ゲーム1019(ここまできました)

2016-12-31_239073504.jpg

長い、オガリン貯金が実を結びついにⅢ完成₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾
ちなみに使ったスタックは71。
1回目は失敗でしたけど、クロン石が仕事して強化低下なしで、2回目にて成功('(゚∀゚∩

魔女耳Ⅲはスタック貯めで52くらいたまったからクロン石ぶっこみで叩いて3回目に成功∩ ゚∀゚)')

次はしっかり防具19狙いでスタック貯めて青珊瑚イヤリングⅣ狙いかなー

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/12/31 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1018(Lv61になりました)

なんとか年内に到達₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾
あとはいっちょ勇気を出してオガリン叩くだけだなぁ( ^ω^)・・・

怖いけど(゚∀゚)
超怖いけど(゚∀゚)!!!!!!!

まあ、あとでやってみよう。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/12/30 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1017(現在のスキルポイント)

合計で1668ポイントでした(゚∀゚)
たぶん、スキルポイントもらえるクエストとか全くやってないはずなのでそこらへんをきっちり消化してる人なら1700越えるあたりで獲得ポイントが1点になるようになるのかも(゚∀゚)?

雰囲気的にはクエスト報酬含まず、成長獲得で1650点以降は1点ずつ伸びてくのかな~

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/12/28 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1016(久しぶりにティティウム)

ギルミで出てたのでティティウムに狩りにいきました。
ドロップとかは微妙だったけど、それでも経験値効率は良いものだなぁ(゚∀゚)
嫁ちゃん曰く、バシムとかならもっと良いらしいし、地図の欠片さえ出てくれれば狩場そっちに変えれるんだけど…

レンジャーLv61にしたらどうすっかなぁ。
オガリンⅢ目指して叩いて、別職でもやるかなぁ。

個人的にはもう一度WRか覚醒武器の将来性にかけてダークエルフをさわるか…
とりあえず、Lv61はお正月までに完成させよう(゚∀゚)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/12/27 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1015(フィラクでの狩り効率)

ゴミドロップの数から見るフィラク狩場効率(゚∀゚)

その1、みんな大好き入って一番下の中央狩場
30分1550個

その2、ちょこちょこ誰かいる少し離れた広い狩場
30分1350個

その3、めったに人いない細い通路で繋がってる2広場
30分1250個

って感じでした。
ベルがなってるならその3でも全然イケイケだなぁ。
ベルがなってないならその1かその2に行きたいところ(゚∀゚)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/12/26 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1014(スキルポイントについて)

なんか最近スキルポイントの伸びが悪いなぁって思ってたらいつのまにか上がっても1ポイントしか増えなくなってた(゚∀゚)…
ある程度総量がたまってきたら頭打ちするようになってるのかな(゚∀゚)?

まあ、欲しいスキルも特にないから問題ないんですけどね( ´∀`)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/12/24 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(2)

ゲーム1013(9世代馬改め、8世代馬覚醒)

エキサイト翻訳先生に突っ込んだ内容は一番↓の続きから₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾

内容ざっくりまとめると

①8世代Lv30で、突進、ドリフト、スプリント、瞬間加速、横移動、連瞬、速横覚えてる馬が覚醒昇級受けることができる。
②覚醒昇級するためには特定アイテムを使って熟練度というものを貯める必要がある(200%ためれば覚醒昇級受けれる)
③覚醒昇級するときに消費するアイテムは皇室馬納品印章25個と馬レース印章25個を簡易錬金するかカーマスリビア地域のクエスト進行で入手
④覚醒昇級は失敗もある。失敗したら②で貯めた熟練度が0になる。クロン石ぶちこめば半分残る。
⑤覚醒したらLv1から。新しいスキルを覚えていく。ステータス?知らない話ですね。

こんな感じっぽい(゚∀゚)?

こっちくるのは楽しみだけど、覚醒成功率どんなもんなんでしょうね。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/12/23 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1012(経験81%)

100%イベも来てるしガチ狩りしたらなんとか年内にLv61がいけそう(゚∀゚)
ビールも飲ましてがんばるかなー。

そういえば昨日のメンテでなんかUI周りがこちょこちょかわりましたね。
ペットのアイコン表示が消えたりとかMAPにMOBのレベル帯が表示されたりとか作物の採集とかNPCへの挨拶がF5になったりとか…

正直、なぜかえたし(゚∀゚)

まあ、ペットアイコン表示は肉球マークを右クリックすればいいし(CCしたら非表示にまた戻っちゃうけど)、MOBのレベル帯表示は右上のやつでオフにすればいいだけなんですけど…F5は慣れるしかなさそうだなぁ('A`)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/12/22 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1011(スゴロク終了ですね)

今回は合計で14週しました(゚∀゚)
とはいえ、もらえるものは前回のスゴロクよりパワーダウンしてるからそんなに目ぼしいものはないのかな。
今朝最後の一投もバフだったし('A`)

まあ、あとで全部受け取って整理しておかなきゃなー(゚∀゚)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/12/21 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1010(試行回数は少ないですけど)

なんとなくの予想ですが

黄色 Ⅰ スタック35で成功率60%
黄色 Ⅱ スタック45で成功率50%
黄色 Ⅲ スタック65で成功率45%

くらいかなと。

この数値を元に仮定すると

Ⅰ=3.3個
Ⅱ=8.6個
Ⅲ=21.3個

(゚∀゚)…

まあ、大体取引所価格どおりなのかなぁ。
正直、過剰にスタックつんでも効果薄そうなんで適当に数売って試すしかないんでしょうね。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/12/20 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1009(課金物買っちゃった☆ミ)

一つ、釣りキャラのインベントリをMAXに
一つ、今後拡充するであろう倉庫を前もって
一つ、キャラクター枠を最大数へ
一つ、刻印石6個セットを今後の新種族を踏まえて
一つ、貿易売りはバレンシアだよね。ってことでバレンシアの厩舎と倉庫を(今後、旅行者の地図を利用した外洋貿易が不可能になることから)
一つ、プレミアム30日買っちゃった☆ミ

て感じで使いました。
なんやかんやで結構使ったなぁ(゚∀゚)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/12/17 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1008(さよならヌーベル&愚鈍)

そろそろワールドレイドの愚鈍とか来るんじゃね?って思い始めてこの間手に入れた愚鈍を取引所に解き放ちました(゚∀゚)
さらにダークナイトは組糸飾りということなのでヌーベルも解き放ちました(゚∀゚)

200M(゚∀゚)…
ゴクリ(゚∀゚)

これで目標の金額までグっと近くなったヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウ

もうひと頑張り(゚∀゚)!

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/12/16 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1007(課金物について)

取引所価格の上昇が前々回(1.2倍)に、そして昨日のアプデでパール価格の値引きも来ましたね(゚∀゚)
個人的には利便性を上げるための課金は別にやぶさかではないので各町の倉庫とか、厩舎とか、インベントリとか、労働者とか、ささっと上げれるもんは上げちまおうかなーって思ってます( ´∀`)

そんでもって…ついにアバター交換でのクロン石がNPC購入でのクロン石よりモノによっては高くなってしまった('A`)
まあ、それでもヴォルクス抽出で使うんでしょうね。ガンガン売れてきますな(゚∀゚)

正直、自分的にはクロン石はもうNPCから買うものと割り切ってヴォルクスだけアバターから確保できればいいかなー。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/12/15 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1006(夫婦そろって)

ヌーベルタリスマンを購入(゚∀゚)

なんかダークナイトの補助武器がタリスマンだと聞いたのでとりあえず買っておくかーって感じで。
まあ、もしも違ったならソサ作れば解決ry

強化段階は未強化のものだったので、値段は95Mで済んだけど本腰入れて強化してくとなると結構かかりそう。
韓国で12/15にダークナイト実装だからこっちに来るのが覚醒武器まで実装されてからだとすればまだまだ先だろうし、そうでなくても年内はなさそうかな。

こっち実装されたときようにリベルト武器束を何個か確保しておこうっと(゚∀゚)
クザカの箱確保できたらベストなんだけど、クザカ待機するのはメインキャラLv61にしてからだしなー。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/12/14 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1005(知らなかったなぁ)

Youtubeで見た動画(゚∀゚)
https://www.youtube.com/watch?v=CE1Jm9Wowj8

こちらの方がやってましたけど、馬にプレミアム外見変更券使うとスキルを覚えることあるんですね。
確率はあんまり高そうじゃないけど('A`)…

なかなか面白い動画でした。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/12/13 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1004(ボス防具ドロップ)

を、久しぶりにGET(゚∀゚)
ちなみにギルメンの覚醒愚鈍から直ドロの愚鈍の木の精霊鎧でした(゚д゚)ウマー

未強化で売るか強化して売るか取って置くか。
悩む(゚∀゚)

とりあえずボス防具が値上がりするまではこのまま保管かなー。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/12/10 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1003(ラクダ育成中)

むーーーーっちゃ前に種馬として使ってそのあと放置してた4世代馬とか5世代馬がいたのでサクっと皇室販売してちょっと良い方のラクダをGET(゚∀゚)
んで、昨日からちょろちょろ走らせてますけど、なかなかレベル上がらないですね。

昨日3時間くらい放置してまだレベル5(゚∀゚)…

ラクダだとカーブのときに曲がりすぎてひっかかっちゃうからShift+右クリックだとやりづらいんだよなぁ。
何か良い手を考えなきゃ。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/12/09 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1002(久しぶりにやっちまったなぁ)

今朝方、嫁ちゃんの魚を売りに行ってるときにふと「ラクダの高速走り早くなったらしいよ」って話を思い出しました。
砂粒バザールに到着してラクダのスキルを見てみたら「高速走り」だけ覚えてないスキル構成(゚∀゚)

さらに手持ちにある馬スキル変更券(゚∀゚)
これ、券使ったら絶対つくんじゃね?って思ってスキル変更したら予想通り「高速走り」が付きましたヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウ

んで、嫁ちゃんが起きたら恩着せがましくドヤ顔したろと思いつつ、ラクダにのって魚を売りに行こうとしたんですけど…

高速走りって熟練度上げないといけないのね('A`)
覚えたてだととてもじゃないけど実用性なさすぎる('A`)
嫁ちゃんごめんね☆ミ

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/12/08 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1001(8世代2匹目)

GETしました(゚∀゚)
もちろん購入。
交配?釣りが下方修正くらってからなら馬放置するよ(゚∀゚)!

まあ、取引所で出てくる8世代なので性能もスキルもパっとしません('A`)
ステータスは144-147、もてる重量も119でインベントリは2個。スキルは15個あったけど、良さそうなスキルは横移動と二人乗りだけ。

とはいえ、さすがに8世代。
メインが乗ってるギルメンから譲ってもらった8世代馬には及びませんけど、以前にメインが乗ってた7世代馬よりステータスは高く(この7世代馬も同じギルメンから譲ってもらった馬でした)サブで乗り回す分には十二分な性能(゚∀゚)

なので嫁ちゃんから馬スキル変更券を10個ほどプレゼントしてもらい

連・瞬間加速を【1回】でGET(゚∀゚)
瞬間加速も【5回】でGET(゚∀゚)

さらに前足蹴りがうまいこと消えててくれたままだったので、段差で突っかえても前足蹴りが暴発する心配もなし(゚∀゚)!
なかなか具合の良い感じに仕上がってくれました( ´∀`)

んで、それからは苦痛のドリフトと連瞬と瞬感加速の熟練度上げ。
100%になったので無事にサブ馬として完成ヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウ

これでサブでしてる魚売りが少し楽になったかも(゚∀゚)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/12/07 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1000(小技と豆)

①倉庫をメイドで開くときは立ち止まってなければ開けない(゚∀゚)
だけど、一度開いて倉庫画面を閉じさえしなければ移動してても使用出来る(゚∀゚)!

②ショートカットアイコンに装備品やペットのエサを登録する(゚∀゚)
対応キー押せばすぐ装備&使用(゚∀゚)!※装備変更は立ち止まってないと出来ない。一時期連続装備変更できなかったんですけど、ちょっと前から仕様が戻って出来るように

③馬のオートランのときに重宝する右クリック&Shift押しっ放し(゚∀゚)
これは持久力上げや力上げのときにも同じことが出来る(゚∀゚)!

④課金物の職人の記憶(゚∀゚)
記憶の破片と一緒に使わずに現物修理のときに使うと使用量同じで回復耐久30でお得(゚∀゚)!※リベルトや覚醒青武器

⑤結構遠いバレンシア首都の倉庫(゚∀゚)
でも、メイドの遠隔倉庫を使えばアルティノの街を越えるだけでバレンシア倉庫として使用可能(゚∀゚)!

⑥料理人大好きテフサンドイッチ(゚∀゚)
調理でたまにできる黄色等級のテフサンドイッチの使用効果は青色等級のテフサンドイッチと実は同じ(゚∀゚)!※説明文に青色は0.5秒減少で黄色は0.3秒減少と書いてるけれど実際の効果は2種類とも0.5秒減少

⑦料理副産物の貢献値アイテム(゚∀゚)
貢献300超えてるとこのアイテム2000個で大体貢献値1上昇(゚∀゚)!※なので大体上級料理台10個分

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/12/06 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム999(資産管理の確率またいじられた?)

海洋アプデからまた微妙に成功率下がってるような('A`)…
つーか、赤字になって120mの倉庫のお金が60mまで減ってるんですけど('A`)…
課金家具ちょろっと買い足ししてるのにこれはひどい('A`)…

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/12/05 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム998(取引所メイド)

の仕様、なんか微妙に変わってる(゚∀゚)?

前まで釣りしてる最中とかには購入できなかったイメージなんですけど、今は普通に買えますね。
あと被ダメージ時にUI表示消さないにしておけば戦闘中でも購入手続きできるっぽい。

なので記憶書PTのときとかに課金物出ても安心して入札できるぜやったー(゚д゚)ウマー

って、してたら攻撃入れ忘れてドロップ出なかったよ('A`)
同時に二つ以上のことが出来るようにintel入ってるような人間になりたい('A`)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/12/03 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム997(思いがけない幸運A)

ネームド労働者が持つスキルで使用材料のうち1種類を低い確率で100%返還してくれるってスキル(゚∀゚)
※低い確率で、製作材料1種を100%を返還

これ、資産運用で使えないのかなー。
元本保証タイプとかで適応されたら半端なさそうなんだけどなー。

まあ、無理か(゚∀゚)

どなたか試した方教えてプリーズ。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/12/02 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム996(貝殻イベントはないわー)

レベル帯によって討伐対象のMOBが違うのは良いんですけどLv59以上はバシムでLv49はジャイアントって(゚∀゚)…
微妙に遠いしめんどくせぇ('A`)

しかも、もらえる金額が2Mってのもなぁ…
もともとバシム狩りしてる嫁ちゃんみたいなプレイヤーなら狩りのついでにデイリー消化って感じでいけるだろうけど、自分みたいに監獄にこもってるプレイヤーからしてみたらひたすらにめんどくさい(゚∀゚)!

まあ、もらえる貢献値もバシム討伐で200、ジャイアント討伐なら80なのでぶっちゃけこのクエストはスルーでいいや(´・ω・`)
無理に消化しようとしても移動時間とか考えれば割りに合わないですしね。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2016/12/01 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)