ゲーム1182(格闘家楽しいなぁ)

操作感の調整と試しで狩ったシュルツ駐屯地の効率の激マズさもあって、今朝ようやくLv57('A`)
でもあれっすね、なんかすごい楽しい(゚∀゚)

ゆくゆくは武器3種をⅣにしてメイン職に据える決心がつくくらいにはわくわくしてます( ´∀`)

んで、とりあえずLv57までした格闘家のスキルについての感想色々。

メイン武器スキル
瞬動/剛鬼/金剛衝/剛烈衝/喧嘩殺法/紅牙/天上拳/天龍脚/天地轟壊

くらいしか取ってない(゚∀゚)
そもそも、MOB狩りでは覚醒武器状態ばっかなので自分はメイン武器スキルはほぼ使ってない(゚∀゚)

対人のときに金剛衝/紅牙/剛烈衝/天地轟壊あたりをCCまきで使えるのかなと思って取っては見たけどどうなんでしょうね。
天上拳⇒天龍脚は攻めの起点になれるのかなー・・・
天上拳のあとの炎斧崩脚は見た目かっこよくて好き(゚∀゚)

覚醒武器スキル
とれるやつは闘神甲修練以外全部取ってる(゚∀゚)
そんでもって強いなーって思うスキルは

煉獄神拳 威力高くてCTあけてなくても使えるけど前方ガードとかない(゚∀゚)
炎斧崩脚 威力高いモーション早い(゚∀゚)

この二つかなー。
対人なら投げから闘獄神炎⇒炎斧崩脚⇒業火連脚⇒喧嘩殺法⇒煉獄神拳⇒奈落旋脚⇒天地炎焦
とかつなぎたい(願望)

レベル60くらいなったら嫁ちゃんのキャラにサンドバックになってもらおうっと(゚∀゚)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/07/31 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1181(とーりあーえずー)

クザカ手甲+18
クツム腕甲+18
ダンデ闘神甲+18

ここまでは上がった(゚∀゚)

ちょっと苦戦したのはダンデの+15にするときかにゃー。
やけにはまってスタック35が5キャラできました。(スタック22くらいから叩き始めるんですけどね。ちなみに上がったのは6キャラ目のスタック28くらいで上がったような気がします)

んで、まあ、それ以外は比較的とんとんっと上がったはず。

+18にするのにもダンデで2回失敗して3回目で成功。
クツムは1発だったかな。

+19目指すのはレベリング終えてからかなー。
一応抽出アップキャンペーンきたら武器種3つとも+19にしたいとは思ってるんですけどなかなか来ないしねぇ。

週末あたりでスキルしっかり把握して狩りにでかけねば。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/07/29 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1180(カーリー衣装セットを格闘家で)



開けました(゚∀゚)
なんかSSとったらNPCがカットインしてる悲しみ('A`)

2017-07-28_198291180.jpg

ちなみに開封するときの説明文章がRG用とか出てるけどちゃんと格闘家用のが出てくるので心配ご無用(゚∀゚)!

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/07/28 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1179(箱GET)

2017-07-28_140080970.jpg
久しぶりのカランダ箱₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾
もちろん開けますよ(゚∀゚)!
当然格闘家で(゚∀゚)!!

え?じゃあ取引所には並ばないのかって(゚∀゚)?

(゚∀゚)…
(゚∀゚)……

まあ、それとこれとは話が別だ(゚∀゚)!

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/07/28 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1178(監獄で久しぶりに死亡)

補助武器クツムにしてからはめっきり死亡なかったんだけどね(゚∀゚)…
ちょっと油断こいてたよ(゚∀゚)・・・・・・
っていうか、取引先からの早朝の謎Lineに対応してたら普通に嬲りごろされたーよ(゚∀゚)………

ささっと返信すれば死亡まではしないと思ってたのに('A`)

まあ、水晶も割れてないしエリアンで起きたから経験値も減ってないから問題ないけどな(゚∀゚)!

水晶割れなくて本当に良かった('A`)
ちょっと倉庫に予備置いてるからって最近気が抜けてて困る(´・ω・`)ショボーン

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/07/27 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1177(格闘家上方修正ですにゃー)

そして2次覚醒のお話も韓国の方で出てるみたいですね(゚∀゚)
てか、2次覚醒って単純にメイン武器でも覚醒スキル並みに使えるものを用意してテコ入れするねってだけじゃねぇか(゚∀゚)!
合成とかとってつけたような仕様にして、いままで死にスキルだからSP振ってレベル上げてないメインスキルにポイント振らして、SP溜めのために狩りさせようとしてるんでしょ!!!

別に問題ないよ(゚∀゚)?
だからRaの極支配の火力を創造並みにしてね(゚∀゚)?
約束だにょ(゚∀゚)?

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/07/26 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1176(マゴリア海鮮定食なー)

なんかギルチャで

売り切れになったおー!
売りに出されたおー!
買い占めろー!(えっ?)

みたいな流れが昨日ありました(゚∀゚)
ギルメンの方はロブスター回収して作って売ればウハウハじゃね?的な感じにもなってました。

あたい(゚∀゚)?
とりあえずハンバーグの買い置き分と同数揃えてるからあんまり心惹かれない感じ(゚∀゚)

マゴとハンバーグは狩りキャラで1時間半周期で1個ずつ食べるくらいだから、えーっと(゚∀゚)…
多くても1日2個消費くらい(゚∀゚)?
んで倉庫に両方とも1700個くらい入ってるから…まあ、丸2年はもつ計算ですな('(゚∀゚∩

それにしてもロブスターの採集とか大変そうなのに供給してる人たちはすごいなぁ。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/07/25 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1175(チャットマクロの検証)

動画は撮ってないけど、嫁ちゃんのパソコンのとなりで検証がてらどんな風になるのかみました。

結果、これはひどい(゚∀゚)

移動スキル系の無敵技使った瞬間に発動させればリロード中は数秒間完全無敵&座標消失。
こんなもん1分に1回しかできんようになるとか対策しとかんと拠点でとんでもないことになるのは間違いねぇ(゚∀゚)

え?自分ですか?
当然使いませんよ。あきらかに仕様の裏側みたいな不具合ですしね。

本当、砂漠は地獄だぜー。フフゥハァー(゚∀゚)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/07/24 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1174(チャットマクロについて)

INVEN見てたときに気になったんですけど、チャットマクロの / reloadui を入れるとスキルの効果時間が伸びるとか伸びないとか(゚∀゚)?

https://youtu.be/EEVEH1Mj0_0

こんな感じになるんだったら拠点戦とかで悪用しようと思ったらいくらでも出来ちゃいそうだなぁ・・・
怖い怖い(゚∀゚)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/07/22 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(2)

ゲーム1173(森の震怒初GET)

そして初めてのマムシこねこね(゚∀゚)
うん、元黒魔力になったよ('A`)
よくあることだよね('A`)
また明日から掘らなきゃね、せやね。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/07/21 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1172(クツムGET)

ダンデ闘神甲へ向けての準備っていうわけではないですけど、とりあえずクツム肩甲GET(゚∀゚)
ちなみにダンデの取引所チャレンジは昨日1日玉砕し続ける結果でした(´・ω・`)ショボーン

まあ、しゃあない(゚∀゚)!

これからは告知出しつつ、パソコン前に居れるときに出品あったら取引所張り付きだなぁ。

んで、公式にも出てましたけど、カーマスリビア地域のメイド倉庫がグラナ行きになる不具合なんとかしてほしい('A`)
ミルにしろマンシャにしろ、メイドでPOT引き出せないと狩りし辛いんです('A`)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/07/20 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1171(ミル狩り初挑戦)

ギルメンのがちむちGAと嫁ちゃんと自分の3人で行ってきました(゚∀゚)
とりあえず開始したのが夜タイムからだったんですけど、まあ、ダメージがヤバ痛い('A`)
ノーマルMOBと病気NMDもそこそこ痛いんですけど老木NMDの地面バンバンをこけてるときに食らうと昇天しかけますね。(てか2回死にました)

よくよく考えたらMOBで死んだのすごい久しぶりな気がする(゚∀゚)
カランダ待機のサブとかは死にまくって水晶砕きまくってるんですけど、このときの狩りでは幸いにも水晶破壊は起きなかったです。
バルタラ水晶はめてたからえがったえがった。

で、スクロ入れての1時間狩りで宝箱が老木20個くらいと病気のやつ30個くらいだったかな。
当然のように開けてもレアものは出なかったです(゚∀゚)…

でも、がちむちGAのかたが森の震怒拾ってたみたいで喜んでらっしゃいました。
何気に初GETみたいです( ´∀`)

これからは夜タイムにかからない時間帯くらいで行けるときに行ってみようかなー。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/07/19 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(3)

ゲーム1170(赤珊瑚イヤリング)

命中超大事(゚∀゚)
いや、まあ、わかってるんです。
わかってはいるんですよ。
だからなんとか水晶で確保したい(゚∀゚)グヌヌ

将来的には腕に命中20を2個刺してアバターにクリ2段階水晶突っ込んで、狩りならご飯を騎士団+マゴリア海鮮定食+ジャングルハンバーグに。
対人なら騎士団+バレンシア定食+クジラ肉蒸しにしたい(゚∀゚)

やりたいことがおおくて困るゥ。
あと森怒ぜんぜん出なくて長困るゥ。
ドロップ率上方修正されたって聞いたけど全然でないっすよ(゚∀゚)?あやまって(゚∀゚)?

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/07/18 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(2)

ゲーム1169(マンシャウム狩り)

地図も完成したことですし、以前から計画していたマンシャウムの森の震怒掘りをすることに(゚∀゚)
とはいえ、拠点戦があったり、お互いがパソコンの前に腰をおろしていられる時間が限られているので無理せず出来るときにやろうってな感じで考えてます( ´∀`)

んで、昨日初めて二人ともアイテムスクロ使って、1時間狩りするぞーって気合入れて行ったら

まさかの防具の耐久度切れ('A`)
もちろん耐久切れたのはあたい('A`)

いや、ちょっと記憶使うのケチって耐久40までしか戻してなかったんですよね。
基本的にはあんまり被弾しないので1時間程度の狩りだったら今までまったく問題なかったんです。
通常修理するときに運がよかったら最大耐久も回復することありますし(現にこのときの防具の耐久は50台半ばくらいまでになってました)むしろ耐久低い方がお得感あるような気もしててですね(゚∀゚)…

うん。とりあえず今日もうちょっと耐久回復させておきます。
せっかくスクロ使ってるのに1時間狩れないのはもったいないですしね (ノ゚Д゚)ノ

ちなみに。昨日の1時間狩りの成果は(正確には耐久切れで途中切り上げしたので55分程度の狩り)

報酬束戦士と魔法合わせて100個ほどで、束あけてゴミドロが拾った分と合わせて500個くらいになってました(゚∀゚)
レアモノ?当然のように自分にはありませんでしたよ(゚∀゚)?

そして嫁ちゃんはお目当ての森の震怒を拾ってさらに報酬束からはナクの耳飾りをGETしてました。
相も変わらずの豪運・・・さすがだわ・・・

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/07/15 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1168(地図についてわかったこと)

2017-07-13_717540476.jpg

2017-07-14_748464015.jpg

1、キャラ帰属ではない。
2、使用するときはどこでも使用可能。一定距離内の村を名称付きで指定or旅行者の地図使用時にいける村に移動できる。
3、移動したあとは安全地帯からのみ、地図を使用した場所に帰れる。(地図を使用した場所が安全地帯でなくても問題ない)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/07/14 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1167(考古学者の地図)

2017-07-13_716880877.jpg

素材収集完了('(゚∀゚∩

んで、どうやら地図の素材の数思ってたのと違ったようで
予想では

溶岩族トゥカ   4枚
鉄の拳の看守  3枚
溶岩族プレデター 1枚
卑劣な流刑者    1枚

だったんですけど、現実は
溶岩族トゥカ   2枚
鉄の拳の看守  3枚
溶岩族プレデター 3枚
卑劣な流刑者    1枚

でした(゚∀゚)

きっちり出たときのログ確認してるはずなんだけどなんか違ってた(゚∀゚)?
まあ、要はあと1枚卑劣な流刑者が出ればもう1つ考古学者の地図が作れるということですよ(゚∀゚)!

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/07/13 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1166(オガリン初めて拾った!)

格闘家のレベリングと闇精霊クエスト消化を進めてる最中、たまさか見かけたオーガを討伐したらGET(゚∀゚)
何気に結構倒してるんだけど初めて拾ったなー。
いつかオガⅣチャレのときように大事に置いておこう( ´∀`)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/07/13 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1165(クザカ手甲と極革の手甲)

両方とりあえず+18に(゚∀゚)
なんか珍しくさくっとなったので一安心(゚д゚)ウマー

ちなみに極革の手甲はスタック35で1発成功。
クザカ手甲はスタック35+ヴォルクス10で失敗、スタック39+ヴォルクス10で成功。

費やした資材も少なくすんだしなかなか良かった(゚∀゚)
続きの強化するとしたらダンデ手に入れて+18にしてレベリング終わったあとかなー。

できればしっかりとした手ごたえを感じてから強化に移りたいところ(゚∀゚)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/07/12 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

(自分用保存)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2017/07/11 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

ゲーム1164(格闘家楽しい!)

試しで作ってさわってるんですけど結構楽しい(゚∀゚)!
でも昇竜拳ルートのコンボの存在意義がわからんwwww
これ使うのかよwww

覚醒きてダンデ取引所合戦に負け続けるなら箱も開けることを辞さない(゚∀゚)!

それくらいに楽しいです( ´∀`)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/07/11 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1163(初めての闇商人予約は)

尖った3個袋でした(゚∀゚)
いや、まあ、あれっすよ。
サブキャラで回してたらいつの間にか置いてたお金が尽きてたっていうあるあるのやつです。

んで、せっかく予約したので気になってたことを調べました。

結果

その1、予約したものは別地域のパトリジオからも買えるのか?
A,買える。

その2、予約したものを買うときに行動力は消費するのか?
A,しない。

その3、予約したものを買うとき同アカウント別キャラで買えるのか?
A,買える。

その4、予約したものを買うときゲーム内時間の夜が明けていても買えるのか?
A,未検証。

でした(゚∀゚)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/07/10 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(2)

ゲーム1162(WRコンボ試しました)

(゚∀゚)…

もしかしてパウンドからはダウンスマッシュって入らない(゚∀゚)?
3-4回くらい棒立ち抵抗積みなしのSRにやってみたんだけど一切ふっとばないんですけど(゚∀゚)・・・

やべぇ、これつながらないとなると途端に追い打ちかける手段が限られてきそうだ('A`)

とりあえず今日の身内赤戦あたりで少し様子見してみるかしら。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/07/08 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1161(WRのコンボ)


キャッチ(バウンド)⇒最速ハートレス⇒アンクルブレイク(ダウンスマッシュ)⇒デッドリースピン⇒デッドスマッシュ
キャッチ(バウンド)⇒最速ハートレス⇒アンクルブレイク(ダウンスマッシュ)⇒ダッシュエクスウェルムショルダーバッシュ

試したことないけど、これくらいしかわからん(゚∀゚)!
なんかうまいことダメージになる剣盾スキルかみ合わせれたらいいんですけどねぇ。
いかんせんキャッチのバウンドが復帰早すぎてあんまり色々入れれなさそうなんです。

てか、実際ためしてないのでアンクルブレイクできちんとダウンスマッシュになるかどうかもわからんしなぁ。

そのうち確認しよ(゚∀゚)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/07/07 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1160(新首都グラナ)

2017-07-05_33594182.jpg

メイドを開いたらグラナ倉庫(゚∀゚)
まあ、物もシルバーも入れられないっていう産廃でしたけどね。
今日の臨時メンテで修正されるそうなのでまあ、安心かな('(゚∀゚∩

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/07/06 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1159(ねんがんの 駿馬白馬 をてにいれたぞ)

しかも未交配(゚∀゚)!
♂で種2個残り(゚∀゚)!!
さらに初期化可能(゚∀゚)!!!

と、いいこと尽くめなのはここまでで…

デメリットその1
高かった。230Mくらい?未交配だと値段上がるんですかねぇ。

デメリットその2
スプリント以外のスキルは熟練度初期のまま。
まあ、その日のうちに100%まで気合で上げたけど…

デメリットその3
速度152.0しかない(゚∀゚)…
疾風蹄+10とアバターセットつけても計算上159.5にしかならない(゚∀゚)…
夢の速度160越えには届かない(゚∀゚)…

という、ちょっと辛い現実('A`)

まあ、値段は交配出品すれば多少は戻ってくることも思えば納得できなくはないんですけどステータスの低さばっかりはどうしようもねぇ(゚∀゚)!

もちろん良い買い物ではあったんだけど…はぁ('A`)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/07/05 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1158(クツム強化とか色々)

+11にするときに1回強制突破(妙にはまったので)
それ以外は比較的とんとん拍子に上がりました(゚∀゚)
+15⇒Ⅰ スタック15 1発
Ⅰ⇒Ⅱ  スタック20 5発(スタック35なったので補完)
      スタック25 1発 計6発
Ⅱ⇒Ⅲ  スタック35+ヴォルクス10 1発
Ⅲ⇒Ⅳ  スタック86+ヴォルクス10+クロン石254個 1回目失敗 2回目成功

こんな感じでした(゚∀゚)

まあ、クロン石はもったいないかなーって思いましたけど、ヴォルクスの手持ちが少ないのでまあいいかなーと(゚∀゚)
ちなみに強化し始めにもってたスタックは71+10の81だったんですけどね。
クツム叩く前にクザカボウⅢとクザカソードⅢとダンデガントレⅢ叩いたら96になってました。
勢いでなんとなくやっちゃうのって不思議だよね(゚∀゚)

とりあえずこれでいつでもレンジャーの狩りに戻る準備は万端。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/07/04 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1157(クツムダガーGET)

色んな人のブログやツイッターを見てると対MOBならヌーベルよりクツムのがダメージが大きいっていう内容がチラホラ。
なのであんまし検証する気はないけどとりあえずクツムダガーを買ったよ(゚∀゚)!

未強化のやつだし手持ち素材でコンコン叩くならお金も減らないだろうし問題ないよね( ´∀`)
でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/07/03 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(2)

ゲーム1156(別荘バフの受けれる条件)

別荘借りて、使用書ない状態で別荘の中にいるとします(゚∀゚)

1、別荘から出れるのか?

出れる(゚∀゚)
が、当然出て扉が閉まったらもう入れない(゚∀゚)

2、NPCからバフは受けれるのか?

受けれない(゚∀゚)
バフ選択肢自体が話しかけても表示されない(゚∀゚)
なので特殊な方法使って使用書ない状態で中に入っても無意味(゚∀゚)

っていう確認を嫁ちゃんがやってました(゚∀゚)
自分で確認したわけじゃないけど、横でしっかりと見ていたのでこっそり書いちゃう(゚д゚)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/07/01 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)