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ゲーム1434(そういや前に計算式どっかから持ってきたけど)

あれ、ソースどこだったかなぁ…
確かINVENから引っ張ってきた記憶はあるんだけど、もう忘れちゃったなぁ…

まあ、命中計算の書式なんだけど

スキル命中率= 0.262× 命中値-0.214×回避値+60.71+スキル命中補正

こうなってたのだったかな?
んでA特化装備だと

錬金石  ベルの心臓
武器   クザカⅣ+カプ4段  (黒魔力命中×2) 
      ヌーベルⅣ+カプ1段 (クリ水晶×1、ダウンアタック水晶×1)
      ダンデリオンⅣ+カプ4段 

防具   グリフォンヘルムⅣ(回避水晶×2)
      愚鈍の木の精霊鎧Ⅳ(強フム×2)
      ベグのグローブⅣ(真マムシ×2)
      ウルゴンシューズⅣ(強フム×2)

アクセ  オーガリングⅣ
      ツン耳Ⅳ×2
      バジリスクベルトⅣ
      三日月指輪Ⅳ×2

だとして、バフとか除いた装備と水晶のみのAと命中と回避は

A=276/278
命中=382(水晶分込み)
D=294
ダメ減=装備表記分165+隠しダメ減85+水晶分10=260
回避=装備表記分129+隠し回避285+水晶分48=462

同じ装備同士でぶつかった場合、お互いの攻撃命中率は

0.262× 382-0.214×462+60.71+スキル命中補正
=100.084-98.868+60.71+スキル命中補正
=61.926+スキル命中補正

スキル命中補正は大体どの職も10~30くらいの数値になるのかな?
あと、職パッシブとかスキル特化とかも踏まえて考えるとA特化装備同士でのスキル命中率は60~80%くらいなのかしらねぇ。(スキル命中補正が内部的に999%あるやつは除く)

んで、こっから装備いじって回避を積んでいけばいくほど命中率を下げることができると。
負担なく変更できるとしたら、封印耳Ⅳ・フィーボ頭Ⅳ・マスカンⅣあたりかな。

この3つ変えたら表記回避分で7、隠し回避で82上昇。
合計で89の回避上昇は相手の命中率を19.046%低下させる効果。
上記の命中率を考慮すると命中率を41~59%程度にできるので被ダメを1/3~1/4落とせる感じになるってことだね。

んで、ベグⅣをリブルⅣに変えれば
リブルⅣの表記回避で29、隠し回避で91なので

表記回避で5、隠し回避で19上昇。
合計で24の回避上昇は相手の命中率をさらに5.136%低下させる効果。
上記の装備と合わせて変更すれば相手の命中率を24.182%低下させ、命中率を36%~56%程度にできるので被ダメを3~4割落とせる感じに。

ほむ(゚∀゚)…

いいじゃないの(゚∀゚)
まあ、実際はダメ減の数値落ちてるから、ここまで露骨にダメージへらないだろうし、数式自体もあってるかどうかわからんし、パッシブとか職特性とかスキル特化とか超ザル計算なのでアバウトすぎるからまったく参考にならないんだけどね。

それでも回避盛るのは悪くなさそう('(゚∀゚∩
はよリブル手に入れんとなぁ…

ちなみに、A落としてもいいならヌーベルを回避特化補助(KTだとロサル)に、バジをケンタにすると
表記回避で45、隠し回避で90上がり合計で135の回避上昇となって相手の命中率をさらに28.89%下げry

(゚∀゚)…

いや、まあ、ここまで長文打ってきたけど、さすがに信憑性が薄いなこれ。
これだと命中補正ないスキルだったら100%回避になりかねないや。
あぁ、でも確かに嫁ちゃんのキャラに補正あるスキルでもきっちりダメでるのは5回に1回くらいだったし…

まさかね(゚∀゚)

でわ。今日のところはこの辺でー
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[ 2018/09/22 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

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