ゲーム704(レンジャーのEP回復石2個挿しについて)

ちょっと狩りしてて驚いたんですけど、ある程度MOBが集まってたら回復力にものを言わせて意思連打してもEP切れないですね。
2-3匹に撃ってたらさすがに枯渇しますけどそこまで減ったらパワブレや支配で削ればいいので初手のダメージソースとしては意思連打の使い勝手がすごい良いです。

サブ武器が壊れて重量100%になるまで狩りして大体経験値1%上昇くらい。
今で約10%(゚∀゚)

57は結構遠いなぁ('A`)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/11/30 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム703(知識厳選キツすぎワロタwww)

ハサーやんの記事に触発されて普段レベリングする場所くらいは知識の厳選してみよーかなーって思ったのです。
そんでもって知識チセットかけて倒せど倒せどもBとCばっかり('A`)

どうやってSとかとるんですかあああああ!

というわけで、レアドロ狙うわけじゃないんでA以上で妥協しようそうしよう。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/11/28 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(2)

ゲーム702(レンジャー強化…だと…)

なんか韓国の方でスキルが調整されて強化されるとか(゚∀゚)

具体的な内容は

回避爆発ショットのCT短縮とLv3のEP消費の減少
死神の強化とEP消費の減少
極・風支配、超・風支配のEP消費量減少&打撃時EP回復

らしい(゚∀゚)

やべぇ、超テンション上がってきたヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウ
実装されたあかつきにはMP回復はめてる1箇所分をカルメに戻してもよさそうだなー。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/11/27 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(2)

ゲーム701(資産管理所)

ハウジングで1位を取ることで使用可能になる資産管理コンテンツ。
バレンシア地域が実装されたことでより高額の投資&高額のリターンが帰ってくることもあって結構な人気のようです(゚∀゚)

まあ、ハウジング1位取るにはジュークボックスをびっしりつめて絵画飾りまくりとかなんでしょうけどたぶんそれに見合った収益は十分に出るんでやる価値ありでしょうにゃー。

目安としては元本保証タイプのリターンは+0.3%~+0.5%
高収益型が -30%~+30%

くらいなんかなぁ。
拠点の投資レベル、労働者のレベルと微妙に関係ありそうな気がするけど詳細はわかんないや('A`)

ただ、作業量的に超多いのでレベル高い職人労働者いないと運用はきつい。
とりあえず50M貯めてバレンシアの高収益型500Gをやって400Mたまったら元本保証タイプに切り替えるのがいいんだろうなー。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/11/26 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム700(MP回復水晶2個はめ)

回復力がはんぱねぇ(゚∀゚)!
極支配うちまくってもそんなにMPPOT飲まなくていいという幸せ∩ ゚∀゚)')

だがしかし、攻撃速度とクリティカルは4段階と3段階までしか上げれない('A`)

なのでメディア定食とセレンディア定食を食べるようにするかなー。
結局POT代のことを思うと定食食べてる方が安上がりだしね( ´∀`)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/11/25 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム699(貿易NPC親密度)

貿易金策をしてると価格交渉がほぼほぼ必須(゚∀゚)
だがしかし、デフォだと交渉3回しか出来ないのでなかなかにめんどくさい。
貿易服も着替えるのめんどくさいしアイテム欄が埋まるのでちょっと…

というわけで、売却先の貿易NPCの親密度を上げました∩ ゚∀゚)')
100にすれば価格交渉での回数が3回⇒4回に('(゚∀゚∩

もっと上げればさらに増えるっぽいんですけど、とりあえず行動力あまってきてから挨拶して適当に上げるようにしようっと( ´∀`)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/11/24 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム698(メディア・バレンシア地方の狩り効率)

ソロでやって、かつ人がいなければって前提ならやっぱりソサンがいいですね∩ ゚∀゚)')

そこそこ人がいる時間帯でソロでやるならカドリー廃墟・バジリスク・廃鉱山・ティティウム渓谷あたりが良さ気。
準備のめんどくささもおもったらもう混んででもメディア地方でいーやってなりそう(゚∀゚)

コンスタントにPT組めるならバレンシア地方で範囲無双してもいいんだろうけど…ここまでほぼほぼソロゲー風味が続いてるゲームでいまさらPT狩りはなかなか浸透しなさそうだなぁ。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/11/21 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム697(ロカバシリーズ集めてます)

Lv55↑のスキルでHP増加パッシブが実装されたので、ちょっと趣向を変えて回避特化装備でも対人用にこさえてみようかなと考えてます。

当然理想は
鎧=愚鈍の木
兜=ロカバ
腕=ロカバ
足=マスカン

なんですけど、出品がないものは揃えられないので

鎧=グルニル
兜=ロカバ
腕=ロカバ
足=グルニル

ここら辺で妥協しようかーと。
兜と足をフィーボではなくグルニルにしてる理由はひとえにセット効果HP250より極改良によるダメージ減少+2×2と防御力+5×2&セット効果HP+150のが優秀だと判断したからです∩ ゚∀゚)')

このセットと回避特化補助武器で対人仕様にする感じ( ´∀`)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/11/20 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム696(保管箱について)

倉庫で貢献値を10支払うことで借りれる保管箱、その特性についていくつか

①借りた後、家などに設置し手持ちのバッグに保管箱がなければ再び貢献値を払うことで追加で借りることができる

②設置すると、設置した「地方」の首都の倉庫と繋がる
 ※オリビアイリヤ島ならベリア村
 ※トレント村エフェリア港町ならカルフェオン
 ※タリフ村ならアルティノ
 ※バレンシア地方の家に設置ならバレンシア首都

③↑のことより、首都で労働者に採集させて集めたものを違う場所で加工料理することが容易に可能

④保管箱⇒保管箱への移動も(同じ地方なら)可能。このことを利用してキャラをあらかじめ配置しておき貿易品をノータイムで運ぶことも可能

こんな感じ。
自分と嫁ちゃんはこのことを利用して

カルフェオン倉庫に集まるアイテムを保管箱で移してトレント村で貿易品製作⇒出来たアイテムを保管箱につっこみベリアに輸送⇒輸送で来たものをイリヤの保管箱で回収して距離ボーナスマシマシで売却

ってやってました。
まあ、今はもうバレンシア地方に普通に送る方が旨いからこのやり方のメリットはなくなっちゃったけどね('A`)

ただ、バレンシア地方も保管箱を2重利用すればより多くの距離ボーナス稼げるかもしれない場所があるかもしれないのできっちり探索しないとなぁ。

今のところトレント村製作アイテムで
首都⇒90%くらい
内港⇒100%以上
シャカトゥ⇒90%くらい

だったかな?
ティティウム渓谷とかに貿易管理人いればワンチャンな気がしなくもない(゚∀゚)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/11/19 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(3)

ゲーム695(レンジャーちょっと変わったかも?)

武器を構える戦闘態勢にしておくとパッシブスキルのEP自然回復量UPの影響でEPが結構回復していくんですが、なんか前回のアプデから「戦闘態勢のままShift押しながらダッシュしてると更に加速してEP回復する」ようになってる気がします。

散々継続戦闘に難あり、といわれてたのでそこのテコ入れなのかしら?
まあ、とはいえMPPOTの消費が緩和されたとも言いづらい。(狩場での移動なら武器しまってからダッシュするだろうし)
素直に自然回復量を上げてくれるだけでいいのに('A`)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/11/18 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム694(2個完成)

装備の更新がちょっと進みました。
具体的に言うと

影の証+1を2個GETヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウ
これで攻撃力が171( ´∀`)
防具も1箇所+17になって防御力が196('(゚∀゚∩

あとは残ってる箇所の強化とアクセ強化なんだけど…まあ、一旦ここらへんでシルバー確保に走ろうかなー。

ぶっちゃけ火力これ以上上げようとおもうと結構めんどくさry

とりあえず100M!
そこまで貯まるまではペット以外は買いません!!!

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/11/17 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム693(リベルト+18完成)

スタック45+ヴォルクス10の合わせて+55でフィニッシュでした∩ ゚∀゚)')
ちなみに累計チャレンジ4回目くらいだったかなー。
なんやかんやで結構失敗してた気がします('A`)

これであとはアクセ強化して、可能ならヌーベル武器にしたいところ。
あと現在の装備の流用で回避装備とかも作りたい気がするけど、こっちは効果を検証しながらだなー。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/11/16 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(2)

ゲーム692(島開拓マジうけるー)

嫁ちゃんが2回アボーンしました。
嫁ちゃんの経験値が00.000%になりました。
嫁ちゃんの水晶が2個割れました。

(゚∀゚)フヘヘヘ

あたい?当然のように死んでないで!!!
ほんま島探索は地獄だぜ、フフゥハァー!!!

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/11/14 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム691(ひとやすみ終了のお知らせ!!!)

いやー、パソコン壊れたんでしばらくネトゲできないなーと思ってたんですけど、まあ即行で新しいの買いました(゚∀゚)!

ちゅーわけで、今日からまた加工放置の日々が始まry
もういっそお金もらえる黒精霊のクエ消化して尖った買ってくれようかry
そういえばペンギン2匹買いました。もちろんクリック連打でry
嫁ちゃんの分のペンギンも買いました。2匹でいいのにクリック連打しすぎて4匹ry
なんかハサ○さんも4匹買ったってブログに書いてた、二人とも4匹とか悔しい感じちゃうビクンビクンry

週末は見つけてない島発見して、そんでもってバレンシア地域へ出張かなー

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/11/13 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(2)

ゲーム690(ひとやすみ)

MOもMMOも色々やってきましたけど、やっぱりゲームの楽しさは過程にあると思うのです。
目標を定めて、そこに至る色々なルートを模索し、これと決めて進む。
そんでもって、それが達成できたら超気持ちいい!みたいな∩ ゚∀゚)')

さて、黒い砂漠で装備の完成を目標に色んな金策を考えて遊んでましたけどちょっと休憩します。
なのでブログも少し休憩。

書くようなネタもあんまりないからね( ´∀`)

でわ。今日のところはこの辺でー
またねー (ノ゚Д゚)ノ
[ 2015/11/12 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム689(久しぶりにハスラにいってみました)

強化の終わってない防具にバレス+16だった頃と比べて圧倒的にMOBが狩りやすくなってましたね∩ ゚∀゚)')
まあ、とはいえ適当にやっても瞬殺ではなかったのでもう少し強化しておきたいところ。
そろそろ加工上げのゴールが見えてきたので砂漠実装されてからもしばらくは今までと同じことが続きそうな予感です('A`)

スタートダッシュはギルメンに任せて楽しみはあとに取っておくでござるヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウ

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/11/11 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム688(今後の装備の目標)

1、リベルト18目指す
2、サブ武器17
3、影の証+1を2個獲得
4、古代印章を+1、古代核を+1
5、防具を全て+17

こんな感じかなー(゚∀゚)
これ全部すれば攻撃力は+22、防御力は+21。
計算上は攻撃力177防御力212になるのかしら。

どうやって攻撃力180以上とかすんねん(゚∀゚)…
耳は青珊瑚使ってるからこれ以上強化はきっついしなー…

まあ、とりあえずここまでしてから考えよう∩ ゚∀゚)')

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/11/10 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム687(ほんっと伸びねぇな…)

ようやく職人のレベル7('A`)
なまじ木と鉱石でやってるせいか一度に持てる量すくなくて中々に大変('A`)

寝放置するなら亜麻とか綿とか羊毛でやるのがいいんだろうけど生産したものの利用価値がなぁ…

まあ、このしんどいのも職人の9入ってちょっとするまで(゚∀゚)
そこまでいけばクエスト一気にこなしていって職人10に到達するでしょうワーイ(∩´∀`)∩ワーイ

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/11/09 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム686(ちきしょう!全然ダメじゃねぇか!)

職人レベル5でクリーム400回作って上がった経験値が3%(゚∀゚)…
出来たクリーム約1000個でバター1000回作って上がった経験値が7%(゚∀゚)・・・・・・

これ職人10にしよう思ったら牛乳何万個いるねん('A`)
バター、乳茶で使えるけど在庫的にそこまでいらねぇじゃねぇか('A`)

つーわけで、素直に薪割りと鉱石溶かしに立ち返ろう。
INしてる時間ほとんど加工しかしてないなー。
早く強化がしたいでござる∩ ゚∀゚)')

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/11/06 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム685(加工上げ飽きてry)

来る日も来る日も溶かして薪割って溶かして薪割って溶かして薪割って…
これが果たしてゲームをしてると言えるのか!いや、言えない!!(反語)

つーわけで、もう諦めて牛乳使おう。
乳茶用において置いたけどさくっと全部バターにしよう。
まあ牛乳5000個くらいあればクリーム12000個くらいできるしー。
合わせて17000回工程すりゃ職人レベル5でも500%くらいはよゆーで伸びるっしょ(゚∀゚)!!!

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/11/05 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム684(貿易用の箱素材で加工上げ)

をしてます(゚∀゚)
んで、ちょっと気になったんで合板と塊って経験値的にはドンくらい入るのか調べてきました。

結果

カエデ合板1個作成 見習いLv1 0%⇒見習いLv2 22%
真鍮の塊1個作成  見習いLv1 0%⇒見習いLv2 66%
※生活系経験値上昇アイテムは一切未使用

というわけで塊の方がよさげですね( ´∀`)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/11/04 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム683(リベルト18を目指して)

もう一度、尖ったを再収集し始めました∩ ゚∀゚)')
とりあえずレベル50以上のキャラの加工を職人10目指して爆上げ中。
さらに、専門7まででいっかと放置プレイしていた2キャラも職人7までは最低でも上げておこうと追い込み中。

全部完了すれば尖ったが12個くらい手に入るはず。
さらにさらに!加工転移券も使えばあとはレベル50以上のサブキャラ作ればいくらでも大量に自給可能なはず!

まあ問題はレベリングだけどねー('A`)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2015/11/02 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)