ゲーム1087(やっぱりシルバーだなぁ)

強化にしても購入にしてもネックになるのはここだよね(゚∀゚)
なので、とりあえず航海レベルが熟練lv1になったら帆船貿易しようと思ってるんですけどなかなか見習いの後半からは上がりづらくなってきますね('A`)
理想を言えば貿易レベルも名匠Lv10にしておきたいんですが、なかなか魚売ってるだけだと難しそう(゚∀゚)
まだLv8の後半くらいだったしね。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/03/31 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1086(Raの人の動画を勉強中)

レンジャースレの動画を主に(゚∀゚)
自分が見てて強いなーって思う人はよく風の便りからの投げを起点にコンボを組んでました。
なので自分もそれを意識して使うように昨日の身内赤戦にて実践(゚∀゚)

結果は・・・これ、かなり良い気がする(゚∀゚)!
まあ、集団戦向きではないんでしょうけど、それでも近寄られたときの立ち回りとしては全然ありなような(゚∀゚)?

ただなー。
問題はやっぱり耐久性なんだろうなぁ。
便りの無敵とエアスラのSAで誘いかけてもエアスラのSA時でのダメージほぼ瀕死になっちゃうし。
一旦離脱してもHPの回復もPOT飲んでるだけだとすごい時間かかるしなー。

まいっちんぐ(゚∀゚)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/03/30 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1085(Ⅳアクセ出品ありましたね)

今朝方の5時半くらいだったかな(゚∀゚)?
三日月ⅣやらオガリンⅣやら…
お金ないから挑戦できねぇ(゚∀゚)!
ってか、そもそも寝てて起きてねぇ(゚∀゚)!!!

やっぱり、あれかねぇ。
武器のVは自力で頑張ってアクセのⅣは高額で予約入れておくってのがいいのかしら…
まあ、そんなこと言う前に防具のⅣ完成させないとなぁ。

今週末で記憶1500個くらいにはなりそうだからそれで残り2箇所完成できるかなぁ…
がんばろ(゚∀゚)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/03/28 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1084(すごくどうでもいい豆知識)

泳いでるときに右クリックとShift同時押ししておくと早泳ぎする(゚∀゚)
けど、スタミナ消費がすごい早い(゚∀゚)!!!
ラクダで歩いてるときに右クリックとShift同時押ししてくと早歩きになる(゚∀゚)
けど、スタミナ消費が微妙に早いけどラクダのスタミナは多いからあんまり問題にならない(゚∀゚)!!!
召還書の報酬の報酬束(゚∀゚)
ショートカットに登録することでクリックで開けるよりずっと早く開封できる(゚∀゚)!!!
けど、重量いっぱいなったら止まるのは同じ(゚∀゚)!!!!!!!

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/03/27 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1083(うーんうーん)

牽制のカッスロ死神、中距離での死神、近距離での便り・爆発・疾風、そこからの繋ぎ…

無意識に出来るようになるのはまだまだ先だなぁ(゚∀゚)…
とりあえずまずは数をこなさなきゃ(゚∀゚)!
練習あるのみだわ。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/03/25 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1082(アバタをこつこつと)

アバター割引期間中は出品いっぱいあって幸せ(゚∀゚)
育成中のジャイ用のアバターも買えました( ´∀`)
ふんどしとちょんまげだったけどな!

さーて、ボチボチ記憶も集まってきたし、今週末は強化すっかなー。
出来れば愚鈍もマスカンも両方Ⅳにしたい(゚∀゚)!

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/03/24 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1081(教えてもらったことを練習中)

ギルドの超絶PSレンジャーの方に教えてもらったスキル回しを練習中(゚∀゚)
とりあえず意識してなら使えるようになったので今日の身内赤戦でどれくらい無意識で回せるか試してみるかなー。

そんでもって、難しいのはやっぱり視点切り替え。
とっさに後ろ向きにするのはゲームパッドだとなかなかにシビア('A`)

なんとか設定いじって出来るようにしなきゃ(゚∀゚)!

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/03/22 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1080(ジャイ始めました)

投げが・・・投げがもっとしたくて(゚∀゚)!
とはいえ、まだまだ全然レベル低いです。
きちんと育てる気まんまんなのでアイテムバッグ拡張のクエとか闇の精霊のクエとか順番にやってます( ´∀`)
なので育つのは結構遅いけど…ちょこちょこ楽しみながらやれるので問題はないかな('(゚∀゚∩

ちなみに装備はもう揃えてあります。
リベルト+18にテオス+18にダンデ+18(゚∀゚)!

火力?バシム狩れたら問題ないよ(゚∀゚)?
対人?堅ければ問題ないよ(゚∀゚)?
命中?投げは抵抗されなきゃ100%じゃーん(゚∀゚)?

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/03/21 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1079(ロカバを鍛えるなら)

取引所に張り付くのもいいけど、親密度上げて購入する方が楽らしい(゚∀゚)!
嫁ちゃんが教えてもらってごりごり買ってました( ´∀`)

まあ、問題は売ってるとこが遠いことかな!
それでも、何気にスタック溜めで使えることも思うと全然ありな気がします。
ロカバヘルム強化職人…堅いが余ってるなら期待値的に見てかなり儲かりそう・・・ゴクリ。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/03/18 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1078(韓国の方で強化の仕様が変わったみたいですね)

強化成功優先と耐久度優先の2種類から選んで強化するようになるとか(゚∀゚)?
成功優先だと耐久度の減少は既存のままで、耐久度優先は強化失敗したときの耐久度減少が減るかわりに成功率が減少するみたいですね。

スタックため易くなるのかしら(゚∀゚)?
まあ、どちらにしろ続きの強化は自分はこのアプデきてからかなー。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/03/17 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1077(航海レベル上げれるクエスト実装とか)

嫁ちゃんに教えてもらったので早速クエスト受けにいきました。
まあ、ラット港に放置してあるキャラで受けるだけの簡単なお仕事ですけどね(゚∀゚)

そんでもって、魚売りのキャラでバレンシアで釣果をうっぱらった後、アンカト内港にクエ報告に。

1回で初心者のLv6からLv8くらいになってました(゚д゚)ウマー

1日に1種類のクエしかできないですけど、こつこつ続けてたら航海レベル結構あがりそうだなぁ。
まあ、アンカト寄るのめんどいからゆくゆくはアルティノでのクエ報告に切り替えるかもしれないけど(゚∀゚)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/03/16 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1076(まじかよ!)

あいも変わらず急な告知で仕様変更してくる運営ですね(゚∀゚)!!!!
ってわけで、昨日箱貿易の相場が100%固定になるって聞いてからはせっせと箱売ってました(´・ω・`)

まあ、といっても最近は釣り放置ばっかりだったんでそんなに箱もなかったんですけどね(゚∀゚)

んで、この機会にちょっくら労働者の派遣先の見直しを少し。
アルティノ方面でつないでたドボン村とか廃鉄鉱とかオマルとかを全部解除しました。
そして浮いた貢献値を全部畑に(゚∀゚)

多少の空き時間で加工することはあってもずーっと加工放置するってことはしばらくなさそうなので思い切ってばっさりいきました。
原木とかもすごい余ってたしね(゚∀゚)

これで作物箱の生産速度が増しそうです。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/03/15 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1075(良い狩場とは)

なんか最近妙にギルチャで話題になるので、自分なりの思ったことをつらつらと。

まず最初に、攻撃力がいくつであるかどうかも大事だけど、育てたい職がどんな狩りにむいてるのかどうか。これが大事(゚∀゚)

具体的に言うなら、CTのない間つなぎが出来るスキルがあるのかどうか、ないならCTを回していけるスキルはどんな構成ならいけるのか。

そんでもって、そこから無駄なく(CTを待つことなく、次のMOBの塊へスムーズに移行できるならなおよし)狩れるMOBはなにか。

あとは自分が今、お金が欲しいのか、レアドロが欲しいのか、経験値が欲しいのか、全部欲しいのか。
別荘と狩場との位置関係、メイドの有無、修理の利便性、シルバーのドロップの有無、アイテムスクロの有無、ゴミドロップを置ける搭乗物がそばにおけるかどうか。

ここらへんを複合的に考えて、自分に合ってるとこを選ぶってのがいいんじゃなかろうかと(゚∀゚)

まあ、自分は未知の地図の欠片が欲しいので監獄以外の選択肢がないのが現状なんですけどね('A`)

とりあえず自分の攻撃力250だとバシムの効率と監獄の効率じゃ経験効率はバシムのが上、金策効率は圧倒的に監獄が上になります。
別荘バフとか錬金石とかエリクサーは使ってない前提で(゚∀゚)

あー、卑劣な流刑者から早く地図出ないかなー。
つーか、砕けたシチルとかもう110個くらいたまってるのになー。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/03/14 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1074(赤戦も楽しいけど)

身内でアリーナするのも楽しいね(゚∀゚)!
WRで参加させてもらったんですけど、すごい勉強になる!
そしてやってて思ったのはWRは大剣ガード超超超優秀っすなー。
基本的に後だしジャンケンみたいな感じで
ガード(バフ)⇒ダッシュ⇒ガード(バフ)⇒ダッシュ
で様子見つつ、攻撃されても即ダッシュで後ろ下がってデッドリースピン。
相手が無敵やSAでいたら持ち替え投げ、こけてたらデッドスマッシュかハートレスかコンボ入れるか。

んー、もっと練習したいなぁ(゚∀゚)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/03/13 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1073(そういや韓国のログイン報酬で)

高級アクセサリー箱Ⅲっぽいものがあるみたいですね。
内容はたしかオガリンとツングラドとライテンだったかな?
どれが来てもあたりだよ!みたいな箱だった気がします。

んー、地味にシルバーも貯まってきたしアクセ叩きたい(゚∀゚)
でも先に防具+19にしてからなんだろうなぁ…
火力上げたいなぁ…

(゚∀゚)…

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/03/11 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1072(回転斬りダメだwww)

ぜんぜんダメージ出やしねぇwww
やっぱあれなのかね、大技で仕留めきれないなら諦めないといけんのかなー。
ちょっと今日あたり色々と試して投げたあとのダメージソースにするのは何がいいか考えてみようっと。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/03/10 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1071(地図ェ…)

また鉄の拳の看守から出ました…
これで鉄の拳の看守の地図が合計で3枚…
卑劣な流刑者の地図はよ…

('A`)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/03/09 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1070(WRのスキル振り見直し中)

拠点戦やってるときの牽制力不足と投げたあとの殺傷力不足が気になるんでちょっとスキル振りなおし中(゚∀゚)
具体的に言うとスカーをきってスピアーと回転斬りを取った感じ。
使い勝手的にはどないなんやろ…
スカーのためがなくなってるから使いやすくなってる気はしなくもないけど、まあ慣れだろうなぁ。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/03/08 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1069(嫁ちゃんが8世代3頭めGET)

もちろん馬市場からですけどね(゚∀゚)!

何気にスキルもスプリント・ドリフト・瞬間加速・連続瞬間加速と必須なものは全て覚えているという良馬でした( ´∀`)
まあ、熟練度は全部上げてなかったので全部100%にするのに昨日2時間ほどかかったけど…

そして、警戒も覚えてたんですが馬スキル変更券からの突進に変更してましたな。
いくらだったかは覚えてないけど(8世代が売ってたらスキルも値段も確認せずに買っちゃう☆ミ)結構良い買い物だった気がします。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/03/07 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1068(週末の結果!)

使ったもの(゚∀゚)!
ヴォルクス60個
BS武器600個
記憶500個
凝縮防具80個

残ったもの(゚∀゚)!
ギアスⅣ(New!)
スタック102
スタック86
スタック64
スタック64

(゚∀゚)…

おかしい、Ⅳ防具できたのにスタックは以前のより大分育ってる(゚∀゚)…

ま、まあ、高スタックは色々使い道あるから別にいいんですけどね('A`)
んんー、さすがにスタック102はもうオガⅣ用だろうなぁ。
スタック86をどうするかだけど、予備のオガⅢ用においておくか、それとも三日月ⅣやバジⅣにするか(゚∀゚)

幸いにもスタック64が2キャラいるから、この2キャラで愚鈍とマスカンのⅣ狙ってく感じにしようかねぇ。
もちろん、次の強化祭りはがっつり記憶貯めてからだろうけど…

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/03/06 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1067(週末だし)

久しぶりに強化祭りするかな(゚∀゚)!
嫁ちゃんのおかげで堅いと凝縮防具の在庫も十分あるし、今ならいける気がする!

狙うは愚鈍とマスカン、両方+19(゚∀゚)!
やったるでー('(゚∀゚∩

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/03/04 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1066(防具の強化で伸びる数値)

愚鈍もマスカンもギアスもベグもグルニルもロカバも+16以降は全部伸びるのが一緒だとか(゚∀゚)
んー、ならボス防具鍛えるなら防御面で考えるならどこからでもいいって感じなのかねぇ。

まあ、個人的にはマスカン・ベグは先に鍛えておきたい気がしなくもないけど(゚∀゚)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/03/03 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1065(黒い砂漠北米版フォーラム)

ギルメンの方に教えてもらったのですが、防具とかアクセの詳細な内部データが出てるとかなんとか(゚∀゚)
んで、さらーっと見てきたんですけどケンタウロスベルトの防御力の内訳は全部回避になってるとか(゚∀゚)
それがケンタウロスベルト高騰の原因なのだとか(゚∀゚)

火力厨な自分には関係ない話だけどな(゚∀゚)!!!!!

ただ、気になったのはクツムシールドも回避と堅さで半々くらいの比率になってたことかしら。
個人的には全部堅さでも良かったんだけどなぁ。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/03/02 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1064(地図4枚目出たけど)

鉄の拳の看守のがかぶって出ました('A`)
なので引き続き監獄にこもるお仕事は続行(゚∀゚)

あ、そういえばダークナイト育てました。
育成報酬もらえるLv55まではめんどくさかったからLv45までですけどね(゚∀゚)
しかも嫁ちゃんに範囲狩りしてもらってのパワレベ(゚∀゚)!
さらに言うと報酬受け取ったらキャラ削除してるっていうね。

装備整ったレンジャーで一緒に新規キャラで始めてもらえば1時間以内に50までいけるから楽ですなぁ( ´∀`)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/03/01 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)