以上の人間ならいいかなーっていう感じで集めるつもり∩ ゚∀゚)')

ちなみに価格はいくらくらいになるんだろ(゚∀゚)?
予想ではズバっと10倍くらいなのかしら。
あと使用する労働力も上がるとかかなー。

おそろしあ('(゚∀゚∩

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/07/11 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム598(スキルの修正かー)

全体的にPVP時のダメージに修正がかけられて戦闘が長引くようにしたイメージ(゚∀゚)
これで防具がそんなに強化高くなくても多少生き残れるようになるのかなー。

内容的にはウォリは対人下方修正(極・アドバンスソードの移動距離によっては一花咲かせそうだけど、難しいだろうにゃー)でレンジャーは対MOB対人ともに下方修正。
ソサは対人下方修正、ジャイアントはよくわからない。
リトルサマナーは上方修正、ヴァルキリーは上方修正っていうほど強くはなってないけど微妙に強化。

こんな感じっぽい(゚∀゚)?
バランス的にはどうなんだろうなぁ…

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/07/10 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム597(馬のスキル継承について)

色々ネットで調べてるけどあんまり目ぼしい情報はないなぁ(゚∀゚)
とりあえず参考になるっぽいのは

1・交換・交配ではレベル超大事。3世代ー4世代くらいの交配ではレベル20以上、5世代以上なら30にしてからがいい。
2・交配では両親の「初期スキル」で持ってるものを受け継ぎやすい。両親が覚えてるスキルを覚えやすくなる。
3・交換ではスキル継承は関係ない。

って感じかなー(゚∀゚)…
そういえば馬のアバターはレベルアップ時のスキル取得率が上昇っていうセット効果あるらしいですね。
(゚∀゚)…

4世代以上で本命馬が出来たら買っちゃうかな∩ ゚∀゚)')

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/07/09 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム596(馬レベル30!)

でも特にこれ!といったスキルは覚えませんでした('A`)
とりあえずイベント達成アイテムのスキル振りなおしアイテムでいらないスキルを交換してみよっと∩ ゚∀゚)')

そしてレンジャーのコンボを練習するためにしたらばにかいてあったのをこちょこちょメモ書きっと

【回避爆発離脱】 (横)⇔(後ろ)回避爆発ショット … 追撃なしの回避爆発ショットを横・後ろ交互に繰り返すだけ。爆発時は無敵なので離脱用に。
【急所⇔回避ループ】 急所狙い⇔(極)回避ショットを交互使用 … 序盤から使用可能、極になると高速化。EP回復力が優秀。
【極回避連射】 F(スピンキック)+左クリック押しっぱなし+←or→ … 極回避ショット習得後の基本
【死神連射】 Q(死神の風)+左クリック押しっぱなし+←or→ … 極回避の矢に死神のダメとダウンが乗り、連打しても死神クールのペナルティは受けない。
【風支配連射】 左右クリック押しっぱなし+←or→ … 要・大地の息吹Ⅱ&風支配。持久とEPが安く操作が簡単で威力もまぁまぁ。

でわ。今日のところはこの辺でー

[ 2015/07/08 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム595(使ってみたいコンボと覚えたいスキル)

前提スキル【スピンキック I・風の通り道 I】

スピンキックⅠ⇒極・回避ショット⇒⇒【シャープフェザー I】風の通り道 Ⅳ

F押しっ放しのAorD+左クリック、なのかなー(゚∀゚)
動画みたけどすごい動いてたからこういう動きしてみたい∩ ゚∀゚)')

あとは回避爆発ショット(1止めで発動後の左クリックを忘れず)とか死神の疾風とか風の意思とか極風支配とかも使いこなせるようにならないとダメっぽ('(゚∀゚∩

なんかレンジャーのスキルはレベル上げると威力上がるけど消費EPもはねあがるものが多いから物によっては1止めしなきゃいけないものもあるっぽいにゃー。

とりあえずは色々覚えてみて検証だわだわ。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/07/07 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム594(うちの可愛い嫁ちゃんが)

乗馬服を買い間違えたあたいのために5000円も課金してくれた(゚∀゚)!!!
うちの可愛い嫁ちゃんが!うちの可愛い嫁ちゃんが!!
課金してくれた(゚∀゚)!!!!

なのでニャンコを3匹買いました∩ ゚∀゚)')
理由は騎乗中だとドロップ拾えないのでそのためと言わざるをえない('(゚∀゚∩
そして猫のエサを作るための労働者派遣とかビール作成とか色々あるみたい∩ ゚∀゚)')
うーん、難しい(゚∀゚)

そして馬のレベルが28に。
もうすぐ30だけど、スキルは16で前足蹴り覚えて、26で後ろ足蹴り覚えるっていう武闘派な感じで育ってます。
せ、せめてカンストまでにもう1個くらい覚えてほしい('A`)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/07/06 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム593(運営め…)

課金アイテムの乗馬衣装を買い間違えました(゚∀゚)…
WR用を買うつもりが、RG用を購入(゚∀゚)…
運営に問い合わせしたところ「間違えたのはYOUのせいでしょ。交換も返還も両方しねぇよwww」との旨が(゚∀゚)…
なので仕方ないからRGをレベル1から育てます∩ ゚∀゚)')

武器は極スティードで、防具は前に使ってたアゼリアーナ一式。
アクセは狩りで適当に出てたエリートルツムベルトとバレスアクセ。

レベル30くらいまであげたら馬のレベル上げだけしかしないつもりだったので名前も「ノリマー」とかいう乗馬にかけた嫁ちゃんチョイスのナイスなネーミング。
んで、序盤から馬に乗りながら戦ってたんですが…

あれ。何これ?馬上攻撃超強くない? (ノ゚Д゚)ノ
スキルツリーを見たらレベル上げても馬上攻撃自体の威力は伸びなさそうですけど、いかんせんデメリットなく連発できる範囲攻撃ってだけで結構とんでもない気がします。

あと騎乗中だと風支配の溜めが無いっていうのはもしかしたらすごい使い勝手いいのかもとも妄想…!

なんかかなりRG楽しくなってきたヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウ

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/07/04 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム592(馬のレベル22)

そしてスキル何もおぼえねええええええええ(゚∀゚)!
いかんなぁ…せめて2個は覚えておきたいのに……

まあ、きっと30までには色々覚えてくれる(確信)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/07/03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ゲーム591(馬について)

今のところ乗ってる自馬は、第三世代レベル20で覚えてるスキル数は6。
内訳は
初期所持スキル(変更不可)スプリント
以下、変更可能スキル
急停止
前足蹴り
高速搭乗
高速後退
連続ジャンプ

以下、レベルアップ時に覚えられるかもしれないスキル
ドリフト
スタート加速
ハイジャンプ
後ろ足蹴り
馬の咆哮
後ろ足蹴り
瞬間加速
突進

ちなみにレベル16くらいまででスキルを6個覚えてそれからは新しく覚えてるのは無し。
世代毎に覚えられるスキル数に限りがあるみたいなのであと覚えられても1~2個くらいなのかなー。

課金アイテムの馬スキル変更権はいらないスキルと別スキルの交換っぽいからとりあえずあと2個くらいは覚えたいところ∩ ゚∀゚)')

まあ、ぶっちゃけ何でもいいからあと2個覚えて、次世代配合が上手くいかなかったらこのまま3世代馬をずっと使ってもいいレベルな気がするくらいのスキル充実度な予感。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/07/02 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(2)

ゲーム590(馬のレベル上げなきゃ…)

INしたらブラックストーンのデイリーすまして後は馬のレベル上げ(゚∀゚)…
東部関所と西の方にある港をひたすら往復(゚∀゚)…
手間としてはめんどいけどある程度放置で出来るのでこれでやるしかないのかなぁ…

今のところレベル18(゚∀゚)
毎日2レベルくらいずつは上げていきたいところ∩ ゚∀゚)')

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/07/01 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)