ゲーム1233(補助武器水晶について)

格闘の補助武器水晶何がいいのかってのをInvenで見てたらバックアタックダメージ追加水晶がいいそうな( ˘•ω•˘ )?
個人的には対人とかだと投げ絡むしダウンアタックダメージ追加のが良いんだろうなーって思ってたんだけどそうでもないみたい?

んんー、今はめてるのはクリティカル水晶だから別に外すのそこまで惜しくはないんだけど…

悩む( ˘•ω•˘ )

でわ。今日のところはこの辺でー
スポンサーサイト
[ 2017/09/30 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1232(韓国の50m箱について)

http://www.inven.co.kr/board/black/3584/33171
とか
http://www.inven.co.kr/board/black/3584/33199

とかの記事を見ました。
なんでも、50mと10mの箱があって、高い方の箱だとオガ4とかレア品出るみたいですね。

ちなみに上の記事は160箱50mのやつをあけたひとので、下の記事はいろんな人たちの統計データ。

んで、中身的なものですけど50mのやつは

ハズレ
記憶25個(約62%)
尖った6個(9、3%)
堅い12個(8、7%)
ローナスリング(2、2%)
三日月リング(1、7%)
バジリスクのベルト(3%)

アタリ
ヴォルクス100
三日月1、3、4
ローナス1、3、4
ナク耳0、1、3、4
ツン耳0、1、3、4
オガリン0、1、3、4
ツンネックレス0、1、3、4
バジベル1、3、4
ツングラドベルト0、1、3、4
煌めく錬金石の攻撃と守護

みたいな感じらしいですー。
収支的にはやっぱりマイナスになるみたいなので、完全にギャンブルですな。
ただ、この仕様のままで仮に日本に来るとしたら狂ったように引かれまくるのは間違いないでしょうね。
個人的な予想だと年末アタリにくるんじゃないかなーなんて考えてますφ(..)
まあ、日本独自の下方修正でアクセの4抜きとかは普通にありそう。

んー、どうすっかなー。
シルバーいっぱいためておくのはよいとして、置いてある三日月とかバジベルとかオガリン…は売らんでいいか。
とりあえず三日月とバジベルは売るかどうか迷うなぁ。
ちょっと色々考えておこうっと。

でわ。今日のところはこの辺で-
[ 2017/09/29 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1231(ほーぅほーう)

20170929103417f85.jpg

2ちゃんで見た画像( ・ω・)
内容的にはブロンズダガー超強いってことっぽい(。・ω・。)?
あと黄色アクセは命中ボーナスあるかもとかなんとか?

とりあえず格闘で革の腕甲調べたときは性能大したことなかったんだけどにゃー
また改めて調べてみようかしら

でわ。今日のところはこの辺で-
[ 2017/09/29 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1230(困った)

馬のスプリント放置ができなくなってる。
砂粒バザールからのキャラ輸送ができなくなってる。
フェンスに作物植えたときの植えた物の並び方が変わってる。

( ・ω・)…

なんか地味にうっとうしい変更をしよるわ…
今日のメンテでなおればいいんだけどなぁ…

でわ。今日のところはこの辺で-
[ 2017/09/28 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1229(格闘家の立ち回り)

主に、自分がやりたいこと( ・ω・)

1、敵に近づくとき

A.螺旋弾→暴虐→剛烈衝
B.瞬動×1、2、3→神炎
C.天上拳→天龍脚

2、敵を待つとき

A.剛烈衝、持ち変えガード、剛烈衝
B.後方ガード→神炎
C.瞬動→神炎

3、覚醒投げのあと

神拳→メイン投げ→炎斧→神炎→焔獣→焔神

4、メイン投げのあと
炎斧→焔獣→覚醒投げ→神拳→螺旋
炎斧→螺旋(ノックバック)→焔獣→覚醒投げ→神拳→メイン投げ→

とりあえずここらへんを安定して出来るように頑張ることにしよう(。・ω・。)
本当はもっとメイン武器のスキルとか絡ませた方が良さそうだけどなかなか難しいφ(..)

でわ。今日のところはこの辺で-
[ 2017/09/27 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1228(経験57%)

最近あんまり本腰いれて狩りしてないせいか伸びが鈍化φ(..)
とはいえ、1日1時間はきっちり狩りするようにはしてます。
平均すると1日1,5%位は延びてるのかなー
できれば来月末には61にしたいところ( ・ω・)

でわ。今日のところはこの辺で-
[ 2017/09/26 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1227(NPCからpotとか買うときに)

馬のバッグを開いておくことで搭乗物の荷物にすぐ買ったものを移せるっていう小技( ・ω・)
倉庫にメイド引きだし用でpotを倉庫に補充するときにちょっと楽になるかも(。・ω・。)

でわ。今日のところはこの辺で-
[ 2017/09/25 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1226(剛烈衝強い)

主に対人でのCT稼ぎにおいて(゚∀゚)
なんとなくですけど、スキルの使用感がわかってきた感じ。
とはいえ、まだまだ全然ですけどね('A`)

いろんな職の人と戦って相手のスキルの理解度高めていけばもっと勝率上げれるのかしらねぇ・・・

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/09/22 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1225(今のステータス)

2017-09-18_454327533.jpg

狩りのときはクツム装備。対人のときはヌーベル装備(゚∀゚)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/09/21 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1224(赤珊瑚4イヤリング)

1個完成( ・ω・)
スタックは75で成功は4回目だったかな。
クロン石ぶっこみだったからかかった費用はすごい高かったけどまあ満足(。・ω・。)

2個目するときは3000個位はクロンためてやるかなー

でわ。今日のところはこの辺で-
[ 2017/09/20 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1223(格闘小ネタ5)

Invenの記事で見たんですが、コンボ剛烈衝のSAって動作の終わり間際の合掌するとこまでつづくみたいですね。
実際にためしてみましたけど、たしかにイミューンって出てました。
まあSAとはいえ合掌してるときは攻撃判定ないので、近づいてきた相手をSAの投げでキャッチするか、同じくSAの炎斧につなぐか、CT稼ぎもかねてSAの天地轟壊でお茶を濁すとか…

色々できそう( ・ω・)!

でわ。今日のところはこの辺で-
[ 2017/09/19 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1222(格闘小ネタ4)

色々と奥の深い闘獄神炎。
このスキルはカーソルが合ってる相手の後ろに自分がワープし同時に闘神が相手の左右前面から攻撃を行う、っていうスキルです。
ちなみに、カーソルが誰にも合っていない場合、自分がいる場所にワープして、その場に闘神を召喚します。

んで、こっからが重要なんですが

スキルを使用し、ワープが発動するまでの間(動作でいうと腕を組むまでの間)にカーソルを相手からはずすことで
自分はその場で待機し闘神だけを相手の場所に送り込むことができます。

タイミング的にはそんなにシビアではなく、ワープするちょい前にサっと視点を横にするだけで成功します。
ライン戦のときとか、相手がかたまってるところに突っ込みたくないときとかに使えるのかなー。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/09/18 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1221(ヌーベル強化)

失ったもの

スタック107
尖った50個
BS武器600個
記憶600個
クロン石254個

手に入れたもの
ヌーベル腕甲+0→Ⅳ
スタック60→75
スタック67→72
スタック65(NEW!)

んー、こうやってみると意外とすんなり上がったのか(゚∀゚)
スタック107使ったのは結構いたいけど、まだスタック114と112がいるから大丈夫と思いたい。
クツムでのドハマりを思い出してクロンと高スタックに逃げちゃったけど意外と頑張ってたらいけたのかもしれんなぁ…

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/09/17 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1220(はじめてのおびん)

なかなかタイミング合わなくて行けなかったオビンに初参加。
んで、思ったんですけど、もうちょっと考えろよとw
あきらかにゾンビアタック前提だし開始場所すげぇ辺鄙なとこだし何が楽しいのかよと小一時間問い詰めたいry

まあ、森怒狙いでいくだけだろうからめんどいのは仕方ないのかもしれないけど…なんか実装するコンテンツがいやがらせ要素多すぎるんだよなー。

でわ。今日のところはこの辺で-
[ 2017/09/15 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1219(ビール作らねば)

皇室納品できるようになったせいか、ビールが取引所から枯渇ぎみっすなー。
報酬からも製作用のアイテムもらえるみたいだし、ちょこちょこ納品してった方がよさげな予感。

でわ。今日のところはこの辺で-
[ 2017/09/14 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1218(魔女のシカ)

ベルに向けてコツコツと狩猟レベルをあげているんですが、デイリークエストで出てくる魔女のシカ狩猟クエスト。
これ、実は初心者レベルや見習いレベルの前半くらいで狩ろうとするとすごい大変です。
具体的に言うとカーソルがなかなか赤くならずに攻撃チャンスが異様に少ないんですよね。ただ、レベルが見習いのレベル6とか7くらいになると他の狩猟モブと同じようにカーソルすぐ赤くなってくれるのでグッと楽になります。
この仕様が魔女のシカだけなのか、将来的に出るベルにも適用されるのかはわからないけど、もしもそうなったらめんどくさいなー( ・ω・)

とりあえず目標は熟練のlv1くらいにしておいてこつこつがんばっていこうかな。

でわ。今日のところはこの辺で-
[ 2017/09/13 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1217(ヌベもⅣ目指すかなー)

超欲しいってわけではないけど、クツムと使い分けれるならそれはそれでありな気がするんですよね。
拠点だと悠長に投げコンしてるわけにはいかないですし一発大きいダメージ出せるほうがいいのかなと。

ただ、前回のクツムくらいにはまった金額のことを思うと、強化にかかる費用をアクセに回した方がいいんじゃないかってなっちゃうしなー。
とりあえず週末にでもスタック貯めしてるって思いこみながら叩いてきますかね。

でわ。今日のところはこの辺で-
[ 2017/09/12 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1216(拠点戦にて)

対GAがきつい( ˘•ω•˘ )
あと突っ込んだときにSRの怒り100%出てるとかかとおとし出来なくてきつい( ˘•ω•˘ )
かかとおとししたあと戦ってるとふつうに死ぬからきつい( ˘•ω•˘ )

というわけで、拠点なら突っ込んでかかとおとしして離脱ってのを心がけてみることにしよう( ˘ω˘ )
あとGA対策は色々調べて考えてみよう( ˘ω˘ )

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/09/11 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1215(さよならカーマスリブ)

ゴミドロップをごりごり集めるわけでもないし、行動力の使い道もたいしてないのでカーマスリブの使用を控えることに。
ぶっちゃけ、これ使っててもレア品のドロ率は体感できるほどの違いはないです( ・ω・)
新狩り場来たら使うんでしょうけど、現状監獄狩りですしね。

でわ。今日のところはこの辺で-
[ 2017/09/09 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1214(野蛮の亀裂かー)

参加できるかどうかはともかく、ギスギスオンラインになりそうだなー
もともとPTコンテンツが少ないのもあるけど、いきなりギミック系っていうのもどうなのよ( ・ω・)
報酬も結構良さそうだから参加できるときのために予習しておくかな。

でわ。今日のところはこの辺で-
[ 2017/09/08 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1213(補助武器の水晶変えました)

倉葉のブログさんでクリティカル水晶に変えたら火力上がった的な記事を見たので、ためしに補助武器に刺さってた黒精霊引っこ抜いてクリダメアップ石をズブリ。
ちょっと狩りしてみたけどたしかに大幅に火力上がってる感じある( ・ω・)!

今度嫁ちゃんのキャラをしばかせてもらって対人でも有用なのかどうか調べてみようっと。

でわ。今日のところはこの辺で-
[ 2017/09/07 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1212(格闘の補助武器何がいいのか)

個人的にはクツム一択(゚∀゚)
やっぱり状態異常抵抗を無視できるのって大きいと思うんですよね。
まあ、火力的にどうなんだと言われればたぶんダウンスマッシュ決まればryって感じになるんでしょうけど。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/09/06 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1211(輸送の小ネタ)

1回のコマンドで40個しか送れないのに輸送制限は100個という微妙な輸送システム。
ですが実は送るときにポチる輸送ボタンを連打しておくことで、在庫があるなら40個以上でも1度の輸送ポチで送ることができるのですっ!!!

いや、まあ、普通に送ればいいやんってはなしですけどね。
こんなこともできるよってことで。

でわ。今日のところはこの辺で-
[ 2017/09/05 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1210(抽出したヴぉーるくーす)

実に1700個(゚∀゚)
これでしばらくは強化で困ることはなさそうかなー。
韓国の方の数で抽出できてれば2000は優に超えてたけども(゚∀゚)…

まあ、来てもいないものを嘆いても仕方ない∩ ゚∀゚)')

http://www.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=5026&l=6279

http://translate.google.com/translate?hl=ja&sl=ko&tl=ja&u=http%3A%2F%2Fwww.inven.co.kr%2Fboard%2Fpowerbbs.php%3Fcome_idx%3D5026%26l%3D6279&sandbox=1(Google翻訳)

そして、面白いなぁとおもったInvenでの記事をぺたり。
Lv61の格闘家の人のPVP指南(゚∀゚)
Youtubeとかで動画も上げてる人でなるほどなーっと思うような戦い方してました。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/09/04 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1209(失敗した)

失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した

はい、というわけで失敗しました。
何をって?( ・ω・)
アバター抽出ですよ!!!

なんか今回のアバター抽出アップ、1,5倍でやけに羽振りいいと思ってたら翌日の韓国アプデで日本のさらに20%アップくらいの抽出数がデフォルトになってるじゃないですか。
腕とか足が7個(日本は今6個)くらいのはまだぐぬぬぬ程度で納得できるけど鎧アバターが21個(日本は15個!)なのはンモオオオオオオオオって感じ。

まあ、その分パール品の値段とかこっちに比べて大分高いから(約1、7倍)日本でそこまでの修正来るのはシルバー産出量が爆発的に増えるカマスリビア2来てしばらくたってからかな~。
とはいえ、とりあえず1段階としての値上げはすぐにでもきそうだけど。(韓国は日本に比べ2回パール品値上がってる)

でわ。今日のところはこの辺で-
[ 2017/09/02 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1208(秘密のキャラ輸送)

地味に便利なキャラ輸送ですが、地味にバレンシアでもできるんですよ(゚∀゚)
いける範囲がバレンシア首都とアンカト内港の往復だけだけどなぁ(゚∀゚)!!!!!!!!!

いや、実はバレンシア実装初期から実装はされてたんだけど、アンカトーバレンシア首都間でキャラ輸送かけても無効だったんですけど、いつのまにかちゃんとできるようになってました。

ちょっとだけ移動したいときとか安全にアンカト内港から貿易品運びたいときとかに利用できるかも(゚∀゚)?

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/09/01 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)