ゲーム658(いまさらだけど)

貿易が儲かるってのを実感∩ ゚∀゚)')
でもこれ以上労働者を増やせるわけでもなく、まき割り放置もつらい(゚∀゚)…

なので特級作物を植えてみようかなーとか考えてますヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウ

いままで一度もそういう系列には手を出したことないので詳しくはわかってないんですが、そこそこ儲かるらしい(゚∀゚)?
とりあえず色々手探りでやってみるでござる∩ ゚∀゚)')

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/09/30 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム657(明日ウィッチかぁ)

とりあえずウィザードを作ろう(゚∀゚)
そしてリベルト+7で頑張ってみて面白そうならメインから変更かなー

きっと嫁ちゃんはウィッチを使うはずだから一緒にレベリングする感じになりそうかしら。
明日はいっぱい遊べたらいいなー( ´∀`)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/09/29 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(2)

ゲーム656(貿易の仕組み2)

前回の内容にさらにプラスで(゚∀゚)

①取引がずっとなければ105%
  ②その段階で1個でも売却されると5分で1%程度の上昇で130%までゆるやかに上昇
  ③130%を維持してる時間が一定時間越えると急落して105%に
  ④105%まで多少売られてもまた130%までゆるやかに上昇だが、上昇速度は②より非常に低下  
  ⑤105%下回ったら105%に戻るまでゆるやかに上昇

こんな感じ(゚∀゚)

自分と嫁ちゃんは過疎の貿易地点で105%が長時間続くようなところにあえて貿易品を運んで、②を起こし、125%程度で売りさばくっていうことをしてます∩ ゚∀゚)')
2-30個売っても110%前後を維持するので、また130%まで上昇。するため、片方が売ったら貿易相場をチェックしつつ2時間後くらいにまた売るっていうのでお互いウハウハヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウ

ただ、やっぱり過疎地って言っても他にも人がいるわけで上がってきたら人が集まってくるわけで('A`)
取引相場の変動のさせ方がもっと周知されれば過疎地への貿易がすごいメリットあるってわかると思うんだけどにゃー。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/09/28 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム655(貿易の仕組み)

とりあえずよくわからないから予想(゚∀゚)

①取引がずっとなければ105%
 ②その段階でちょっと取引が開始されると130%までゆるやかに上昇
  ③130%を維持してる時間が一定時間越えると急落して105%に
  ④105%まで多少売られてもまた130%までゆるやかに上昇(たぶん)
  ⑤105%下回ったら105%に戻るまでゆるやかに上昇

こんな感じと予想∩ ゚∀゚)')

なので全然取引ない過疎地であっても、105%のときに1個売ったら2時間後くらいには130%になってる( ´∀`)
まあ、問題は130%まで上がるの待ってるときに売られちゃうことくらいかな(゚∀゚)…

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/09/26 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム654(貿易始めました)

嫁ちゃんが「儲かるでぇ…!」と教えてくれたのでこの連休中に労働者をがっつり雇って大量貿易できるように色々と調整しました(゚∀゚)

これで欲しいものが出品されたら迷わず買うことが出来る…!のかなぁ('A`)
いまいち効率的な売り方とかわかってないからいろいろと調べてみようっと∩ ゚∀゚)')

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/09/24 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム653(防具の改造が上手くいかないのー)

アゼリアーナ4箇所をハイデルで改良してるんですけど全然成功しねー(゚∀゚)
拠点投資とか幸運高い人間で製作とかやってるんだけどなぁ…

これ防具の水晶はずさなくても出来るなら気軽にいけるけど、はずさなあかんから実質改良チャレンジ中は狩りする気おきないし本当あかん仕様やと思う('A`)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/09/18 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム652(グレートデデーン)

こっそりペットを追加するのをやめてください(゚∀゚)!!!
泣いてる子もいるんですよ(゚∀゚)!!!!

というわけで新ペットのグレートデンを購入∩ ゚∀゚)')
ワンコなのであんまり使わないけど一応…ね( ´∀`)

強化済みのリベルトが取引所流れたら買おうと思ってお金貯めてるけど、ペットが流れたら思わず買っちゃうなぁ…
すでに24匹くらいいるけどヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウ

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/09/17 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム651(料理上げについて)

昇級クエスト報酬の尖ったを入手するために何を上げるのが楽かを考えてました。

採集⇒労働力消費のため一気に上げれないから×
加工⇒持てる重量の限りいけるので材料があればいける
料理⇒料理台の使用回数制限分しか1回の放置で出来ない

なので加工上げるのがいいのかなーと思ってたんですけど、なんか加工は死ぬほど時間かかりますね(゚∀゚)…
というわけで料理にシフトすることに∩ ゚∀゚)')

料理で労働者派遣で比較的簡単に入手できて、かつ利用度もそこそこ高そうなのは

まずビール∩ ゚∀゚)')
これは確実に使うものなのでたくさん作っても問題ないと思います。

次に蜂蜜酒('(゚∀゚∩
フルーツと蜂蜜が必要ですけど逆に言えばそれだけなので余裕なはず。
利用度は皆無だけど (ノ゚Д゚)ノ

以上(゚∀゚)!!!

思ったよりも簡単にいっぱい作れそうなものは少ないなぁ('A`)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/09/16 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム650(ヒャッホー!)

古代守護者の印章と核をようやくGET( ´∀`)
もちろん、取引所購入ですけどね('A`)

ドロップ狙いでちょこちょこ狩りはしてたんですけど、まあ出ないよね(゚∀゚)
印章は取引所に出ても瞬☆殺で売れちゃうので取引所登録準備中の知らせが出てからずっと張り付きっぱなしでした∩ ゚∀゚)')

次に狙うのはいよいよ武器+17かなー。
尖ったがまだ4個しかないけど生活系をレベル40にしてさくっと入手したいところ。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/09/15 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム649(ウィッチやってみたい)

馬に乗ってMOB狩りでヒャッハー!やってる動画を見てからウィッチをやりたくてやりたくて仕方ない(゚∀゚)!
アプデで実装されたら持ってる極スティード箱をウィッチで開封してちょっと遊んで、性に合いそうなら溜め込んでるリベルトを開封して+16にまでする感じかなー(゚∀゚)
まあ、リベルト+16が中々に困難そうだけど('A`)

たぶんそのときになったらウィッチ用リベルト武器の値段上がるだろうし、ウィッチをメインにやる人出てくるなら強化済みの武器も市場に流れてくるだろうし(+15リベルト武器の市場価格の上限下限が上方修正されるパッチが同時に来るならアレだけど…)ある程度の資金確保したらリベルト束は倉庫においておこうそうしようヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウ

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/09/14 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(2)

ゲーム648(引き弱いのを自覚するわ)

+15になってるアゼリをコンコン叩きました(゚∀゚)
結果、頭と鎧と足は+16にヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウ
堅いを20個近く使ったけどな!('A`)

いや、もちろんスタックはためてましたよ?
スタック15からスタートですよ?そんだら
頭⇒スタック27で成功
鎧⇒スタック29で成功
足⇒スタック25で成功
こんな感じでしたわ。

(゚∀゚)…
まあ、これ実際運が悪いとしても17チャレンジはなかなかにきつそうだなぁ。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/09/12 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム647(某ハサ○さんを見習って)

スキルを再覚醒してみました(゚∀゚)

結果
回避爆発ショット
HP即時4回復⇒攻撃速度5秒間10%増加
死神の旋風
EP/FP即時4回復⇒相手攻撃速度5秒間10%減少
スピンキック
遠距離攻撃4増加⇒相手攻撃速度5秒間10%減少

になりましたヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウ

嬉しいのはやっぱり回避爆発ショットだなぁ。
狩りの主体に据えてるスキルだからいい感じのスキルになってくれるのはすごい助かる( ´∀`)
他のスキルが今

パワーブレイドスイング
5秒間クリティカル5%UP
風に乗る羽根
5秒間クリティカル5%UP
風の意思
HP比例ダメージ5%(スキル覚えて覚醒させたあとスキル初期化を使用してるので現在は覚えていない。スキルを覚えれば覚えさせていた覚醒効果が戻る)

なのでこっから更に手を入れるとなると死神の旋風を攻撃速度10%UPで狙うか、パワブレでの攻撃速度10%UP狙うかぐらいかなー。
まあ、パワブレの速度10%は悪くないと思うけどクリティカルの恩恵も高いから無理に狙うことはない気もする∩ ゚∀゚)')

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/09/11 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム646(風の意思キャンセル)

が、なんか強いらしい(゚∀゚)
でも風の意思覚えるとパワブレからの風の通り道に異常なノックバックが発生するとかいう不具合があるっぽいので覚える気にならないんだよなー…
ちなみに意思キャンセル動画はhttps://www.youtube.com/watch?v=cYfdXFBg2rkここのを参考にしてました∩ ゚∀゚)')

なんか強そうだけど、これたぶん意思に覚醒効果で自分の最大HPの5%追加ダメージを引かないとダメな系な気がする。
まあ、ぶっちゃけその覚醒は引いてるけど覚えるかどうかはなぁ…
間違いなく強いと思うけどMPPOT消費がやばそうだしにゃぁ…

悩む(゚∀゚)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/09/10 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(2)

ゲーム645(ストレスマッハ)

メイン武器を+15⇒+16
25で失敗、27で失敗、29で成功(尖った3消費)
累計コスト 17M

サブ武器を+15⇒+17
27で失敗、29で失敗、31で失敗、33で失敗、35で失敗、37で失敗、39で成功(尖った7消費)
累計コスト 33.4M

採取の銀刺繍+2
銀刺繍+1を5個作るために銀刺繍+0を26着と防具石20個程度
銀刺繍+1と銀刺繍+0の強化で5回失敗(スタック20からスタック25)
我慢できずに委託で銀刺繍+1と銀刺繍+0を購入して強化(スタック29にて成功)
累計コスト 14M

('A`)

まあ、ぶっちゃけどう考えてもヒキが弱いですね。
でもこれでようやく銀刺繍系で欲しいものが入手できたので次の装備品作成に移れそうヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウ
これからはアゼリの腕を作って、防具を強化していく予定!

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/09/09 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム644(貿易)

しようかしまいか悩み中(゚∀゚)
まあ、するとしたら拠点をある程度つないだ上で、カルフェ・ハイデル・ベリア・トレント・タリフ・アルティノの労働者を最寄の貿易素材ポイントに派遣しながらある程度たまったら輸送して加工する街に集めてそこで製作って感じなのかなー。

貿易のポイントはたぶん距離ボーナスなんだろうけど、貿易品だと1個につき1枠アイテム欄とられるから輸送費用を考慮にいれるとどうなんだろう(゚∀゚)?

とりあえずやってみないとわからなさそうだし、少し調べてみるかなー。

でもその前に未発見の地域を発見しないといけない気がする('A`)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/09/08 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム643(グルニルかぁ)

水晶2個はめが強いってのは十分理解できるんです。
なので対人だとグルニルをきっちり鍛えて運用するのがいいのもわかるんです。
でも、グルニル完成するころにはきっと次の装備が実装されry

とりあえず、現状で手の届きそうな現実的な案だと

①バレス+17(カルメはめ)
 +17にさえすればカルメは手持ちあり(取引所での供給もたまにあるし55達成ボーナスと海賊島メインミッション報酬でもあるので入手は容易い)

②グルニル全箇所+16
堅い黒結晶は倉庫に20個以上あるのでたぶん余裕。グルニルの供給数も十分あるから1箇所につき5M分ほど耐久回復させれば+16行くはず。

③グルニル水晶はめ
頭 回避5上がるやつ×2(ペリンダガーなければ別のもの)
腕 勇壮のクリ2上がるやつ×1 強襲の速度2上がるやつ×1
鎧 HP上がるやつ×2
足 金剛×2
手持ちの金剛使うのもったいないなら頭に無限の威圧2個はめて足に移動速度2段階2個はめでもいいかなー。
思ってるよりは大変そうじゃない感じ?
これで攻撃速度とクリティカルは4段階ずつだから食事かませていったら5段階にするのは余裕っぽいなー。

④グルニル極改良
運だよね(゚∀゚)

総評
ペリンダガーを用意して頭に敏捷2個はめれば回避型になるっぽいのでありっちゃありなのかなぁ。
ただすごいめんどい(゚∀゚)
サブ武器を+16にするのにトラウマあるの(スタック25からの強化で尖ったが7個消えました)でいまさら1から叩いていくのがイヤすぎる(゚∀゚)

なのでこれはなしでヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウ

ちゅーわけで、現状のアゼリアーナを強化してくかなー。
とりあえず+10の腕をさくっと+15にして、んでもって全箇所+16、さらに極に改良だーヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウ
んで、途中でスタックたまったら武器+17にもチャレンジしないと(゚∀゚)…
やることいっぱい∩ ゚∀゚)')

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/09/07 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム642(遂にこの時が来てしまいましたね)

メイン武器バレス+16(゚∀゚)
サブ武器鋼鉄ダガー+16(゚∀゚)
アクセ全部攻撃力OPのみ(゚∀゚)

火力振りしてたせいでハスラMOBには命中足りてませんでした(゚∀゚)!!!!!

なので、ベルトのバレス+1をカリス+1に変更∩ ゚∀゚)')
命中+3がつくだけだからほとんどかわらねぇだろうなー、なんて思ってたら…

超攻撃当たるじゃん('A`)
ぶっちゃけこんなに攻撃スカってたのかーって体感できるくらいには変わってました。

武器+17にしておけばまた違ったのかもしれないですけど、とりあえず古代守護者アクセをセットで入手するまではカリスベルトにお世話になりそうだにゃー。

ん?定食?
食べたら解決だけど高いじゃないですか、ヤダー。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/09/05 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(2)

ゲーム641(クザカの知識って)

NPCから取れるのか(゚∀゚)…
今日ちゃんと獲得しておこうっと∩ ゚∀゚)')
挨拶しまくりで親交度を上げる簡単なお仕事が始まるでぇ…

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/09/04 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(3)

ゲーム640(重量950くらいで)

なんとか5M持てるようになりました(゚∀゚)
まあ、当然のように装備品なんて出てこないけどな!

ちなみに構成としては
レンジャーLv55
重量課金150UP+100UP
ヘラクレス4セット
緑色の方の魔力水晶-盤石   10×2(腕×2)
古代魔力水晶-ヒストリア  20×2(足×2)
ルツムエリートベルト+1   70
力Lv7

こんな感じ( ´∀`)
これでも、課金なしで5M持とうとおもっても無理なんじゃ(゚∀゚)…

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/09/03 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム639(重量上げなきゃ)

5M持つには重量持てるのを1000くらいまで上げないといけんっぽい。
上げれる要素としては

課金           50+100+150
ステータスの力      40(30まで上げればこれくらい?)
ヘラクレスセット     200
古代魔力水晶-ゴブラン 20×2(胴×2。でも高そう)
無限の魔力水晶-盤石   15×2(腕×2)
古代魔力水晶-ヒストリア  20×2(足×2)
ルツムエリートベルト+2   80
レベルを上げる       結構伸びる

こんくらいかしら?
課金を除く優先順位としては
ヘラクレスの入手>水晶の盤石とヒストリアの入手>力あげ>ルツムエリートベルト>ゴブラン入手
って感じなのかなぁ。

ぶっちゃけ重量1000は課金前提なレベルな気がする(゚∀゚)…
ガンバロウ('A`)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/09/01 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(2)