ゲーム877(ちょこちょこ見かける取引所のボス装備+18)

今あるボス装備ー(゚∀゚)
愚鈍+16
ベグ+18
マスカン+18

というわけで、ギアス+18が出品されるたびに買おうかどうか迷ってます('A`)
いかんですね。なまじ買えるだけの資金が貯まってくると浪費したくなっちゃう。

あれだなぁ。
グルニル頭一回叩いて+19にならなかったらギアス買おうかなぁ…
でもグルニル頭は腕とあわせたら攻撃力+5だしなぁ…

迷う('A`)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/06/30 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム876(ケンタ狩り)

使用するもの
亜人狩りのエリクサーの上位版
攻撃力とか上がる定食
ミルクティー

戦い方
①ひっかけて、弓ケンタのそばで寄ってくるのを待って摂理。
 生き残ってるのがいたら幻滅or共鳴

②ひっかけて、弓ケンタのそばで寄ってくるのを待って意思連打。
 持久力きれるまでに殺しきれなかったら支配or微風⇒便り

こんな感じでレベリングしてます(゚∀゚)

効率的にはたぶんあんまりよくなさそう。
それでも最大の利点は狩場に人がいないから気楽ヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウ

59は遠いけどこつこつやらなきゃなぁ('A`)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/06/29 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム875(ダメだ・・・)

スタック62
スタック52(NEW!)
スタック50

(゚∀゚)…

愚鈍18は強敵ですね('A`)

とりあえず、記憶ためなきゃ…

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/06/28 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム874(今日こそ愚鈍を18にしよう)

スタック62さんはまだ出番でないので休んでもらっておいて…
スタック50さんに頑張ってもらおうかなっ!!!

とりあえず今、記憶の数が50個くらい。
耐久度は20。

装備で使うには30あればなんとか…

つまり失敗できる数は4回(゚∀゚)!!!!

これはいける(゚∀゚)!!!!!!!!!

(゚∀゚)…

ガンバロ・・・

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/06/27 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム873(闇商人で買うもの)

オーガリング(目標3個)
バジリスクベルト(目標3個)
三日月指輪(目標5個)

(゚∀゚)…

これ行動力なんぼあったら足りるねん…
もぅマヂ無理、薪割りしょ…

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/06/25 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム872(毎日1時間くらい狩りするかな)

がっつり狩りするのは出来なくてもちょこちょこっと狩りするくらいなら問題ないし毎日少しずつでも経験値貯めていこう∩ ゚∀゚)')
いつかはカンスト目指して、金策はほどほどにしながらやってみよう('(゚∀゚∩

良い狩場の選定はしなきゃいけないけど、それはもう決まってるし問題ない(゚∀゚)!

そう、経験値水晶を叩き割ってくれたケンタウロス、そこを狩場にします(゚∀゚)!!!!

いや、まあ、デスペナ怖いんで経験水晶は黒い浄水使って抜きました。
防御力の関係で余裕ぶっこけるようになったら改めてはめます( ´∀`)

てことでもう海賊島につないでるルートはぶちぎるかなー。
経験的には悪くないんですけど、だんだん混むようになってきたしの(゚∀゚)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/06/23 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム871(精霊剣修練について)

レンジャースレで色々話題になってたのでⅧまで取ってみました。
んで、MOB狩りしてて気付いたんですけど

左右移動打撃してるとき無敵

ですねこれ。
いや、まあ正確に言うとたぶん攻撃連続で出してる時の一瞬のつなぎ目には当たり判定あるっぽいですけどほぼほぼ無敵。
しかも持久力消費100しかないので結構な長い時間無敵状態でいれる上に攻撃してる間にEPがんがん回復してくっていうMPPOTいらずな仕様。

これが対人でも有効だったら不具合レベルの性能なんでしょうけど(対人なら普通にしばかれるし掴まれるしCC入れられるし、っていうか隙だらけのゴミスキル)、残念ながら無敵なのはMOBだけ。
けど、それでもぶっちゃけ左右移動打撃とサヴェッジブレードで崩れかけても立て直せるってのは超強み。

難点は火力はほぼないからこれだけしてれば狩れるって話にはならないことか。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/06/22 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム870(愚鈍+18成功しねぇ…)

スタック50からぶん殴ってるんですけどとりあえず3連敗。
たまったスタックは62(゚∀゚)

んー、これそのまま愚鈍に使うのは勿体ないなぁ…
やるとしたらクロン石ぶっこみのオガリン3か。
とりあえず保留しておこうっと。

まあ、まだスタック50のキャラが1人いますからそいつで愚鈍GOかなー。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/06/21 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム869(久しぶりのペット合成)

2世代の戦闘経験5%と戦闘経験7%持ちのペンギンを3世代のペンギンと合成させました。
当然スキルは2世代の方を継承。

多少の不安はありましたが(きちんとスキル二つとも継承してくれるかどうか)無事に戦闘経験5%と7%は残ってくれました。
そして狙い通り世代上昇が行われ4世代に(゚∀゚)

んで、4世代はスキル3個もちになるため追加でもう1個スキルもGET。
内容は幸運1段階UP(゚∀゚)!

2016-06-19_375839606.jpg


これで戦闘してるときにも幸運5段階で狩りができるヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウ

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/06/20 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム868(装備の更新予定)

武器   クザカ+18
      ヌーベル+18
      ダンデリオン+18
防具   グルニルヘルム+18
      愚鈍の木の精霊鎧+18(今はまだ+16)
      グルニルグローブ+18orベグのグローブ+18
      マスカンのシューズ+18
アクセ  オーガリングⅡ
      青珊瑚イヤリングⅢ×2
      バジリスクベルトⅡ
      三日月指輪Ⅱ×2

とりあえずこんな感じにしようかと。
ギアスヘルム入れてボス4セットがいいかなーとも思ったんですけど、極グルニルの防御力1高い&ダメージ減少2とHP100&攻撃速度1段階UPを見比べて最大HPが3000いくならどっちでもいいかなぁって思うようになりました('(゚∀゚∩

対MOBで命中足りてるなら腕はグルニルで攻撃力UP、PVPや高レベルMOB相手なら腕はベグでいく予定。

なので、愚鈍の木の精霊鎧が+18になればいよいよアクセの更なる強化or武器の+19化に手をつけなければなりません。
かかるコストを踏まえると比較的少ない費用でいけそうなのはクロン石ぶっこみの青珊瑚イヤリングⅣ狙いか移転券多用の加工昇級消化しまくりからのクザカ・ダンデリオン強化かな。

ぶっちゃけどっちも莫大な手間と費用がかかります。

愚鈍が+18になったらちょっと息抜きに他のゲームでもさわってみようかなー

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/06/18 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム867(マスカンの購入と愚鈍の強化)

夜中に魚売ってたらマスカン+18が799Mで出品されたので取引所に張り付き運良くGET(゚∀゚)
マスカン手に入れたからには闇商人から確保してた愚鈍も強化しなきゃなーってことでトンカン叩きました。

結果

記憶280個使って耐久10になってもまだ強化16(゚∀゚)…

いや、まあ1回は17になってスタック50で+18チャレンジできましたよ?
失敗したけどね(゚∀゚)

というわけで、今スタック54のキャラとスタック40(ヴォルクス未使用)のキャラが待機中。
記憶集めたら18にしなきゃなー

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/06/17 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム866(こっそり変わった点をいくつか)

釣りで釣れる魚が変わってたりスキルのCTが変わってたりと色々ありましたけど、個人的に大きな変化だと思ったことをいくつか(゚∀゚)

1、エリクサーの仕様変更
ノーマルのエリクサー3個を加工すると上位のエリクサーに変換できるとか。
まだ試してないけど、経験エリクサーの上位も簡単に入手できるようになるでしょうしこれは結構熱いんじゃないかなー

2、加工時間の短縮
今までと比べて1-2秒ほど加工時間が短くなってますね。
たぶん2秒かな?

3、箱詰め労働者や道具衣装製作の労働者の時間短縮
おおよそ1/2から2/3くらいの時間になってる感じ。

4、皇室料理、皇室錬金の品目変更
クジラ料理箱とかなくなってるみたいですね。乳茶箱、亜人狩り箱以外にも良いものが出来たのはすばらしい。

んで、先日言ってたギャンブルは見事に成功でしたヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウ
投資先は蜂蜜酒の一般品。
当然蜂蜜を買って料理して香りの良い茶を作るのがリターン大きそうだったんですけど上級料理台を作るめんどくささを思ったら1個1280シルバーの蜂蜜酒の現物をがっつり抱えてアプデきてから箱詰めすりゃいいなっと。( ´∀`)

市場に使い道がないせいか蜂蜜酒の現物が溢れまくってたこともあり、自分で15万個、嫁ちゃんで6万個ほど購入できているのでしばらくは箱詰め作業待ったなしです('A`)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/06/16 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム865(うちの自慢の子達)

[ 2016/06/15 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム864(ヒャッハー!報酬束をようやくあけれるぜぇ!)

ってか告知遅くないですか('A`)
昨日の夜にチェックしたときには更新なかったと思ったのになぁ…

さってと、今日のアプデでどう変わるかなー。
レンジャーのスキルは超支配が弱体化するみたいだけどどれくらい威力減衰するかが問題だよね。
ぶっちゃけ威力減衰のかわりに超支配を微風の足取りキャンセルで距離詰めできるならそれはそれでありだし(゚∀゚)

そしてギャンブルに突っ込んでるシルバーがいつのまにか200M近くになってた('A`)
今日のアプデで実装されなくても追い金するしかないか…

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/06/15 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム863(ギャンブル中)

今度のアプデで色々仕様変更が来る中、たぶんこれは勝ち目が太い!と思われる事柄にシルバーを突っ込んでます(゚∀゚)
まあ、だめだったらガックリするだけ。
目論見が当たれば投資額が副産物も込みで考慮したら4倍になって帰ってくる。
失敗したら投資したものが1/4になっちゃうからなかなかに恐ろしい('A`)

明日のメンテで結果がわかるはずだから少し楽しみです。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/06/14 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム862(魚群釣りかぁ)

イメージ的にはクジラ狩りに近いんでしょうね。
常時どこかにある移動型の手堅く美味しい漁、みたいなものってイメージ。

ネックなのは移動時間とセチ竿の入手だろうなー。
あと海域によっては拠点つながってないところもありそうだしめんどくささのが先立ちそう('A`)
行動力投入の仕様変更もあるみたいだから最悪セチ竿なくても行動力10つっこめば2匹つれるだろうからそこは妥協かしら。

まあ、そういったいくつかの面倒を越えれば十分に見返りはありそうな気もする。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/06/13 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム861(海賊島結構混んでるなぁ)

リニューアルしてからだいぶ様変わりしたせいで結構混みあうようになってるみたい。
んー、これは素直にケンタウロスとかルード硫黄鉱山行く方が安定かしらねぇ。
今度のアップデートのときには対MOB用のパッシブも実装されるみたいですし新しい狩り場を探しに旅立とうっと(゚∀゚)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/06/10 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム860(祝2箱目)

メンテ明けのカランダ先生から2箱目GET(゚∀゚)
すでに1箱目は精霊剣に開封してしまってたので、この箱は大事においておくことにします( ´∀`)

そして、スキル調整の内容が公式に上がってましたね。
また支配弱体ですか…ただでさえ弱体食らってるのにもっと弱くなるって…
さらに風羽根も弱くなるのか…

これは剣握って戦うしかないじゃない(゚∀゚)
レンジャーって職じゃなくなるじゃない('A`)

まあ、精霊剣楽しいからいいけどさー

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/06/09 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム859(回避について)

マスカンを鍛えたりシチルネックレスを鍛えたりしたら伸びる「回避」ステータス。
ゲーム内での表記では「防御」と一緒になって加算されてるので実際に装備品の回避ステータスがどれくらいなのかは非常にわかりづらくなってます。

で、その効果もどれくらい有用なのか、ってのがわかりづらいです。
なのでざっくりとだけですが調べてみました。

効果1、攻撃を回避する
読んで字のごとく攻撃を避けます。ダメージは0、頻度的にはさほど多くないです。

効果2、ダメージを減らす
読んで字のごとくダメージを減らします。相手の命中によって下げれるダメージにバラつきあり、頻度はそこそこ。

こんな感じです。

実際対人において同程度の装備なら効果1より効果2の方が恩恵高いんじゃないかなーと予想してます。
ボス装備を揃えたら回避アクセもありかもしれない(゚∀゚)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/06/08 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム858(覚醒武器使用時のメイン武器は何にすべきか)

というわけで、検証してきました。

①使用キャラクターはLv58のRa
 使用装備はダンデリオン+18&クザカ+18

覚醒武器の通常攻撃でLv56のGaにダメージ平均81(ダメージバラつき少)

②①使用キャラクターはLv58のRa
 使用装備はダンデリオン+18&リベルト+18

覚醒武器の通常攻撃でLv56のGaにダメージ平均78(ダメージバラつき大)

のような結果になりました(゚∀゚)
やっぱりクザカのがいいですなぁ('A`)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/06/07 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム857(ダンデリオン+18完了)

せっせと叩いて+18完了(゚∀゚)
使ったものはBS300個くらいと凝縮された武器石39個と記憶350個くらいかなー。

+15までの強化は結構うまく行ったんですけど+16にするのに6回失敗したのと+18にするのに4回失敗してるのが結構痛かった気がします。
でもまあ、費用で言えば+18買うよりはちょい安で作れた計算になるのかしら。
ただ、この強化でヴォルクスの叫びが残り11個になってしまいました。
次のLsの覚醒あたりでイベントきそうだからそこでまた補給しなきゃなー。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/06/06 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム856(荒ぶるカランダのポーズと自己主張の強いキツネ)

たまにはSSを載せてみる(゚∀゚)

015.jpg

016.jpg

017.jpg

こういうのもたまにはいいよね('(゚∀゚∩

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/06/05 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム855(ダンデリオン手に入ったから本気出す)

というわけで週末はぐったりする強化タイムです('A`)
もちろん+19にしたい。
するつもりもある。
だがしかし、ヴォルクスイベントがこないと手持ちの叫びの数がこころもとない。

なので+18までを目標に強化するよ(゚∀゚)!!!
いやー、つらいわー。ほんとは+19までノンストップで上げる予定だったけどマジつらいわー!!!!!

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/06/04 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム854(個人的に試してみたい検証)

①ダンデリオン武器+クザカ18のときのダメージとダンデリオン武器+リベルト18のときのダメージに違いはあるのか?

②マノスリングと三日月指輪はどちらが優秀なのか?

③愚鈍の防御力には回避値も含まれているのか?

④グルニル4セット効果の攻撃力7ははたしてアクセサリーや武器の攻撃力と同じ加算値なのか?

⑤金枠アクセに隠しOPは存在するのか?

ここらへんはそのうち調べようと思ってます。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/06/03 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム853(特別に嫁著)

2016-06-03_770372601.jpg
うぉっはああああああああ!!!
ダン出すヨン
ついにダンデリオン箱をGET∩ ゚∀゚)')
DQHⅡなんてやらせないっ!!!
こんな感じで。
[ 2016/06/03 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム852(今の装備)

武器   クザカ+18
      ヌーベル+18
防具   極グルニル+18 一式(対人のときだけベグ18)
アクセ  オーガリングⅡ
      青珊瑚イヤリングⅢ×2
      バジリスクベルトⅡ
      三日月指輪Ⅱ×2

こんな感じ(゚∀゚)
ステータスは攻撃力220の防御力249ヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウ

まあぶっちゃけアクセはここらで強化お預けですわ。
やるとしたら保険用に今と同じオガリンバジ三日月用意してクロン石つっこんで叩く、って感じかな。
なのでお金が相当かかる('A`)
Ⅱを作るのにも相当なお金かかるはずなので手を着けるのはかなり先。

優先すべきはダンデリオン+18、さらにダンデリオン+19か。

+19用のスタックは闇商人で入手した愚鈍でも叩いておけばいいんかなー。

はあ、早くダンデリオン入手しなきゃ('A`)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/06/02 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム851(そういや記憶PTが効率下がるらしいですね)

こっちではいつ来るか分からないけど記憶ドロップが確定じゃなくなるとか。
そのかわり報酬束からの出る量が増えるとかなんとか。

つまり!そのアプデがくるまで!記憶PTをしたあとの報酬束だけ開けなければよいのだぁーっ!ヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウ

まあ、インベントリ埋まるから結構邪魔なんですけどね。
キャラ帰属っぽくて倉庫にも入れられないし(゚∀゚)…

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/06/01 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)