2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

ゲーム1213(補助武器の水晶変えました)

倉葉のブログさんでクリティカル水晶に変えたら火力上がった的な記事を見たので、ためしに補助武器に刺さってた黒精霊引っこ抜いてクリダメアップ石をズブリ。
ちょっと狩りしてみたけどたしかに大幅に火力上がってる感じある( ・ω・)!

今度嫁ちゃんのキャラをしばかせてもらって対人でも有用なのかどうか調べてみようっと。

でわ。今日のところはこの辺で-
[ 2017/09/07 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1212(格闘の補助武器何がいいのか)

個人的にはクツム一択(゚∀゚)
やっぱり状態異常抵抗を無視できるのって大きいと思うんですよね。
まあ、火力的にどうなんだと言われればたぶんダウンスマッシュ決まればryって感じになるんでしょうけど。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/09/06 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1211(輸送の小ネタ)

1回のコマンドで40個しか送れないのに輸送制限は100個という微妙な輸送システム。
ですが実は送るときにポチる輸送ボタンを連打しておくことで、在庫があるなら40個以上でも1度の輸送ポチで送ることができるのですっ!!!

いや、まあ、普通に送ればいいやんってはなしですけどね。
こんなこともできるよってことで。

でわ。今日のところはこの辺で-
[ 2017/09/05 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1210(抽出したヴぉーるくーす)

実に1700個(゚∀゚)
これでしばらくは強化で困ることはなさそうかなー。
韓国の方の数で抽出できてれば2000は優に超えてたけども(゚∀゚)…

まあ、来てもいないものを嘆いても仕方ない∩ ゚∀゚)')

http://www.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=5026&l=6279

http://translate.google.com/translate?hl=ja&sl=ko&tl=ja&u=http%3A%2F%2Fwww.inven.co.kr%2Fboard%2Fpowerbbs.php%3Fcome_idx%3D5026%26l%3D6279&sandbox=1(Google翻訳)

そして、面白いなぁとおもったInvenでの記事をぺたり。
Lv61の格闘家の人のPVP指南(゚∀゚)
Youtubeとかで動画も上げてる人でなるほどなーっと思うような戦い方してました。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/09/04 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1209(失敗した)

失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した

はい、というわけで失敗しました。
何をって?( ・ω・)
アバター抽出ですよ!!!

なんか今回のアバター抽出アップ、1,5倍でやけに羽振りいいと思ってたら翌日の韓国アプデで日本のさらに20%アップくらいの抽出数がデフォルトになってるじゃないですか。
腕とか足が7個(日本は今6個)くらいのはまだぐぬぬぬ程度で納得できるけど鎧アバターが21個(日本は15個!)なのはンモオオオオオオオオって感じ。

まあ、その分パール品の値段とかこっちに比べて大分高いから(約1、7倍)日本でそこまでの修正来るのはシルバー産出量が爆発的に増えるカマスリビア2来てしばらくたってからかな~。
とはいえ、とりあえず1段階としての値上げはすぐにでもきそうだけど。(韓国は日本に比べ2回パール品値上がってる)

でわ。今日のところはこの辺で-
[ 2017/09/02 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1208(秘密のキャラ輸送)

地味に便利なキャラ輸送ですが、地味にバレンシアでもできるんですよ(゚∀゚)
いける範囲がバレンシア首都とアンカト内港の往復だけだけどなぁ(゚∀゚)!!!!!!!!!

いや、実はバレンシア実装初期から実装はされてたんだけど、アンカトーバレンシア首都間でキャラ輸送かけても無効だったんですけど、いつのまにかちゃんとできるようになってました。

ちょっとだけ移動したいときとか安全にアンカト内港から貿易品運びたいときとかに利用できるかも(゚∀゚)?

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/09/01 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1207(格闘小ネタ3)

昨日のメンテで使用感が変わったコンボ : 剛烈衝(゚∀゚)
覚醒スキルのほとんどからつながるようになったんじゃないかしらー。
あと微妙に方向修正とかできるようになってるくさくて使いやすくなってうれしい(゚∀゚)

対人のときの起点にできそうだからうまいこと組み込みたいなぁ。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/08/31 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1206(格闘小ネタその2)

その2、螺旋弾→暴虐→瞬動→破砕掌で移動バフをつけながら結構な距離を移動(゚∀゚)
狩りのときとか間だいぶあいてるときに使うと移動時間の短縮になる感じ。

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/08/30 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1205(格闘小ネタ1)

その1、月蹴脚のあと直接に奈落旋脚へつながる(月蹴脚:影につながずにやるとスムーズ)
武器も何気に覚醒に持ち替えてくれるので便利(゚∀゚)

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/08/28 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

ゲーム1204(SPたりねぇ・・・)

経験値ボーナスがいっぱいついてる状態でレベリングしてるせいか慢性的なSP不足('A`)…
とりあえず育成自体はLv61で一旦落ち着くとはいえ、未覚醒のスキルをとってみたりとか2次覚醒用のスキルとるためのSP分とか色々いりそう(゚∀゚)

なのでやっぱり狩りはいっぱいしなきゃいかんのだろうなー。
いや、格闘の狩りキライじゃないんで問題ないんですけどね(゚∀゚)
ただ、いかんせん時間がね(゚∀゚)・・・

でわ。今日のところはこの辺でー
[ 2017/08/25 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)