2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

ゲーム1223(格闘小ネタ5)

Invenの記事で見たんですが、コンボ剛烈衝のSAって動作の終わり間際の合掌するとこまでつづくみたいですね。
実際にためしてみましたけど、たしかにイミューンって出てました。
まあSAとはいえ合掌してるときは攻撃判定ないので、近づいてきた相手をSAの投げでキャッチするか、同じくSAの炎斧につなぐか、CT稼ぎもかねてSAの天地轟壊でお茶を濁すとか…

色々できそう( ・ω・)!

でわ。今日のところはこの辺で-
[ 2017/09/19 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1222(格闘小ネタ4)

色々と奥の深い闘獄神炎。
このスキルはカーソルが合ってる相手の後ろに自分がワープし同時に闘神が相手の左右前面から攻撃を行う、っていうスキルです。
ちなみに、カーソルが誰にも合っていない場合、自分がいる場所にワープして、その場に闘神を召喚します。

んで、こっからが重要なんですが

スキルを使用し、ワープが発動するまでの間(動作でいうと腕を組むまでの間)にカーソルを相手からはずすことで
自分はその場で待機し闘神だけを相手の場所に送り込むことができます。

タイミング的にはそんなにシビアではなく、ワープするちょい前にサっと視点を横にするだけで成功します。
ライン戦のときとか、相手がかたまってるところに突っ込みたくないときとかに使えるのかなー。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/09/18 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1221(ヌーベル強化)

失ったもの

スタック107
尖った50個
BS武器600個
記憶600個
クロン石254個

手に入れたもの
ヌーベル腕甲+0→Ⅳ
スタック60→75
スタック67→72
スタック65(NEW!)

んー、こうやってみると意外とすんなり上がったのか(゚∀゚)
スタック107使ったのは結構いたいけど、まだスタック114と112がいるから大丈夫と思いたい。
クツムでのドハマりを思い出してクロンと高スタックに逃げちゃったけど意外と頑張ってたらいけたのかもしれんなぁ…

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/09/17 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1220(はじめてのおびん)

なかなかタイミング合わなくて行けなかったオビンに初参加。
んで、思ったんですけど、もうちょっと考えろよとw
あきらかにゾンビアタック前提だし開始場所すげぇ辺鄙なとこだし何が楽しいのかよと小一時間問い詰めたいry

まあ、森怒狙いでいくだけだろうからめんどいのは仕方ないのかもしれないけど…なんか実装するコンテンツがいやがらせ要素多すぎるんだよなー。

でわ。今日のところはこの辺で-
[ 2017/09/15 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1219(ビール作らねば)

皇室納品できるようになったせいか、ビールが取引所から枯渇ぎみっすなー。
報酬からも製作用のアイテムもらえるみたいだし、ちょこちょこ納品してった方がよさげな予感。

でわ。今日のところはこの辺で-
[ 2017/09/14 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1218(魔女のシカ)

ベルに向けてコツコツと狩猟レベルをあげているんですが、デイリークエストで出てくる魔女のシカ狩猟クエスト。
これ、実は初心者レベルや見習いレベルの前半くらいで狩ろうとするとすごい大変です。
具体的に言うとカーソルがなかなか赤くならずに攻撃チャンスが異様に少ないんですよね。ただ、レベルが見習いのレベル6とか7くらいになると他の狩猟モブと同じようにカーソルすぐ赤くなってくれるのでグッと楽になります。
この仕様が魔女のシカだけなのか、将来的に出るベルにも適用されるのかはわからないけど、もしもそうなったらめんどくさいなー( ・ω・)

とりあえず目標は熟練のlv1くらいにしておいてこつこつがんばっていこうかな。

でわ。今日のところはこの辺で-
[ 2017/09/13 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1217(ヌベもⅣ目指すかなー)

超欲しいってわけではないけど、クツムと使い分けれるならそれはそれでありな気がするんですよね。
拠点だと悠長に投げコンしてるわけにはいかないですし一発大きいダメージ出せるほうがいいのかなと。

ただ、前回のクツムくらいにはまった金額のことを思うと、強化にかかる費用をアクセに回した方がいいんじゃないかってなっちゃうしなー。
とりあえず週末にでもスタック貯めしてるって思いこみながら叩いてきますかね。

でわ。今日のところはこの辺で-
[ 2017/09/12 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1216(拠点戦にて)

対GAがきつい( ˘•ω•˘ )
あと突っ込んだときにSRの怒り100%出てるとかかとおとし出来なくてきつい( ˘•ω•˘ )
かかとおとししたあと戦ってるとふつうに死ぬからきつい( ˘•ω•˘ )

というわけで、拠点なら突っ込んでかかとおとしして離脱ってのを心がけてみることにしよう( ˘ω˘ )
あとGA対策は色々調べて考えてみよう( ˘ω˘ )

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/09/11 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1215(さよならカーマスリブ)

ゴミドロップをごりごり集めるわけでもないし、行動力の使い道もたいしてないのでカーマスリブの使用を控えることに。
ぶっちゃけ、これ使っててもレア品のドロ率は体感できるほどの違いはないです( ・ω・)
新狩り場来たら使うんでしょうけど、現状監獄狩りですしね。

でわ。今日のところはこの辺で-
[ 2017/09/09 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1214(野蛮の亀裂かー)

参加できるかどうかはともかく、ギスギスオンラインになりそうだなー
もともとPTコンテンツが少ないのもあるけど、いきなりギミック系っていうのもどうなのよ( ・ω・)
報酬も結構良さそうだから参加できるときのために予習しておくかな。

でわ。今日のところはこの辺で-
[ 2017/09/08 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1213(補助武器の水晶変えました)

倉葉のブログさんでクリティカル水晶に変えたら火力上がった的な記事を見たので、ためしに補助武器に刺さってた黒精霊引っこ抜いてクリダメアップ石をズブリ。
ちょっと狩りしてみたけどたしかに大幅に火力上がってる感じある( ・ω・)!

今度嫁ちゃんのキャラをしばかせてもらって対人でも有用なのかどうか調べてみようっと。

でわ。今日のところはこの辺で-
[ 2017/09/07 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1212(格闘の補助武器何がいいのか)

個人的にはクツム一択(゚∀゚)
やっぱり状態異常抵抗を無視できるのって大きいと思うんですよね。
まあ、火力的にどうなんだと言われればたぶんダウンスマッシュ決まればryって感じになるんでしょうけど。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/09/06 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1211(輸送の小ネタ)

1回のコマンドで40個しか送れないのに輸送制限は100個という微妙な輸送システム。
ですが実は送るときにポチる輸送ボタンを連打しておくことで、在庫があるなら40個以上でも1度の輸送ポチで送ることができるのですっ!!!

いや、まあ、普通に送ればいいやんってはなしですけどね。
こんなこともできるよってことで。

でわ。今日のところはこの辺で-
[ 2017/09/05 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1210(抽出したヴぉーるくーす)

実に1700個(゚∀゚)
これでしばらくは強化で困ることはなさそうかなー。
韓国の方の数で抽出できてれば2000は優に超えてたけども(゚∀゚)…

まあ、来てもいないものを嘆いても仕方ない∩ ゚∀゚)')

http://www.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=5026&l=6279

http://translate.google.com/translate?hl=ja&sl=ko&tl=ja&u=http%3A%2F%2Fwww.inven.co.kr%2Fboard%2Fpowerbbs.php%3Fcome_idx%3D5026%26l%3D6279&sandbox=1(Google翻訳)

そして、面白いなぁとおもったInvenでの記事をぺたり。
Lv61の格闘家の人のPVP指南(゚∀゚)
Youtubeとかで動画も上げてる人でなるほどなーっと思うような戦い方してました。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/09/04 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1209(失敗した)

失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した

はい、というわけで失敗しました。
何をって?( ・ω・)
アバター抽出ですよ!!!

なんか今回のアバター抽出アップ、1,5倍でやけに羽振りいいと思ってたら翌日の韓国アプデで日本のさらに20%アップくらいの抽出数がデフォルトになってるじゃないですか。
腕とか足が7個(日本は今6個)くらいのはまだぐぬぬぬ程度で納得できるけど鎧アバターが21個(日本は15個!)なのはンモオオオオオオオオって感じ。

まあ、その分パール品の値段とかこっちに比べて大分高いから(約1、7倍)日本でそこまでの修正来るのはシルバー産出量が爆発的に増えるカマスリビア2来てしばらくたってからかな~。
とはいえ、とりあえず1段階としての値上げはすぐにでもきそうだけど。(韓国は日本に比べ2回パール品値上がってる)

でわ。今日のところはこの辺で-
[ 2017/09/02 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1208(秘密のキャラ輸送)

地味に便利なキャラ輸送ですが、地味にバレンシアでもできるんですよ(゚∀゚)
いける範囲がバレンシア首都とアンカト内港の往復だけだけどなぁ(゚∀゚)!!!!!!!!!

いや、実はバレンシア実装初期から実装はされてたんだけど、アンカトーバレンシア首都間でキャラ輸送かけても無効だったんですけど、いつのまにかちゃんとできるようになってました。

ちょっとだけ移動したいときとか安全にアンカト内港から貿易品運びたいときとかに利用できるかも(゚∀゚)?

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/09/01 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)