ゲーム995(鳥イベ終了ですね)

結局1回討伐してデイリークエスト2回して、クジは6回引いたのかな(゚∀゚)
出た家具は3種類。あんまりやる気もなかったからコンプリートは無理だろうなーって思ってたけど3つも出たから御の字かな(゚д゚)ウマー

きちんとデイリークエこなしてたらコンプできた可能性もあったかも。
まあ、あとの祭りですけどね(゚∀゚)

そういえば今日のメンテあたりでシロクマ実装なのかしら。
時期的に年内販売を考えたらそろそろだと思うんです( ´∀`)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/11/30 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム994(経験62%)

順調に伸びてる感じ(゚∀゚)
火力装備の更新は1ヶ月近くいじってないので狩りの速度は変わってないです('A`)

でも、やっぱり火力が欲しい(゚∀゚)

なのでスキル特化を監獄から戻ったらいじるよ(゚∀゚)!
具体的にはPVP攻撃力UPをかえるよ(゚∀゚)!!
なにに変えるって?

命中力UPだよ(゚∀゚)!!!!!!!

いや、まあ、使ってみて微妙だったら戻すけどね(゚∀゚)
記憶の破片1個で変更できるし気楽にいっちょ変えてみますわ∩ ゚∀゚)')

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/11/29 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム993(鳥ドロップGET)

そして交換品から家具が2個出ました(゚∀゚)
同じ家具だったけどね('A`)

でも、なにげにインテリアポイント50ポイントもあるしいいものだなぁ。
出来れば全種類コンプリートしたいけどイベント30日までだし厳しいか(´・ω・`)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/11/28 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム992(ひーさしぶーりーのー)

プレミアム1日券使用(゚∀゚)
こちょこちょ売ってたものが貯まってたので回収しておきましたヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウ

でもあれっすよね。
今回のスゴロクは賞品が全体的にしょっぱくなってるのがツライ。

普段プレミアム入ってないから周回報酬で1日券もらえた前回のやつのが個人的には断然美味しかったなぁ(゚∀゚)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/11/26 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム991(黒石ドロップ率UPとか来てるんですね)

そんなことより経験UPが欲しかった('A`)

まあ、古代遺跡欠片も釣れる率アップしてるみたいだし釣り放置が捗りますね(゚∀゚)
昨日の夜も釣り放置してましたけどしっかり古代釣れてたのでイベント効果はばっちりヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウ

じょじょにアンカト内港に貿易箱も貯まってきたのでそろそろがっつりお金つくりにかかりますかねぇ。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/11/25 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム990(メンテですなぁ)

今日から外洋実装ですね。
楽しみではあるけど、実際のところはどないなんでしょうね(゚∀゚)?

ぶっちゃけ、採集とか外洋貿易とかやるの?って言われると…うーん。

まあ、大型アプデであることは間違いなさそうだし課金物のキャンペーンとか経験フィーバーとか頼みますよ(゚∀゚)!
ラット港?嫁ちゃんがエフェリア帆船完成させたら相乗りさせてもらって知識とりにいくよ(゚∀゚)!!!!!

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/11/24 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム989(アイテムドロップUPスクロ使用)

2016-11-22_316827010.jpg

これに重量オーバーになりそうだったので一旦倉庫にメイドで預けたゴミドロ2350個くらいも含めると1時間の狩りの結果は

黒迅速×1
フィラペの元×3(狩りの前に3個すでに持ってた)
汚れたシチル×3(開封したら1個成功しましたヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウ)
ゴミドロ×3800

ってとこかな(゚∀゚)

もっと効率よく動けば確かにゴミドロ4000個は狙えるような気がしなくもないなぁ。
まあ、実際欲しいのは地図の欠片だから卑劣な流刑者中心に狩らないといけないから無理だけどね( ´∀`)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/11/22 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム988(経験値56%)

昨日30分200%UPバフをぶっこんで武器が壊れるまで2時間ほどフィラクで狩りしましたけど大体1%くらいしか伸びない(゚∀゚)…

いかんね。
きちんとプレミアムとか書とかエリクサー飲まないと全然ですわ。

がっつり経験UP期間くるまでは1日2時間狩りを目安にしてぬるーく行こう('A`)

あ、それとレンジャーの狩り大分改善されてたんですね。
なんとなく耐久度の減り具合がゆっくりになったなーって思ってたんですけどぶっ続けで2時間狩りできるってのはなかなかに快適ヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウ
いままでは刻印済みでも1時間ちょっとくらいしかもたなかったからなぁ(゚∀゚)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/11/21 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム987(ちょっと真剣にLv61目指すかな)

全職覚醒したってことでアップデートのときの経験フィーバーがこなくなりましたね。
週末は変わらずフィーバーきてるんですけど、やっぱりがっつり期間が来る時に経験稼ぎしたい(゚∀゚)

なので期待できそうなのは海洋アプデのときかなー。
そのときに2週間くらいフィーバーしてくれたらいいのにって思ってます( ´∀`)

まあ、それ込みで色々経験エリクサーとかぶっこみでやっても年内にギリギリ上げれるかどうかってところかしら。

Lv61になったらもう加工と釣りと畑しかしない完全農民生活になれる(`・ω・´)
なりたいのかといわれると微妙だけど(´・ω・`)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/11/19 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム986(やっぱり駄目だったよ)

メイドバグ直ってないですね('A`)

まあ、仕方ないから別のMPPOTを使って狩りするかなー。
ただ1段階下のMPPOTを使うことになるので息切れしそうでイヤなんですよね。
MPのないレンジャーなんて横切りくらいしかすることないからの(゚∀゚)!

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/11/17 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム985(メンテで直ってくださいお願いします)

麦谷先生・・・!!狩りがしたいです・・・・・・

まあ、さすがに今日のメンテで修正されるよね(゚∀゚)
課金回りの不具合だから2週続けて不便を強要されるとかないよね(゚∀゚)

まあ、もしもあかんかったら別のPOT使って代用しよう('A`)

そういえばフィラク監獄の狩りでゴミドロップ1h3~4000個とか2ちゃんねるの掲示板で見るんですけど
正直しゅごい(゚∀゚)

自分は30分の狩りでしか計測してないし、ドロップUP系は知識Sと拠点10とカーマスリブでドロップUPのスクロは不使用。
これで1200ちょいくらいです。
1時間したら2500くらいになる気はするけど、スクロ使ったらもっと増えるんかなー。

勿体なくてあんまり使ったことないんですよね(゚∀゚)
オガリンⅢになったら使ってみよう、そうしようヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウ

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/11/16 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム984(乳茶より)

濃いお茶が出来たら、っつーか香りの良いお茶自体も箱よりミルクティー製作したほうがいいのかこれ('A`)
取引所で手数料引かれるけど、売れ行きは悪くなさそうだし。
そしてそもそも牛乳使うならフルーツプリンの方が良さそう('A`)
でも濃いお茶だけもってても仕方ないからなぁ…

うーん。

とりあえず手持ちにある花と果物は邪魔だからお茶にしてしまおう。
ほんでもって、それが完了したらミルクティー製作して、以後の蜂蜜は別利用するかな(゚∀゚)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/11/15 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム983(料理って儲かるのね…)

料理台の入手が問題ですけどね(゚∀゚)!

まあ、粗石はモグリスやってりゃ入手できるからいいんだけど、丸太がなぁ…
ベリアとかハイデルとかだとハゲ山ばっかりだからMOBいても気にせずトレントで伐採してるんですけどちょいめんどいよね('A`)

労働者が回収してきてくれたらいいのに(゚∀゚)

さて、料理です。

もちろん、長時間の放置時間に製作回数多いやつでがっつり作ってもいいんでしょうけど、ある程度の時間の放置なら加工で鉱石溶かしたりもっと長い時間の放置のときは釣りをするので個人的には料理放置は多少目がかけれるときにするのがほとんど。

もちろん1.1秒クッキング(゚∀゚)

作る料理はビールと香りの良い茶とゆでた鳥卵。
香りの濃いが出来たら料理の副産物交換して出来た牛乳使ってミルクティーや乳茶を作る。
箱詰めでもいいんだけどゆくゆくはフェンス栽培で必要なものを入手して定食作って取引所流す方が手間がかかる分、お金の面では優遇されていく気はする。(やるなら肉もいるから酪農する必要あり)
貢献値が欲しい('A`)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/11/14 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム982(お金貯めなきゃなー)

今以上にシルバー稼ごうと思うとやっぱり料理あたりの皇室納品か(゚∀゚)…
卵と蜂蜜くらいは料理にしておこうかねぇ。

ただ、狩りしなくなると本当にしなくなるからなぁ('A`)
Lv61なってから金策オンリーに切り替えてもいいんですけど、Lv61にするにはまだまだかかりそう。

ってかメイド不具合http://service.pmang.jp/blackdesert/game_bug_notices/1553?tab_category=1早く直して('A`)

キャラクター変更したら不具合出なかったりするけど、結局メインキャラで不具合出てたら狩りできひんやないか('A`)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/11/12 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム981(嫁ちゃんが8世代GET)

してました(゚∀゚)!!!!
1週間ほど前だけどね(゚∀゚)!!!!!!!!

っていうか、あれですわ。
メインキャラって狩場にほとんどおるから意外と馬で移動ってそんなにしませんね。

これは魚売り用のキャラを8世代馬にしておいた方が色々と便利かもしれない。

砂漠から帰ってきたら馬入れ替えるかなー

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/11/11 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム980(メイド倉庫使用不具合)

韓国のアプデで、メイドにて倉庫利用するときに100ltになるように最大数量引き出しが調整されてるのですが、日本にも来てますね。
んで、それに伴って微妙な不具合っちゅーかなんちゅーかよーわからん感じのバグが来てます。

たぶん倉庫の自動整列してるときの並び順とそうでないときの並び順での引き出し位置アイテムの認識不具合なのか対象倉庫が別地域の倉庫アイテムの同位置アイテムとの認識不具合なのか、たとえばですけどMPPOT引き出そうとしてるのに9個しか最大数量引き出せなかったり、ビール引き出そうとしてるのに100個しか引き出せなかったりと超絶うぜぇ('A`)

課金アイテム周りでの不具合は本当にやめてほしいですわ。
これ修正してくれないとまともに狩りできなくて本当に参る('A`)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/11/10 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム979(ハロウィンの結果ー!)

木の精霊ベルト×1
善光のネックレス×1
古代核×3
古代印章×1
尖った3×1
堅い1×2
クロン石2×2
BS×2か3

こんな感じだったような(゚∀゚)
いいのかどうかは微妙なラインっつーか高額アクセはベルトだけですか、そうですか(´・ω・`)

余りまくってるキャンディとかどないすればいいねん( ^ω^)・・・

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/11/09 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム978(未知の地図の欠片出ねぇ…)

Lv61になるころには4個揃ってるよね☆ミ
とか思ってたんですけど、いまだにフィラクで1個も出ません('A`)
つーか、よくよく考えたらフィラクで一度も現物のシチルネックレスとか拾ってません('A`)
手に入れたのは全部汚れたからでした('A`)

ルードで2個手に入れたのがLv59の半ばくらいだったはずだから、それから考えると2ヶ月以上フィラクこもってても1個も出てないんですよねぇ。

MOBの知識はSで拠点管理も10なんだけどなぁ('A`)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/11/08 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム977(オガリン7個目)

2016-11-07_426567723.jpg
あと3個…あと3個たまって4000Mためたらオガリン叩ける…
4000Mためたら…
ためたら…

課金したい(´・ω・`)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/11/07 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム976(これからのアクセサリ供給について)

今回のような大盤振る舞いはさておき、今後も定期的にイベントによる高額アクセサリーの供給は続きそうですね(゚∀゚)
当然狙いは現ユーザー数の維持と新規のプレイヤーが一線級とは言わないまでも多少は遊べるようになる水準までの装備になるための支援ってところでしょうな( ´∀`)

まあ、なんやかんや言いながらインフレしても予約購入金額が倍や3倍になるのはごく一部だけですし(消耗品とか素材は除く)、クロン石も武器屋から買えば入手できてしまうし、シルバーたくさんもっておくのは強いです(゚∀゚)

貯まったら使っちゃうけどねヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウ

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/11/05 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム975(オガリン収集中)

未強化が手持ちで5個に(゚∀゚)
あとはシルバーためてクロン石買い込んで叩きまくる感じかなー。

できればもうちょっと未強化集めて保険のオガリンⅡを作っておきたいところだけど…

なんにせよ、次の強化チャンスはだいぶ先だわ('A`)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/11/04 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム974(高級アクセ箱開けました)

箱Ⅰからは三日月、箱Ⅱからはライテンでした('A`)
なんか一番引いたら微妙なところを引いちゃったなぁ…

まあ、気にせずオガリン集めなきゃ…

10個集まったら叩けるかなー(゚∀゚)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/11/02 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム973(手持ちのブツ)

青珊瑚耳Ⅲ×3
魔女耳Ⅱ×1

うーん(゚∀゚)

魔女耳Ⅲはスタック45くらいあればいけるんかねぇ…
クロン石つっこんで叩いてみたい気はするけど微妙に悩むなぁ…

青珊瑚Ⅳ狙うならスタック60以上は欲しいところだけど、オガⅢ用にもスタックいるしなぁー。

早くオガリン手に入れたい(゚∀゚)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/11/01 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)