ゲーム1132(メンテですね)

スキルの微調整以外には何かこないんですかね。
なんやかんやで高級アクセBOXがログイン報酬で出るたびに黄色アクセのⅣとかも市場に流れたりするのでこういった全員プレゼント的なイベントはどんどんウェルカムなのになぁー

個人的にはちょっと昔によくあったオーラの詰め合わせとかまた配ってほしい(゚∀゚)
だってカランダさんのオーラドロップ確定じゃないんですもの…
てか、なによ0~2個って。
実際は0個の確率が50%以上あるでしょこれ('A`)・・・

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/05/31 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(3)

ゲーム1131(シチル売れた!)

高級アクセボックス来るしまだしばらく売れないかなーって思ってたら全部売れた(゚∀゚)!
最高値では出してなかったけど58M後半くらいでさばけたのでほくほく( ´∀`)
これでアンカトに溜まった貿易品もさばけばバレンシアのシルバーが2000Mまで回復しそうですわヾ(゚ω゚)ノヒャッホーウ

まあ、目標の10000Mはまだまだ遠いけどにゃー

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/05/30 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1130(シチル溜まってきた。。。)

誰か買ってください('A`)
とりあえず市場に6個並べてます('A`)
つーか、いい加減プレデターさん地図の欠片出してください('A`)
消耗品の方の地図が出るたびにビクッとするお仕事にはもう飽きました('A`)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/05/29 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(2)

ゲーム1129(マゴリアなう)

枯渇のロスより豊富のマゴリア。
というわけでここ最近はずっとマゴリアで釣ってます(゚∀゚)

まあ、難点がないわけでもないんですけどね。
海獣が近くにいたりとか、移動距離長い分トルネードに巻き込まれそうになったりだとか、幽霊船がこんにちわしてきたりとかさ!

でも、それにもまして魚の売値が美味しい(゚д゚)ウマー
いつものロス海域なら距離ボーナスで114%、最近釣ってるマゴリア海域なら130%。
さらに売値の高いマンボウ。これがデカい(゚∀゚)

なんたって130%で売れれば300k越えますからね。
ウヒョーですよヾ(゚ω゚)ノ

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/05/27 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1128(白馬GET!!!!!!!!)

と、思ったんです。
アイコンも完全に白馬っぽかったし、値段もそこそこ高かったので(駿馬ではなかったけど)スキルもわりかし揃ってるんだろうなぁって。
でも購入できて確認したら速度150%(゚∀゚)…
白いけど…白いけど白馬じゃない(゚∀゚)…

ま、まあ、8世代ってだけでも悪くないよね!

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/05/25 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1127(8世代よく出ますね)

9世代のハードルの高さから複数頭覚醒を狙ってた馬主さんたちが諦めて放出しはじめたのかしら?
それとも運営が「9世代?作りたいんでしょう?スキル全然そろってない8世代ばんばん出してやるからスキル変更券どんどん買えよな」的な感じで流してるのかしら?

まあ、どちらにしろ8世代馬はあって困るものじゃないからありがたい話ですな(゚∀゚)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/05/24 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1126(漁場資源について)

自分が普段釣ってるのはロス海域なんですが、漁場資源が枯渇だと古代の釣れが悪いような気がします。
もちろん、豊富と枯渇で魚がひっかかる時間は違うのでインベントリがいっぱいになったときの個数で比べてのことです。
まあ、豊富でも5~6個程度のときもあるので誤差な気はしなくもないんですけどね(゚∀゚)

とりあえず枯渇になるような時期はちょっと遠出してマゴリアで釣ってみようかなぁ。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/05/23 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1125(バルタラ水晶買い集め終了)

なんやかんやで合計で3つほど購入(゚∀゚)
メインクエストクリアで1個もらえたので手持ちにあるのは全部で4個( ´∀`)

これでサブ武器の水晶壊れてもしばらくは安心かなー。
そのうちWRの補助武器水晶も交換しようと考えてるけど、こっちのキャラでカーマスリビアの狩りをすることはそこまで多くなさそうだし大事に使っていこうっと。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/05/22 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1124(バルタラ水晶買い集め中)

って言ってもまだ1個しか買えてないですけどね(゚∀゚)
割れたとき用の予備であと2-3個は欲しいんだよなぁ・・・
当然予約も入れてるんですけど余裕で買えない('A`)
まったくブルジョワが多いぜ、フフゥハァー!

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/05/20 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1123(ダンデ買いました!)

精霊剣の+19!
もちろんV狙いの保険用のやつです!
そして叩いた結果!

スタックが114になりました(゚∀゚)
まあ、クザカV狙いに続いての2回目のV失敗。
なかなか難しいね('A`)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/05/19 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1122(バルタラの水晶まで進めました)

いやーMOB強いっすねカーマスリビア('A`)
正直、補助武器をヌベじゃなくてクツムにしてればまだマシなんでしょうけど持ってないから仕方ない(゚∀゚)

ソロですすめるなら足の水晶は金剛必須ですね。
ダウンからのオオカミもぐもぐ攻撃とかカイザーぱんちとか本当に痛くて焦るし(゚∀゚)
とりあえずメイン狩場にする気は水晶系見直さないと微妙に起きないけどもしかしたら地図そろってWRとGAの育成終わったら狩り始めるかもしれない。
なんとなく、だけど(゚∀゚)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/05/18 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1121(未知の地図の欠片GET)

うん、また溶岩族トゥカからなんだ。
これで3枚目だったかな。
ぐったりしちゃうね。
せやね。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/05/17 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1120(くあー!すごい迷った!)

昨日の夜にポロポロって出たクザカソード+19とヌーベルシールド+19。
両方超欲しい(゚∀゚)
超欲しいけど片方しか買えるお金なくて、どっちかっていうとクザカソードのが超欲しい(゚∀゚)
なのでヌーベルシールドが先に出品されて売れ残ってたけど、クザカソード入札待機。
入札⇒(゚∀゚)ドキドキ⇒入札確認⇒おや、なかなかアイテム売れないぞ?もしかして・・・⇒(゚∀゚)ドキドキッ!!!⇒入札失敗⇒(゚∀゚)アッ・・・!

って感じでした('A`)

そんでもって、まあ、ヌーベルシールド+19もすごい迷ったけど買わなかったよ(゚∀゚)
ヌベ盾+18とクツム盾+18は両方あるわけだしうまくスイッチする形でいければいいかなーと( ´∀`)

あー、ヴォルクス抽出UP早く来てほしいなぁ。
そしたらちょっと頑張って強化するんだ(゚∀゚)!

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/05/16 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1119(リベルトアックス売れた!)

手数料とられても買ったときの値段くらいがふところに入ってきたのでほくほく(゚д゚)ウマー
アバターとかも買い漁ってるせいもあってなかなかシルバー貯まってこないけどもうすぐ2000M貯まるし目標まで着々と歩みは進んでる感じ(゚∀゚)
記憶もなんやかんやで使った分は回復してきたしやっぱり毎日の釣りの恩恵は大きいなぁ。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/05/15 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1118(リベルトアックス売り中ナウ)

大絶賛売出し中(゚∀゚)
誰でもいいから買ってくれていいのよ(゚∀゚)?
+18だからね、間違わないでね。
(゚∀゚)・・・

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/05/12 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1117(クザカアックスGET)

嫁ちゃんが取引所に出てるのを購入してくれました(゚∀゚)!
強化値は+11だったので、強化してく必要はあるけどジャイやるときに叩けばいいので問題なし( ´∀`)
使わなくなるであろうリベルトアックス18は売っちまうかなー。
早くヴォルクス抽出UP来て欲しいでござる(゚∀゚)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/05/11 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1116(カーマスリビア5/17だとか)

嫁ちゃんがギルメンの方から聞いたお話だとそうらしいです(゚∀゚)
麦谷がぽろっとオフイベで言ってたとか?
うーん、でも来週かぁ…
1週間でプレデターから地図の欠片出てくれたらいいんだけど・・・まあ、無理か(゚∀゚)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/05/10 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1115(2割引のうちに)

こっそりバレノス地域の倉庫をさらに拡張(゚∀゚)
これでカーマスリビア地方が開放されて新規アイテムが増えてもオリビアに突っ込めるだけの余裕が出来た気がしなくもない(゚∀゚)!

明日のメンテで2周年記念イベントなんか来るんでしょうけど、なにが来るのかなー。
とりあえずそろそろヴォルクス抽出UPキャンペーンは来て欲しい(゚∀゚)…

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/05/09 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1114(会話交流について)

なんか交流するキャラの星座によって好感度とか違うとか色々聞いてたんですけど、これ単純にキャラ選画面に戻ってまた再接続したら数値色々変わるじゃねぇか(゚∀゚)!
ってわけで、何回か交流して数値が下がったりしてきたら仕切りなおしする感じでいくとNPC販売品とか集めやすそうですね。
具体的に言うとリックタリスマンとか(゚∀゚)
まあ、嫁ちゃんはメイン族やっつけたりでゴミドロ集めて交換とかもしてましたけどね。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/05/08 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1113(仕様変わったのかしら)

UI編集でスキル表示ONにしても馬のスキルは表示されなくなってる(゚∀゚)?
連瞬上げのときとかにタイミング見計らうのも含めて参考にしてたんだけどなぁ。
まあ、大体体感でのキャンセルポイントはわかってるので問題ないけどね(´・ω・`)

これで4大スキル覚えてる8世代馬が4頭(゚∀゚)
わがまま言うなら白馬とか欲しいけど、まあそこは無理でもあきらめる(゚∀゚)!

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/05/02 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1112(特に代わり映えのない毎日)

DK強いとかDK超強いとかそんな話が盛り上がる中、特にやるつもりもないので金策の日々(゚∀゚)
INVENもちょこちょこチェックしてるけど修練の祭壇の上級がこっち実装されるのも大分先だろうしなかなかコンテンツ的に楽しめるものが対人しかないのが厳しいですわ。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/05/01 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)