ゲーム803(カエデの浮き+10の効果)

+5くらいまでは自力で叩き、+6以降はめんどくさかったんで強制突破で+10完成(゚∀゚)
完成したので早速使ってきましたけど

(゚∀゚)・・・

目に見えるほど黄色が増えたか、と言われればたしかに増えていますねこれ。
でもめっちゃ増えたのか!って言われると、ウーンって感じ。
具体的に言うと今まで黄色と青色の比率が2対3くらいだったのが1対1になったイメージかな。

まあ、確かに増えてるし売却総額も毎回1Mくらいは増える見込み。

ただ、これ作るのにブラックストーン武器が360個くらい飛んでるんだよね('A`)
それだけで70Mくらいかかってて浮き自体も25本は使ってるはずだから全部あわせると80Mは余裕で越える一品だったのか。

1日2回きっちり魚売りに行くとして回収に1ヵ月半。
そう思うとまあまあ悪くないのかしらね…

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/03/31 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム802(トレントの蜜釣りもいいなぁ)

ちょっと所要でいつもの時間に帰宅できず、魚が新鮮な状態で売れないことが分かっていたので釣り放置を川釣りに切り替えてました。
その結果、釣果にて古代遺跡結晶が3冊分も(゚∀゚)!!!!
当然これはだいぶ偏ってるとしても2冊分くらいなら余裕で集まりそうだにゃー(゚∀゚)

ウツボアマダイポイントの8時間放置なら魚で14M+書1冊分(2.5M相当)
カガミゴイピラニアポイントの8時間放置なら魚で9M+書2冊分(5M相当)

まあ、ウツボアマダイポイントにはシーラカンスっていうボーナスがあることも含めて考えるとやっぱり今やるべき放置はウツボアマダイポイントか(゚∀゚)

でも今後魚の売却価格が下方修正されたり、貿易バフが1.5倍にまで引き下げられるなら川釣り放置も選択肢に入ってきそうな気がする。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/03/30 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム801(カエデの浮きかぁ)

ギルメンと同じ釣り場で釣りしてたんですけどなんかあきらかに黄色枠がその子多い(゚∀゚)
そしたら浮きでカエデ+10を使ってるとのこと。
これは自分も試してみなきゃ(゚∀゚)!

ってことで、ただいまカエデの浮きを大量生産中。
以前は平穏のオイル(もしくは魔力の実)が取引市場でまったく在庫残ってなかったのが今だと普通に平穏のオイル残ってるから+10までの強化分くらいなら問題なく作成可能そうなんですよね。
それに今思い出しましたけど、前に作ろうと思ったときは釣りレベルが見習いからだったので職人1が遠すぎて諦めてたんだった('A`)

ちなみにカエデの浮きをすべて強制突破で+10までする場合、必要なブラックストーンの数は420個で耐久回復用に未強化浮きを33個。
多少は他でスタックためながら7まで叩く感じであとは強制突破が良さそうな気がする。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/03/29 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム800(なんだかなー)

釣りと加工と貿易だけで日が暮れる(゚∀゚)
レベリングはまだまだ終わらない(゚∀゚)
対人もそんなに好きじゃない(゚∀゚)
アクセの強化は成功しねぇ(゚∀゚)

ちょっとモチベーションが上がりきらないです('A`)

あれなんっすよね。
攻撃力ちょっと上げようってのに対しかかる投資金額がデカすぎるんです。
しかも失敗しまくるっていうね('A`)

強化済みのアクセも闇商人で出してくださいよおおおおおおお。
相場の倍でもかまわないからあああああ。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/03/28 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム799(ペットのスキル継承)

どうやらアプデ前のペットのスキルをそのまま継承するのであれば同じスキルが2個あっても問題なく継承できるっぽいですね(゚∀゚)
これで2世代や3世代の同種スキル持ちを上の世代にそのままスキル引き継いで引き上げるって出来そうな予感ヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウ
あと気になるのは幸運とかの段階スキルが重なるかどうかだなー。

何気に幸運ペットが2匹いるのです(゚∀゚)!

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/03/26 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム798(色々と発見があるもんだなぁ)

超支配⇒回避ショット⇒超支配⇒回避ショット⇒∞
のループの「回避ショット」のときに前方向押しながらやれば(キーボードならWキー)斜めに進みながら回避ショットが打てるんですね(゚∀゚)!

これを知ってからMOB狩りがすごい楽になりました( ´∀`)

結構長期間遊んでるつもりなんですけど、いまだに色々知らないこといっぱいあってやっぱりゲームって楽しいものだなぁ∩ ゚∀゚)')

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/03/25 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム797(こっそり変更されてるペットの世代UP率)

ここ最近2世代全然できないなーと思ってたらいつのまにやら4世代めっちゃ作りやすくなってたんですね(゚∀゚)
ちなみにここしばらくの結果は1世代同士×8回で全部3世代。
3世代同士×6回で4世代2匹の3世代4匹。
いつだったかのアプデで世代上昇率がぐっと下げられてペット合成する気なくなってたんですが、ペットの仕様変更がくる前に余ってるやつを合成させなきゃなーでやっちまったんですけど、やってて良かったです( ´∀`)

まあスキルはびっくりするくらいカススキルばっかりでしたけどね(゚∀゚)!!!

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/03/23 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム796(コツコツ買い集めて)

グルニル一式が+18になりました(゚∀゚)
これで防御力は249!さぞかし硬くなったのかなーと思いきや
やっぱり普通に対人だと死にますね('A`)

でも対MOBに関しては確かに硬くなりましたね。
これならケンタウロスも狩りにいけるのかなー(゚∀゚)…

まあアクセきっちり更新してからにしよーっと∩ ゚∀゚)')

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/03/22 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム795(バザールから分配、分配からバレンシア、バレンシアからバザール)

表題の3ルート、そのフワっとした行き方(゚∀゚)!

まず砂粒バザールから分配まで∩ ゚∀゚)')

1、砂粒バザールからまっすぐ東に向かいます
2、岩山にぶつかります。岩山にそって岩山の周りをなるべくまっすぐ東になるようにがんばって走ろうとします
3、そうすると岩山を回りこむ形になるのでそのまままっすぐ東に走ります
4、走っていると右手に木とか湖が見えます
5、木とか湖の北を通り過ぎるあたりで北東くらいに軌道修正してまっすぐ走ります
6、建物の残骸っぽいものが見えてきます
7、そこが分配

次に分配からバレンシア首都まで('(゚∀゚∩

1、分配から北北東にむかいます
2、ゴツゴツしたところにつきます
3、北上しはじめるとMAPが表示されはじめます
4、ルート指定したらつっこもう

最後にバレンシアから砂粒バザール

1、バレンシア首都の西にいる厩舎NPCあたりから道なりにまっすぐ西に走ります
2、砂漠に入ってもまっすぐ西です
3、オアシスっぽいものが見えてきたら南西に軌道修正します
4、岩山っぽいものがありますね、別になくてもかまわないです。あってもなくても南西へ
5、ナーガ族のMOBが出てきたら南に。そうでなければもうそこらへんは砂粒そばです

以上ヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウ

すごいフワっとした表現ですけど自分はいつもこのやり方で向かってます。
ミニMAPを回転させずに固定設定にしておけばまっすぐ東に向かうのは難しくないので比較的簡単に行けるはず(゚∀゚)!

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/03/19 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム794(うおー、マジカー!)

別ブログの人の記事で見たんですけどペットの仕様が変更されるとか(゚∀゚)?
記事元の3/17付けアプデについてのINVEN記事見てきましたけど、内容を箇条書きすると

1、ペット交換時に元となった素体のどちらかのスキルを残すことができる(両方からいいとこどりするってことは不可能)

2、ペット交換時の素体間世代差は1代まで。(1世代+3世代などは不可能)

3、ペットの持てるスキル数は1世代と2世代は1個、3世代は2個、4世代は3個。(5世代はふれられていないのはなぜだろ…)

4、同じスキルを複数出してても加算されて計算されるようになる

5、えられる%UPは「このアプデ以降5%固定」となる。なお「現在入手しているスキル」はすべて維持される

6、アプデ以降えられる%UPはすべて5%固定になるため、1匹のペットに同じ系列の%UPスキルが2個以上つくことはなくなる。なお、「今現在スキルが同系列で2種類ついてる」ペットは「交換」しない限りはスキルをそのまま維持する

7、死亡ペナルティー減少のスキルは今後出現しなくなる

こんな感じかな。

なので今ある7%UPスキル持ちは超重要。

さらに同系列で2個ついてるペットは激レア。


今ある3%だけしかついてないペットは産廃。
(交換継承のときにスキルがそのまま3%で残せて、かつ世代上昇効果を引き当てて増加するスキル1枠に同系統スキルの5%を引けばありだけど、ぶっちゃけその可能性にかけるなら今のうちの交換して7%ペットや同系統2種持ちペットを狙うほうがいい)


ってことですね(゚∀゚)

んで、ちょっと気になる一文があったんですが「このような獲得可能技術の変化は今回のペットシステム改変以降のペット交換から適用されて、以前に取得したペットと技術は交換をしないならば変更なしでそのまま維持される。」

って文章。
これたとえばだけど、2世代の同系統スキル2個持ちペットと適当2世代を交換に出して、同系統スキル2個持ちペットの方を継承するって選んだ場合はどうなるんだろ(゚∀゚)?
可能性としては
1、そのまま継承する
2、継承するのはその系統の5%のみ(7%と3%もってたとしても5%にされちゃう)
のどっちかかなー。

これ試すのは相当怖いので仮りに2世代2スキル持ちがいたとしてもやりたくないところですわ('A`)…

あ、それともう一つ思ったんですがこのアプデ以降世代後退が起こることはなくなるのかも?
たとえばですけど4世代と3世代交換だして4世代の方のペットスキル3個を継承選べば3世代は2個しか持てないから世代後退起きるならスキル継承自体できなくなるわけじゃないですか。
なのでこのアプデ以降は交換で出すときの世代高い方の世代以上のものが産出されると予想します(゚∀゚)!
たぶんそれもあるから世代間差が2世代以上あったら交換できないようにしたんだろうにゃー

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/03/18 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム793(ヒャー、これは参った)

一番のお気に入りのベイルワスポットが海流に乗って流れていってしまいました('A`)
ベリアから近くて人も少なめですごい良かったのに超残念('A`)

なので仕方ないからベリア砂浜あたりで釣ることにしました。
とりあえずゴミも釣れるけどウツボとアマダイもそこそこ釣れるので長時間放置する分には問題ないかな?
手動釣りするなら正直素直に狩りいく方がいいや(゚∀゚)

それと、こっそり釣るときの魚ひっかかるまでの時間も延長されてますね。
うーん、参っちゃう('A`)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/03/17 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム792(レンジャーのスキル覚醒について)

色々サブキャラとメインキャラで覚醒させながら気付いたことを羅列(゚∀゚)

①スピンキックの覚醒
シャープフェザー発動のときに覚醒効果のるかなーっと思って覚えさせたんですけど全く乗りません。
けっこう悲しい結果。

②回避ショットの覚醒
極・回避ショットにも効果が乗ります。スキル硬直後に使うこと多数でしょうからぜひ発動させるべき(゚∀゚)

③風支配の覚醒
運営にも報告上げましたけど覚醒効果が乗るのは通常の風支配と極・風支配までで超・風支配には乗りません。
超まで上げちゃう人には不要かも。

④死神の覚醒
発動するときはたぶん極回避ショットと組み合わせての攻撃が多いと思うんですが、そのとき発動するのは死神の覚醒効果。
HP即時回復4とかついちゃうから自分はそれつけてHPPOTがわりに使ってます。

ちょっとオオって思ったものはこんなところかなー('(゚∀゚∩

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/03/16 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム791(貢献値少な目で出来る貿易上げ)

嫁ちゃんのキャラクターが貢献値カッツカツやで!貿易上げできへん!!って状態だったので貢献値少なめでも出来る手動貿易上げを提案しましたヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウ

ルートは

北部小麦農場⇒ヴェルニアント農場⇒北部小麦農場⇒ディアス農場⇒カルフェオン東⇒カルフェオン北⇒カルフェオン南⇒カルフェオン東⇒カルフェオン北⇒Ch変更して最初に戻る

って感じ(゚∀゚)
このルートのいいところは貢献値が少なくてすむのと、カルフェオンの中での厩舎はすべて共通管理なのでどこで馬車いれてもカルフェオンの厩舎ならどこからでも回収できること。

つまりカルフェオン東でディアス農場の貿易品を売り、カルフェオン東産の貿易品を購入したあと、そのまま馬車を置いておきカルフェオン北に向かい、カルフェオン北の厩舎にて馬車を遠隔回収、同じ厩舎で回収した馬車を出す、すぐ近くのカルフェオン北貿易商に貿易品売却

といった馬車での移動をカットして時間効率を上げることが可能なのです。

まあ、難点は遠隔回収することで馬車の体力が1になってしまうので、Ch変更して北部小麦農場に向かう前には必ずHPを回復させないといけないことでしょうか。(回復させてないと盗賊が出現したときに馬車を壊される)
まあ、忘れずにルート最後のカルフェオン北にて馬車を回復させておけばさけれる問題なのでボーっとしてなければきっと大丈夫なはず(゚∀゚)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/03/15 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム790(貿易バフ乗せたキャラで魚売るついでに箱を売る場合のもろもろ)

自分はアイテム欄に魚をたっぷりつめたあと、砂漠バフNPCを経由して、バレンシア首都まで旅立ちます。
出発地点はベリア、とりあえずは砂粒バザールまで馬で駆け抜け、そこからラクダに乗り換えです。

んで、そのときにウツボとアマダイ。さらにバレンシア首都にあらかじめ置いてある貿易品の相場をチェックします。
魚2種の相場とカルフェ箱や鋼鉄箱、青銅箱や真鍮箱。
当然優先すべきは時間制限のある魚2種で、こちらの相場をバレンシアの西と北、両方チェックし120%-125%くらいで捌けそうならそのままGO。130%や105%とかならCh変更します。

そしてバフを受け、バレンシア首都に到着したらCh移動してても大体10分ほどが経過してるのでそのまま貿易商に売りに。
箱も売れるようならバレンシア首都の倉庫に立ち寄りラクダに大量に詰め込みます。

で、ここで自分がやってるのは、貿易品を大量に詰め込んだラクダをバレンシア首都の倉庫前に置いたまま遠隔回収にて厩舎にしまいます。
そうすることで馬や馬車とは違い、重量オーバーになると移動速度ペナルティが非常に重いラクダでも簡単に貿易商まで運ぶことが可能なのです。
だってバレンシア首都にいる二人の貿易NPCのそばには厩舎NPCがいますからね( ´∀`)

つまり、下記の
バレンシア首都倉庫でラクダに詰め込み⇒売る貿易NPCそばの厩舎NPCまでダッシュ⇒遠隔回収&遠隔回収したラクダを出す⇒貿易NPCのとこらへんまで口笛で呼ぶ⇒売る
という手順を使って手早く荷物を売れるのですヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウ

当然、売ってしまった後は自キャラの重量オーバー状態ですが、逆にラクダは身軽になってるのでそのままバレンシア首都倉庫に向かってお金をおいてくるか、はたまたラクダにのったまま砂漠をわたって帰るかといった感じにすれば問題ないです。

万が一、他のプレイヤーにお目当ての貿易品を売られてしまって相場が下落し、その貿易品を売るのは次回にまわしたいなーって思ったときは

残したい貿易品だけ残しておく⇒近くの厩舎に気合で向かいラクダを遠隔回収⇒なんでもいいので馬をおいておきそれに乗り替え⇒バレンシア首都倉庫に向かう⇒お金おく⇒倉庫北の厩舎NPCに向かう⇒のってた馬を厩舎に預けラクダを出す⇒自キャラは身軽になってるので口笛ふきながら倉庫前まで誘導(そんなに距離は離れてないです)⇒貿易品を預ける

こんな感じが楽だと思いますヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウ

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/03/14 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(4)

ゲーム789(釣りキャラの貿易レベル上げ)

乳茶を飲みながらカルフェオンの周りをぐーるぐるしてました。
その結果、専門の10⇒職人の9の98%に(゚∀゚)!

ちなみにルートは

フローリン村⇒ヴェルニアント農場⇒北部小麦農場⇒フローリン⇒北部小麦農場⇒ディアス農場⇒カルフェオン右⇒ファラスの牛牧場⇒カルフェオン西⇒カルフェオン南⇒カビノ農場⇒コーエン農場⇒孤立した奮闘所⇒トロル防衛基地⇒カルフェオン北⇒汚染された農場⇒カルフェオン北⇒Ch変更してからフローリン村に戻ってループ

こんな感じ(゚∀゚)

効率いいかどうかはともかく、貿易品のREPOPを待たなくていいことを考えると10分貿易CTがあったとしてもCh変更するのが楽でいいと思うのです( ´∀`)

今の職人Lv9でもたぶん一周したら40%くらいは伸びてたかなー
名匠2になるまでの辛抱だからもうちょっとがんばろーっとヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウ

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/03/12 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム788(ちょっと釣りキャラも貿易名匠2にするかな)

やっぱり売却価格2倍は大きいですけん(゚∀゚)
というわけで、ちょこちょこ空いてる時間は手動貿易して貿易経験値をためるようにします∩ ゚∀゚)')

具体的にいうとベリアの周りをくるくる回って利益度外視でNPC貿易品売りまくりします('(゚∀゚∩

どれくらいあがるんだろ(゚∀゚)…

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/03/11 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム787(労働者を大きく見直しました)

カルフェオン木箱30万Overや青銅箱、亜鉛箱の20万Overなど砂漠貿易バフのハンパない効果に魅せられた結果…
乳茶箱製作から完全に撤退しますヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウ

まあ、この数ヶ月作ってなかったんだけどね(゚∀゚)!!!
ただ、いつでも作れるように高級花と高級果物を栽培で取らせてたのと牛をフェンスで育ててたんです。
その使ってたフェンスを完全に撤去。
ちなみに借りてたのは貢献3で4マスかりれるやつを9個借りてました(゚∀゚)
支払う貢献値から計算すると一番お得でしたので( ´∀`)

んで、完全に撤去して余った貢献値を
鉱石と原木と労働者宿泊施設に再配布。

いつかあるかもしれない釣り放置の下方修正に備えてせっせと倉庫に材料を蓄えこむ日々に移ることに∩ ゚∀゚)')
カルフェの倉庫が魔境になるぜ、フフフフ。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/03/10 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム786(砂漠貿易バフの受けれる条件)

ギルチャにて前提クエストがあるんじゃないか、とか
レベル54以上でバレンシアのクエストが発生してなきゃいけないんじゃないか、とか
色々言われてたんですけど確認したらまったくそんなことないでした(゚∀゚)

具体的な条件は貿易レベル名匠2以上。

たぶんこれだけです( ´∀`)

確認したのはまずバレンシア地域どころかメディア地域も全くクエストすすめていないレベル49の貿易名匠1のキャラクター。
このキャラクターを砂漠貿易バフ受けれるNPCの巡礼所分配の管理人サマヤまで運び、会話。
でもバフ受けれる選択肢は非表示('A`)

んで、このキャラクターを名匠2にまで上げて再びサマヤに会話。
バフ受けれる選択肢が表示(゚∀゚)
そして行動力50と引き換えに60分のバフが発動するのも確認(゚∀゚)!

さらにその流れでこのときのためにためこんでおいた木箱やら塊箱をヒャッハー!タイム(゚∀゚)!!!

砂漠貿易バフはいいものですね( ´∀`)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/03/09 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム785(砂漠貿易バフの効果)

たぶん200%(゚∀゚)?
なので箱貿易するときには加工の手間が必要な原木は買わずに利益は薄くなっても合板買うのがいいかもしれないですねこれ。
今の合板の値段が11k~16k。15個全部買ったら輸送代とBS粉末分も考えて200kくらい。
つまり1個150k分の利益が出る計算に(゚∀゚)!

もちろん、原木から加工して合板作る方が1個あたりの利益だと多いんですけど…いかんせん数をこなすには時間かかりすぎる(゚∀゚)
そんなんしてるヒマあったら釣った魚にバフのせてバレンシア首都で売る方がよっぽど良さそうですしの。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/03/08 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム784(インフレ加速の予感)

といっても、すでに十分インフレしていってる気がしますけどね(゚∀゚)
他人様のブログで拝見した記事だったのでアレですけど、とりあえず自分で試そうにもまだ名匠のレベル1なんで無理なんですよねー…
今日帰宅したら作り置きしてる安い貿易品を適当に処分して貿易レベルあげようっと。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/03/07 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム783(戦闘の書大人気だなぁ)

覚醒武器のこともあるからレベリングする人多いんですかね(゚∀゚)?
まあ、かくいう自分は一度も買ったことないし使ったことないのでそのすごさはわからないヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウ

ただ、Lvカンストを目指すなら使うべきなのは間違いないってのはわかります( ´∀`)

でもなー。
ぶっちゃけ、レベルが上がりづらいのは自分にとって決してデメリットでないんですよね。

大体どのゲームもやめる理由は
「装備・スキル・レベルが落ち着いたときに別のゲームを発見する」、に尽きるので('A`)

いまのところ目標を全身グルニル+18とヌベクザカ+18とオガリンⅡと赤珊瑚指輪Ⅲ×2と青珊瑚耳Ⅲ×2とシュルツベルトⅢに設定してるので装備だけで言うなら2ヶ月もすればたぶん完成しそうなんですよね。

つまり、2ヶ月もたてば覚醒武器以外の装備が整っちゃうのであとはスキルとレベルしか求めるものがなくなっちゃうんです。
ここにさらにレベルまでカンストしたらもう狩りも金策もする必要なくなってしまうわけで(゚∀゚)…

最近のMOがあんまり面白そうなのでてこないことも含めて、黒い砂漠はあと半年くらいは続けていきたいなー。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/03/05 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム782(ペンギンLv10)

寝るときは釣り放置を嫁ちゃんも自分もしてるんですけど、昨日たまたま嫁ちゃんがペンギンを出すのを忘れてました。
朝インベントリをチェックしたらいつもは二人とも同じくらいバッグ埋まってるのに嫁ちゃんのバッグは30マスほどの空きが(゚∀゚)!

やっぱりペンギンは長時間の釣り放置には必須ですね。
世代別での時間短縮には差がないって聞いたことがあるのでLv10まで上げたのをきっちり使うように心がけねば( ´∀`)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/03/04 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム781(苦しい戦いでした)

結局、落ちてしまった3箇所分の防具の+17戻しに溜め込んでた堅いが40個。
さらに購入した30個。
溜め込んでたブラックストーン300個くらい。

を消費('A`)

その結果得た物
スタック54、スタック42、スタック28。
グルニル+18鎧。

プライスレス(゚∀゚)

んー…どうなんだこれ。
とりあえずスタック28は赤珊瑚指輪の+3目指すのに使うかなー。
42はオーガリングⅠに、54はオーガリングⅡかしら。
お金貯めなきゃ (ノ゚Д゚)ノ

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/03/03 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム780(強化ドはまり中)

そろそろグルニルの頭と腕が欲しいなーと考え、委託で15mの+15を1個ずつ買いました(゚∀゚)
んで、それを16にしようとスタック15からたたき始めたらスタック30に('A`)
さすがに30たまったので16チャレンジには勿体ないなぁと+17のグルニル鎧をコンっと叩いて+18に(゚∀゚)

これに気を良くしたのが全ての間違いでした。

再び叩き始めたグルニル頭腕、何気にはまって+16に両方なったもののなかなか+17になりません。
40個近くあった堅いがどんどん消えていく中、ついにスタックが36に。
さっきは30で18なったから36ありゃ何回か叩いてれば18なるよね、と思い+17のグルニル足フィーボ頭腕をそれぞれ1回ずつ叩く。
全部失敗(゚∀゚)
さすがに更に増えてたまったスタックはもう防具で使う気はおきないので、別キャラにて+16に落ちたグルニル足フィーボ頭腕を+17に戻そうと叩く。
全部失敗(゚∀゚)
あ、ちょっとやべぇなぁと思いながらもまあまだ25個堅いあったのでなんとかなるやろ、と気楽に16に戻そうと叩く。
結構はまりながらも3つとも16に戻る。
3つ叩けばさっきはまったことも考えるとどれかは戻るよね、と信じて叩く。
全部失敗(゚∀゚)
ちょっと真剣にあせってきて、取引所にて堅いを購入。累計で30個近く買ってモヤモヤしながら16戻しを再開。
やっぱりなんやかんやではまりながら3つとも16にもどる。
こつんと叩いて1個が17復帰。
あまりはまらず2個16に。
こつんと叩いて2個目が17に。
結構はまってようやくラストの1個が16に。
もうめんどくさくなったのでスタック25までためてから16を叩く。
失敗(゚∀゚)
メンテの時間がせまってきたのでかなりいそいでスタック15から+15叩き始める。
まさかの7連続失敗でスタック29に(゚∀゚)
うっそやろwwwwって思ったところでメンテ突入。
イマココ(゚∀゚)

ってかマジかよ('A`)
スタック貯めしてるわけでもないのに28,29とか勘弁してください('A`)
このキャラ以外にもスタック52と42がいるんです許してください('A`)
メンテあけたら必死に強化戻すお仕事とか萎えるんです('A`)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/03/02 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム779(漁船の速度)

海賊島からの帰りに船の重量軽くしなきゃとおもってキャラクターのバッグにアイテム移動したらビックリするくらい速度が遅くなりました(゚∀゚)
漁船の速度って、運転者の移動速度に大きく影響されるみたいですね。
なんか違和感を覚えますけど、とりあえず狩りの帰りで重量オーバーしまくってるときは船の倉庫にアイテム入れておいたほうが良い気がする(゚∀゚)!

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/03/01 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)