2016 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 09

ゲーム922(経験70%)

結構頑張ったつもりだったけどやっぱり60には上がらなかったなぁ('A`)
まあそれでも大分伸びた方と思っておこう(゚∀゚)

あと残りは30%。
経験の書が残ってる期間内に60にしちゃわなきゃのぅ。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/08/31 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム921(装備更新)

武器   クザカ+18
      ヌーベル+18
      ダンデリオン+18
防具   グルニルヘルム+18
      愚鈍の木の精霊鎧+18
      グルニルグローブ+18orベグのグローブ+18
      グルニルシューズ+18orマスカンのシューズ+18
アクセ  オーガリングⅡ
      青珊瑚イヤリングⅢ×2
      バジリスクベルトⅡ
      三日月指輪Ⅲ×2(New)

という構成に(゚∀゚)

これで次はいよいよ武器の19チャレンジかなー。
これからの強化の流れは

ダンデリオン19チャレンジ⇒ヌーベル19チャレンジ⇒クザカ19チャレンジ⇒シュルツベルトⅣチャレンジ&青珊瑚イヤリングⅣチャレンジ

って感じになりそう(゚∀゚)

アクセは当然クロン石ぶっこみになるだろうからがっつりシルバーためてからしようっと。
そして↑のが全部完成したらいよいよバジ&オガかしら。
強化用の現物オガリン手に入れなきゃなぁ…

でわ。今日のところはこの辺でー 
[ 2016/08/30 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム920(経験値61%)

アクマン&アクマン&ルードで大分狩りしてました(゚∀゚)
今日と明日で経験70%まで引き上げて、そのあとは1日3%目安で頑張ったら9月入ってちょっとしたら60になれるかなー。

とりあえず60になったらスキル特化を更新して便りと輪舞と共鳴がパワーアップするから火力的には結構伸びるはず。
がんばるまんヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウ

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/08/29 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム919(経験40%)

気合入れてルードこもっても5%上げたらぐったり('A`)
なんとかこの期間中に60にしたいと思ってたけどちょっと無理そうだなぁ…

ちなみに5%上げる間にシチルネックレスをまたひとつゲット( ´∀`)
ただ、出たのがパパルン(ドラゴンっぽいMOB)からだったのでちょっと意外(゚∀゚)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/08/26 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム918(戦闘書2冊目解放の時が来たかな)

解放したが最後、狩りまくらなければならない呪いがかかるけど仕方ないよね(゚∀゚)
あと、プレミアムも買っておくかにゃー。
なんやかんやで20%UPは大きいし(゚∀゚)

今日は帰宅前にコンビニ寄ってこようっとヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウ

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/08/25 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム917(経験UPはよ!!!!!!)

100%UPきたら狩りまくる(゚∀゚)!
この期間中に60にする(゚∀゚)!!!!
嫁ちゃんのツバキもきっと58になる(゚∀゚)!!!!!!
おうどん食べたい(゚∀゚)!!!!!!!!!!!!

60にしたらたまりにたまった貿易品売っぱらって本格的に装備強化かなぁ…

ぐったりしそうだわ('A`)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/08/24 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(2)

ゲーム916(そういえばペットに特化能力がつくとかつかないとか)

そして早速臨時メンテナンスで能力が変更されたとか(゚∀゚)

なんか犬についてる最大HP増加がPVPにおけるHPステータスの重要性を軽視している(課金優遇かよ!みたいな)ってことで犬の特化能力がスキル経験値増加に変更されたみたいですね。
んでもって、臨時メンテまでに犬を購入しちゃった人はパール返還で対応するとかなんとか。

なのでこっちに来るときには特に重要性高そうな特化能力は(゚∀゚)…
北極グマか(゚∀゚)…
なんだよ4世代クマで重量50UPってよ(゚∀゚)・・・
2世代クマでも重量30UPかよ(゚∀゚)・・・
超優秀じゃん(゚∀゚)…
その上セットガチャかよ(゚∀゚)…
もぅマジ無理、課金ショ(゚∀゚)・・・

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/08/23 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム915(拠点投資10のルード硫黄鉱山作業場)

タフタル平原に投資したときのケンタ狩りでも思いましたけど、やっぱり拠点投資10段階にするとフィラペの入手率がぐぐっと上がりますね(゚∀゚)!
ボロボロ落ちまくる!ってほどではないですけど、狩ってたら普通にぽろりぽろりと落ちてくれるので嬉しいです( ´∀`)

そーしーてー

土日の狩りでシチルネックレス2個ゲッツヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウ
1個は現物、1個は汚れたからでしたけど、こういう臨時収入があるからたまりませんな!( ´∀`)

ルード硫黄鉱山で狩りしてるのは1週間くらいかな。
そんで手に入れたシチルネックレス累計で5個(゚∀゚)

これは金策的に考えてもかなりハンパない気がする(゚∀゚)!!!!

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/08/22 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム914(皇室錬金納品のおすすめto嫁ちゃん)

皇室錬金やりたいなー☆ミ
なんて珍しいことを嫁ちゃんが言い出したので、自分たちが調達してる生産拠点と畑からそれほど労力なく作れそうな皇室錬金箱をピックアップ(゚∀゚)

①狂乱のエリクサー箱 必要レベル 「名匠」

必要素材
再生の油×1、澄んだ液体試薬×5、ゴーストキノコ×2、戦闘の痕跡×3、スギ樹液×5
再生の油=神獣の血×1、紅炎の実×1、赤い木のこぶ×1、クラックの粉末×1
神獣の血=純粋な粉の試薬×1、精霊の葉×1、大地の痕跡×1、ワーム・コウモリ・クークー・リザードの血×2

ネックなのは名匠にならないと作れないことかなー。
紅炎の実はオリーブ栽培してればそこそこ手に入るから問題なさそう。血系列も取引所で買えたら楽なはず。

②黄金手のエリクサー箱 必要レベル「名匠」

必要素材
暴風の油×1、澄んだ液体試薬×4、ミストキノコ×4、狩猟の痕跡×3、モミの木樹液×6
暴風の油=暴君の血×1、豊穣の実×1、枯れ木の皮×1、歳月の粉末×1
暴君の血=純粋な粉の試薬×1、修道士の枝×1、野蛮の痕跡×1、トロル・オーガ・クマの血×2

豊穣の実はひまわり栽培してたころの名残で結構もってるはずだからここも名匠になればある程度作れるかも?

③高貴な錬金箱 必要レベル「職人」

必要素材 意思のエリクサー&スパイクのエリクサー
暴君の血×1、ブラックストーン粉末×3、シラカバ樹液×4、乾燥タテガミ草×7
純粋な粉の試薬×1、精製水×3、オオカミの血×6、黎明草×4

何気にこれ結構楽かも(゚∀゚)?職人から作れるしめんどくさそうなのは血の調達くらいっぽいし。

④亜人狩りのエリクサー箱 必要レベル「専門」

必要素材
罪人の血×1、ブラックストーン粉末×3、アローキノコ×4、モミの木樹液×4
罪人の血=澄んだ液体試薬×1、血色の木の節×1、炎の粉末×1、豚・羊・牛・鹿・ワラゴンの血×2

みんな大好き亜人狩り箱。素材も簡単だね(゚∀゚)

⑤親和のエリクサー箱 必要レベル「専門」

必要素材
神獣の血×1、ブラックストーン粉末×3、火炎鱗の花×5、トネリコ樹液×6
神獣の血=純粋な粉の試薬×1、精霊の葉×1、大地の痕跡×1、ワーム・コウモリ・クークー・リザードの血×2

難しくはないと思う。けどうーん(゚∀゚)

⑥秘密の錬金箱 必要レベル「専門」

必要素材 迅速のエリクサー&風のエリクサー
神獣の血×1、アローキノコ×5、闇の粉末×2、シラカバ樹液×5
賢者の血×1、フォーチュンテラーキノコ×5、闇の粉末×2, マツの木樹液×5
神獣の=純粋な粉の試薬×1、精霊の葉×1、大地の痕跡×1、ワーム・コウモリ・クークー・リザードの血×2
賢者の血=澄んだ液体試薬×1、修道士の枝×1、飛翔の痕跡×1、イタチ・狸・キツネの血×2

ここらへんも難しくはないだろうけどうーん(゚∀゚)

⑦見習い&熟練で作れる5種類の箱
キツネの血やトネリコ樹液くらいしか使わないから余裕っぽいけどちょっとした手間は必要。

総括

①②③④あたりのどれかと⑦に含まれる見習いの錬金箱(試薬と粉を20個ずつ合わせて作る箱)を狙うのが良さそう。

とりあえずは③④と見習いの錬金箱を作ってって、錬金レベルが名匠になったら豊穣の実がある限り②を作り、そのあとは①③④と見習いの錬金箱を作るってのがいいかな。
でもまあ、絶対に言えることは料理のが楽そう(゚∀゚)…


でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/08/20 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(2)

ゲーム913(ルード硫黄鉱山の狩場について)

ご質問があったのでお答えします(゚∀゚)!

自分が主に狩りしてる場所は鉱山の中ではなく、外側です。
理由はいくつかあるのですが、鉱山の中だと拠点投資を行うことができなく(鉱山の中だとルード硫黄作業場ではなくなってしまう)ドロップの質が落ちてしまうからというのが大きな要因(゚∀゚)

あとは、超体感で申し訳ないんですけど、鉱山の中の狩りだとフィラペの落ちが非常に悪かったんですよね。
まあ4-5時間の狩りでしかないんでたまたま偏っただけだとは思うんですけど幸先悪かったので見限りました('A`)

それと、現物は2個しか拾ってないんで他のMOBが落とすかどうかは不明なんですけど、シチルネックレスの現物GETしたのが牛っぽい角のあるMOB(タオルンだったかな?名前はうろおぼえ)だったので心もちそのMOBの配置が多そうなところで、かつ自分の狩り速度に合うくらいでくるーっと回れる場所なんかが狩場的にはいいのかなーと。
汚れたならトゥカのドロップ率が他と比べて頭ひとつ抜けて高いんですけど、まあいかんせん砕けるからなぁ…

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/08/19 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(1)

ゲーム912(狩り続行中)

経験22%(゚∀゚)!
そしてバシムとケンタは卒業(゚∀゚)!

時代はルード硫黄鉱山!ルード硫黄鉱山ですよ!(゚∀゚)!!!

経験効率はケンタより上!
狩場の混み具合はガラガラ!たとえ誰かいても累計で4箇所以上の空き!
ゴミドロップ単価は2000シルバー!落とす個数は少ないけど脆いザコは弱い!
フィラペを落とす!地図の欠片も落とす!
さらにシチルのネックレスのワンチャンあり!

まあ、問題はある程度火力と防御力とレベルないときついってことだろうなぁ(゚∀゚)
自分はレベル59のグルニル18×3箇所と愚鈍18程度ですけど、この装備で武器にHP回復石1個はめで回復はPOTいらずなかんじ。

ちなみに今のところ手に入れたレア物はシチルのネックレスの現物2個と汚れたからの現物1個。
地図の欠片1個。くらいかなヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウ

当然ドロップなんで偏りあるでしょうけど、なかなかに期待できそう( ´∀`)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/08/17 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(1)

ゲーム911(さーて、Lv60目指すかな)

狩る場所はバシムとケンタウロスで(゚∀゚)
フィラペの落ちがケンタのが良い気がするのと、空いてるのも考慮して(経験効率的にバシムの半分程度だけど)記憶の破片がいらなくなるまではずっとケンタかなー。

ちょっといい加減+19にしたいからガツガツ狩りしよっと。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/08/09 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム910(ちょっときつかった・・・)

Lv59になりました(゚∀゚)
正直、人生でこんなにレベリングしたことあったっけ?っていうくらい狩りしました。

でもあれか、振り返れば若かりし頃、起きてる時間はずっとIDぐるぐるしてたPSUとかイベント配信限定クエをスタック限界数まで素材貯まるまで狩り続けてたMH2とか昔はもっとひどかったのでそんなことはないのか。

年齢重ねて集中力落ちてるんだろうなぁ('A`)

さすがに残り期間でLv60は無理だと思うので、あとは比較的だらだら狩りする感じになりそう。
あと、もう正直釣りはしないんだろうなぁ。
古代欲しいって思ってたけど、フィラペ出るバレンシア地方の狩りで代替きくから釣る時間あるなら狩りすればいいや。

放置する間は馬すればいいしね(゚∀゚)

お金は…とりあえず加工箱でなんとかしよう…

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/08/08 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム909(経験73%)

寝る(1-2時間)⇒起きる⇒狩り(1-2時間)⇒寝る⇒起きる⇒狩り(1-2時間)⇒寝る⇒起きる⇒狩り(アクマン4時間)

で60%から73%に(゚∀゚)

これあれっすね。経験だけにしぼるなら素直に夜中に起きてバシムこもるのが楽そうですわ。
ただなー、ケンタはフィラペ落ちるからそれが欲しくてこもりたくなっちゃうんだよねぇ。

混みそうな時間はケンタとアクマン。夜中にバシムが良さそうかも(゚∀゚)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/08/06 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム908(経験値60%に)

一心不乱の狩りでry

うーん。なんとか100%期間中に59いけそうだなぁ(゚∀゚)
今日で70%まで引き上げて土曜は狩りできないから日月火で100%目指す感じかしら。

まあ、一心不乱とはいえインターバルは必要で実際狩りしてる時間は4時間程度だから魚釣りとかしなければ普段の生活でも問題なくいけそうだし59なっても60目指して頑張ろう。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/08/05 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム907(経験値51%と韓国アプデについて)

一心不乱の狩りで42%から51%に(゚∀゚)

そして韓国のアプデで加算点の仕様が変わるようで同じものをならべての加算点ボーナスが意味なくなるとか('A`)
本がんばって並べたのになぁ・・・
あと個人所有の帆船とか、ヒストリア廃墟のMOBがドロップするツングラドネックレス実装とか(攻撃力10/+1で攻撃力5増加/闇の精霊+20)、貿易バフの仕様変更とかなんか気になることがたくさんありました。

まあこっちに適用されてから考えようっと(゚∀゚)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/08/04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ゲーム906(よーし、経験UPイベントきたら狩りしまくるぞ!)

目標の59に向けて一心不乱のケンタ狩りをします(゚∀゚)!

それに向けて用意したもの!!!

1、PT用輝く経験エリクサー300個!
75時間狩れるね!やったね!!

2、酸味キャンディー&チョコレート 合計50個!
この日のためにとっておいた!25時間駆狩れるね!せやね!

3、戦闘経験値の書8冊!
4ヶ月ぶっ通しで狩れるね!死んじゃうね!

4、ミルクティー!
飲みます

5、ペット!
出します

6、アバター!
着てます

7、称号!
9%

8、経験水晶×2!
倉庫に置いてます

9、ゴールデンベル!
誰か鳴らしてください!何にもしませんから!!!!

10、夜タイム!
痛いのは困りもの

こんくらいかな(゚∀゚)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/08/03 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム905(インテリアポイントの修正きますねぇ)

ちゅーわけで、せっせとこしらえてた家具を設置するお仕事を昨日してました。
がんばって作ったジュークボックスがNPC売りするしかないのは悲しいですね('A`)

そして新たに家具を設置し始めて思ったんですけど

超めんどい(゚∀゚)

いや、別に家具の設置はめんどくないんです。
加算点稼ぐために本とシャンデリア設置するのがくっそめんどくてめんどくて('A`)

あ、ちなみに加算点の仕様は自分もよくわかってないですけど、ざっくり言うと家具を適した配置にしたときに加算されるボーナスポイントみたいですね。

たとえばですけど、家の壁に絵をかけると適した配置判定されて加算点5点。逆に飾ってる絵の近くに家具とかを置いたら減点。
それ以外にも机の上に小物をおけば加算されたりとかシャンデリアは一定範囲内にシャンデリアなければ加算点8点とか気にしだしたらきりがないくらいありました。

とりあえず目標は2万点くらいかな。
ここらへんを目処にがんばってみよう(゚∀゚)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/08/02 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム904(アクマン寺院行って来ました)

当然ソロだとぐったりしちゃうからPTで(゚∀゚)
ちなみに構成メンツは

1、LS LV59 
2、RA LV59 
3、RA LV60  
4、SR LV58
5、RA LV58(あたい)

というメンツ(゚∀゚)
自分の装備とレベルじゃ火力的には一番低い感じでした('A`)
でもたまに遊ぶPT狩りは楽しいですねっ、油断すると死んじゃう(てか1回死んだ)痛さも集中できる味になってます。

経験値的にはすごい良い…のかな?
自分は普段ケンタしかしてないんでそれよりはいっぱい経験値もらえてるイメージでしたけど、一緒に行った方いわくバシムとかのが上らしい(゚∀゚)

でも、ベルがなったり、経験値UPきてるときのバシムなんかは超混むからそれを思うとアクマンはぜんぜんありな場所だそうな。

今の経験値は42%
なんとかがんばって今月中にはLV59にしたいなぁ。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/08/01 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)