ゲーム903(課金家具)

公式の説明文が微妙にわかりづれぇ(゚∀゚)

まあ、修正きたら確認するとして課金家具で買うなら何がいいかをパールショップで見流してました。

んで、結論的には同じ家具でも点数増えていくならテーブル一点買い。
同じ家具では1回しか加算されないなら色んなセットのテーブル買い。

で良さそうだなという結論(゚∀゚)
セット効果の点数加算はたった500点なので1セットに700パール払うくらいなら70パールのテーブル10個買う方がコスパいいです。(敷地面積当たりの増加ポイント換算ではなく、あくまで支払う金銭面からのコスパ)

そして、思いました。
これ砂粒バザールとかシャカトゥとかのちっちゃい家のが狙いやすい('A`)
たぶんある程度の大きさの家で競うより、今のうちから設置面積あたりに対してパール効率が悪くてもポイント高く維持できる配置を調べて仕込むのが良いかもしれない(゚∀゚)

まあ、前提条件として今現状でそこに家借りてなければーってのが来るけどね(すでに1位確保してるならインテリアいじるとランキング落ちちゃう)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/07/30 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム902(さーて、課金かな)

インテリアポイントの仕様変更きてたんっすね('A`)
自宅に入らない限りは点数に現状で修正かからないとはいえ、ランキングにそのうち反映されることを前提で課金を最小限に抑えるためにゲーム内でやれるだけのことはやらないとなぁ。

というわけで、やるべきことを自分用に整理(゚∀゚)

1、古代系の家具を揃える
印章交換系ですね、200枚くらいで交換できるっぽいので料理・錬金・釣りあたりのは抑えておきたいところ(゚∀゚)

2、グリッシーで作れる壷を作る
プラチナ・金・ルビー・サファイア・エメラルド・トパーズあたりの壷を1個ずつは作る(゚∀゚)

3、イベント配布家具を集める
課金じゃないから重ならないだろうけど、とりあえず集めよう(゚∀゚)

4、シャンデリアの製作品と販売品を1個ずつ用意
製作品は仕様変更が全員に適用されたら取引所に溢れ買えるだろうけどね(゚∀゚)

5、絵画を1個ずつ用意
取引所で買えないやつなので全種類NPCから用意しなきゃなー(゚∀゚)

あとは課金かな。
いくらくらい突っ込むか迷う('A`)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/07/29 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム901(バジリスクベルトとマノスエメラルドベルトと木の精霊ベルトとシュルツベルト)

どれがいいかだよねー(゚∀゚)
個人的にシュルツベルトのⅣが作れるならこれが一番コストパフォーマンスに優れてるのは間違いないと思います。
現実的にクロン石つっこめばそこそこ出来安そうだし( ´∀`)

あとはバジベルトⅡとマノスベルトⅢと木の精霊ベルトⅢあたりをどうするかでしょうけど…

この中のどれかを最終装備にするならマノスⅢかなー。
なかなか補完し辛い移動速度が上がるのはやっぱり捨てがたそう。

んで、さらにここから次の段階を考えるならやっぱりバジⅢでしょうね。
木の精霊ベルトはⅢの時点でクロン石費用を思うとⅣ狙うのはきつそう。

なので個人的に思うベルトアクセの無理のない強化手順は

 シュルツベルトⅢ作る(費用100Mあればいけそう)
⇒バジリスクベルトⅡ作るか買う(買うなら670Mほど作るなら未知数)
⇒バジⅡ入手してるならシュルツベルトⅢをスタック45以上でクロン石ぶっこみで叩いてⅣにする
⇒シュルツⅣがあるのでバジⅡを叩く(スタック60くらいかな)

こんな感じなのかしら(゚∀゚)?
マノスエメラルドベルト?実装されてないから今考えても仕方ないし、実装されたときにバジⅢできてなかったら本気出す(゚∀゚)!

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/07/28 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム900(セッティング変更後のケンタ狩りについて)

やっぱりHP回復水晶とMP回復水晶のダブル挿しは安定しますにゃー。
もちろんケンタウロス斧戦士にバックアタックでドーンされると一気にHP減るけど、それでも安全圏内で全然カバーできる範囲。

MPPOTの消費が激しくはなるけど、ここの出費はMOB狩りのときは即時POT使わずに普通のCT6秒POTを使うことで大分抑えられそうだし問題はないかなー(゚∀゚)

難を言うならもうちょいケンタウロスに経験値あってもいいのに(゚∀゚)…
あと汚れたケンタベルトがもう少し綺麗になりやすくてもいいのに(゚∀゚)…

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/07/27 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム899(日本に来るのはいつになるかな~)

160719_접속보상이벤트2

もしもこのキャンペーンがきたらサブいっぱいつくってオガリン流しまくるんだ(´・ω・`)…
覚醒黒水晶も流すんだ(´・ω・`)…

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/07/25 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム898(ちきしょう、ケンタめ)

これで累計何回殺されたことか(゚∀゚)…

ちゅーわけで、ちょっといろいろセッティングを見直しました。

具体的に言うと武器にはめてるMP回復水晶2個刺しを1個刺しに₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾
そしてあいてるところにHP回復水晶を(゚∀゚)

そんでもってMP回復のためにひんぱんにMPPOTを使えるようにキー設定を調整。
さらに風の輪舞につけてたHP回復効果をクリティカル増加に切り替え。

慣れるまでは多少かかりそうだけど、慣れたら安定するかなー。
動画とかも一回とってみたいけど何かいいソフトとかるのかしらね(゚∀゚)?

でわ。今日のところはこの辺でー

[ 2016/07/25 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム897(教えてもらったコンボを練習中)

候補1
便り⇒疾風⇒エアスラッシュ⇒輪舞⇒摂理⇒投げ⇒横持ち替えからの支配連打
候補2
便り⇒エアスラ⇒輪舞⇒摂理⇒投げ⇒横持ち替えからの支配連打

疾風入れるか入れないかの違いしかなかった(゚∀゚)!

実は嫁ちゃんのキャラを実験台にしてるんですけどイマイチ安定しないんですよね。
まあちょっと週末に嫁ちゃんのジャイアントで実験しようっと。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/07/23 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム896(新規のベルト性能)

なんか韓国の方で新しいマノスベルトが実装されたそうな(゚∀゚)?

性能的には

http://upload2.inven.co.kr/upload/2016/07/21/bbs/i11434316329.png

みたいな感じらしい?

ざっくりいうと

ルビーマノスベルト    攻撃力3/強化で+3/攻撃速度詠唱速度+1段階
サファイヤマノスベルト  防御力3/強化で+3/状態異常耐性+2%(強化で1%上昇)
エメラルドマノスベルト  攻撃力3/強化で+3/移動速度2段階UP
黄色マノスベルト      重量特化&移動速度段階上がりまくり
ダイヤマノスベルト    攻撃力2/強化で+3/状態異常耐性+2%(強化で1%上昇)

こんな感じ。

うーん、ルビーとエメがいいなぁ。
個人的にはエメのⅢ作れたらバジⅢはなくてもいいレベルな気がする。

悩む(゚∀゚)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/07/22 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム895(スキル特化しまんた)

回避ショット 9秒間クリ10%UP/5秒間攻撃速度7%UP
回避爆発   8秒間モンスターへの攻撃力20UP/移動速度7%UP
風の意思   5秒間攻撃速度7%UP/10%の確率でダウンスマッシュ

風の便り   8秒間モンスターへの攻撃20UP/攻撃速度7%UP
風の輪舞   EP即時回復3/HP即時回復3

この組み合わせにしまんた(゚∀゚)

んで、ギルメンのお話で色々出て気になったことが3つほど。

1、スキル特化の速度%UPが表記と実際使ったときのバフアイコンの説明が違う。
例えばですけど、風の便りの7%UPつけてるのに使用したときにかかるバフアイコンの内容は速度5%UPになってます。

2、スキル特化の効果とスキル自体のバフ効果は別々に乗る。
風の便りのスキル特化効果の攻撃速度7%UPがバフアイコンで残ってる状態でエアスラッシュ(使用時攻撃速度10%UP)を使うと攻撃速度UPのアイコンが二つになる。
※今までの仕様ならより効果の高い方が1つだけ残る仕様だった。

3、スキル特化の同系統別数値のバフは別々に乗らない。
スキル特化で速度7%と5%両方使っても7%だけしか乗らない。

以上(゚∀゚)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/07/21 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム894(クザカロングボウ購入&PVPで心がけること)

クザカ+16が220Mほどだったかな、出品されたので+19狙いように購入(゚∀゚)
これで記憶が貯まり次第コツコツできるようになったぞーヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウ

で、それはともかく赤戦ってのを少しギルド内でだけの対戦でしたけど参加させてもらいました。
ほんで思ったのは基本的に無敵とSAで乗り切らないと話しにならないってこと。

覚醒職には当然CTはあるけど、ほぼほぼ状態異常を入れられない状態の攻撃方法があり、それをつないで攻撃しなきゃいけない。
お互いにそうだからいかに先にそれが途切れたときに当てられるか(単純にスキル回しで状態異常無効化の途切れ目に当てる)で勝負が決まりそう。

相手の攻撃範囲に入ったら、こちらから攻撃をするなら状態異常耐性持ちスキルが途切れがちになったら下がる。
相手の攻撃を誘発させるなら、攻撃のない状態異常耐性持ちスキルで相手のスキルを途切れさせるまで粘る。

この二つを徹底させないといけないと思いました(゚∀゚)

あと、せっかく弓を使っているので遠距離射撃用の攻撃もしていかないといけないのかもしれない。
遠距離攻撃で転倒させることで出鼻くじきにもなるし先手とれるのはやっぱり重要だろうしにゃー。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/07/20 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム893(称号とステータスと今後の覚醒予定)

2016-07-18_418375678.jpg

2016-07-18_418384696.jpg

今のステータス(゚∀゚)

そして明日のメンテで取る予定の覚醒は

回避ショット 9秒間クリ10%UP/5秒間攻撃速度7%UP
回避爆発   8秒間モンスターへの攻撃力20UP/移動速度7%UP
風の意思   5秒間攻撃速度7%UP/未定

風の便り   8秒間モンスターへの攻撃20UP/EP即時回復20
風の輪舞   EP即時回復6/HP即時回復6

でいきたいなぁと(゚∀゚)
効果がちがったらまた考え直しだなぁ・・・

でわ。今日のところはこの辺でー




[ 2016/07/19 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム892(現在の装備)

武器   クザカ+18
      ヌーベル+18
      ダンデリオン+18
防具   グルニルヘルム+18
      愚鈍の木の精霊鎧+18
      グルニルグローブ+18orベグのグローブ+18
      グルニルシューズ+18orマスカンのシューズ+18
アクセ  オーガリングⅡ
      青珊瑚イヤリングⅢ×2
      バジリスクベルトⅡ
      三日月指輪Ⅲ×1 三日月指輪Ⅱ×1

こんな感じ(゚∀゚)

ギアスの18が700M前後で結構見かけるので毎回買おうか悩む(゚∀゚)
でもなー、ぶっちゃけケンタ狩るときとかグルニルセットで狩るほうが多いしなぁ…
スタック貯めはしなきゃいけないのでそのときにグルニルが19にでもなってくれたらスパっと諦めれるんですけどね('A`)

それかギアス買っておいてスタック貯めにグルニル叩いて19になったところから更新してってもいいのか。
うーむ(゚∀゚)…

色々実験したいことはあるんですけど、いかんせん方向性が定まらない('A`)

レベルも上げたいし装備も強化したいし困りものですわ。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/07/19 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム891(称号500を目指して)

ラグがひどいわ、CCし辛いわでとりあえずレベリングとかはストップ中。
今はちょっと補助的なことでもしようかなーと称号集めをしてます(゚∀゚)

黒い砂漠WIKIの称号ページを見ながら集め安そうなものをさくさくとってく感じ。
個人的にかさましに便利だったのは衣装製作者系の称号ですねヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウ

上級カラフルフェザーの確保だけめんどくさかったですけど、それ以外の入手は容易なのであとは衣装製作所さえ借りて貴族ドレスとスーツを各職分1着ずつ作るたびに1個ずつ、合計で10個以上の称号GET(゚∀゚)

称号600はめんどくさいんで500まで行ったら他のことするかなー

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/07/16 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム890(超めんどくせぇ)

CCするたびに落ちるわ、復帰しようとしても戻れないわでメンテからすごいテンションダウン('A`)
こういう地味な不具合は早く直して欲しいものですね。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/07/15 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム889(安心してください)

ログインボーナスでもらえる戦闘書はもらってもすぐに使用期間がスタートするわけではないですよ(゚∀゚)!!!

てっきりもらった瞬間からスタートすると思ってたんだけどなぁ…
ただ、便利バッグの方じゃなくてノーマルのインベントリの方に入るのでそこだけ注意かな(゚∀゚)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/07/14 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム888(よーし、次はクザカロングボウ+19目指しちゃうぞー)

なのでしばらくは記憶集め&加工昇級クエを転移券で消化が日課になりそうな予感。
記憶集めのフィラペ収集はやめれないから嫁ちゃんと遊べないときにちょこちょこ加工昇級クエやってく感じになりそうかな。

ただ、19目指すのは修羅の道って聞くしなぁ…
まあ、きっちりアイテム揃えてからチャレンジしよっと。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/07/13 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム887(強化の大女神)

ここに記憶を吸い続けた愚鈍+16があるじゃろ?
レプラス叩いてためたスタック25とヴォルクス10足してスタック35のキャラもいるじゃろ?
さらに前回の強化の残りのスタック42は手付かずじゃろ?

導き出される答えッッッ・・・!
圧倒的解等ッッッ・・・!!
嫁ちゃんに任せるしかないッッッ・・・!!!

というわけで、愚鈍が+18になりました(゚∀゚)

やったZE☆ミ

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/07/12 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム886(強化の女神)

前回の記事のとおり、強化が失敗して大幅な資産浪費とステ低下になりました。
で、ぶっちゃけ気分が萎えまくりなので嫁ちゃんに残った分で強化を丸投げ。

ちなみにお題は

スタック62、スタック54、スタック52、三日月Ⅰ×2個、三日月(未強化)×3

これで「クロン石」使わずに三日月Ⅲ作って☆ミ

まあ成功するとは思ってませんでしたね。
だがしかし

見事に三日月Ⅱを一つ成功させるうちの嫁ちゃん。
さらにそのⅡを叩いて三日月Ⅲを成功させるうちの嫁ちゃん。

(゚∀゚)ハンパネェ…

とはいえ。出来た指輪はⅢ一つ。
つまりもう1箇所指輪を作らなければなりません。
さすがにそれも嫁ちゃんに丸投げするのは男がすたるので自分で鍛えました。

結果は

三日月指輪8個パリーン('A`)

(゚∀゚)…

ふてくされて嫁ちゃんに三日月4個買った状態で丸投げ。

お題は

スタック55、スタック42、スタック33、三日月(未強化)×4

これで「クロン石」使って三日月Ⅱ作って☆ミ

クロン石使用できるとはいえ失敗できる数は1回だけなので中々のハードル。
まあ出来なくても影の証Ⅱを持ってたのでこれ使えばいいやーってくらいの気持ちでした。

そしてこちらもさらっと三日月Ⅱをストレートで完成させる嫁ちゃん。

(゚∀゚)…

え、なに。うちの嫁は女神だったのか。
前々から強化運高めだなーって思ってはいたけど
ちょっと本当にびっくり(゚∀゚)…

というわけで色々ありましたけど、総合的な攻撃力は以前より+3されましたヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウ

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/07/11 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム885(強化の闇)

強化の現人神こと友人のEP○NAさんが無法者の指輪Ⅳを成功させたんです。
さらに所属してるギルドの人たちも続々と武器+19や三日月Ⅲを成功させていく。
これはなんか自分も強化するときが来たのかなと思い、買い集めてたアバターをクロン石にかえて三日月Ⅱを叩きました(゚∀゚)

結果は

三日月Ⅱ(1個目)+クロン石450個+スタック54⇒三日月Ⅱ
三日月Ⅱ(↑のやつ)+クロン石450個+スタック54⇒三日月Ⅰ
三日月Ⅱ(2個目)+クロン石450個+スタック52(ゲン担ぎの別キャラ)⇒三日月Ⅰ

(゚∀゚)…
(゚∀゚)……
(゚∀゚)………

クロン石1350個と、三日月3個を失って攻撃力も6落ちました。
少し、ぐったりします。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/07/09 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム884(色んなスキルの覚醒効果)

1マイレージで初期化できるということなので色んなスキルを初期化・覚醒繰り返してきました(゚∀゚)
んで、ケンタ狩りのときに使い安いなーと思ったものをいくつかヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウ

1、回避ショットに速度10%5秒UP
超支配連打のときとか意思連打のときとかに間にはさむといい感じ。
極回避ショットにも効果が乗るので便利です(゚∀゚)

2、死神にHP即時回復or速度10%5秒UP。
HPPOTいらずor攻撃の起点に(゚∀゚)

3、風の便りに速度10%5秒UP
すぐエアスラッシュにつなぐと速度10%10秒UPに打ち消される悲しみ。
でもまあ、付けといた方が良いかな(゚∀゚)

4、風の輪舞にHP即時回復orEP即時回復
HPPOTいらず(゚∀゚)

こんな感じかなー。
おお、こんなんつくんだーって思ったのは精霊の怒りのEP比例ダメージとか風の共鳴のHP即時回復。
まあどっちも微妙でしたけど('A`)

そして極風支配にだけ前まで効果確認できてた風支配の覚醒効果乗せが(超支配にはのらなかった)いつのまにやら乗らなくなってますね。
まあ超にしてるからいいけど(゚∀゚)…

7/20のアプデがきたら自分のレンジャーのレベル58なので基礎スキル3つと覚醒スキル2つが効果乗せれるようになるのかな。

候補としては

基礎スキル
風の意思・風支配(超に効果乗るなら、サブで確認して乗らないならつけない)・死神・回避ショット(支配に乗らなければこちらでつける)

覚醒スキル
風の便り・風の輪舞

にしよう(゚∀゚)

でわ。今日のとろこはこの辺でー
[ 2016/07/08 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム883(ついに本気を出すときが来たか・・・)

だからベルが鳴ったら起こしてくれ!!!!( ˘ω˘ ) スヤァ…

そういえばなんか謎なアイテム実装されてましたね。
純度の高いブラックストーンとかなんとか。

http://bddatabase.net/jp/item/17/
http://bddatabase.net/jp/item/14/

北米版のデータベース見る限りだとバフいれられるオブジェクトみたいなもんみたい。
それなんていうアールの吐息ry

まあ、とりあえずこの1週間のうちに嫁ちゃんのキャラで主要どころは全部56にして、メインは58目指す感じかな。
自分は59にしたい(゚∀゚)

狩りがんばろうっと。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/07/07 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム882(満足です)

2016-07-06_589024297.jpg
2016-07-06_589008241.jpg
2016-07-06_589018441.jpg

2枠空いてるのはヴォルクス抽出するためだよ(゚∀゚)!
別に時間切れで埋めれなかったからじゃないよ(゚∀゚)!!
お金?貯まってないよ(゚∀゚)!!!

今日で課金物割引キャンペーン終わりっぽいですし、取引所張り付きはしばらくお休み。
メンテでなにか来るかなー、楽しみでござる。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/07/06 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム881(ちょこちょこ引く闇ガチャで)

オーガリングでました(゚∀゚)
208Mで(゚∀゚)
(゚∀゚)…

もぅマヂ無理ry('A`)

そういえば嫁ちゃんがクロン石ぶっこみで青珊瑚イヤリングⅢを成功させてました。
まあ、失敗一発目で強化下がってましたけね。
なんだろう…怖くてこんなんオガリン叩けないわ('A`)

でも叩かなきゃ…
現物手に入ったら頑張る…

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/07/04 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム880(課金物張り付きおじさん)

とは私のことだああああああああああ(゚∀゚)!!!!!!!

2016-07-02_287856078.jpg
2016-07-02_287860669.jpg

さて、お金ためよっと。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/07/02 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム879(課金物購入のコツ)

①たくさん出品してくれる人がいることを祈る

②出品されたら取引所に貼り付く

③大量出品されたときはなぜかBマークつかない出品物があるのでそれが欲しいときは一気に買う

④出品物のうち3割程度は抽選を受けずにあえて残す

⑤残すやつ以外を抽選受けてBマークが消えるのを待つタイムになったら抽選受けてないやつを開いておく

⑥Bマークが早く消えるように願う

以上(゚∀゚)!!!!!!!!!!!

いや、まあ、正直不具合なんかわからないですけど③のBマークつかない出品物は人それぞれなのかな?
ぶっちゃけ一瞬で消えるやつはたぶんこの現象が起きてるんじゃないかなーと。
実際自分もそれが起きて対象ページの4品全部買えたりとかしてましたしヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウ

ちなみに抽選残しは効果あるかどうかわかりません、ただ、嫁ちゃんと並んで課金物買いあさってるとき、全部抽選を受けない方がBマーク消えるの早かったんですよね。
まあ個人差かもしれないけど…あとは取引所を開いた瞬間が課金物抽選が始まる後だとBマーク消えるの早かったような気もします。

まあオカルトだよね(゚∀゚)!!!!

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/07/02 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム878(ベリアと海岸の崖)

安全地帯だけど常に枯渇のベリア。
資源豊富が多いけれどPK参上する海岸の崖。

Lv49以下のキャラならPKされるデメリットはないので実際は海岸の崖釣りは安全&資源豊富で美味しいと思うんですけど、海釣りになるせいか古代遺跡結晶の欠片の出が非常に悪いです。

なので新しい釣り場を開拓します(゚∀゚)!

ちゅーわけで、みんなに人気のハイデル・デミ川、かーらーのー

セレンディア北部平原&ピラーギ山塞(゚∀゚)
そこを微妙に陸地側からデミ川に向かって釣り糸シュート('(゚∀゚∩

これで資源は信頼の豊富にヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウ

効果あるかはわからないけどね(゚∀゚)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/07/01 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(2)