ゲーム1257(強化続行)

先日の強化がなかなか調子よくいけたので、今日もスタック貯めとトリーナ斧の強化を続行。

結果

トリーナ斧18→19(スタック65)
所持スタック
114、112、82、80、57

こんな感じに( ・ω・)

何度かクザカアックス19狙いしたんですけどね。そっちはうまくいきませんでしたわ。

でわ。今日のところはこの辺で-
[ 2017/10/31 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1256(トリーナ斧と週末強化)

拠点のときの砦破壊とスタック貯めに最強という話を聞いて早速トリーナ斧を大量生産。
かーらーのー、強化祭り(。・ω・。)

結果

クザカ手甲18→クザカ手甲19(スタック62)
トリーナ斧18
クザカアックス18(戻し)

たまってるスタック

114、112、80、65、62

ってな感じに( ・ω・)

結構尖ったを消費しちゃったけど、なかなか良い感じの強化&スタック貯めでした。

トリーナ斧は感じ的にはリベルトと同じような堅さのイメージ。
材料は大したことないものしか使わないし、19になるまではこれでガンガンスタックためれそうだなぁ。

でわ。今日のところはこの辺で-
[ 2017/10/30 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1255(シェフ服強化その1)

とりあえず+1を量産。
だいたい成功率50%くらいなイメージ( ・ω・)
スタック?当然ためてないですぜ。
原材料たくさんあるからね、多少は無駄になっても問題ないですわ(。・ω・。)

+2はスタック12くらいで初めて+3はスタック25くらいから作ってくかなー。

でわ。今日のところはこの辺で-
[ 2017/10/28 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1254(シェフ服作成中)

前々から欲しいなぁと思っていたシェフ服4を作成するために、労働者に未強化のシェフ服を大量生産させています( ・ω・)
とりあえず1000か2000着くらい作ればいけるんじゃね?っていうフワッとしたイメージで始めたので、頓挫するかもしれないけど、目標は3シェフ服を10着。

そろったら、強化祭りや(。・ω・。)

でわ。今日のところはこの辺で-
[ 2017/10/27 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1253(スタック、ためました)

クザカアックス19が中々通らなくてねφ(..)
とりあえず今のところスタックは
114、112、80、62、60ってなりました。

80は赤珊瑚4に使うとして、ちょっとやりたいことあるのでスタック62も確保。
60を使ってクザカアックス19を狙うかなーってところでメンテ&メンテですよ。

なので昨日は不完全燃焼で強化終了。

でわ。今日のところはこの辺で-
[ 2017/10/26 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1252(よりによって)

今日の狩りでlv61なるわーっておもってたらこの仕打ちだよ( ・ω・)!!!
まあ、別にー。スキルおぼえれてもレベリングするつもりだったしー。
いいんですけどねー!!!(悔恨)

にしても、タイミング的にはktの下方修正も同時に来てたときの内容だったけど…予告にはのってなかったなぁ。
サイレント修正になるのかしら?

でわ。今日のところはこの辺で-
[ 2017/10/25 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1251(コンボ入れて)

メイン武器投げ→炎斧→螺旋→焔獣→覚醒投げ→神拳

これで決めきれないときはなんかぐぬぬ( ・ω・)
やっぱ火力がなー。もうちょい欲しい。

うーん…

でわ。今日のところはこの辺で-
[ 2017/10/24 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1250(マスカンとヌーベルダガーを)

売りました。両方とも強化は19φ(..)
いや、さすがにね。破産してそのままなのもきついですしね。
赤珊瑚4の入札とパール品を買う分くらいはおいとかんと( ・ω・)

なんやかんやでもうすぐKTも61なるし、なったらシルバー稼ぎに本腰いれなきゃなぁ。
皇室納品なにするかいまのうちから算段たてておくかの。

でわ。今日のところはこの辺で-
[ 2017/10/23 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1249(韓国での検証データ)

http://www.inven.co.kr/board/black/5026/7159
ヌベと攻撃系補助武器とどっちが良いのかっていう実験記事(゚∀゚)
結論はヌーベルのが火力的には上みたいですね。

革の腕甲とヌーベル比べたときもヌーベルのが上だったので、対人における火力腕甲を選ぶならヌーベルのが良いっぽいですなー(゚∀゚)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/10/21 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1248(ケンタ3とベンショ3とロサル19で)

拠点に参加してみました。
結果、超かてぇ(。・ω・。)

相当数にふるぼっこされなきゃ死なない感じでこれはすげぇっておもいましたφ(..)
でも、韓国のアプデでpvp防御力下げられたり火力の下方修正もあったから同じような感じでは使えなさそう。

無念

でわ。今日のところはこの辺で-
[ 2017/10/20 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1247(破産!!!)

シャカトゥ箱?1つたりとも開けちゃいませんよ( ・ω・)
破産の内訳は

売れ残ってたベンショ3で300m
戦闘の書6冊とアバターで400m

ここまでは何も問題なし。
問題は

ベンショ3手に入ったしケンタ3が欲しい

→取引所にはケンタ2がある、手元には手頃なスタック62がある

→やるしかない( ・ω・)!!!

→3回失敗スタック65に。損失1500m

んで、そのあとに普通に売れ残ってたケンタ3を発見して購入。1100m

うん、まあ、あほな3チャレンジでしたわ。

でわ。今日のところはこの辺で-
[ 2017/10/19 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1246(ジャイアントを育てるときが来る)

KTを61にして、クザカアックスを19にしてからだけどな!!!
まあ、月末くらいかしら?

とりあえず資材を集めようっと

でわ。今日のところはこの辺で-
[ 2017/10/18 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1245(ヌーベルとロサル)

とりあえず使用感としては、火力としてヌベのが上で生存力としてはロサルのが上。
でもまあ、転倒したら集団戦だとロサルでも死ぬしあんまし関係ない感じかなー。
立ち回りなれてきたらヌーベルでいい気がする( ・ω・)

まあ、問題はいつまでたっても集団戦での動きかたがなっちゃいないってことだろうな!!!!

でわ。今日のところはこの辺で-
[ 2017/10/17 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1244(週末強化)

と、いうわけで昨日強化してました(゚∀゚)
スタック72とスタック65がいたので少しだけスタック伸ばしてから赤珊瑚Ⅳに使おうと思ってたのですが

スタック72
ダンデリオンバスターガントレットⅢ→ダンデリオンバスターガントレットⅣ(1発)

(゚∀゚)…

スタック65
マスカンシューズⅢ→マスカンシューズⅣ(1発)

(゚∀゚)……

ま、まあ黒字だし?

心機一転、スタックためて出来たのがスタック62とスタック52
前から欲しかったロサルⅣと手ごろなスタック。というわけでやるしかない(゚∀゚)!

スタック52
ロサル腕甲Ⅲ→ロサル腕甲Ⅳ(1発&クロン)

₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾イェーイ

というわけで、結局本命には着手できない感じでした。
ちょっと資材が心もとなくなってきたし尖った仕入れ始めるかなー。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/10/16 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1243(VK硬い!)

ギルメンのハイパー技巧マンの方に自由で遊んでもらいました。
結論、超つえぇ( ・ω・)!!
ちょっと格闘使えるようになって高くなってた鼻っ柱を粉々に粉砕されるレベルっでした(。・ω・。)

もちろん、とっかかりが皆無ってことはなく、投げからのコンボとSA状態のときにどれだけ削れるかで大分変わりそう。
うーん、火力が欲しいわぁ…
lv61なったらビルドいじってまた遊んでもらおうっとφ(..)

でわ。今日のところはこの辺で-
[ 2017/10/13 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1242(補助武器見比べ)

2017-10-11_1216808146.jpg
2017-10-11_1215958657.jpg
2017-10-11_1216883014.jpg

んっんっー、補助武器各種に言えるのは、オプションでついてるダメージ減少と回避値はすでに防御値に含まれているのでステータス表記以上のプラスはないっていうことですね。
そういう理由で防御特化のやつはチョイスからはずれます。(クレア、ロサルと防御2しかかわらねぇのに水晶1個しかはめられない)
んで、クレアとロサルは攻撃力がロサルのが上で、防御力は内部振り分け(回避とダメージ減少)全く同じ。
なのでクレアもチョイスから除外。

ちゅー訳でどれにしようかなと。
まあ、革とヌベでヌベのがダメージ上だったのは闘神の攻撃が必中らしいってのが大きいのかなー。
φ(..)…

とりあえず尖った集めるか( ・ω・)


でわ。今日のところはこの辺で-

[ 2017/10/12 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1241(尖った集めようかな-)

防御系対人用にロサル19が欲しいなーと考え中。
スタックだめのときにでもついでに出来たらラッキーくらいの気持ちで叩いてくかな。
革の腕甲もスペックだけ見たら強いんだけど実際使うと火力的にはヌベなんです。
ならいっそ生存力がぐいっとのびそうな補助武器もありなんじゃなかろうかとね( ・ω・)


でわ。今日のところはこの辺で-
[ 2017/10/11 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1240(釣りのときの行動力投入)

放置釣りのとき、ちょろっとバッグに空きがあったら手動釣りしてるんですけど、行動力を3くらい投入するのが最近のマイフェイバリット(。・ω・。)
2割くらいかな、2枠同時に釣れるので少しだけど時間が短縮になります。

まあ、ゴミも同時に2枠つれたりするけどね!!!

でわ。今日のところはこの辺で-
[ 2017/10/10 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1239(箱GET!)

2017-10-07_843266353.jpg
今朝出たカランダ先輩から見事にゲッツ(*'ω'*)
これでダンデリオン箱の予備は残り3個。
ちょい前にダンデリオン闘神甲の予備も取引所で手に入れられてるのでミスティック実装されても気兼ねなく箱を開封できます(*'ω'*)

まあ、格闘61のが優先度高いけどね( ˘ω˘ )

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/10/07 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1238(ベンショ4)

なにげに取引所では初出品だったんですね。
今朝の7時50分くらいに出品されてましたなφ(..)

それにしても4アクセを出す人たちは5を完成させてる人なのかなー。
引退売りとかじゃなかったらそういうことなんでしょうなぁ。
パネェ(・ω・)

でわ。今日のところはこの辺で-
[ 2017/10/06 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1237(いかんなぁ…)

もう釣り放置と1時間狩りしかできてない日々がずっと続いてる…
強化とか対人とかやりたいことは多々あるんだけれどいかんせん体力がついてこねぇ…
落ち着いたら腰据えてとりくみたいなぁ

でわ。今日のところはこの辺で-
[ 2017/10/05 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1236(神拳のスキルロック)

を、することで螺旋から暴虐のあと、すぐに剛烈衝につなげれるっていう小技(・ω・)
まあ、スキルロックの弊害も結構あるので(スキル登録した上でそのボタンを連打しないといけない)微妙かもしれない。

jtk使ってたら多少は楽だけどね(。・ω・。)

でわ。今日のところはこの辺で-
[ 2017/10/04 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1235(闇の精霊の冒険2)

まあ、薄々気づいてはいたけど…
これあきらかに前シリーズのが商品良かったよね( ・ω・)
凝縮とか尖ったとか、なにげに結構前までは出てたけど2になってからはあんまり出ない。

せめてもうちょい報酬よければなー…

でわ。今日のところはこの辺で-
[ 2017/10/03 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1234(ちょこっと検証)

対人でのダメージ与えれる量
ヌーベル>クツム

補助武器水晶
クリティカル水晶>黒精霊
クリティカル水晶>ダウンアタックダメ水晶
クリティカル水晶>バックアタックダメ水晶

アクセサリー
赤珊瑚3>魔女耳4

こんな感じになりました。
ちなみに防御409の嫁ちゃん相手にでのはなし。

でわ。今日のところはこの辺で-
[ 2017/10/02 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)