ゲーム682(+18武器GET!)

バレスだけどな(゚∀゚)!!!

いやーあかんわ。スタック36でこれでリベルト叩くのはないよねー、って思ってバレス叩いたらあがりやがりましたよ('A`)

まあ、そのあとスタックためて+17のリベ叩いて失敗。
んで、気合で+17に戻してまた失敗。

16にするのにドはまりしたりとか色々して結局

+15のリベルトとスタック45が2キャラいるという状況(゚∀゚)
+18リベルトはハードル高いですね( ´∀`)

とりあえずしばらくは生活系コンテンツをサブキャラであげて昇級クエストこなして尖った集める作業かなー
名匠になるのに…まあ3日くらいかしら(゚∀゚)?

ホント、加工は地獄だぜ。フフゥハァー!

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/10/31 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム681(あかん…あかん…)

乳茶箱販売のおかげで初めて所持シルバーが100Mに届きそうになった昨日(゚∀゚)
ドリフト・スプリント・瞬間加速・突進・警戒なし馬が13M(購入ボタンポチっと)
リベルト16弓43M(購入ボタンポチっと)

マタオカネナクナッタ('A`)
まあ、目標は200Mなんだけど中々集まらないよねー∩ ゚∀゚)')

とりあえずしばらくは馬具でスタックためつつこの16弓を叩いて18目指す作業かなー

尖った集めなきゃ(゚∀゚)…

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/10/29 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム680(料理が名匠になりました)

来る日も来る日もビールと酒の浄水と異国の穀酒と蜂蜜酒を造り続ける日々が遂に終了(゚∀゚)!
ってか、倉庫に酒ばっか溜まってるんですけど!
リアルでは下戸なんですけど!
そんなことよりおうどん食べたい!

ってわけで、早速乳茶箱作って皇室貿易人に叩き売ってきました。
大体30個近く売って12Mくらいかな?
結構たまってたので90個売って36M。ピリっとした蜂蜜酒箱も売った分あわせて45Mくらいの収入。

ウマーヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウ

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/10/28 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(2)

ゲーム679(ペット合成しました)

びゅんびゅん飛んでる鷹たちをベシベシっと合成させました(゚∀゚)
以前に合成した2世代の駄目スキル1個持ち(lv10)と1世代(lv10)で3世代∩ ゚∀゚)') (ペット数-1)
1世代Lv10同士で3世代(ペット数-1)('(゚∀゚∩

さらに2世代でスキル1個しかもってなかったションボリ猫さんと1世代(Lv10)とで3世代(ペット数-1)

そして、減ったペットの補充にホワイトバレンシ2匹とブラックバレンシア1匹とスリムブラック1匹購入(゚∀゚)!!!

ヒャッハー!育てるペットいっぱいだぜえええええヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウ

ちなみに鷹は結構戦闘経験値増加とか出てたんですけどいかんせんペットとしては殆ど使ってないしなぁ(゚∀゚)…
狙いは猫で戦闘経験値がっつりついてるのを4匹。

鷹のLvが10になったらそこを目指すかにゃー。

でわ。今日のところはこの辺でー


[ 2015/10/26 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム678(料理職人レベル9)

着々と上がって今週末には名匠も狙えそうな予感(゚∀゚)
ただ、難点が一つあって生活系コンテンツしかやらないと決めてるキャラクターなのでレベルを49止めにしてるんですが、生産系クエストの昇級クエ50はキャラクターのレベル50にしないと発生しない模様。

尖ったと堅いがもらえるからやりたかったのに残念('A`)

まあ、かといって50以上にする気はさらさらないので仕方ないですけどね∩ ゚∀゚)')

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/10/24 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム677(海賊島にこもるか…)

早朝のソサンもなんやかんやで1時間くらいが限界なのでちょっと海賊島まで出張しようかなー(゚∀゚)
近場で家を借りてアンビルおけば修理は余裕なのかしら?
やったことないからさっぱりわからぬ('A`)

とりあえず今日帰宅したら狩場の近くの物件チェックをしようっと∩ ゚∀゚)')

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/10/23 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム676(乳茶もいいけど)

個人的には職人の砂漠ギョーザ料理箱も結構良いと思います。
そこそこ大変なのはリザード肉6でそれ以外は特に大変そうなのはなさげ。
箱にするのに必要な数は30個なので1回の作成で2.5個できるって考えるとリザード肉72個が1箱作るのに必要な数になる∩ ゚∀゚)')

数的には結構大変な気がしなくもないですけど、尖ったや堅いを狙えることも加味すれば採集高いキャラはこっちでいいんじゃなかろうか(゚∀゚)

採集低いキャラなら乳搾りでいいです('A`)

今大体行動力が240くらいあるんですが、行動力フル使用で採集高いキャラでリザード肉とると大体450個くらい。
同じく240つかって牛乳しぼると300個くらい。

箱換算すれば肉箱なら行動力240で6箱ほど(70万シルバー)
乳箱なら1箱作成に牛乳65個くらいいるので行動力240で5箱ほど(180万シルバーほど)

牛乳は副産物で尖ったや堅いが出ないのでそこを収益にいれれば

(゚∀゚)…

乳搾りでええんやないかこれ(゚∀゚)…

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/10/22 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム675(当たりの乳牛とハズレの乳牛)

って間違いなくありますよね(゚∀゚)

ちなみに当たりの乳牛だと100%になるのに20秒残しくらいでハズレの乳牛だと13秒残りくらいになる気がします。
たぶん条件的には当たりだけを採集してたらずっと当たりでPOPするんだけど、他の採集者がいたら当たりがズレちゃう感じかも?

まあわからないけどね∩ ゚∀゚)')

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/10/21 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム674(レンジャーの火力)

修正がきて火力下がったとか言われてますけど個人的にはそんなことないような気がします。
ただ、回避爆発ショットのあとの左クリック攻撃は見た目の矢の本数とHIT数は確かに減ったような~

まあ、レンジャーの火力の源泉は個人的には風の意思でも回避爆発ショットでもなく極支配だと思ってるのでこれが弱体化されない限りはまだまだ戦える(゚∀゚)!

料理上げたいしレベリングもしたいし加工もしたいし…
やりたいこといっぱいあって時間足りない('A`)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/10/20 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム673(着々と上がる料理レベル)

寝ても覚めても料理料理料理('A`)
狩りはもう早朝のすいてる時間にだけにしてあとはひたすら料理台と向き合ってます(゚∀゚)

でもそのおかげで職人レベル7に∩ ゚∀゚)')
着々とあがっていってる感覚はあるのでなんとか今週中には名匠になれるかなー…

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/10/19 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム672(鬼の料理上げ)

ビールの無双作成かーらーのー
酒の浄水&蜂蜜酒作成連打∩ ゚∀゚)')

蜂蜜酒はぶっちゃけなんの使用用途もないけどレア品できれば皇室貿易できるからワンチャン。

ちなみに蜂蜜酒900個作成で職人レベル5で経験値が38%くらい伸びますヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウ
今日の昼くらいに朝仕込んだ900個が完成してたぶんレベル6になるのかな?

なので名匠になるためにはあと
職人レベル6クリアに上級料理台3回
職人レベル7~3回
職人レベル8~4回
職人レベル9~4回
職人レベル10~2回(半分くらいまでいったら41以上の料理クエストで上げる)

(゚∀゚)…
あと1万6千回くらいか('A`)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/10/17 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム671(装備更新)

アプデ以降仕様が変わったおかげか大して苦労せずにグルニルの極が完成しました。
これで防具はグルニル鎧足、フィーボ頭手のHP特化装備に(゚∀゚)

対人用って考えると足には金剛がいいんだろうけどレベリング時の狩りとも併用するからとりあえず移動速度2段階を2個はめてます( ´∀`)

ただ、もともとベースがアゼリ装備だったせいかグルニルフィーボにかえるとすごい防御力が下がった印象に('A`)
強化失敗しても修理費用が安くおさえられそうなフィーボあたりを+17にしておくかなー…

っていうかフィーボの改良所実装はよ(゚∀゚)!※ないです

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/10/16 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム670(青珊瑚ⅡイヤリングGET!)

なんか持久力上がるほうの珊瑚アクセが表記数値以上に持久力伸びてたらしくてアプデでこっそり修正されてました。
買ってしまったギルメンが悲鳴をあげてた('A`)

そして表記どおり青珊瑚のアクセを1個購入ヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウ
元々イヤリングは封印された魔力の~を使ってるので純粋に火力アップしました。
お値段もお安く6,8Mくらいだったかな、いい買い物だった気がします( ´∀`)

だがしかし!
きっとこんなお買い得はあんまり出ないと思うのでもう1箇所は普通に作らないとなぁ(゚∀゚)…
ハサー先生がアクセ2完成させてるみたいなんであとでこっそりスタックどれくらいで成功したか聞いてみようっと。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/10/15 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム669(Lv56に向けて)

最近また早朝の狩りレベリングを開始しました。
武器によっても変わるんでしょうけど、個人的にはベストポジションを維持できるならやっぱりソサンが早い気がします。
ただ、まあよっぽど人いない時間帯以外は効率ぐっと落ちちゃうので素直に海賊島とかに行ってた方がいいのかも?

ちなみにソサンの狩りで1時間ベスポジ維持で2-3%くらい。
経験値アップアイテムは一切使ってないですしプレミアムにも入ってないので全部盛れば4%-6%くらいにはなるのかなー…

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/10/14 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(4)

ゲーム668(リベルト17完成)

スタック35からのチャレンジで一発成功でしたヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウ
そしてバレス17からリベルト17に乗り換え( ´∀`)

狩り装備はバレスのが優秀なんだろうなーって思ってたんですけど、正直全然そんなことないですね。
なんかリベルトにもクザカと同じ種族特攻効果ついてるみたいでMOB狩りでもバレスの1.2倍くらいの火力がでます。

17バレスェ…
ま、まあそんなに出費してないし('A`)
サ、サブのレンジャーにつければいいし('A`)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/10/13 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム667(リベルト+15GET)

最近取引所貼り付きも手慣れたもので大分狙いのもを競り落とせるようになってきました( ´∀`)
そして手に入れたリベルト+15ヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウ
まあ、+16とか+17とか出てましたけど手持ちのお金で買えるのは+15だけだったのです(゚∀゚)

あとはスタックためながら+17を目指すだけだにゃー。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/10/10 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム666(よし、料理を上げる)

たまりにたまった大麦・小麦(゚∀゚)!
ちょっとここらへんを一気に加工してビールに変えます!

そしてさらに作れるだけ香りの良い茶を作ります!

あら不思議!料理が名匠に(゚∀゚)!!!

なればいいなぁ( ´∀`)

今、職人のレベル2なので香りの良い茶を名匠Lv1まで作り続けるとすれば25000回くらいかなー(゚∀゚)
(゚∀゚)…

え?なにこれ計算ミス(゚∀゚)?
ちょっと意味わからない∩ ゚∀゚)')

まあ、とりあえずビールを造ろう。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/10/09 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム665(シルバー貯めたい)

リベルト武器買うのもアクセをパワーアップするのも何にしてもお金が足りない('A`)
なんか貿易以外でいい金策ないか探さないとなぁ(゚∀゚)…

早朝ソサンもいいんだけど寝不足で死ぬ( ´∀`)
早朝変異木の精霊もいいんだけど結構人おる( ´∀`)

どないせっちゅーんじゃああああ (ノ゚Д゚)ノ

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/10/08 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム664(装備更新)

昨日取引所でフィーボ腕を買いあさって+16を作成∩ ゚∀゚)')
これで装備は

武器 極めバレス+17 MP回復石
補助 鋼鉄ダガー+16 クリティカル追加ダメージ
頭   アゼリアーナ 幸運石
鎧   アゼリアーナ 幸運石
腕   フィーボ    クリティカル確率2段階石
             攻撃速度2段階石
足   アゼリアーナ 移動速度2段階石
首飾  古代印章
耳飾  封印された魔力
指輪  影の証×2
腰帯  古代守護者

になりました∩ ゚∀゚)')
食事なしで攻撃速度が5段階、クリティカルが3段階。
狩り装備はこれで完成かなーヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウ

あと強いて言うならアクセサリーを+1に更新してく感じかしら。
まあ、その前にグルニルとフィーボ混合のHP特化装備を作らなければ('A`)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/10/07 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム663(次に目指すのは~)

フィーボの手の+16かなー(゚∀゚)
アゼリアーナ極化一式終わったのでやっぱし次に目指すのはそこかねぇ∩ ゚∀゚)')
ってかぶっちゃけアゼリアーナの腕、セット効果が3箇所で発動になってるって考えるといらなかったのかもしれない(゚∀゚)

まあ、本当の理想はペグ腕だろうけど正直高くて買えないしね( ´∀`)
フィーボの腕なら後々頭も揃えてセット効果でHP250、足と鎧をグルニルにしてさらにHP150ってことができるからのヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウ
コツコツレベリングしながらゆっくりそろえていこうっと。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/10/06 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム662(レンジャーのスキル)

1、横移動中にF⇒AorD左クリックで極回避ショットに風の意思付与(MPは普通に消費)
2、通常状態から戦闘態勢へ移行中のモーション最中にF⇒AorD左クリックで極回避ショットに風の意思付与(MPは普通に消費)
3、馬を呼ぶモーション中にF⇒AorD左クリックで極回避ショットに風の意思付与(MPは普通に消費)

なんだこれ(゚∀゚)
1はまあ便利だけど2と3はちょっとなんでこうなった的なスキルやなぁ…

たぶん無理やりキャンセルさせると風の意思が同時発動するようになってるんだろうけど正直意味わからん感じだわ (ノ゚Д゚)ノ

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/10/05 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム661(防具のセット効果変更)

今まで3セットで発動する効果のものが2セットで、4セットで発動するものが3セットで発動するようになってますね(゚∀゚)
具体的に言うとフィーボのHP+250効果が2セットとかになってます∩ ゚∀゚)')

これを受けて考えるとボス装備を除いて汎用的な装備は

アゼリアーナ一式
グルニル一式
グルニル2セット+フィーボ2セット

ってなりそうな予感(゚∀゚)

まあ、グルニル一式は3セット効果の攻撃力+2をフィーボのHP+250と比べてもなお有用と判断するかどうかだろうけど…
個人的にはリベルト武器+グルニル2フィーボ2のHP特化タイプも素敵だしグルニル2を攻撃+5にしておくのも悪くないと思います∩ ゚∀゚)')

問題は1箇所たりともグルニルもってないってことなんだけどね(゚∀゚)!!!
+16&極強化を終わらせてる嫁ちゃんは本当にしゅごい('A`)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/10/03 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム660(POT修正はえー!)

さすがに1秒CTはやりすぎだったんだろうなぁ(゚∀゚)…
でも、領土戦の前に修正するのはグッジョブ∩ ゚∀゚)')

そして気付きました、ゲームをログアウトしても労働者の行動履歴が残ってくれてるみたいで繰り返しボタンが使える(゚∀゚)!
これはかなり良い感じですね( ´∀`)

あ、あとリベルトスタッフ嫁ちゃんも+16手に入れてました。
これで夫婦そろってリベルト+16(゚∀゚)!

まあ、メインは弓のままだけryゲフンゲフン

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/10/02 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム659(色々変わりすぎぃ!)

①アルティノとエフェリア港の輸送船がなくなる
②労働者の行動力回復に全体回復ボタン実装
③労働者の繰り返しボタンにも全体繰り返しボタン実装
④チャンネル変更等々で労働者の作業が一旦中断されても元のチャンネルに戻ってくれば繰り返しボタンで同じ作業再開
⑤武器と防具の改良を回数指定すれば連続で成功するか回数終了するまでし続けてくれる
⑥武器屋に謎アクセシリーズ実装、実質のシルバー使用ガチャ
⑦CT1秒の即時回復ポーション実装、ただし価格は高い
⑧闇商人のアクセボス防具の価格爆上げ

①は微妙(゚∀゚)
②③④⑤は単純にやったー∩ ゚∀゚)')
⑥⑦⑧はすこし考え物(゚∀゚)

ってか、これって確実にサーバ内のシルバーに調整かけてきてますよね?
意図的にインフレを抑えてるのかなー…

まあ、それはともかくウィザードを育てよう∩ ゚∀゚)')
嫁ちゃんのウィッチはもう49なのにあたいはまだ16('A`)
でも装備は良いんだぜ?
リベルト15を取引所で購入して16に鍛えたからね(゚∀゚)!!!

でも今日あたりは育成お休みして2chとかしたらばとかで騒がれてるレンジャーの無限意思ってのを試してみるかなー

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/10/01 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)