ゲーム1063(これは安い)

闇商人セールで今朝回したところ

マスカンのシューズ 75M
クザカソード 95M
クザカ太刀 110M

マスカンはちょっと思うところあるので購入してそのまま取引所流さずに確保(゚∀゚)
クザカ太刀は少し迷ったけど…まあ、WR楽しいからなしで(゚∀゚)!

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/02/27 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1062(なんか箱貿易がまずくなるとか)

嫁ちゃんに教えてもらったんですが、そのうち重なる系の貿易品の相場が100%固定になっちゃうとか?
まあ、加工貿易するくらいなら錬金石にぶっこむ方が期待値的には儲かるでしょうし、その修正きたら切り替えるかなー。

ただ、めんどくさいんですよね錬金('A`)
もうちょっと練磨とかのエフェクトを短くしてくれたらいいのになー。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/02/25 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1061(闇商人セールねぇ)

雰囲気的に固定価格だったものの値段はそのままっぽいですね。(ブラックストーンとか堅いとか青覚醒武器とか)
安いのはたぶん値段変動するアクセとボス防具とダンデクザカヌーベルっぽい(゚∀゚)

まあ、去年に韓国版であった闇商人セールと同じ仕様なんでしょうなー。

とりあえずイベントくるし採集でもすっかと思ってたけど、闇商人セール期間の間はパトリジオに行動力つっこむとしますかね。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/02/23 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1060(今あるスタック)

スタック97
スタック63
スタック62
スタック61

(゚∀゚)…

スタック97はもう1回だけⅣ狙いしてあかんかったら黄色アクセⅣ用において置くかな…
記憶たくさん集めなきゃ…

グッタリ

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/02/22 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1059(最近の釣り)

invenで見た外洋釣りがいいよーという記事に従ってロス海域で釣るようになりました(゚∀゚)
貿易バフ込みで1回7時間ほどの放置で15m~17mくらいかなー。
そこに古代が7~11個って感じ(゚д゚)ウマー

まあ、もちろん難点もあって…とりあえず超遠い(゚∀゚)
いままでのベリア売りより確実に往復で10分以上は貴重なゲームタイムをロスしますね。(ロス海域だけに!HAHAHAHAHA!)

とはいえ、古代の釣れ具合と単純にシルバーのかさまし分を思えば明らかにこっちのが良さ気だなぁ。
あと、なんかしらんけど資源減っても釣れ方ほとんど変わらないし。

怖いのは人が増えたらPKもきそうってことかしら。
ロス海域で死亡したらとんでもないところにぶっとばされそうだし出来るならLv49以下でやっておいたほうが良さそうですの。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/02/21 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1058(クツムシールドは手ごわかったよ…)

日曜の拠点戦のために+18までは強化しようと叩いてました(゚∀゚)

結果的には+13から+18までの強化で記憶350個くらい減ったのかな。
+15にするのに150個分くらいは使った気がする(゚∀゚)

ほんでまあ、やっぱり+18にするのにも結構苦戦したなぁ…
まず+17にならない(゚∀゚)
んで、なっても+18にならない(゚∀゚)

結局、スタック60越えたから別キャラでスタック50にて+18完成でしたわ('A`)

でも、クツムで防御力上がったのと大剣ガードを小刻みに挟む感じで前線にいるようにしたらそこそこ生存率あがった気がする(゚∀゚)!

Raも楽しいけど、対人ならWrのが満喫できるなぁ( ´∀`)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/02/20 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1057(クツムシールド購入)

今朝方GET(゚∀゚)
+13だったかな。今日魚売り終わったら強化しますかねぇ( ´∀`)
手持ちのヌーベルシールドはどうすっかなー。
売ってもいいんだけど+18とか安いから微妙に売る気起きないんですよね。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/02/18 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1056(ベリア釣りのテクニック)

嫁ちゃんが見つけた技(゚∀゚)

漁場資源枯渇のベリア沖から、漁場資源豊富の海岸の崖沖に「むかって」竿を振り、「浮き」が漁場資源豊富の海岸の崖沖上に置かれるように投げる。

そうすると釣れる魚種と表示上の漁場資源は枯渇のベリアだけど魚がひっかかる時間は漁場資源豊富の海岸の崖沖と同じの短い時間でHITします(゚∀゚)

ベリアと海岸の崖のちょうど境目で、沖を見て左前(海岸の崖所属沖方向)に竿を振ってる人が多いのはこれが理由ですね。
ちなみに枯渇と豊富で本当にびっくりするくらい釣れる時間が違います。

まあ、本当はレベル49までのキャラで海岸の崖から竿振る方が距離ボーナス的な意味ではいいんですけどね(゚∀゚)
レベル50超えててPKうっとうしいキャラで安全地帯から竿振るなら、このやり方がいいかもです。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/02/17 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1055(乾燥魚集め下方修正なんですね)

採集量、1/10くらい。
採集時間、2倍から4倍。

(゚∀゚)…

いや、下方修正にもほどがあるだろ…
拠点投資したのに( ^ω^)・・・

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/02/16 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1054(海難救助信号)

遭難したんで使ってみました(゚∀゚)
ほんで、救助船に乗ってどんぶらこっことレマ島まで運んでもらってたんですけど、このときの船頭さん歌うんですね。
まあ、文字でしか出てなかったですけど内容としてはなんだっけかな。

「嫁にトイレ行ったら便座を上げろっていわれた。涙がこぼれた」

みたいな内容だったかな。

いや、本当ですよ(゚∀゚)!
嫁ちゃんに言ったらぜんぜん信じてなかったけど本当ですって(゚∀゚)!!!

たまには普段と違うことすると新しい発見があって面白いですね( ´∀`)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/02/16 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(2)

ゲーム1053(DK実装すなー)

とはいえ自分はそんなに興味ないです(゚∀゚)
今の状況だと覚醒武器もこないと実用性は薄そうですしねー。
覚醒実装の前には新地方も来るでしょうし、今のマンネリ感が多少でも払拭されたらいいですな( ´∀`)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/02/15 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1052(命中と回避のお話)

前提として、アリーナと赤戦と決闘とギルメンのお話とをひっくるめた自分なりのイメージです。

1、職によって命中率に大きく差がある
パッシブやスキルの効果もあるしね(゚∀゚)

2、職によって回避率に大きく差がある
パッシブやスキルの効果もry

上の二つはまあ当然として、問題なのはこの下

3、回避特化の人に低攻撃力状態と高攻撃力状態で攻撃した場合、あきらかに高攻撃力状態で攻撃した方が当たる

単純にクザカダンデベグ+19つけた状態で火力アクセ全部つけてる状態と全部外してる状態だと全然命中率が違うってことですね。

んで、↑のことから予想されるのは攻撃力と防御力の数値は命中と回避に大きく影響するんじゃないのかなと。
つまり

防具の強化も大事だよね(゚∀゚)!
堅いが200個たまったら防具強化がんばろ…

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/02/14 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1051(防具復旧)

ベグ+19にする過程で色々砕けた防具の修復を行いました。
んで、ついでにいままで使ってたザレスとかグルニルは倉庫でお休みしてもらって本格的にボス防具を運用することに。

なので装備は

武器   クザカ+19
      ヌーベル+19
      ダンデリオン+19
防具   ギアスのヘルム+18
      愚鈍の木の精霊鎧+18
      ベグのグローブ+19
      マスカンのシューズ+18
アクセ  オーガリングⅢ
      青珊瑚イヤリングⅣ 魔女耳Ⅲ
      バジリスクベルトⅢ
      三日月指輪Ⅲ×2

って感じになってます(゚∀゚)

次の強化はやっぱマスカンかなー…
ギアスはちょっとグリフォンヘルムに心引かれてることもあって強化するのは後回しにしたいところ(゚∀゚)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/02/13 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1050(1日1キャラ)

加工昇級やってます(゚∀゚)

まあ、実際は加工転移券の購入費用>尖った9個+堅い8個の購入費用なので本来なら堅いを直接取引所から買う方がいいんですけどね。
買えないからね。
仕方ないね。

('A`)

あー、闇ガチャのなんかイベントとかこないかなー。
パトリジオが人気1番になったら繰るんじゃないかなーって妄想してチョコはパトリジオに渡してるんですけどね(゚∀゚)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/02/10 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1049(堅いが欲しくて)

謎ガチャを30Mほど回しました(゚∀゚)

結果は、まあひどい('A`)

随分昔には結構回してたんですけど当時はスカラーネックレスとかそこそこ出てたのに今回は見事にゴミばっかでしたね。
当然、当時とは物価が変わってるので相対的に見て当たり率が下げられてるのは理解できるんですけどそれにしてもひどいもんでしたわ。

取引所で張り付くのも限界あるしなかなか強化難な時代ですの・・・

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/02/09 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1048(防具の強化に着手)

手に入れたもの
ベグ+19

使ったもの
ブラックストーン防具600個
凝縮された防具石70個
ヴォルクス70個
記憶600個

くらいかな(゚∀゚)?

ぶっちゃけはまりすぎだろー('A`)
スタック98までいきましたわ・・・

あとちょっとで神の領域じゃないですか…
むしろうちのギルドで言うなら尻さんの領域じゃないですか…

イヤダー!スタック100は超えたくないー!

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/02/07 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1047(WR59になりました!)

そしてちまたでウワサのハートレスデッドリーのコンボもJTKで発動できるように調整して個人的には大満足(゚∀゚)
まあ、問題はサバが混雑してるとキャンセル発動できないってことくらいかな(゚∀゚)…

赤戦のときはWrで遊んで拠点戦のときはRaで遊ぶ感じにしようかしらねぇ…

さてと、次は何を育てるかなー。
ダークナイトが来るみたいだけど覚醒くるまでは様子見したいところだしなー。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/02/06 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1046(この間のメンテで)

闇の精霊のクエストの仕様変更でバッグ拡張アイテムが微妙にもらえるキャラがいてちょっとうれしい(゚∀゚)
具体的にはサブキャラで闇精霊クエストとか超適当にしかしてないやつだとがっつりもらえてる(゚д゚)ウマー

こんなことならもうちょい色々サブ作っておけばよかったなぁ(゚∀゚)…

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/02/04 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(3)

ゲーム1045(WR59になったら)

今の経験値は75%
今週末超気合入れればなんとか59なれるかなれないかってところかなー(゚∀゚)
まあ、遅くても来週末には上がりそうな気はします。

さて、というわけでスキル特化も59になったら見直そうかなと。

とりあえず押し蹴り・ボイドシールド・地鳴りあたりをPVP仕様に変更して、覚醒スキルのほうはデッドリーインパクトとハートレスアタックかなー。

ちょっと楽しみ(゚∀゚)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/02/03 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1044(貿易の巨匠制限による弊害について)

内容 

NPCから購入した金額が一定量を越えるとNPCから購入できる貿易品の取り扱い数量が減る

詳細1、一定量の金額とはおそらく6M程度。リセットは24時でリセット。
詳細2、一定量の金額とはアカウント管理。別キャラにて購入しようとしても巨匠制限はかかったまま。
詳細3、巨匠制限がかかると、購入できる「すべての地域のすべての貿易品」の取り扱い数量が減る。購入した地域だけのが減るわけではない。
詳細4、減る個数は最初は取り扱いしてる商品の個数が-2になる程度だが、さらに購入して総額を増やしていくと-3、-4、といった具合に購入数が制限を受けていく。
詳細5、ぶっちゃけ減っても取り扱い個数以上の制限がかからない限りは買えないわけではない。ただ、Ch移動がCTあるのでめんどくさい。拠点戦&占領戦中なら買えまくり購入しまくりも可能。

つーわけで、ラット港狙い撃ちの仕様ですねこれ。
やろうと思えば1日2回くらいなら拠点戦中のCh移動フリータイム使えばいけそうだけどそれでもそこそこめんどくさそうだなー。

まあ、自分がやるとしたら1日1回さくっとやる感じになりそう。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/02/02 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1043(ラット貿易やってみました)

帆船完成したので早速使い捨ての地図も使って開始。
往復で所要時間は1時間半くらいかな(゚∀゚)?
さくっと香炉売れるならなかなかに素晴らしいヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウ

自分が貿易に使ってるキャラはLV49止めのキャラなんですが、何気に幽霊船が出てくると攻撃を当てれないので勝てません。
なので幽霊船出てくる画面になったら素直にキャラ選択画面に移行してエンカウントを消すようにしています。

安全第一(゚∀゚)!

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/02/01 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)