ゲーム1207(格闘小ネタ3)

昨日のメンテで使用感が変わったコンボ : 剛烈衝(゚∀゚)
覚醒スキルのほとんどからつながるようになったんじゃないかしらー。
あと微妙に方向修正とかできるようになってるくさくて使いやすくなってうれしい(゚∀゚)

対人のときの起点にできそうだからうまいこと組み込みたいなぁ。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/08/31 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1206(格闘小ネタその2)

その2、螺旋弾→暴虐→瞬動→破砕掌で移動バフをつけながら結構な距離を移動(゚∀゚)
狩りのときとか間だいぶあいてるときに使うと移動時間の短縮になる感じ。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/08/30 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1205(格闘小ネタ1)

その1、月蹴脚のあと直接に奈落旋脚へつながる(月蹴脚:影につながずにやるとスムーズ)
武器も何気に覚醒に持ち替えてくれるので便利(゚∀゚)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/08/28 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1204(SPたりねぇ・・・)

経験値ボーナスがいっぱいついてる状態でレベリングしてるせいか慢性的なSP不足('A`)…
とりあえず育成自体はLv61で一旦落ち着くとはいえ、未覚醒のスキルをとってみたりとか2次覚醒用のスキルとるためのSP分とか色々いりそう(゚∀゚)

なのでやっぱり狩りはいっぱいしなきゃいかんのだろうなー。
いや、格闘の狩りキライじゃないんで問題ないんですけどね(゚∀゚)
ただ、いかんせん時間がね(゚∀゚)・・・

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/08/25 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1203(ガード投げ)

ガード硬直とかあるから普通だと投げられないんかな(゚∀゚)?
とりあえず何回かはうまくいったんだけどあんまり安定しないからちょっと研究したい。

その1、投げる前にWキー入れてウォリのように硬直解除してから投げる
その2、Eボタンとかショートカットに入れてるキー連打
その3、持ち替えしてから掴む

ここらへんかな(゚∀゚)?

今日の夜あたりにでも嫁ちゃんにしばかれながら検証しよっと。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/08/24 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1202(なるほど、マンシャウムいらんやんけこれ)

森の震怒ドロップするMOBでパデュスなんちゃら~みたいなんってどいつやねんって思ったら、このパデュスMOBって今後カーマスリビアPart2で実装するパデュス駐屯地のMOBみたいっすね。

狩場的にはソサン駐屯地と同じくらいのMOBの強さで密集度も高く、人気の狩場になる予定だとかなんとかかんとか

ってそりゃそうだろ(゚∀゚)!!!!!!!!!!
おま、ソサンと同レベルのMOBで森怒ドロップ率もほとんどマンシャウムMOBと変わらずに落とすとかあほなのか(゚∀゚)!!!!!!!!!!!

こんなもんカーマスリビアPart2きたらずっとこもるわ!!!!!!!!
ちゅーか、今の時点でマンシャウムこもる気なくなったわ!!!!!!!!!!!!!!

というわけで今日の夜から監獄に帰りますね。
カーマスリビアPart2が来たら起こしてください。(˘ω˘)スヤァ

でわ。今日のところはこの辺でー
※パデュスMOBのレベルは54~なので高レベルだとドロップ補正かかる可能性も微粒子レベルで存在するかも
[ 2017/08/22 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1201(レベル60達成)

そしてマンシャウム狩りの日々に突入(゚∀゚)
あれっすね。まあ、わかってはいたけど堅いっすねマンシャウム(゚∀゚)…

それでも、いつかはきっとドロップするだろうから狩り続けないとにゃー。

なのでちょっと黒い砂漠データベース行ってドロップ率どんくらいか見てきました。
曰く

ナク・ブリュッシカ 0.0500%
21623
icon
パデュスアーチャー 0.0100%
21623
icon
パデュスアーチャー 0.0100%
21622
icon
パデュスチャレンジャー   0.0300%
21622
icon
パデュスチャレンジャー  0.0300%
21621
icon
パデュス双手  0.0100%
21621
icon
パデュス双手   0.0100%
21624
icon
パデュス呪術師   0.0100%
21624
icon
パデュス呪術師   0.0100%
21625
icon
パデュス戦士   0.0100%
21625
icon
パデュス戦士   0.0100%
21505
icon
ボラロ   0.0400%
21505
icon
ボラロ    0.0400%
21514
icon
マンシャウムハンター   0.0100%
21514
icon
マンシャウムハンター   0.0100%
21515
icon
マンシャウムファイター   0.0200%
21515
icon
マンシャウムファイター   0.0200%
21512
icon
マンシャウム戦士   0.0100%
21512
icon
マンシャウム戦士   0.0100%
21503
icon
変異したオールドエント   0.0450%
21503
icon
変異したオールドエント   0.0450%
21504
icon
変異した遺跡エント   0.0450%
21504
icon
変異した遺跡エント   0.0450%

らしい(゚∀゚)

変異エントはドロップ率マンシャウムの2倍~4倍だけどいかんせん討伐大変だし数こなすならマンシャのがよさげだなー。
比較的倒しやすいマンシャのちっちゃいやつを数こなすのがなんやかんやで近道か。
それでも1個手に入れる期待値がちっちゃいの1万匹相当だから気が狂ってる確率だなこれ('A`)

ちなみについでで未知の地図の欠片とかいろいろな確率も調べてみた(゚∀゚)
溶岩族トゥカ   0.0030%
鉄の拳の看守   0.0025%
溶岩族プレデター   0.0020%
卑劣な流刑者   0.0050%

改良型羅針盤の部品
ボードカン   0.0050%
アクマンエリート守護者  0.0050%
エルテン  0.0005%

巨商のリングの欠片
砂漠貿易商   0.0004%
gOXBo9R.png

まったく、砂漠は地獄だぜー(゚∀゚)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/08/22 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1200(週末のレベリングの結果)

今朝の狩りで経験値が99%(゚∀゚)!!!!!
上げきるには時間が足らなかった(゚∀゚)…

さて。
というわけで、レベル上げたら一旦色々見直しかなー。

まず、アバターに穴あけて迅速水晶入れて(レンジャーのを持ってくる)、スキル特化を見直して、補助武器にはまってる水晶をバルタラに付け替えようかなとも思ったけど種族特化しかつかないからここは見送って、足にはまってる迅速を金剛にはめかえて、グルニルⅣに威圧2個はめてマンシャウム用兜にして…

というわけで、しばらくは監獄とお別れ(゚∀゚)
震怒を大量GETするまではマンシャウムにこもる生活になるぞぉ('(゚∀゚∩
それが終わったら記憶集めにためにまた監獄帰ってくるけどね。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/08/21 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1199(考古学者の地図2個目)

2017-08-20_299860864.jpg
2017-08-20_299842929.jpg

スクロも入れずにだらだら狩りしてたら卑劣な流刑者からボロンって出ました(゚∀゚)

これで、狩りキャラと釣りキャラの2キャラで地図を運用するという贅沢な使い方ができるように∩ ゚∀゚)')

ゆくゆくは狩場をマンシャウムに移すけど、Lv60になるまでは監獄にこもるかなー。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/08/20 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1198(試したいコンボ)

崩落撃(キャッチ&バウンド)⇒炎斧崩脚+業火連脚⇒喧嘩殺法(キャッチ&ノックダウン)⇒螺旋弾⇒焔獣殺陣+焔神波

喧嘩殺法(キャッチ&ノックダウン)⇒炎斧崩脚+業火連脚⇒闘獄神炎⇒崩落撃(キャッチ&バウンド)⇒煉獄神拳(3HIT)⇒喧嘩殺法(キャッチ&ノックダウン)⇒螺旋弾⇒焔獣殺陣+焔神波

(゚∀゚)…

つながるかどうかはまだ試してないでござる(゚∀゚)!
あと、喧嘩殺法って右クリおしっぱにしてたらすぐ掴んでるの離すって聞いたんだけど本当かしら。
MOB狩るときにでもためしてみよっと(゚∀゚)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/08/18 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1197(身内赤戦にて)

昨日のコンボでつっこむ、かき回す、撤収ってのをやってみたんですけどなかなか良さ気(゚∀゚)
まあ、高ポイントを殺りにいこうとするとプチンとつぶされちゃうけど、鉄砲玉的な動きで考えればなかなか優秀なんじゃないかなー。

ただ、やっぱり空中浮かぶ系のスキルはどこかしらにSA切れるタイミング多くてなんやかんやで転倒することがあるのが困りものでした。

色々研究したら隙もうちょい減らせそうだし、なかなか楽しみでござる(゚∀゚)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/08/17 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1196(格闘家の1対1練習)

ギルメンの強いLSさんにちょろっともんでもらってました(゚∀゚)

んで、気づいたのは暴虐轟沈は優秀なようでいてそうでもない('A`)
飛んでる最中はSAって書いてるけど、実際は着地間際にはSAきれてて、CCいれられちゃう。
LS自分でプレイしたことないからわかんないんだけど、強いLSの人って接敵するときには常時前方ガードとSAでCCばらまきしてるイメージだから明確につなぎ目に状態耐性ない攻撃方法だとダメっぽい。

なので、暴虐で距離は詰めても近づきすぎない方が良さげ。

暴虐(攻撃範囲外に着地)→天上拳→天龍脚(裏狙う)→剛烈衝→紅牙→弾丸暴脚→崩落掌

って感じでCC狙いでせまっていって、ダウンとったならショトカに入れてる炎斧崩脚→業火連脚→螺旋弾(ダウンスマッシュ狙い)→崩落撃→投げコンボ

バウンドとったら螺旋撃から即キャッチにして投げコンボ。

今日のメンテで喧嘩殺法からの螺旋弾後、なぜかメイン武器判定になってて即覚醒スキル発動できない不具合が修正されるみたいなので色々楽になりそう(゚∀゚)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/08/16 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1195(カランダ箱GET)

累計で4個目?かな(゚∀゚)
手に入れた内の2箱は精霊剣と闘神甲になってるので、残り2箱が倉庫に入ったままに∩ ゚∀゚)')

ミスティック実装されて楽しそうだったらちょっとさわってみようかねぇ。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/08/15 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1194(投げからのーーー)

昨日のコンボは長すぎて不安定なわりにはダメージ量いまいちだったので短く簡単なのを考え中。
いくつか出てきた候補の中で

崩落撃(キャッチ&バウンド)→会心爆撃1HIT→煉獄神拳1HIT目→喧嘩殺法(キャッチ&ノックダウン)→炎斧崩脚+業火連脚→闘獄神炎→焔獣殺陣+焔神波(ここの途中で起き上がられる)→螺旋弾や暴虐で追撃

これにしようかなーと。

会心爆撃で防御低下デバフ入れられるので後半のダメージの伸びがそこそこ良いのがイイ感じ(゚∀゚)
しばらくはこの組み立てでいってみるかなー

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/08/14 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1193(投げからのーー)

崩落撃(キャッチ&バウンド)→煉獄神拳3HIT目まで→喧嘩殺法(キャッチ&ノックダウン)→炎斧崩脚+業火連脚→憤氣→双極拳(ダウンスマッシュ)→螺旋弾→崩落撃(キャッチ&バウンド)

最後の螺旋弾崩落撃(キャッチ&バウンド)は微妙に距離が合わないことが多いから

崩落撃(キャッチ&バウンド)→煉獄神拳3HIT目まで→喧嘩殺法(キャッチ&ノックダウン)→炎斧崩脚+業火連脚→憤氣→双極拳(ダウンスマッシュ)→歩いて近づく→崩落撃(キャッチ&バウンド)

でもいけると思う(゚∀゚)

ただいま、このあとの攻撃を色々思案中

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/08/13 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1192(投げからのー)

コンボを嫁ちゃんのキャラでいろいろ試してました。

とりあえず安定しそうなのは

崩落撃→煉獄神拳3HIT目まで→喧嘩殺法→炎斧崩脚+業火連脚→焔獣殺陣+焔神波

ここまでは入りそう(゚∀゚)

まあ、喧嘩殺法はキャッチ抵抗40%も積まれてたら成功率半分くらいになっちまうけどな!(黒魔力命中2個+クツムでも)

んー、Lv61なったら炎斧崩脚のCT8秒になるし組み立てちょっとかわるかもしれない。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/08/12 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1191(格闘家で監獄狩り)

Lv59にしてLv61のRaを上回る狩り速度っていうね(゚∀゚)…
とはいえ、殲滅速度自体はあんまり変わらないってかちょっと劣る感じ。
ただ、MOBの塊を倒したあと、次の場所へ移動するのが圧倒的に早いので、それで狩り速度が速くなるみたいですなー。

まあ、それもLv61になったら殲滅速度も上回りそうだけど(゚∀゚)……

なので、しばらくはレベリングもかねて監獄ごもりに。
昨日の狩りと今朝の狩りで10%くらいになってたので、Lv60になるのも早そうですわ。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/08/11 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1190(クツムⅣ)

昨日、一昨日の必死狩りで格闘家がLv59に。
んで、これからはフィラクで狩ることにしようと決心したのでクツムⅢからクツムⅣに強化することにしました(゚∀゚)

ちなみに開始時間は昨日の21時くらいからかな。

うん、終わったのは今日の朝方8時でした。
おおよそ半日ほど強化しっぱなしだったっちゅーね('A`)

そしてかかった時間に比例して、使った資材も莫大。

ブラックストーン武器2700個@270k
ブラックストーン防具400個@200k
記憶の破片1100個@1m
凝縮武器石200個@4m
凝縮防具石150個@2.5m
ヴォルクスの叫び250個@2m
クロン石約500個@1m

しめて4084M('A`)…

ちなみに完成はスタック107でクロン石突っ込みの2回目でフィニッシュ。

そして、この資材の投入により現状スタックが
114,107,103,67,60 に(゚∀゚)

正直、もう勘弁して欲しいレベルでぐったりな強化でした。
いままでで一番キツかったと言っても過言ではないですね。

とはいえ、これで武器3種を叩くことはしばらくなさそうなので、レベリングもかねた狩りと毎日の釣り放置で再び資材を集めれるようになります。
格闘家のレベリングは自分の中では終わりはないので卑劣な流刑者の未知の地図が出るまでは監獄。
それ以降はレベル60以上になっているならマンシャウム、そうでなければタフタル平野にでもこもるとしようかな。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/08/10 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1189(使ったものはすぐ補充)

2017-08-09_587620485.jpg
2017-08-09_587627275.jpg
2017-08-09_587629945.jpg

クザカとダンデで大量消費したヴォルクス用アバターをせっせと補充(゚∀゚)
ねらい目はやっぱり朝方だよねー。
最近パール品が出品されてから取引所に並ぶのにちょっと時間長めにかかるようになってるから、メイド購入するよりCCしてがっつり買う方のが色々と捗る気がします(゚∀゚)

今回の20%引きで浴衣を相当購入できたので、しばらくは抽出用のものを購入する必要は薄そう。
近々で強化進めたいのはクツム腕甲だけど…まあ、ここらへんはレベル59なってからでも遅くない気はする(゚∀゚)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/08/09 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1188(ケンタベルトGET)

2017-08-07_465894340.jpg
汚れたからですけどね。
そしてすぐに売っぱらったからSSに載ってるわけでもなく( ˘ω˘ )

んで、なんやかんやで経験が60%超えました。
基本はバシム狩りで気分転換のケンタ狩り。
とりあえずHPPOTなしで狩れるのが楽でいい感じ(*'ω'*)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/08/08 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1187(格闘家Lv58)

の、経験10%に(゚∀゚)
昨日のバシム狩りでLv58になって、朝の傭兵バフ込みの狩りで10%まで。

あれっすね。
クザカとダンデをⅢ⇒Ⅳにしたときより明らかにLv57⇒58の方が殲滅速度が上がりました(゚∀゚)
そして覚える微妙スキルパート2こと螺旋衝。

いや、まあ、使えねぇとは言わないっすよ。
暴虐で飛び込んでしょーりゅーけんしてライダーキックして裏回ってからの螺旋弾⇒螺旋衝とかさー
でも、もう少し攻撃範囲広げてくれよと。
ってか着弾地点からキャラ2マス分くらいしか当たり判定ないんちゃうかと。

着地の隙を思うと使うのはなんか微妙なんかなー。
しばらく使ってみてやっぱあかんならスキルロックしようっと。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/08/05 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1186(バシム狩りにて)

クザカとダンデの強化も進んだし、さぞ狩り易くなったんだろなーと思いきや

あっれー(゚∀゚)?
ぜんぜん狩り速度かわんねー(゚∀゚)

もちろん、いままで1発KOだったスキルは別としてCT中だと4-5発撃たないと倒せないMOBはあいかわらず4-5発ですし、大技でちょっとだけHP残るやつも変わらずちょっとだけ残ってる(゚∀゚)

苦労して強化したのになー('A`)…

んで、昨日だっけかな。韓国のアプデ情報見てるときに気になる一文が(゚∀゚)

●次のメディアの地域のモンスターの適正攻撃力が設定されました。
-モンスターの生命力が増加しており、処置時に獲得される経験値の量が増加しました。
-ピェチョル鉱山:適正攻撃力70〜90
-粉砕族の巣窟:適正攻撃力80〜100
-放浪盗賊の駐屯地:適正攻撃力80〜100
-投球族の駐屯地:適正攻撃力90〜110
-エルリック修道院:適正攻撃力95〜150
-適正攻撃力よりも、実際のキャラクターの攻撃力がより高くて効率自体は大きく変わりません。

-適正攻撃力よりも、実際のキャラクターの攻撃力がより高くて効率自体は大きく変わりません。

-適正攻撃力よりも、実際のキャラクターの攻撃力がより高くて効率自体は大きく変わりません。

-適正攻撃力よりも、実際のキャラクターの攻撃力がより高くて効率自体は大きく変わりません。



(゚∀゚)…
これ、こっそりバシムにも適応されてるとかないよね(゚∀゚)?

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/08/04 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1185(クザカ手甲&ダンデリオン闘神甲)

スタック90&スタック101でⅣなりました(゚∀゚)

いや、てか、いつも思うけど苦戦するわ…
本命装備がⅣなるのは大体100が見えてくるあたりなので時間がかかってかかってしゃーないです('A`)

正直、叩き始めはクツムもⅣにしちゃうぞーって思ってたんですけどねぇ。
強化始めたのが22時手前くらいで強化終わったのが明け方4時前とかだったんで精も魂も尽きましたわ。
まあ、クツムはⅣにしても攻撃1と防御2しか伸びないからアクセⅣ用のスタックためで使おうかな。

目標はスタック100以上2キャラと90以上2キャラ。
ここまでは記憶の破片に余裕できたら作るとしようっと(゚∀゚)

そーしーてー

今回の強化で出来上がったもの

クザカロングボウⅢ(元々+16)
クザカアックスⅡ(元々+11)
ロカバヘルムⅢ(元々+16)
グルニルヘルムⅣ(元々+18)
クザカ手甲Ⅳ(元々+18)
ダンデリオン闘神甲Ⅳ(元々+18)

使った資材
ブラックストーン武器1000個@270k
ブラックストーン防具300個@200k
記憶の破片1100個@1m
凝縮武器石150個@4m
凝縮防具石200個@2.5m
ヴォルクスの叫び200個@2m
クロン石約760個@1m

費用合計が
270m+60m+600m+500m+400m+760m
しめて2590m(゚∀゚)

オウフ(゚∀゚)…
クロン石なければとんとんくらいだったぽいのがなんとも言えないなこれ(゚∀゚)…

次回は記憶の破片が2500個まで回復したらチャレンジしますかねー。

でわ。今日のところはこの辺でー


[ 2017/08/03 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1184(古代確率UPかー)

基本的には1日2回釣りして残りは加工とか狩りとか畑なんですけど、このイベント来てる間だけは釣り3回に増やしてもいいなぁって思っちゃう(゚∀゚)
幸いにも地図あるので、移動の時間が1/3以上は削れるしできないこともなさそう('(゚∀゚∩

まあ、問題は古代の書を作りすぎるとアイテムバッグに納まらない量になっちゃうことか。
それくらいたくさん釣りたいでござる(゚∀゚)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/08/02 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1183(格闘家の覚醒スキルで微妙な)

使い勝手の会心爆撃(゚∀゚)
いや、てかこれ使い道が微妙なんですよね。
前方ガードついてるけど威力低いし。

昨日ちょろっと拠点戦参加した感じだと

暴虐轟沈で飛び込んでしょーりゅーけんしてライダーキックでいい感じに位置調整して炎斧崩脚&業火連脚してからCC出来てるなら煉獄神拳入れたり投げいれたり焔獣殺陣使ったりする感じなのかなー。

まあ、つーても集団に突っ込んでその場で暴れられるような感じではないんで突っ込んだあとは瞬動で距離とってーってやらないときつそう(゚∀゚)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/08/01 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)