ゲーム778(シェフ服+3完成)

引き弱のせいもあり実に120着のシェフ服の犠牲で遂に完成しました(゚∀゚)!
なので、かねてから計画してたビール大量生産計画に突入ヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウ

用意したものは
上級料理道具(-1秒)
テフサンドイッチ(調理時間-5%)※-0.5秒
クリナリアンシリーズ(-2秒)
錬金石14%(調理時間-14%)※-1.4秒
シェフ服+3(-4秒)

以上(゚∀゚)!
これで調理時間が1.1秒になりました。

とはいえ、実際のバーの表示だと0.9秒から開始して減っていくように見えます。
1.1秒だからバー表示の最初は1.秒からだと思ったんだけどなー

でわ。今日のところはこの辺でー
スポンサーサイト
[ 2016/02/29 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム777(インテリアポイント負けたああああ!)

なのでサクっと引っ越しました。
んで、ちょっと心配でしたけど別の住居で1位とっても今まで行動力投資してあげてたレベルは引継ぎですね(゚∀゚)
何気に50mが10Lv、400mが9Lvだったんでリセットされてたら撤退しようと思ってました( ´∀`)

さて、引越し作業中に気付いた小技があります。
名づけて隠し家具(゚∀゚)!
効果は単純で本来は重ならないはずの家具を重ねておいて家具の中に家具を隠す小技(゚∀゚)!

やり方は
1、あらかじめ覆い隠す側の家具を設置しておき、家に入りなおす。
2、家の中にはいるときの家具読み込み時間中に覆い隠す側の家具のところにプレイヤーを配置。
3、そうすると、プレイヤーがいるので配置済みのはずの家具が置かれてない状態になる。
4、そこに隠す方の家具(小さくないと難しい)を設置。
5、プレイヤーがどくとあらかじめ設置していた家具が覆いかぶさるように配置される。

以上(゚∀゚)!

ちなみにこれ、ぜんっぜん役に立たないです。
セット効果が狙えるなら意味あるんでしょうけど無理っぽいですし。
何の実用性もない小技なのでなにも期待しちゃだめですよ('A`)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/02/27 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム776(1日2度の釣り放置)

大体1日に2回、インベントリがいっぱいになる程度に釣り放置してるんですが平均すると1回の放置でシルバー収入が5Mと古代遺跡の召還書が1冊分の収入。(゚∀゚)
ヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウと思いながらも、召還書消化がめんどくせー(゚∀゚)・・・ってのが今の気持ち。

嫁ちゃんやEPONA○んとやってるんで討伐するのに時間かかるってことはないんですけど、それでもやっぱり結構かかる('A`)
あとこれが重要なんでしょうけど、記憶があっても鍛える装備がない(゚∀゚)!

ボス防具とか欲しいなーと思いつつも張り付いてまではなぁってところだし、行動力は今のところ拠点につっこんでるから闇商人も回せないし…

よし、記憶の破片が1000個超えたらボス装備入手に本気だそう。

あ、それと関係ないですけど韓国のアプデでアクセサリーにクロン石使えるようになったみたいですね。
気になったところがいくつかあったので羅列。

1、クロン石の必要個数は強化するアクセの市場相場価格と同額になる個数(オーガリングなら75個)
2、強化成功・失敗問わずクロン石は消える。
3、強化に失敗した場合、強化元のアクセは破損せず強化の低下or維持が行われる(低下の確率は30%程度)
4、強化の成功率は非常に低い(本当かどうかはわからないけど、スタック51、66あるのに16回目に成功とか19回目に成功とからしい?)

(゚∀゚)・・・
うーん、使いどころあるとしたら服くらい?
あとは安めのアクセのⅢ目指すくらいかなぁ…
でも正直成功率が低いならやる価値ないんじゃないかと思うし…

まあ、こっちきてから考えようっと( ´∀`)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/02/26 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム775(あかん…あかん…)

釣りと加工と謎アクセと強化しかしてねぇ(゚∀゚)…
狩りしなきゃ…でも資源が枯渇するまでは釣りをしたいんや…

嫁ちゃんに釣りは放置でするものでしょwって言われてもなんとなく手動で釣ってしまうんや…
今日の夜こそ狩りいかんとなぁ。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/02/25 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム774(ベリア沖は安定っぽいなぁ)

invenに上がってた動画で釣りの初心者入門みたいな動画を見たらベリアの蜜スポットにたくさんの人が(゚∀゚)!
ということは海流でスポット変更があってもあそこは安定なのかしら?
最悪、ベリアでの釣り放置が出来るならこれからもしばらくはお金稼げそうだにゃー。

さて、今日からメガサーバーですけどch増えたことによる狩場の混雑の解消が進めばいいなーと切に願います。
ぶっちゃけ経験1.5倍もきそうだしこれでまた混むようならいっそチャンネルをもっと増やしてくれとry

まあ、まだ経験値的にはLv57の20%程度なのでカンストまではまだまだですけど着実に伸ばしていくぞー∩ ゚∀゚)')

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/02/24 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム773(安いインテリアグッズ)

ジュークボックスや皇室プラチナポットやカルフェオンで売ってる絵画や労働者に作らせるシャンデリアに絨毯。
ここらへんを敷き詰めるのがインテリアポイントを稼ぐ上で大事、なのはわかってるんですが高いんです(゚∀゚)

なのでちょっと手を抜いてポイント稼ぐときの便利なところを二つ。

1、カルフェオンの絨毯商人のNPC
場所的には水晶商人がいるところあたりかな?こいつが売ってるのは絨毯なので床に敷き詰めれるだけど思いきや、何気に壁掛けカーペットみたいなアイテムも売っててそれは部屋の壁に飾ることができるアイテムなのです(゚∀゚)

2、カルフェオンの燭台商人のNPC
ロウソクに囲まれたとこにいるNPC。各種色んなシャンデリアが売ってるのが良い感じですね(゚∀゚)

以上ヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウ

とはいえ、NPC売りのものはインテリアポイント的には非常に低いのでこれらだけで大きく点数を稼ぐのは無理っぽいからやっぱり点数稼ぎ主軸はジュークがポットだろうなぁ…

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/02/23 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム772(メガサーバーのときかな…)

韓国の黒い砂漠でアプデがあるとエキサイト翻訳先生に訳してもらってるんですけど、その中の記事に「釣りのスポットが海流に乗って移動しました」の一文が('A`)

まいるなー…これ、今度のメンテでベリアのスポット移動する前振りじゃないのかしら(゚∀゚)
スポット移動したらしばらくは探索タイムになりそうな予感。

あ、そうそう。
漁場資源ってチャンネル毎ではなくて全ch共通みたいですね。
メガサーバーきたらどこもかしこも枯渇になりそうでイヤやわぁ…

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/02/22 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム771(はぁ…)

スタック25からの料理服+3チャレンジが5回連続失敗でスタックが30に('A`)
せっかくスタック30たまったので青珊瑚Ⅲチャレンジすっかー、とチャレンジしてやっぱり失敗('A`)
ぶっちゃけここ最近ろくに成功してないっす('A`)

青珊瑚Ⅲに至っても累計5回失敗かな。
スタック30と35からのチャレンジでしてるんですけど中々うまくいかないや…

とりあえず次ぎの装備は青珊瑚イヤリングⅢを目指すか、影の証Ⅲを目指すかってところかしら。
まあ、ぼちぼちがんばろうっと。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/02/20 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム770(うわああああ!うらやましいいいいいい!)

色んなゲームで何気に遊んでる強化の神ことEP○NA先生が青珊瑚イヤリングⅢを完成させてた(゚∀゚)!
あのリングⅢまで強化すると攻撃力10になるし超性能いいんですよねぇ…

こっちも負けてられない。金稼いで買い集めねばヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウ
とりあえずⅠはスタック15、Ⅱはスタック25、3はスタック30くらいでいくのが安定なのかしら…

ブラックストーンが消えていくわぁ…

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/02/19 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム769(労働者のスキルで有用なもの)

正直、どれも大したことないと言わざるをえない(゚∀゚)!
たとえば成長時に~UPってやつも(たとえば下半身鍛錬)実際それだけ伸びるわけじゃないのでぶっちゃけ誤差になります。

しかし、追加作業+3回。これだけは別です。
はっきり言ってものすごい便利(゚∀゚)

追加作業+3系は職人ランク以上の労働者しか覚えないんですが(Lv1でも覚えてることはあります)、これがあると対応した加工所の数をぐっと減らすことができます。
なんたって追加作業+3ということは1箇所で4箇所分の工程をこなしてくれるってことですからねヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウ

さらに言うなら、このスキルは職人ランクしか覚えない=作業手は必ず職人ランクであるということもあいまって一つ一つの工程完了も早く、作業速度が遅いジャイアントであっても職人補正が働き専門ゴブリン並みの速度で進行してくれるのです!

まあ、難点はスキル覚えてしまうと1個だけ作るとか2個だけ作るとかができなくなることでしょうか。
素材数を4倍使うことで結果数を4倍にしてくれるわけで、作成最小単位は4個。
そのあとは8個、12個、16個と4の倍数ずつ増えていくので残り素材数が4個作成に満たなくなった時点で作業が止まってしまいます。
日常的に作り続けるものなら問題ないのでしょうけど、ちょっとだけ作るときとか決まった数だけ欲しい物をつくるときには相性が悪いですね。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/02/18 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム768(たまには画像を載せてみる)

アンカトまで運ぶのがめんどくさくてシャカトゥで魚を売る図|д゚)

001.jpg

130%のカガミゴイで11万3461シルバーになってます。
これをアンカトまで運べばもっと値段つくんですけどちょうど130%だったのでここで売っておきました( ´∀`)

自分は今この画像のトレントそばの釣り場とベリアそばの釣り場とパラタマそばの釣り場の3つを併用してますが、釣り場によって遺跡破片の釣れ方が全然ちがうのが興味深いです。

漁場資源も何か関係あったりするんかなー…

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/02/17 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム767(皇室釣り納品の罠)

金枠10万シルバーの魚を売ったのになんか計算あわないなーって思ってたんです(゚∀゚)
これ、実は貿易画面に出てる利益の金額しか入手してませんね('A`)
釣った魚なのになぜか原価の半額程度が差っぴかれるという不具合(゚∀゚)…

まあ、それでも1匹につき7万シルバーくらい手に入るんで12時間以上前に釣った魚なら皇室釣り納品のが良さそうだけど…
このゲームほんとこういう見えづらい仕様が多くてイヤになっちゃう。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/02/16 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム766(蜜釣りスポット)

有名なベリア砂浜以外にも色々出てきましたね(゚∀゚)
パラタマ島のとこなんかは結構釣ってる人数増えてきてるイメージ。
まあ枯渇で釣ってると時間かかるからなぁ…

でもあれですね。
皇室釣り納品は高値で売れるけどやっぱり納品の限りがあるのと価格交渉がないのと距離ボーナスのらないのでやっぱり限界がありますね。
昨日試したんですが、距離ボーナスをしっかりのせて相場130%で金枠を価格交渉込みで売ったら普通に売値が12万近くになってました。
もちろん、なかなか130%ってのはタイミングもあるんで難しいんでしょうけど…MAPからでも行動力1で相場確認できるので売りに行くときは少し調べてから判断するのも悪くなさそう( ´∀`)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/02/15 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム765(資産管理所について)

色々なところで言われてるとおり、前々回のメンテ明けから黒字で帰ってくる確率が落ちた気がします。
具体的に言うとそれまでは勝率7割だったのが勝率5割でちょうど半々になった感じ(゚∀゚)
ちなみにギルメンで同じように資産管理してる人も同じみたい。

んー、まいったな…
何気に累計の赤字黒字を初回から全部記録してるんですが、ここ最近の10回分統計をとるとマイナスになったりするのでちょっとげんんなりしちゃう。
とりあえずメンテ明けからの累計赤字が50M越えたら設置してるジュークボックス全部うっぱらって資産管理からは手を引くべきかしら…
400Mの元本保証タイプなら負けはないんだろうけど1日で500k程度の収益なら普通にどっかに素材とりに行かせてるほうがいい気がするし('A`)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/02/13 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム764(ただいまベリア投資中)

釣果が変わるのかなーと思って現在必死に行動力をつぎ込んでます(゚∀゚)
今のところ拠点レベルは7、当然希少種や古代遺跡の結晶欠片が釣れるのは低確率のお話なのでズバっと判断はできないんですが拠点投資をするようになってからシーラカンスが長時間放置のときにちょこちょこ釣れるようになってきたかなーって気がします。
古代遺跡の結晶欠片もそこそこコンスタントに出現してるので意味はあるような~

とりあえず拠点レベル10まで行動力投資してみようっと('(゚∀゚∩

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/02/12 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム763(釣りvs加工放置)

どっちが儲かるのかなーと思ってちょっと検証(゚∀゚)

①釣り
場所 ベリア
放置時間 8時間(釣り5段階)
刻印バレノス竿 耐久全部消費
インベントリ 130マスほど(ゴミは捨てるにチェック)
貿易商人売り 4-5M
時給 5-600kほど

②木箱加工or鉱石加工
放置時間 1時間
加工服+3&倉庫加工課金服
1時間の加工工程数約300回
木材箱(売価16万)必要合板数15、鉱石箱(売価9万)必要塊数10
合板数15=原木約120個分、塊数10=鉱石80個分
   ※以下、単価計算で言うとほぼ近似値であるため木箱のみで計算する
300回の加工工程で合板までの処理ができる原木数は1200個(板にするのに240回加工で板の出来上がる期待値が600。600個の板を合板にするのに60回加工で合板の出来上がる期待値が150個)
つまり、
1時間の加工放置でカルフェオン木箱10箱分の素材が出来上がる
なので

時給 1,5M-1,6M
(ただし、必要なものは全て労働者が獲得してきたものとして踏まえ原材料費がかかってないと仮定しての話。ブラックストーン粉末費用も除外、輸送費用は10箱分なら50k程度)


なお原材料をすべて取引所から購入した場合、およそ
時給 1M程度


以上のことから得られる結論

多少手をかけられる状況ならやっぱり加工箱積め貿易売りは金策として優秀。
しかし、3時間以上放置するのであればやっぱり釣りのほうが良い。

自分の場合の理想は元気なときに1-2時間狩りやレイドボス、睡眠と勤務の16時間は2回分の釣り放置、家事やチビたちと遊ぶ時間は加工放置。
こんなんが理想かなー(゚∀゚)
金額の内訳で言うなら

狩り1時間 2M
フェリとマッドマン 4M
(ウチのギルドは毎日3回なのです、5回なら7Mほどかしら)
釣り放置 9M
加工放置 3M
資産管理所 5M


全部あわせると23Mくらいか。
まあレイドボスのドロップは基本売らずに倉庫行きだから実際の金銭収入だと20Mだと思います。
(゚∀゚)…
すげぇ、こうして書き出してみるとものすごい無駄使いしても問題ない気がしてきたヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウ

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/02/10 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム762(ベリアと同じくらい釣れるところ探索中)

なんですけど、中々難しい('A`)
ベリアの蜜釣りスポットは比率で言うと青>黄>緑>白
みたいな感じで釣れるのに対し、

エフェリアで教えてもらったところは白>緑>青>黄
みたいな感じ。

ただ、人はいなくて資源豊富だから6時間も放置したら竿壊れちゃうヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウ
金策の釣り効率でいうなら距離ボーナスが乗るのとベリアで釣れない種類の魚がでるからそれを皇室納品でいけることを踏まえれば同じくらいかなー。

あ、でもシーラカンスとか釣れました(゚∀゚)!
とりあえずベリアは混んでるし、しばらくはこっちの方で釣ってみようっと。
拠点投資したら釣果上がりそうですしね( ´∀`)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/02/09 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム761(釣り放置うまー)

使ってるものはバレノス釣り竿+10の刻印済みのもの(刻印することによって耐久消費が半分になり、耐久度100あれば200回釣れるようになる)
場所はベリアの蜜釣りスポット(人めっちゃおるところ)
ペットはペンギンLv10
ギルドスキルにて釣り1段階Up+漁師服+2で2段階UP+バレノス定食で2段階UPの累計5段階
アイテムバッグは120マスほど空欄

こんな感じで放置してますヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウ
結構バラつきますけどゴミを捨てるにチェック入れておけば1時間に10-12匹ほど釣れる感じ。
釣ってからあんまり時間たちすぎると一般貿易で売る場合は価格保証金額が落ちちゃうので8時間ほど釣りしたら売っ払いに行くってのが良さそう( ´∀`)

まあ理想は近場の皇室釣り納品にさくっと売っちゃうことなんだろうけど、なかなかタイミングあわないし納品できなかったらめんどいしで自分は普通にシャカトゥに売りにいきます(゚∀゚)

でもこれベリアとかじゃなくてトレントとかエフェリアあたりで蜜釣りスポット発見できたら超美味いだろうなー
エフェリアで仮りにあったとしたらシャカトゥで130%で売れたとして
130%×170%(移動距離ボーナス)×130%(価格交渉ボーナス)で287.3%とかになりそう(゚∀゚)

もうここまでいけば皇室釣り納品より高く売れそうだなぁ…
エフェリアの蜜釣りスポットはよ(゚∀゚)!

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/02/08 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム760(釣り放置の準備進行中)

とりあえずキャラ輸送かけれる範囲での皇室釣り納品は諦めました('A`)
なので通常納品で魚を納めていこうかなーっと。

というわけで今進めてる準備もろもろ(゚∀゚)!

1、バレノス釣り竿+10作成(強化で+7以降失敗したら強化下がるっぽいので途中からは強制突破)
2、浮きはいらない(希少種とか釣っても…)
3、アイテムバッグの拡張(100マス追加で5千円('A`))
4、釣り服+2(釣り段階2UP)
5、ペンギンの釣り一段階UP持ちGET(ついたらいいよね)
6、お魚ウェア購入(取引所に流れたら)
7、釣り段階があがる食事(定食か異国の穀酒だったけかな)

ここらへんかなー(゚∀゚)
理想は食事なしで5段階になることなんだけど、なかなかめんどくさそう('A`)

ちなみに魚の売り先はキャラ輸送で運べれる砂粒バザールかシャカトゥで考えてます。
バレンシアまで足のばすなら皇室釣り納品あるけどちょっと遠いしね( ´∀`)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/02/06 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム759(極・支配と超・支配について)

以前のアップデートで超支配の散弾のばらけ方が修正されて、極支配とほぼほぼ類似した使い勝手になりました。
なので威力の増加量から考えて超支配の方が性能は上かと思ってたんですが…
なぜか極支配には風支配の覚醒効果乗るのに超支配には覚醒効果乗らないじゃねぇか(゚∀゚)…

これ地味に困る。
風支配にはクリティカル率UPとか攻撃速度10%UPとか火力寄りの覚醒効果付与できるのでもしかしたら総合評価でいくと極支配の方が上っていう判断になりかねない('A`)

韓国の方のレンジャー動画をいくつか見てたんですが、支配打っても覚醒乗る方と乗らない方がいたので、向こうでも極には覚醒効果のって超には乗らないっぽいです。

結局のところ
1、現状の極・支配に覚醒効果が乗ってることが不具合である
2、現状の超・支配に覚醒効果が乗らないことが不具合である
3、現状が仕様である。

この3パターンのうちのどれかだとは思うんですけど、どうなんだろうなぁ…

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/02/05 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム758(装備更新)

まさか今回のメンテでアクセの修正くるとは('A`)…
ちょっと想定外でした(゚∀゚)

でもこの日を見越して用意した赤珊瑚リングⅠが5個、さらに青珊瑚イヤリングが20個+追加購入の20個で合わせて40個。
これだけありゃあ目標の装備を作ることは出来るでしょう!

で、早速強化開始
赤珊瑚Ⅰをスタック+15でⅡ目指して…
5連続粉砕(゚∀゚)

(゚∀゚)…

スタック20たまったキャラはおいておいて、とりあえず気を取り直しCCしてスタック15で青珊瑚叩く⇒青珊瑚Ⅰ作るを役10回
ちなみにこれはほぼ失敗なしで青珊瑚Ⅰが8個ほど出来ましたヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウ

そしてⅡを作るためにスタック20でコツコツっと叩いていった結果
8個あったⅠが1個だけⅡに('A`)
そしてそのⅡを、青珊瑚Ⅰを砕きまくってスタック25にしたキャラクターにヴォルクスの叫び10も追加して、祈りをこめてⅢにチャレンジ(゚∀゚)!

まあ、砕けたよね('A`)
ブラックストーンの費用も含めたら総額で100Mくらいかなー
もうちょい安いのかしら。どうなんやろ(゚∀゚)?

んで、まあ軽くヘコんだウサ晴らしに謎アクセのネックレスを15Mほど引いてみました。
当然ゲキレアなんて出るわけもなく目ぼしいものはスカラーネックレス8個くらい。

嫁ちゃんにヘコむわーヘコむわーと愚痴りつつ、ここまできたらどーにでもなーれっとオーガングを2個衝動買い。
スタック26+ヴォルクス10のキャラでコツンと叩きました。

結果。成功(゚∀゚)!!!!
まあ、+1にスタック35なんてもったいないかもしれないですけど置いてたら間違って使っちゃいそうなんで問題ないです( ´∀`)

これで装備が

武器      クザカ+18 MP回復石×2
補助      ヌーベル+18 黒精霊水晶×2
ネックレス   オーガリング+1
イヤリング   青珊瑚+2×2
リング      影の証+2&クエ品
ベルト      剣闘士シュルツベルト+3
防具       フィーボ+17&グルニル+17

の攻撃力203になりましたヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウ
念願の攻撃力200越え、感無量でござる(゚∀゚)!

あとさらに火力積もうと思ったら…やっぱりイヤリングとリjングあたりの更新か…
完成品取引所に流れるまではちょっともうマジ無理やなぁ…

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/02/04 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム757(今の装備)

武器      クザカ+18 MP回復石×2
補助      ヌーベル+18 黒精霊水晶×2
ネックレス   印章+1
イヤリング   青珊瑚+2×2
リング      影の証+2&クエ品
ベルト      剣闘士シュルツベルト+3
防具       フィーボ+17&グルニル+17

今これで攻撃力194かな。
ネックレスをオーガリングⅠに替えることで攻撃力が+7∩ ゚∀゚)')
Ⅱにすることで攻撃力が+12('(゚∀゚∩
お金?ないよ(゚∀゚)?
あとはクエ品のリングをアクセの上方修正がきたら赤珊瑚Ⅲに変えたい気はする!(火力は上がらないけど・・・)
そんでもって青珊瑚イヤリングを2個とも+3にすれば攻撃力さらに+4。
ここまで全部やったら攻撃力が(゚∀゚)・・・210かな?(アクセの上方修正きてたら青珊瑚も強化されてるはずなので212)
もうこれ以上ってなったら指輪とかベルトを三日月ⅡやバジⅡにしなきゃ無理だろうなぁ…

目標はやっぱりオーガリングⅡ!
現物購入でもいいけど、できれば強化で成功させてみたいなー。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/02/03 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム756(貿易の価格交渉について)

複数のキャラクターで試しましたが貿易レベルが高ければ高いほど価格交渉での売価上昇が大きくなるみたいです。
貿易服とか着てたら更にボーナスとかあるのかしら?
まだ試してないけど今度ためしてみようっと( ´∀`)

そういえば韓国の方でアクセサリーの性能に修正あったみたいですね。
おっ!と思ったのはシュルツノベルトの上方修正(゚∀゚)!
今までは攻撃力3の重量50だったのが攻撃力3の重量60の持久力50になったみたい。

個人的には結構いいなと思いました。
上方修正きたら+3だと攻撃力9の重量90の持久力50になるしねヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウ

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/02/02 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム755(新キャラ2人をレベル50)

に、してきました('A`)
経験1.5倍だー!っつってもなかなか時間かかるものですね(゚∀゚)

当然装備はメインキャラから流用できるレンジャーでさらさらーっと

流れ的には

キャラ作成
チュートリアル終わるまで進める(Lv1⇒Lv5)
オオカミやイタチや鋼鉄インプを狩りながらハイデル方面に向かう(Lv5⇒Lv15)
ハイデル周辺の鉱山インプとかを狩る(Lv15⇒Lv18)
アルルンディ周辺のMOBを狩る(Lv18⇒Lv24)
ブラッディ修道院のMOBを狩る(Lv24⇒Lv30)
レッドオークキャンプのMOBを狩る(Lv30⇒Lv34)
見捨てられた地のMOBを狩る(Lv34⇒Lv40)
ガハク平原のジャイアントを狩る(Lv40⇒Lv45)
ナマズとマンシャで狩る(Lv45⇒Lv49の99%)

こんな感じ('(゚∀゚∩
これで1キャラにつき3時間くらいかかる計算かなー。
何気に紫MOBが狩場変更のときには必ず出てくるので命中あがる定食とかは必須になるっぽい。
あとできればショボくてもいいから命中アクセあるとストレス減るかも(゚∀゚)?

ちなみにやってたときのキャラの装備は攻撃力161のリベルト18装備。
見捨てられた地までのMOBは馬上攻撃で一掃できるのでそこまでは1時間半でいけますね∩ ゚∀゚)')
ただ、そのあとはジャイアントとナマズで1時間半狩りっぱなしになるから結構長いけど…('A`)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/02/01 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)