ゲーム1111(ペットの満腹度)

てっきり倍になりましたとか書いてたから腹ヘリ速度おそくなってるんだろうと思ってたけど、これ従来とかわらねぇ(゚∀゚)
何のために数値倍にしてるんだと小一時間問い詰めたい(゚∀゚)
まあ、別に損したわけじゃないんだろうけどね(゚∀゚)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/04/28 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1110(回避特化装備強いなぁ)

何が強いって、転倒してるのに攻撃当たらないのがマジやばい(゚∀゚)!
つか、こけてるのに回避するってなんだよ(゚∀゚)!ガードポジション状態かよ(゚∀゚)!

まあ、あれっすよ。
きっとそのうち回避にNerf入るか2次覚醒くるときに調整されてある程度当たるようになるはず('A`)
(゚∀゚)…

でも赤珊瑚イヤリングくらいは用意しとこうかなぁ…

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/04/27 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1109(砂漠テレビにて)

なんでも2次覚醒について触れられたとか?
具体的にはメインスキルのテコ入れがされることを明示したみたいですね。
Oh、また操作かわるのかよ(゚∀゚)…

でもまあ、既存のスキルが強化されるくらいだったら大きな変化はないんかなー。
無敵とかSAとか前方ガードとかの利便性を思うと覚醒スキルを使わなくなるってことはなさそうですしね。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/04/26 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1108(そういや摂理の効果変わってますね)

一部が硬直効果だったのが全弾気絶になってるぽい(゚∀゚)
うん、まあ、あれっすよ。

プレデターから地図の欠片出たらちゃんと対人やるからry
完成したら本気だすからry

とりあえず、地図完成するまではこんな感じでやる気薄め('A`)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/04/25 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1107(ルードなう)

プレデターから地図が出るまで鉱山にひきこもります(゚∀゚)
ちなみに呪術書の出は大体監獄の1/2~2/3くらい(゚∀゚)
まあ、しゃあないよね。
2-3倍狩れば同じくらい出るからね。
問題ないね(゚∀゚)!

というわけで、大体1日のうち2-3時間は狩りしてます。
ドロップUPスクロの数がそんなに余裕あるわけじゃないからサクっとプレデターから地図の欠片出てほしいなぁ。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/04/24 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1106(8世代4匹目GET)

出社準備してると嫁ちゃんからもうすぐ8世代馬出るよとのお知らせが(゚∀゚)
あと何分?って聞くと残り1分くらいで出る模様(゚∀゚)!
なので馬市場待機した結果

購入成功ヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウ

まあ、残念なことにスキルは微妙な感じだったので年末みたいな割引キャンペーンがきたら大幅にスキル変更する感じかなー。
そしてゆくゆくはストライカーを乗せる馬になれたらなお良し(゚∀゚)!

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/04/22 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1105(卑劣な流刑者から)

ようやく未知の地図の欠片をGET(゚∀゚)!
ほんで喜び勇んで地図を合成しようとしたら…

(゚∀゚)…
(゚∀゚)…
(゚∀゚)…

うん。ルードで手に入れた2枚はトゥカからの2枚だったようです。

さあ、狩場をルードに戻して今日から廃狩りだZE!!!!!!!!!

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/04/21 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1104(航海クエストおわた・・・)

仕様が変わってラット港にいるクエストNPCから「キャラ帰属」のアイテムを受け取って報告NPCに受け渡ししないとクエストが完了しないように('A`)

これで楽に上げれてた航海レベル上げももう終わりだなぁ('A`)

まあ、熟練の2Lvまで上げれてたから良しとするか(゚∀゚)!

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/04/20 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1103(ちきしょうだまされた!)

ふと何気に検索したガニエ流浪団衣装(゚∀゚)
その[DK]用の製作品が衣装化変更券を使っていないにもかかわらず、説明文に加熱したら古代精霊水晶[迅速]になるとの一文が(゚∀゚)!

こりゃあ試すしかねぇ!!!!!
ってことで試しました。

結果はダメ(゚∀゚)

当然のように加熱できません。

ぐぬぬぬ(゚∀゚)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/04/19 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1102(とりあえずの目標)

5000Mシルバー
尖ったor凝縮武器500個
堅いor凝縮防具500個
記憶3000個

ここらへんを目標に資産を貯めようかな(゚∀゚)
できればⅣアクセが出品されたときに予約流れになったら入札できるだけのシルバーは確保しておきたいですしおすし('(゚∀゚∩
とりあえず優先順位高いのは尖ったと堅いだなぁ・・・取引所張り付きながらせっせと集めねば。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/04/18 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1101(さよなら黒ゴブラン)

2017-04-16_-2138503796.jpg
2017-04-16_-2138515892.jpg


こんにちわ特殊回避(゚∀゚)
ちゅーわけで、はめてた黒ゴブランを削除して特殊回避水晶をはめました。
これで転倒したときとかの生存力が少しでも増えてくれたらいいなぁ( ´∀`)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/04/17 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1100(PVPのときにここらへんを慎重にやっていこう)

1、疾風+便りの攻撃距離を徹底する
2、↑のときの攻撃距離は相手の攻撃距離と十分重なってることを理解しておく
3、初撃は当たる方が珍しい
4、外れたのを確認したら無敵モーション中であることを利用して寄ってくるなら投げ、離れているなら無敵の間はじっくり
5、無敵が切れたら相手の後ろ回れるように疾風いれてそんでもってはずれたらエアスラ輪舞いれて
6、ここまできてどれも当たってないならバック微風で距離とって精霊の怒りや風の共鳴で牽制して
7、1に戻る(゚∀゚)

さらに中距離での急所死神とかも考慮にいれてCT中の時間稼ぎも含めて考えて…
もっとたくさん戦わないとわからん(゚∀゚)!

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/04/15 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1099(尖った収集中)

フィーバーイベント?
採集なんてめんどくさくてやってませんよ(゚∀゚)

儲かるのに?
わかっているけど狩りがしたい(※未知の地図の欠片が欲しい)んです(゚∀゚)

じゃあ強化どうすんの?
V武器は置いといてアクセのⅣを目指したい(゚∀゚)

アクセⅣとかするならシルバーいるやん?
クロン石ぶっこみでするつもりだけど釣りと狩りしてたら1年もすればそこそこ貯まるでしょ(゚∀゚)

いや、アクセⅣでもスタックいるやろ?
だから取引所で尖った収集中なんだよ(゚∀゚)!!!!!!!!!!

ちゅーわけで、こつこつ尖ったを取引所で買ってます。
平日の昼間とか夜中とか基本的に釣り放置するときに買うくらいですけど、何気に結構買える(゚д゚)ウマー
まあ、問題があるとしたら「取引所で購入する尖った費用」>「釣りと狩りで稼げるお金」なので一向にアクセ叩けるお金が貯まらないことかな('A`)…

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/04/14 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1098(韓国での職業順位みたいなのが出てるみたいですな)

ダークナイトが一番高くて1.7だとか(゚∀゚)?
ウィザードは1.5でウィッチは1.3
ウォリとかレンジャーは1.15でジャイアントは0.9。

(゚∀゚)・・・

これはあれかな。PVEでの話なのかしら(゚∀゚)?
まあ、なんにせよ色々と調整はされるんだろうなぁ。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/04/13 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1097(コマンドロックの弊害)

自分はゲームコントローラーで遊んでるんですが、キー配置が足りないってこともあって色々なスキルをコマンドロックして遊んでます。
んで、昨日設定をいじったこともあって風の共鳴をはじめてコマンドロックしたんですけど…
これ、ロックするとめんどくせぇ(゚∀゚)!

具体的にめんどくさい内容いうと

1、対応ショトカを押しっ放しにしても共鳴2段目以降が発動しない(まあこれは普段使わないから問題ない)
2、便りのあとの最速発動が通常発動になるから遅い

この二つ(゚∀゚)
まあ、些細な違いではあるんだけど使用感かわるとなんか気持ち悪い(´・ω・`)ショボーン

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/04/12 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1096(考え中)

inven見てたら風の通り道だったかな、それのダウンスマッシュ効果をうまく使って面白いコンボ作ってる人いました。
まあ、実用性というよりはこういうのもできるんだよー、みたいな感じの動画でしたけど。

んで、その動画載ってる記事の下のほうにあったんですけど、Raの微風と便りって無敵時間適応されないバグみたいなのあるのかな(゚∀゚)?
検証PVP動画っぽかったんですけど、無敵の微風と便りで突っ込んでるのに精霊の怒りでダウンさせられるっていう動画でした。
http://www.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=3589&l=52176
これが仕様ならかなc(´・ω・`)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/04/11 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1095(ちょっと期待してるネトゲ)

その1、Dauntless( ドーントレス)
モンハンっぽいイメージ(゚∀゚)
中身的には大作にはあたらないのかなー。
こっちで運営されるかどうかが結構謎かも。

その2、リネージュ エターナル(Lineage Eternal) LE
待ってたらそのうち運営されそう(゚∀゚)
でもとんでもなくプレイ人数多そうだから最初期はなかなかにカオスそうだなぁ。
運営はどこやろ・・・またNCとかかしら。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/04/10 ] オンラインゲーム | TB(0) | CM(3)

ゲーム1094(ワールドボスのオーガ)

なんかマスカンとは対称的な堅さ特化みたいな靴を落とすとか(゚∀゚)?
あと、強化済みのオガリンが確率で出る汚れたオガリンの上位アイテムみたいなのも出るとか(゚∀゚)?

個人的にはWRで回避ってどうなのって思ってたところなのですごい欲しい(゚∀゚)…
出現が金曜夜固定でオーガもギュントも同時沸きみたいだし、そう思ったら靴手に入るまではオーガに張り付く感じかなー。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/04/08 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1093(次の目標は)

記憶1000個たまったらWRのクザカソードのⅣ狙い(゚∀゚)
んでもって、成功したらヌーベルシールドのⅣ狙い(゚∀゚)
そこまで完了したら、WRレベリング(゚∀゚)
目標はとりあえずLv60かな。
凝縮とか尖ったとか堅いとかは取引所からコツコツ集めていこう('A`)

ふんどしやちょんまげがそこそこ買えたから、ここらへんを次の抽出UPキャンペーンがきたら全部ヴォルクスに交換してからの強化開始が理想だなぁ。

あとははめてる水晶の見直しもしなきゃ。
レベリングしなきゃいけないから狩り用の水晶はめることにしますかのー。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/04/07 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1092(航海レベル熟練到達)

ほぼほぼアンカト内港へのデイリーで上げました(゚∀゚)
とりあえず一旦の目標としてここまでは上げたいなぁって考えてはいたんですけど、そんなにクエスト自体は手間でもないのでこのまま継続して上げていこうかなーって思ってます。

うーん、せっかく船スプリントも使えるようになったから外洋貿易再開するかなー。
でもなぁ、微妙に貿易するくらいなら狩りした方が儲かるやんけっていう風に思っちゃうとなぁ…

とりあえずゴールデンタイム的な時間帯は貿易するようにするかの。

狙うは日付変更のときに売れるような感じで(゚∀゚)!

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/04/06 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1091(装備更新)

2017-04-04_1144768779.jpg


武器   クザカ+19
      ヌーベル+19
      ダンデリオン+19
防具   ギアスのヘルム+19
      愚鈍の木の精霊鎧+19
      ベグのグローブ+19
      マスカンのシューズ+19
アクセ  オーガリングⅢ
      青珊瑚イヤリングⅣ 魔女耳Ⅳ(New)
      バジリスクベルトⅢ
      三日月指輪Ⅲ×2

こんな感じに(゚∀゚)
魔女耳Ⅳは予約購入で買えました( ´∀`)
ちょっと高かったけど・・・まあ、クロン石つっこんで叩くことを思うと安上がりだったと思う(゚∀゚)!
スタックも使わなくてすんだしね。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/04/05 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1090(使った資産と貯まったスタック)

凝縮されたBS(武器)30個
凝縮されたBS(防具)100個
記憶の破片1000個
ブラックストーン武器800個

残ったスタック
108(Grow!)
102(New!)
60(New!)
32(New!)

(゚∀゚)…

Ⅳ成功スタック
クザカ弓 74
マスカン 84
愚鈍   78

(゚∀゚)…

こうやって見ると成功してるときはそこまではまってないんだなぁ。

さて、次はクザカソードの+19目指しながらスタック60を叩いてスタックが85越えたら魔女Ⅳ用において置く感じにするかな。
問題は今、魔女耳の値段高すぎてクロン石ぶっこみ強化でも費用ばか高なんだよねぇ。
ローレンツ家のイベントはよ(゚∀゚)!!!!!!!

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/04/04 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1089(次の強化は何するかなー)

2017-04-02_961420276.jpg

土曜の強化でマスカンⅣ。
日曜の強化で愚鈍Ⅳ。

が完成(゚∀゚)

これでひとまず防具は完成かなー。

続いてスタック貯めのつもりで叩いてⅢ(スタック35)になっちゃったクザカを、これまたスタック貯めのつもりで叩いたらⅣ(スタック74)になった分があったのでスタック102でV狙い(゚∀゚)

成否?当然のようにスタックが108へと成長しましたけど何か(゚∀゚)?

てか、あれですわ。
叩いてて思ったけど、WRのクザカ18だったからそっちを叩いておけばよかった(゚∀゚)・・・

次から記憶と凝縮たまったらそっちの強化に切り替えるかなー。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/04/03 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1088(記憶1400たまった)

そろそろ愚鈍とマスカン叩くべきか(゚∀゚)!
100越えたらとは言わずに90超えたらスタック保留にして後の挑戦ようにおいて置くかなー。
この二つがⅣにさえなればいよいよ次はV狙いかアクセのⅣ。
ハードル高そうだわ(゚∀゚)…

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/04/01 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)